メトロイドドレッドさん、国内DL5割
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
140,430 国内パッケ
270,000 決算国内
48.1%
まあ多分実数は45%くらいかな ゼノブレイド2は400万はいってるってことでいいか?
ペルソナ5の300万より上じゃん 価格の高いソフトはチケット使用率高くなる
当たり前体操 コレに限って言えば定額で買うには割高感が強すぎたからカタチケ効果が高いんじゃないか
単なる感想でしかないが、他のソフトよりもDL比率が高い傾向にあると思う 市場在庫がどれだけあれば把握できればなあ
消化率は幅がありすぎる >>4
カタチケ登場前のゲームだからわからんDEはDL版のが売れてた 今時2Dゲーにフルプライス(誤用)は感覚として高いからな アクションゲームだからみんなクリアしたら売るだろと思って中古で4000円ぐらいになるまで待ってたけど4か月くらいかかったわ
みんなDLなのな そもそもコアゲーマー=DL派が多いだけかもしれんが カタチケの価格なら買おうかなって人が新規層なんじゃないかな >>12
コアなタイトルほどDL率が高くなるのは明確だな
逆にいうと、ライト向けタイトルはDL率が低くなる
これは、ライト向けタイトルは、プレゼントなどの「買い与える」需要があるからだろうな >>6
ファイアーエムブレムもDL半分じゃなかったっけ? >>4
マジレスすると400万言ってるなら決算で報告する
200万突破以降音沙汰無いという事は300万は言ってない >>17
そんな仕組みにはなってないぞ
単一年度内でミリオン超えなきゃ出て来ないよ 任天堂は年間100万売れないと報告ないだけじゃなかったっけ これは俺もチケットで買ったしなぁ
これは、定価が高い
チケット買わせる為に、たまに高い価格にしてるのかと思わせられてしまう ブレワイは直近3年間のDL比率が18.8%→39.1%→52.6%と遷移しているから
オタク向けのソフトはDL比率がより高くなっているんじゃないかな
マリオカート8DX
DL合算 パケ DL比率(年間) (累計)
2017年 138万本 113.2万本 17.9% 17.9%
2018年 239万本 200万本 14.0% 16.3%
2019年 325万本 268.2万本 20.6% 17.5%
2020年 453万本 367.6万本 22.3% 18.9%
2021年 566万本 447.1万本 29.7% 21.0%
ゼルダの伝説Botw
DL合算 パケ DL比率(年間) (累計)
2017年 *90万本 *77.1万本 14.3% 14.3%
2018年 146万本 122.7万本 18.5% 15.9%
2019年 191万本 159.2万本 18.8% 16.6%
2020年 237万本 187.2万本 39.1% 21.0%
2021年 290万本 212.4万本 52.6% 26.7% 「じゃあゼノブレもDLで売れてるはず!!ぶっひいいいいい」
見苦しい
クソゲーは売れないぞ? >>23
DLランキングにちょいちょい顔出すからそれなりに売れてるぞ 50%のユーザーがパッケージを家に置きたくないと思ったゲームってことだな
どんだけ嫌なパッケージなんだよ
半数が所有拒否とかヤベーだろ >>24
クソゲーすらランクインできるSwitchのDLランキングで!?
そりゃすごい!! >>25
Switch以外のゲーム機はみんな家に起きたくないだろうし気持ち分かるわ PSソフトのDLが売れる(ソース無し)と持ち上げて
switchソフトのDLが売れる(ソース有り)と叩く
ブレっブレだろゴキブリ >>23
売れてる事は売れてるぞ
恐らく230万くらいは >>29
妄想でしょ?
任天堂「あっ…(全然売れてないわ発表すんのやめとこ)」
これが現実 >>20
それを言うならPSタイトルはDLが定価でパッケージが値引きなのはパッケージ買わせる為の施策なんだろう
実際、PSの新作はDL率が低く、セールになったらDL率が上がりつつ中古が回転する仕組みになってるし >>30
いつも妄想で
ヒント ダウンロード
とか言っちゃってるヤツがそれ言う? >>32
大人はわざわざパッケージなんか買わねぇんだよクソガキ >>33
はい。じゃあゼノブレもダウンロードで売れてますね >>30
2020年時点でゲーム白書217万なんだよなぁ まあ300400は盛りすぎだと思うけど、ホムヒカ参戦の影響で伸びたりしたし250万は行ってるんじゃねえかなゼノブレ2って >>34
何がはい。だよコラ
常識ある大人はあんなクソゲーは買わねえって言ってんだよ
パッケージでぶひぶひシコりたい脳みそおこちゃま豚野郎が買ってるだけだろ >>37
> 常識ある大人はあんなクソゲーは買わねえって言ってんだよ
全く言ってなくて草 PSとかいう過疎ハードにはDLユーザーもいない
これが現実 まぁマジな話すると
PSソフトが全然売れてないからソースの無い、具体的な数字の見えないDL版に縋る。
それがエスカレートして「DL版が売れるの偉い!大人はDL版買う!」って言っちゃってるのがゴキブリの実情なのね。
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなのに。
頭が凝り固まってる老人て感じ。 >>41
もしかして発達障害の方ですか?
発達障害は近くの心療内科で診てもらえますよ?一度行ってみてはどうですか? >>45
はぁ?きっしょいゲーム持ち上げて被害者増やしてるのはどっちなんですか?
現実を見なさいよ
>他の人はこちらも検索
>ゼノブレイド2 気持ち悪い
気 持 ち 悪 い >>17
年度を刻めば報告無しで1000万も行ける >>50
変わってないが?
ホムヒカニアでシコり猿
Steam(迫真)PS4(迫真)
評価 → クソゲー
1と2どっち? 1は神ゲーだもんね? >>7
値崩れしてないゲームは9割以上でみても問題ないだろう
市場在庫余ってて値崩れしなかった例あれば別だけど >>48
君のレス見ても書いてないことを読み取れという主張か
なかなか無理難題だな >>42
それスマホ?やけに字でかくね?
気のせいかな >>54
steamPSにクレクレしてるの吹いたわ >>58
そのレスは誘い受けが強すぎるな
やり直し 家に置きたくないゲームのパッケージで脅威の50%弱を記録!
メ ト ロ イ ド ド レ ッ ド ゼノ信は任天堂ファンの面汚し
すり寄ってくんな
硬派な良ゲーであるメトロイドの足元にも及ばん
同列に語ってんなよ >>62
DL率9割のPSソフトさんは余程家に置きたくないんですね。 2年前と比較してもDL比率は上がっている様に見えるが
アストラルチェインのDL比率61.8%を越えるソフトはそうそう出ないな
2019年スイッチタイトルDL版比率
DL合算 パケ DL+パケの比率
421万本 315.5万本 25.0% ポケットモンスター ソード・シールド
112万本 *84.9万本 24.2% マリオメーカー2
*95万本 *78.6万本 17.3% マリオUDX
*73万本 *51.1万本 30.0% ルイージマンション3
*53万本 *30.9万本 41.6% FE風花雪月
*42万本 *26.5万本 36.9% ゼルダ夢をみる島
*16万本 **6.1万本 61.8% アストラルチェイン
2020年スイッチタイトルDL版比率
DL合算 パケ DL+パケの比率
919万本 643.1万本 30.0% あつまれどうぶつの森
103万本 *55.2万本 46.4% 世界のアソビ大全51
*88万本 *57.4万本 34.8% スーパーマリオ3Dコレクション
*82万本 *53.2万本 35.1% ピクミン3DX
*66万本 *33.4万本 49.4% ゼルダ無双 厄災の黙示録
*47万本 *31.4万本 33.2% ペーパーマリオオリガミキング
*32万本 *14.8万本 53.8% ゼノブレイドDE
2021年スイッチタイトルDL版比率
DL合算 パケ DL+パケの比率
379万本 262.4万本 30.7% ポケモンBDSP
113万本 *77.6万本 31.3% マリオパーティスーパースターズ
*44万本 *26.5万本 39.7% スカイウォードソードHD
*44万本 *28.9万本 34.3% ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング
*38万本 *26.8万本 29.4% ミートピア
*38万本 *22.3万本 41.3% やわらかあたま塾
*30万本 *19.6万本 34.6% マリオゴルフスーパーラッシュ
*30万本 *19.5万本 35.0% おすそわけるメイドインワリオ
*26万本 *12.9万本 50.3% メトロイドドレッド ゼノブレ2の戦闘システムが理解出来なかったのかな
6 名無しさん必死だな sage 2022/05/11(水) 10:46:50.32 ID:aoGNY4A+0
>>4
人気?便乗してるだけでしょ
戦闘システムも理解できないゴミが買ってもクソゲーにしかならんよ? 気が向いた時に遊びたいゲームだしその度にカード差し替えるのも面倒だろ ID:aoGNY4A+0
なんかもうガチギレの喧嘩口調って時点でもう勝負ついてるって感じ。
ゼノコンプお疲れ様でした。 急なゼノコンプにこれまた草
話の主旨はそこじゃなかっただろ >>67
アストラルチェインってカタチケ登場後すぐの作品だったかな。
その前のマリメ2や風花雪月のチケットの半券として引き換えられた可能性大 >>26
フリーゲームしかインしてないpsランキングの悪口? これの為に検索ワードと予測を仕込んだの想像するとじわじわ来るw
42 名無しさん必死だな[sage] 2022/05/11(水) 10:39:54.24 ID:aoGNY4A+0
>>40
https://i.imgur.com/otbpBfc.jpg
ヤバすぎwww 任天堂って本当はファミ通集計の2倍売れてるんだな
そう考えるとゲーム市場縮小が叫ばれて久しいが
実際は減ってるどころかCS(任天堂)市場は右肩上がりに拡大しているのでは…
本当は任天堂ポケモン+桃鉄モンハンだけで年間3000万本くらいあったのかも 大人向けタイトルはDL版比率が高くなるならPSなんてもう9割DLになってしまうだろ 事実を指摘されて豚が発狂してるw
DL5割とか完全に恥だろ >>77
ヒント ダウンロード
って言い続けてるゴキさんに何か言ってあげて >>77
俺はDL7割なのに全く売れてない方が恥だと思うけどどう?
感想教えて絶対に DL版比率が高いと「家に置きたく無いパッケージ」なんてよくそんなん思いつくな
その方針PS陣営で共有しとけよ >>74
これ「ゼノブレイド2 クソゲー」で検索したときのサジェストだよ >>77
任天堂に多少なりともDL率が有ったらPSが全部DL率7割と計算しても絶対勝てないんですよ
多くて7割言われてたPSの実際のDL率も似たような物だろうし なんだなんだ、今度はダウンロードコンプか?
コンプをコンプリートするつもりか??? なんつって(笑)👈😆 >>80
なお、ゴキさん曰くPS DL率が9割(自称)の為、PSユーザーの9割が家にパッケを置きたくない模様 PSどころかSteamとかも巻き込んで全滅で草
なりふり構わずとはこのこと >>81
クソゲーて調べないと出ないのは草
やっぱりコンプ患者て面白い行動するねw ID:aoGNY4A+0が逃亡した上に突っ込まれた画像消しててクソわろた
だっせええええw >>33
中古市場にPSのソフト溢れてるけどガキ向けハードって事でいいの? やっぱりコンプくん煽るの面白いわ
売れてることが事実なだけにどんな理論を振りかざしても墓穴掘ってしまうのウケるw 最近はDLばっかだわ
50くらいソフトあるけど、ブレワイとスプラとシャンティしかパッケ無い
Switchは付け替えるの結構面倒なんよな >>26
クソゲーは売れないんじゃなかったのかよw 論破されると今度は相手をゼノコンプ呼ばわり
↓
最終的にはゼノブレのネガキャン話題をなくすのが目的とか言い出す
ここまでテンプレ >>100
ああネームドガイジか
スマブラにレックス参戦しないのは任天堂がゼノブレ信者を金づるだと思ってるからとか言って暴れてたのもコイツ >>95
俺もswitchソフト小さくていじるのこええってのがきっかけだわ
そこからソフト入れ替え無しの快適さに気づいてハード問わずDL版しか買わなくなったわ >>102
>>68見るに、ゼノブレ2のドライバーコンボを運ゲーと宣って、
論破されて暴れた人と同一視人物なんじゃないかね >>104
ドライバーコンボが運ゲーって意味わからん…
ずっとトラ一人でも回せるのに。 https://i.imgur.com/HiKSK1T.png
ゼノ2は
2.170.000本は実売してますね
でもこれ2020年3月(2年前の報告なので)
この後ホムヒカのスマブラ参戦が来たし
2.300.000本くらいは確実に行ってると思いますね これからはダウンロード専売でもいいよな
どうせパッケージ販売なくなっても今までパッケージで買ってた奴らは自然とダウンロード版に移行するだろうし >>67
任天堂決算は売れ残り含んだ出荷なのにパッケージ売上以外全部DLの売上にすんなクソニシ >>67
任天堂決算は売れ残り含んだ出荷なのにパッケージ売上以外全部DLの売上にすんなクソニシ >>107
多分>>23が無ければ普通に話広がらなかったも… >>115
ファミ通ですら常に飲み切った紅茶なのに何を言っとるのだ… >>107
ん?
23 名無しさん必死だな sage 2022/05/11(水) 10:18:51.62 ID:aoGNY4A+0
「じゃあゼノブレもDLで売れてるはず!!ぶっひいいいいい」
見苦しい
クソゲーは売れないぞ? やっぱりSwitchはDLがよく売れるな
これからはSwitchソフトはパッケージの倍売れてると考えた方がいいな >>23 >>107
てめえで振っといてスレ違い指摘とか草 >>120
任天堂ソフトしかソースないからカタチケ対象だけだと思われる
まあサードも3割以上はあるんじゃない? そら基本カタログチケットで買ったほうが得だからDL率高くなるのは当たり前
逆に言えばお得なカタログチケットでも5割ってことなんだが
まぁPCとは比べられんが昔のCSに比べたらメチャクチャ高い 中古増えないからカタチケって上手い仕組みだなぁと思う
他も真似すりゃあ良いのに >>20
ライト層に大量に売れると見込んでいないタイトルが定価が高くなってる気がする。
と言うか多くのサードと比べると開発費を薄く載せても回収できそうなタイトルが安めになってるのが正確かも。 豚は二言目にはカタチケカタチケ…
別に安くないからなカタチケ
お得に見せてるだけ >>126
それでこれだけ売れてるんなら任天堂ウハウハやん
任天堂が儲かってくれりゃソフト展開も加速するし嬉しいわ >>127
一般人は2本もゲーム買わないからな
1本は妥協や便乗で選ぶことになる
そんなゲームを楽しめるとは思えんなぁ
任天堂はユーザーフレンドリーを謳ってるように見えて実際はゲームを商品としか思ってないゲーマーの風上にも置けない存在だ
それについづいするユーザーも大したことがない >>128
一般人はソフト2本も買わない←これのソース何?
2022年3月時点で、Switch1億に対してソフト8億2千万売れてるんだけど… >>128
1年以内に2本買うつもりが無い人がカタチケ買うってなんなのその設定 >>126
実際に任天堂のソフトを毎年2、3本買うユーザじゃないとお得にならないのは確か。
だから、ゼノブレ3は任天堂のソフトは数年に1本しか買わないユーザも多そうだから割引率の割にはカタチケは少な目に出るだろうね。 >>132
正直、本来づをずと間違える奴は見てもずをづと間違える奴は初めて見た クッパ狩りしてカタログチケットで買えばお得過ぎるからな >>126
だよなぁ
いっつもステイ豚は「カタチケで投げ売り!!」って安売りアピールするけど、
安くはないよな。 >>134
これで思い出したけどまだポイント来てないわ
また忘れそう 2017年と2021年を比較すると4年でDL比率はおおよそ10%上がったのかな?
2017年スイッチタイトルDL版比率
DL合算 パケ DL+パケ在庫の比率
221万本 176.4万本 20.1% スプラトゥーン2
176万本 139.7万本 20.6% マリオオデッセイ
138万本 113.2万本 17.9% マリオカート8DX
*90万本 *77.1万本 14.3% ゼルダの伝説 Botw
*40万本 *31.3万本 21.7% ARMS
*26万本 *15.6万本 40.0% ゼノブレイド2
2018年スイッチタイトルDL版比率
DL合算 パケ DL+パケの比率
317万本 235.5万本 25.7% スマッシュブラザーズSP
185万本 133.1万本 28.0% ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
105万本 *84.1万本 19.9% スーパーマリオパーティ
*52万本 *40.0万本 23.0% マリオテニスエース
*28万本 *22.8万本 18.5% ドンキーコングトロピカルフリーズ
*23万本 *17.0万本 26.0% 進めキノピオ隊長 そもそもチケットで値下がる部分は小売取り分相当っていうこと、理解しようよ >>141
意味不明やろ
買い手としては何でパケとDLで3000円も差があるのか疑問に思うレベル >>142
DLに資産価値0なんやから当たり前やろ >>144
なら全てのソフトに3000円差つけないとおかしいやろw カタチケのせいで実質5000円以下分のの価値しかないソフトしか作れなくなってる訳だが ドレッドは赤エミーと対戦させてくれ
パワーボムとかどう対処すんねんって感じだけど >>147
バカか?5000円にROM代流通コスト小売の取り分入れたら
パッケージの値段になるんだよ
むしろDL版なのに9000~1万取ってるサードに問題がある
任天堂は海外の59ドルに合わせただけだしな ロックマンとかもそうだけど
今どき横スクのボリュームにあんま金出したくない >>151
ゼノブレイドは任天堂ハードにしかでないからな
今後どれ程優れたRPGが任天堂ハード以外から出ようともゼノブレシリーズと比較してあれこれ言うだけだから多分不治の病だと思うよ >>148
全方向広範囲回避不可被弾時行動不能の攻撃とかどうしろっちゅうねん
自分が食らう側になって初めて、今まで敵に物凄い理不尽を押し付けてたなと気付きました
まぁ超威力で壁貫通してくるウェイブプラズマビームとかも大概だけど 相変わらずスイッチのdl率は高いなぁ
プレステの1割から2割というゴミとはわけが違う カタチケでやっと5割なんだし
PSWのDL率はもっとカスなんだろうな 索敵されたらパワーボム仕掛けられるからとっとと爆発範囲から逃げろって感じになりそう 子供があまりやらないゲームほどDL率が高くなるってことだ 常に画面外を維持するとかライト層付いていけなさそう >>159
単純に定価の高さとニンチケの相性の良さだろ >>159
最近の子は貸し借りで揉めないようにDL選択してる家庭もあるみたいやで ゼノブレ3とスプラ3はカタチケに来てたから買ったぜ >>164
というか、他所の家の子に盗まれるらしいね
それで遊んでもいいし売っても金になるし ブヒッチはゴミゲーしかないからカタチケの使いみちが無くやむを得ず交換しただけだろ DLのほうが半日早く遊べるんだから昔発売日に店に並んでたような層はみんな移行してるだろうね >>165
おれもだ。クッパで買ったから9000円で買えたし
買ったあとびっくりしたのは結構なポイントも付くんだよなぁ >>168
ゴミゲーって例えば?
勿論プレイしてでの感想だよな?
お前のプレイ履歴が写ってるswitchの画面とお前のIDを一緒にうP >>164
一つのソフトを複数の本体で使い回せるようにパッケージ版を選んでる家庭多かったから
状況が変わってきてるな
Switchは携帯機としては非常に高価だからな >>164
昔交換による貸し借りをやってたが
ゲームボーイのコスモタンクが非常に活躍した
コスモタンクそのものよりそれによって得られるゲーム体験がメインだった 過去2年ほどのスイッチの全タイトル平均DL率が45~50%弱くらいなので、まぁ普通だろう
カタチケ対象の任天堂・ポケモンは高めになる筈だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています