ゲハ民で龍が如くやってるやついるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーパスで0127はやった
面白かったから012は買って後で7も買う 新作出るわけでもないのに、古いマルチタイトルがなぜ話題になると思うんだ ゲーム引退したゴミ箱信者が唯一熱中してたゲームだよ ジャッジメントは神ゲー
早くセガサミーはジャニーズ説得してSTEAM出してくれ
多くの人に遊んでほしい
ジャッジアイズはユース込みで素晴らしい 名越消えたしキムタクも2作でおしまい宣言だけどどうすんだろうな PS3で出た時代劇みたいなのSwitchで出せば良いのに シェンムーアニメがGYAOで1話から最新6話まで無料で見れるぞ
あの出来なら龍が如くもアニメ化して欲しいがソープやら893やらで18禁になるか >>12
ジャニ権は相当煩い
必ず広告類回収させる程
諦めろ キムタクが如く2DLCの海藤正治の事件簿もシナリオ良かったよ
キムタクがもう使えないなら海藤主役でいいかも >>18
あれどれくらいボリュームあんの
高すぎてスルーしたんだが 去年セールで買って積んで寝かせてたPS4版3~5を一気にクリアした。6も忘れてたので2周目やったら3~5の後なので楽しめた。
7はsteamセールで買い直してムービー飛ばして2周目、3周目とやった。コマンドバトルが逆に新鮮で楽しめた。龍シリーズ意外と面白かった。
8はシリーズSとPCで遊びたいのでXbox版を買うつもり。
ゲームパス来るなら有り難い >>19
普通にやったら10時間弱ぐらいかな
急いでやったらもっと短いかも >>22
思ったよりあるな、バイオ村が7時間で終わるのを考えれば
サンクス >>13
そんな宣言してない、寧ろ続ける宣言してる
しかしこんなにもキムタクがゲームにハマるとは思わなかった、シナリオが良いのが大きいが是非このまま続けて欲しい 龍が如くのカラオケ曲がネタきっかけで広まったが、
昭和のムード歌謡な曲調も何気にウケててついに4000万再生間近
https://youtu.be/g3jCAyPai2Y PS2龍が如く1とPS5ジャッジアイズのみだな遊んだの
他の都市に行ったりするけど基本神室町ばっかだからなかなか続編やる気にならないんだよな、買ってはいるんだけど GamePassで全部揃った時代にステイ豚が持ち上げるのをやめたからだぞ? 【悲報】龍が如く6、ストーリーが史上最低の出来で本スレ炎上 [無断転載禁止]c2ch.net
402 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2016/12/10(土) 22:19:45.51 ID:LTRXsaru0
>>398
お前の必死みてみるとゴキゴキ言ってるばっかだしね
結局できないんでしょ?
【悲報】龍が如く6、ストーリーが史上最低の出来で本スレ炎上 [無断転載禁止]c2ch.net
438 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2016/12/10(土) 22:31:23.70 ID:LTRXsaru0
>>435
龍は3と4とゾンビしか買ってないよ
全部トロフィーコンプしたけど
とりあえずトロフィーみしてよ
【悲報】龍が如く6、ストーリーが史上最低の出来で本スレ炎上 [無断転載禁止]c2ch.net
492 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2016/12/10(土) 22:47:28.61 ID:LTRXsaru0
>>486
龍は3.4、ゾンビしかやってないってレス嫁やカス
それにな龍はクリアすりゃそれにそったトロフィー項目達成できるからみりゃすぐわかるんだよ
ステイ豚君遊んでもない龍が如くのナンバリングをイライラしながら擁護してたのにw 俺なにげに6が1番好きなんだがな
桐生はこれで最後っていうのは知ってたから全体的に哀愁を感じたというか 6は元ヤクザを追い出して別の元ヤクザを受け入れるっていう
謎の設定さえなければな
結局、子供が大きくなったときに同じことを繰り返すじゃんってね 6は桐生ちゃんの最後としては好きだけど全体的にストーリーが雑過ぎる 7はマジで戦闘以外は神ゲーだったよ
ストーリー
サブクエ
ミニゲーム
これ全部面白いのに戦闘だけ酷い ゲハで龍シリーズって結構話題になるよな
PSの神ゲーは?だと龍0が常連だし
今や龍0もマルチだが ちなみに俺は北斗が如く意外は全部遊んでいる
海藤の事件簿も面白かった ゲーパスで7やってる
2やって以来だったけどなかなか面白いな カイトウさん面白かったが動き遅いから
八神の方が好き 龍6はシナリオより初ドラゴンエンジンで慣れてないのか龍シリーズでは珍しく作りが荒かった
旧PS4だと一部建物内でティアリング乱れがあったりしたし
あれこそリメイクして欲しいわ キムタクはやってみたいけど龍は今更やる気にならんな ジャッジシリーズはsteamで出したいだろうし主人公交代もやむなしで時間掛かるだろうから間に龍0のリメイクでも出せや。ロスジャのボクシングモーションは0より良かったからポクシング使い回せるで ゲームパスでゼロと7落としたけど最初のムービー見てアンスコした
キム1も初日に買ったけど2章辺りでチンピラ稼ぎでLvアップに耐えられなくなって積んだ
もうやることはないと思う ロストジャッジメントのボリュームは凄かった
本編、ユース、海藤で100時間以上遊べた
マスターシステム阿修羅を手に入れた感動 シリーズ通してガードや回避してくる敵への対処に問題あるから
カウンター1択になるのがなあ そういえばTwitterで見たが外国の学校のクラスで先生とクラスの生徒達がばかみたいを歌ってたぞw
あれ海外でバズったから日本の歌で相当有名になってるだろ 0のストーリーはクッソ面白かった
7もまあまあ
1はあんまりだった
2~6はやる気なし >>42
今もセール中の龍0って古い仕様なの?
極とかいっぱいあってよくわからん 海藤事件簿の人は本編と別の人で元カプコンで大逆転シリーズのライターだった人
龍チーム名越さん辞めても層厚いなと感心したが海藤を最後に辞めたみたい
ネットイースにいったかはまだ非公開 >>51
ネットイースだろうな
優秀なスタッフは皆名越の所に行くのかね 初代が合わなくて2以降は遊んでないや。
喧嘩番長のが好きだった。 去年ロストジャッジメント、今年は海藤と出まくりじゃないか 龍0おもろかったけどなあ
ロストジャッジは駄目駄目やったやんか ロスジャ面白かったわ
ロスジャのアクションで龍0をリメイクして欲しい 龍0は古い仕様というよりエンジンが一つ前
0のラッシュスタイルとキムの拳威を比べたら0よりキムの拳威の方がモーションや動きが上 ゲームパスで0は途中までやって積んで、7は最後までやった
7はコマンド戦闘含め普通に面白かったしとにかくシナリオというか春日たちのキャラクターが気に入った
(ミニゲームのドラゴンカートだけは全然やる気がしなくて無視したが)
芸能人の起用は賛否両論あろうが、北海道いたころからヤスケン好きなんで個人的にはそこもプラスポイント >>54
配信的にはナンバー1のRPGだと思うわ
ドラマ同時視聴みたいな感じでやればいいし楽 >>60
6・極2・ジャッジアイズのモーションは徐々に向上していったものの0に及ばなかったけどな
ロストジャッジメントでようやく0を上回るレベルに
7は論外 6からのドラゴンエンジンより0、極1の方がキャラのグラフィック上手かった 名越が消えてから、龍が如くの名前をセガが全然口に出さなくなった
おかげでゲハでも大分忘れられている
なんだかんだで名越のチンピラみたいな見た目としつこいアピールは
龍が如くシリーズが忘れ去られない為に役立ってたという事だな 龍が如く8は立ち上げから開発初期まで一応名越の監督らしいからキャスティングとかも最後の名越の仕事かもしれんな
あと名越消えてからやたらTwitterとかアニメやらでシェンムー推すようになった
シェンムープロジェクトとかわざわざ名前作っとるし 72ちゃんTwitterやってないんか?
セガ公式Twitterは何々の日ネタで毎日のように龍が如くツイートやっとるで >>71
もしキムタクが面白かったならまあ間違いなく龍が如くも楽しめるよ、やってる事おんなじだからな
ただ0〜7まで8作もあって仮に興味持ってもやる気失せるのは分かる
とりあえずキムタクと同じ脚本家の0だけやってみるのもあり ストーリーがつまらなかったらあんなゲーム実況で人を集める人気コンテンツにならへんで 龍シリーズでもストーリー上な見参がPS3初期に出たせいで埋もれている。ゲーム実況でも見参やってる人は少ない 君達は勘違いしてるようだが0の脚本は古田だけじゃなく横山もやっている。あの賛否両論な6の脚本も横山、古田だし絶賛された7の脚本も横山、古田
8の脚本は横山、古田、竹内 戦闘がアクションで面白いと思えたことないわ
部位を破壊したりして敵の行動を制限したりギミック阻止とか薄い所詮はボタン連打でしょ
壁際にいくと視点カメラがおかしくなったりいらいら
そこはロストジャッジメントでは少しは改善されてたとは思うけどさ
コマンドバトルでもサテライトキャノンとか範囲大技出してればほぼ勝てるって
アレレなところもボタン連打と似たようなものだが
どの敵をどう倒していくとか考えるところは多少あってそっちのほうがまだよかった
龍が如くでね。他のゲームと比較してるわけじゃないので >>54
他人がゲームやってるの見て何が楽しいんだ、自分で遊べと思ってたが
桐生ココ(kson)の龍7実況で考え変わった >>82
真島の兄さーんwとか楽しそうにやってるのは他のゲームの実況とは少し違うかなとも思える
オブ・ジ・エンドはバイナリードメインと同じくシューターとしては処女作みたいなものだったし
あれ1作で終わらさずに作っていけば和製シューターとして独自路線が作れただろうに
そこは中華資本に移った名越がやってくれればいいかとは思うが オブジエンドは当時はボリュームも無くて地下が糞ゲーでマジでカスと思ったけど今思えば真島のキャラ的にシナリオ面白かったしカジュアルすぎるシューティングもバイオより面白かった気もする
もっかいやりたいけど見参と同じでPS3でしかやる手段ないからな
HD化しても収益見込めなさそうだからやらないのは分かるから今度の新しいPSプラスのライブラリに入れて欲しい >>83
サブイベらしい黄金虫探すイベントでワーキャーやってて面白かった
発狂芸の域 >>58
ロスジャやってないだろ
ネタ的にジャッジアイズ程話がスッキリしなかっただけで、かなりの良作だぞ
ジャッジアイズのネガ要素をしっかり潰してる 極道モノに興味ないけど
ドラクエは好きだから7はやったよ >>86
ロスジャがアイズほど評価されてないのは、シナリオにメインキャラとの因縁が無さすぎるからやろ
スッキリしない曖昧な部分はシナリオ的に合ってるしむしろ評価されてる気がするわ
システムはめちゃくちゃ良くなってるわね ロスジャのエンディング手前の表現は名越と脚本古田でシナリオの方針でバトルがあったらしい。どっちの表現が採用されたかは知らんけどな
古田がセガに残り名越はネットイースで袂を分かれた今となっては面白い話よな ロストジャッジメントはそもそも、先行プレイでネタバレ拡散したのがそもそも失敗だった >>93
あれおもろかったな
極2でも同じのあって最後までやったわ ロスジャはイジメ問題を扱った
胸糞ストーリーなのがなぁ
ゲームは楽しい気分でやりたいのに・・
ミス研の天沢ちゃんが一服の清涼剤だった >>95
よくツラ見てみろ天沢は犬っころみたいな顔しちょるやろ
よく見ると角度的にブスかったりすんぞ 7もジャッジも一作目で完結してるから無理に続編作るとロスジャみたいな微妙なのができあがる
おそらく春日の続編の8も微妙作になる
ボリュームだけならお得意の使い回しでどうにでもなるんだろうけど >>81
動画とか見てると凄く爽快感がありそうに見えるけど
実際やってみると思ったほど爽快感がないのが龍が如くの戦闘って気がする 龍が如くの戦闘は爽快感あるぜ敵も死にゲー程ウザくないしかといって無双みたいに棒立ちの草でもないちょうど良いバランスだ。殴る蹴るだけじゃなく投げやカウンターやヒートできるのも大きい
そもそも序盤エアプや動画エアプは知らないだろうが龍はRPGみたいなもので成長や探索で技やスキルが増えていく
爽快感も序盤エアプとスキル揃った人と比べたら段違いで違うわけた。 ゲーパス入りで見直されたゲーム
プレクセ独占だとスルーされたままだった >>104
こっちの攻撃が当たってヒートがモリモリ溜まるなら気持ちいいけど
ガードの堅い敵になるととたんにクソくなる
掴みはすぐ耐性もたれて通用しなくなるし
掴まず使えるヒートは性能に難がある
そもそも敵にガードされるとヒート溜まらない
ガード抜ける武器も使用回数がネックになるし
作品によっては持ち込み制限きつい
結局アイテムドバドバ使ってゴリ押すか
ひたすら大降り待ってジャブ二発とかの地味な戦いするか
ひたすらカウンター狙うかになる
ここが一作目からずーーっと変わらない
溜め技が壊れ性能で暴れ狂える冴島は別として >>106
フロムゲーやったら耳から血吹き流しそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています