初代ポケモンのライバルの最終パーティw
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ピジョットLv61:ふきとばし/つばさでうつ/ゴットバード/オウムがえし
フーディンLv59:サイコキネシス/サイケこうせん/リフレクター/じこさいせい
サイドンLv61:しっぽをふる/みだれづき/つのドリル/にらみつける
ウインディLv61:ほえる/ひのこ/にらみつける/とっしん
ナッシーLv63:たまなげ/さいみんじゅつ/ふみつけ/
カメックスLv65:かみつく/からにこもる/ハイドロポンプ/ふぶき やたら高速移動ばかりするワタルのインパクトもすごかった 初期に捕まえたであろうピジョットを大事にしている点は好感が持てる >>3
ポケモンタワーでの遭遇時にラッタが抜けているとかいう黒い話 カンナに苦戦してこれがあと3人出るのかよ…と思ったらあっさり進めて
それを乗り越えた先のライバルに絶望しても意外と突破できるようになってる演出込みのゲームデザインだと思ってる
後の作品にはこういう趣が一切なくて全力でプレイヤーを叩き潰してくるだけ >>3
BGMとピジョットの鳴き声をシンクロさせる演出も良いよね >>5
思い出補正だろ
USUMとかウルトラネクロズマとぬしアブリボンの初見殺しコンビ超えてプレイヤーが戦々恐々としてから
チャンピオン戦のハウはあっさり勝たせてくれて拍子抜けする >>5
任豚ってなんでポケモンやったことないのに語りたがるんだろう
四天王は途中で回復できないから後ろはあっさり突破とかなるわけないのに >>9
でもお前はマリオオデッセイ持ってないじゃん 普通に6匹で進めてたらこっちはレベル44とかだからワザはしょぼくても当たると痛い
フーディンはサイケ光線でも下手すると即死だから強い 初プレイ時に四天王の切り札が全部知らないポケモンで焦った思い出 >>13
途中でフリーザーやサンダー取ってきてるなら連れてくればいいだけ
昔は努力値補正が全ステに掛かってるから実パラメータ的にはLv50前後でも60と張り合えるぐらいはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています