ブレワイでインパの所まで来たがいつ面白くなるんだ??
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たぶん君もさいごまでそんな感じ
「うぉおおおおおおおおおもしれえええええええええええ」みたいな感じのゲームではないよ >>6
えっ
ああ…そうなのか
てっきりそういうゲームかと 道草を楽しむゲームだぞ、ストーリーとか戦闘を楽しむゲームではない 君そんなこと言って3年くらいプレイしてるんだからもう神ゲーやろ >>8
気の向くまま道草はしてるがうっすい面白さがが続くだけだから
それで今ストーリーを進め出した感じ わしは神獣ぜんぶ解放したあと城に行かずダラダラと探検したりしてる
クリアしたくないのかもしれん >>13
ダラダラ分かるわ
なんかアホな顔しながらだらけて遊んじゃうよな A「うーん、自分にはこの作品は合わなかったかな」
ゲハ住民「そうだよね。人の趣味は千差万別。無理することはないよ」
B「これはまごうことなき駄作!!GOTY?メタスコア?ユーザースコア?
世界が騙されてる、アイツラ全員OW童貞!完全に過大評価、俺の意見が完全に正しい!!」
ゲハ住民「KPD」 ずっとおもろかったけどパラセール貰うまでが一番だったな なんとなく面白い状態が続くだけだから飽きたらクリアせずやめて良いゲーム
メタスコアが高いのは麻薬的に脳が溶けるくらい面白いというより、他ではみれないくらい大変よくできてるという点で非常に評価された部分が大きい
だからCODとかスプラの方が楽しいって人は多い 気付いたらめちゃくちゃ時間が経ってるってタイプのゲームだぞ >>19
マジかそれ1番めんどい部分やん
もう戻りたくないわ ブレワイほどオープンワールド童貞か否かで極端に評価が分かれる作品も珍しい >>23
まあ童貞にはとっつきにくいゲームなのは確か >>21
でもそれなら最近だとバンパイアサバイバーズとかペグリンの方が時間溶けたわ
ブレワイは1時間2時間で休憩入れちゃう もう面白いところだぞ
わからないならお前が世間とズレてるだけや >>26
休憩しながらゲームすればいいんじゃないの?
別に老人に無理しろなんて言わんわ 5年前のゲームを今やり始める←まぁわかる
スレ立てて連投←そういうとこやぞ >>28
「超面白いやべえ」ってゲームじゃなくて黙々となんかやってるだけのゲームだと思うのだがお前はどっちだったんだ? >>31
まあ、こういう人が後をたたないから
ずっと話題になり続けるんだけどな >>26
散歩ゲームだから休憩入れながらやるのは正しい >>29
老人と決めつける時点でなんか説得力無くなるんよ >>31
スレ主として会話するのがNGってどこのローカルルールなんや エルデンリングってブレワイにメタスコアユーザースコア共に敗北したゲームだろww >>36
ブレワイは面白くないんだー!!ってコンプ発症してるからでは でも自分が面白いと思わなかったゲームが他人がワイワイ楽しんでると知ったら、
やっぱり悔しい気持ちになるだろうし、うっぷんを晴らすために荒らしてやろうって思った>>1の気持ちはわからんでもない >>39
メール欄空白あいてるが自演だと思われるから気をつけた方がいいぞ >>40
君みたいに国語のお勉強苦手くん多すぎるんよ >>36
ローカルルール言い出したらここゲハやぞw >>27
OW童貞は「好きな方向に移動できてすごい」とか楽しめてる人が多いが、他のAAAオープンワールド経験者は「マップも物語もスカスカで面白さが分からない」と感じるみたい ちなスレはもう当初の目的である今後どうなるかについてなどを知ることが出来たから役目を果たした
お前ら協力ありがとう >>44
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。 >>45
逆やでソニー朝鮮人
オープンワールド経験者ほど面白さに驚いてるから世界中のゲーマーが全てのゲームの頂点だと今も判断してる 個人的にブレワイは戦闘が大味でつまらなくて長く遊べなかった
過去作もアクションゲームとしては決して褒められたもんじゃなかったが、比較的まだ作りがしっかりしてた >>52
スゴイなゲーム全部浅く触るだけのやつなのか ちょっと極端だがマイクラみたいな自分で遊び方を見つけて色々作れる人が楽しめるがbotwもそれに近いと思う
敷かれたレールの上を行くだけじゃなくて自分で楽しみ方を見つけられる人ほど楽しめるゲームだよ
好奇心旺盛で色々試したくなる人ほどこのゲームを神だと感じると思う スルメゲームではあるよなあ
寄り道しようって気がないとつまらんかもな そもそも今さらブレワイをやっている時点でね……
ゲームに疎い一般人ならいざ知らず、ゲハに書き込むようなゲオタがブレワイを遊んでなかったのは自分に合わなそうだと思ったからでしょ
そんな人が評判が良いからって今さらプレイしたところで面白いと感じるわけがない >>53
おじいちゃんなんだよ
ゲームに対する集中力も無いし
感受性も無いんだろ ニシくんだけ自分の経験語らずに人格攻撃しかしてなくて草
会話のできない叩き専用人間かな?w そら個人の合う合わないはあるけどとやかく言ったところでブレワイの評価は覆らないよ
メタスコア97は当然として4大最多gotyの獲得、最近だと日本ゲーム総選挙での一位など初心者からコアゲーマーに至るまで受け入れられてるタイトルなんだからな
まぁ個人の好みはあるだろうから合わないと思ったらゲハでスレ立てるんじゃなくて別のゲームをした方が有意義な時間なんじゃないの? てかイッチはエルデンはやったの?
ホライゾンFWは?
ブレワイだけがゲームじゃないんだから5年くらい前のゲームやってつまらないと文句たれるより他のゲームやったらどうなの? ほんと起伏なく時間の無駄に感じるゲームだよな
面白い言うからSwitch買ってやったが金の無駄だったわ
そのあと買ったオデッセイは素晴らしかった レントくんまーたスレたてたんか…どんだけかまちょやねん
そりゃゼルダなんだからハートスタミナ等々強化してって他の族がいるロケーションに進んで景観変わってくとまた面白いと思うよ >>63
濃密な体験を短時間でしたい!って人はマリオデのがええわな >>65
ブレワイはあの世界で生活するみたいなゲームだから時間いくらでもある奴はハマれるんだろうな
限られた時間で娯楽楽しみたいなら雨の崖も壊れやすい武器もストレスでしかない 今更ブレワイでも良いし合わなくてもおかしくないがゲハでスレ立ててる時点でな
くっさー >>1
ゼルダ自体初見か?まずストーリーちゃんと追って神獣っていうダンジョンに行きな
ストーリー一直線だけで30時間分はあるぞ
BOTWは子供時代の外に出て遊ぶ楽しさをそのまま落とし込んでるので基本ストーリー追いながら散策して良い馬や武器見つけたり試練やサブクエやったりすればいい >>20
確かに近年そういう傾向強いよな
メタスコア上位は全部脳汁系より作り込み系だわ 始まりの大地で面白いと思えなかったら諦めて売った方がいいよ >>63
まあアクションは良くも悪くも密度が濃い
たまにアクションはプレイ時間が短いとか言うヤツ居るけど100時間もあったら疲れて死ぬ 個人的にはもうちょっと戦闘の難易度が高かったら良かったのにな
操作がシンプルすぎるしメニュー開いたら敵も動き止まるしHP満タン状態ならどんな攻撃でも1発は耐えるからメニュー開いて回復連打しとけば死なないし緊張感が全然無い
まあ戦闘より探索とか謎解きとか楽しむゲームなんだろうから仕方ないとは思うけど ブレワイは年金受給者みたいなのんびりした生活なら観光じみて面白いが
移動が遅いロード長いしで忙しい社会人には起動すら億劫になる 俺はエルデンリング終わったらやろうと思って買っておいてる
ゲハいると期待値爆上がりだわ
OWゲーは今のところ、ウルティマ6で感動したのがピークだな ゲームにプレイさせられてる方がいいという人は、まぁブレワイ合わんわな。 >>71
始まりの台地だけでもうハマる予感しかしなかったな HPが満タンなら、大ダメージを受けても耐える
マスターモードではこの仕様はなくなっているので、既存のハート以上のダメージを受ければ、問答無用で即死だぞ。
通常モードでも、ハートがきっちり3個、弱めの防具の状態で、攻撃力40とかの強い攻撃を食らえば即死する。
ガーディアンのレーザー攻撃は、炎ダメージで続けてダメージが入っているため、食いしばりをする前に即死する。 神獣一匹目ぐらいで飽きる
やっぱり装備のカスタマイズ性は必要 25周以上やっているため、最近では、マスターモード、
ハート3個でも、中盤までなら余裕で行けるようになっているしな。
主人公が弱っちいうちは、不必要な戦闘を避ける。
私のプレイでは、序盤はハートよりも頑張りゲージを優先に増やす。
ハートの器は、普通に試練の祠を90箇所近くクリアすりゃ、14個は余裕で増やせるさ。 試練の祠を40箇所クリアしたら、ハテノ村における悪魔の石像に祈って、
ハートとスタミナを振り分けることによって、マスターソードを引き抜く条件を整える。
※一気にハートの器を13個にすると、スタミナは初期値に戻るため、先に迷いの森を抜けてコログの森の祠を解放しておく。
マスターソードを引き抜く。終わったら、余ったハートはスタミナに戻す。 あとは試練の祠をコツコツクリアしてハートを増やせばOK。 嫌いじゃないけどそんなに面白くもないよな
やること出来ることずっと一緒な上に敵の種類もめっちゃ少ないし、探索の報酬もほぼ変わらず
期待し過ぎてた分肩透かし感凄かったわ ぶっちゃけそれまでの従来のRPGに慣れてるような
支持待ちプレイヤーでは半分も楽しめないゲームじゃないかなって思ってる
自分であれがしたいこれがしたいって考えて能動的に動けるプレイヤーにこそ
向いてるゲーム。まあ俺もどちらかと言えば指示待ちプレイヤーの側だが(´・ω・`) 攻略も評価も定まっていなかった頃のプレイヤーはそれはそれは楽しかっただろうな わざわざゲハにスレたてて主張できる時点で異常だけどな 逆にブレワイ楽しめなかった人の頭の中を知りたい
楽しめたゲーム教えてよ 物理演算使って面白い遊びが思いつけなかったら
割と地味なゲーム >>65
少なくとも誰でも人を選ばずに楽しめるのはマリオデの方の気がする
全体的にまとまってる優等生がマリオデ
欠点なんて気にするな、良い所をどんどん伸ばすぜってのがブレワイ >>90
ちょっと色々言われそうではあるけどエルデンリングとかはクッソ楽しめたし、同じ任天堂ならメトロイドドレッドとかもめっちゃ面白かった
たぶん未知の報酬とかが好きなんかもしれん
ここ行ったら何が貰えるかなってワクワク感がもっとあったらハマってたと思う 毎度同じスレ立てて間抜けがレスし合うゲームですか? >>98
それも多少はあるかもしれんけど、他のゼルダはめっちゃ好きだからたぶん一番の理由ではないと思う 探索にはまると時間が溶けるゲーム
気になったところへ行けてしまうのが原因
下から見上げてあそこどうやって行くんだ?って試行錯誤して
アクロバティックな方法を思いつくゲーム 足跡モードのおかげで行ってないところ取りあえず向かってみたくなるよな ブレワイ、ゼノブレはちょくちょく個人の感想でスレが立つな
ゲハはハード、業界板で既に評価が定まったゲームの個人の感想は板違いなのに
大体ネガティブな内容 パーヤのエロイベントまでの辛抱だからもう少し頑張れ 合わないんだろうな
オープンワールドの中でも佳作って感じだし、それ以上面白くならないんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています