ブレワイでインパの所まで来たがいつ面白くなるんだ??
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たぶん君もさいごまでそんな感じ
「うぉおおおおおおおおおもしれえええええええええええ」みたいな感じのゲームではないよ >>6
えっ
ああ…そうなのか
てっきりそういうゲームかと 道草を楽しむゲームだぞ、ストーリーとか戦闘を楽しむゲームではない 君そんなこと言って3年くらいプレイしてるんだからもう神ゲーやろ >>8
気の向くまま道草はしてるがうっすい面白さがが続くだけだから
それで今ストーリーを進め出した感じ わしは神獣ぜんぶ解放したあと城に行かずダラダラと探検したりしてる
クリアしたくないのかもしれん >>13
ダラダラ分かるわ
なんかアホな顔しながらだらけて遊んじゃうよな A「うーん、自分にはこの作品は合わなかったかな」
ゲハ住民「そうだよね。人の趣味は千差万別。無理することはないよ」
B「これはまごうことなき駄作!!GOTY?メタスコア?ユーザースコア?
世界が騙されてる、アイツラ全員OW童貞!完全に過大評価、俺の意見が完全に正しい!!」
ゲハ住民「KPD」 ずっとおもろかったけどパラセール貰うまでが一番だったな なんとなく面白い状態が続くだけだから飽きたらクリアせずやめて良いゲーム
メタスコアが高いのは麻薬的に脳が溶けるくらい面白いというより、他ではみれないくらい大変よくできてるという点で非常に評価された部分が大きい
だからCODとかスプラの方が楽しいって人は多い 気付いたらめちゃくちゃ時間が経ってるってタイプのゲームだぞ >>19
マジかそれ1番めんどい部分やん
もう戻りたくないわ ブレワイほどオープンワールド童貞か否かで極端に評価が分かれる作品も珍しい >>23
まあ童貞にはとっつきにくいゲームなのは確か >>21
でもそれなら最近だとバンパイアサバイバーズとかペグリンの方が時間溶けたわ
ブレワイは1時間2時間で休憩入れちゃう もう面白いところだぞ
わからないならお前が世間とズレてるだけや >>26
休憩しながらゲームすればいいんじゃないの?
別に老人に無理しろなんて言わんわ 5年前のゲームを今やり始める←まぁわかる
スレ立てて連投←そういうとこやぞ >>28
「超面白いやべえ」ってゲームじゃなくて黙々となんかやってるだけのゲームだと思うのだがお前はどっちだったんだ? >>31
まあ、こういう人が後をたたないから
ずっと話題になり続けるんだけどな >>26
散歩ゲームだから休憩入れながらやるのは正しい >>29
老人と決めつける時点でなんか説得力無くなるんよ >>31
スレ主として会話するのがNGってどこのローカルルールなんや エルデンリングってブレワイにメタスコアユーザースコア共に敗北したゲームだろww >>36
ブレワイは面白くないんだー!!ってコンプ発症してるからでは でも自分が面白いと思わなかったゲームが他人がワイワイ楽しんでると知ったら、
やっぱり悔しい気持ちになるだろうし、うっぷんを晴らすために荒らしてやろうって思った>>1の気持ちはわからんでもない >>39
メール欄空白あいてるが自演だと思われるから気をつけた方がいいぞ >>40
君みたいに国語のお勉強苦手くん多すぎるんよ >>36
ローカルルール言い出したらここゲハやぞw >>27
OW童貞は「好きな方向に移動できてすごい」とか楽しめてる人が多いが、他のAAAオープンワールド経験者は「マップも物語もスカスカで面白さが分からない」と感じるみたい ちなスレはもう当初の目的である今後どうなるかについてなどを知ることが出来たから役目を果たした
お前ら協力ありがとう >>44
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。 >>45
逆やでソニー朝鮮人
オープンワールド経験者ほど面白さに驚いてるから世界中のゲーマーが全てのゲームの頂点だと今も判断してる 個人的にブレワイは戦闘が大味でつまらなくて長く遊べなかった
過去作もアクションゲームとしては決して褒められたもんじゃなかったが、比較的まだ作りがしっかりしてた >>52
スゴイなゲーム全部浅く触るだけのやつなのか ちょっと極端だがマイクラみたいな自分で遊び方を見つけて色々作れる人が楽しめるがbotwもそれに近いと思う
敷かれたレールの上を行くだけじゃなくて自分で楽しみ方を見つけられる人ほど楽しめるゲームだよ
好奇心旺盛で色々試したくなる人ほどこのゲームを神だと感じると思う スルメゲームではあるよなあ
寄り道しようって気がないとつまらんかもな そもそも今さらブレワイをやっている時点でね……
ゲームに疎い一般人ならいざ知らず、ゲハに書き込むようなゲオタがブレワイを遊んでなかったのは自分に合わなそうだと思ったからでしょ
そんな人が評判が良いからって今さらプレイしたところで面白いと感じるわけがない >>53
おじいちゃんなんだよ
ゲームに対する集中力も無いし
感受性も無いんだろ ニシくんだけ自分の経験語らずに人格攻撃しかしてなくて草
会話のできない叩き専用人間かな?w そら個人の合う合わないはあるけどとやかく言ったところでブレワイの評価は覆らないよ
メタスコア97は当然として4大最多gotyの獲得、最近だと日本ゲーム総選挙での一位など初心者からコアゲーマーに至るまで受け入れられてるタイトルなんだからな
まぁ個人の好みはあるだろうから合わないと思ったらゲハでスレ立てるんじゃなくて別のゲームをした方が有意義な時間なんじゃないの? てかイッチはエルデンはやったの?
ホライゾンFWは?
ブレワイだけがゲームじゃないんだから5年くらい前のゲームやってつまらないと文句たれるより他のゲームやったらどうなの? ほんと起伏なく時間の無駄に感じるゲームだよな
面白い言うからSwitch買ってやったが金の無駄だったわ
そのあと買ったオデッセイは素晴らしかった レントくんまーたスレたてたんか…どんだけかまちょやねん
そりゃゼルダなんだからハートスタミナ等々強化してって他の族がいるロケーションに進んで景観変わってくとまた面白いと思うよ >>63
濃密な体験を短時間でしたい!って人はマリオデのがええわな >>65
ブレワイはあの世界で生活するみたいなゲームだから時間いくらでもある奴はハマれるんだろうな
限られた時間で娯楽楽しみたいなら雨の崖も壊れやすい武器もストレスでしかない 今更ブレワイでも良いし合わなくてもおかしくないがゲハでスレ立ててる時点でな
くっさー >>1
ゼルダ自体初見か?まずストーリーちゃんと追って神獣っていうダンジョンに行きな
ストーリー一直線だけで30時間分はあるぞ
BOTWは子供時代の外に出て遊ぶ楽しさをそのまま落とし込んでるので基本ストーリー追いながら散策して良い馬や武器見つけたり試練やサブクエやったりすればいい >>20
確かに近年そういう傾向強いよな
メタスコア上位は全部脳汁系より作り込み系だわ 始まりの大地で面白いと思えなかったら諦めて売った方がいいよ >>63
まあアクションは良くも悪くも密度が濃い
たまにアクションはプレイ時間が短いとか言うヤツ居るけど100時間もあったら疲れて死ぬ 個人的にはもうちょっと戦闘の難易度が高かったら良かったのにな
操作がシンプルすぎるしメニュー開いたら敵も動き止まるしHP満タン状態ならどんな攻撃でも1発は耐えるからメニュー開いて回復連打しとけば死なないし緊張感が全然無い
まあ戦闘より探索とか謎解きとか楽しむゲームなんだろうから仕方ないとは思うけど ブレワイは年金受給者みたいなのんびりした生活なら観光じみて面白いが
移動が遅いロード長いしで忙しい社会人には起動すら億劫になる 俺はエルデンリング終わったらやろうと思って買っておいてる
ゲハいると期待値爆上がりだわ
OWゲーは今のところ、ウルティマ6で感動したのがピークだな ゲームにプレイさせられてる方がいいという人は、まぁブレワイ合わんわな。 >>71
始まりの台地だけでもうハマる予感しかしなかったな HPが満タンなら、大ダメージを受けても耐える
マスターモードではこの仕様はなくなっているので、既存のハート以上のダメージを受ければ、問答無用で即死だぞ。
通常モードでも、ハートがきっちり3個、弱めの防具の状態で、攻撃力40とかの強い攻撃を食らえば即死する。
ガーディアンのレーザー攻撃は、炎ダメージで続けてダメージが入っているため、食いしばりをする前に即死する。 神獣一匹目ぐらいで飽きる
やっぱり装備のカスタマイズ性は必要 25周以上やっているため、最近では、マスターモード、
ハート3個でも、中盤までなら余裕で行けるようになっているしな。
主人公が弱っちいうちは、不必要な戦闘を避ける。
私のプレイでは、序盤はハートよりも頑張りゲージを優先に増やす。
ハートの器は、普通に試練の祠を90箇所近くクリアすりゃ、14個は余裕で増やせるさ。 試練の祠を40箇所クリアしたら、ハテノ村における悪魔の石像に祈って、
ハートとスタミナを振り分けることによって、マスターソードを引き抜く条件を整える。
※一気にハートの器を13個にすると、スタミナは初期値に戻るため、先に迷いの森を抜けてコログの森の祠を解放しておく。
マスターソードを引き抜く。終わったら、余ったハートはスタミナに戻す。 あとは試練の祠をコツコツクリアしてハートを増やせばOK。 嫌いじゃないけどそんなに面白くもないよな
やること出来ることずっと一緒な上に敵の種類もめっちゃ少ないし、探索の報酬もほぼ変わらず
期待し過ぎてた分肩透かし感凄かったわ ぶっちゃけそれまでの従来のRPGに慣れてるような
支持待ちプレイヤーでは半分も楽しめないゲームじゃないかなって思ってる
自分であれがしたいこれがしたいって考えて能動的に動けるプレイヤーにこそ
向いてるゲーム。まあ俺もどちらかと言えば指示待ちプレイヤーの側だが(´・ω・`) 攻略も評価も定まっていなかった頃のプレイヤーはそれはそれは楽しかっただろうな わざわざゲハにスレたてて主張できる時点で異常だけどな 逆にブレワイ楽しめなかった人の頭の中を知りたい
楽しめたゲーム教えてよ 物理演算使って面白い遊びが思いつけなかったら
割と地味なゲーム >>65
少なくとも誰でも人を選ばずに楽しめるのはマリオデの方の気がする
全体的にまとまってる優等生がマリオデ
欠点なんて気にするな、良い所をどんどん伸ばすぜってのがブレワイ >>90
ちょっと色々言われそうではあるけどエルデンリングとかはクッソ楽しめたし、同じ任天堂ならメトロイドドレッドとかもめっちゃ面白かった
たぶん未知の報酬とかが好きなんかもしれん
ここ行ったら何が貰えるかなってワクワク感がもっとあったらハマってたと思う 毎度同じスレ立てて間抜けがレスし合うゲームですか? >>98
それも多少はあるかもしれんけど、他のゼルダはめっちゃ好きだからたぶん一番の理由ではないと思う 探索にはまると時間が溶けるゲーム
気になったところへ行けてしまうのが原因
下から見上げてあそこどうやって行くんだ?って試行錯誤して
アクロバティックな方法を思いつくゲーム 足跡モードのおかげで行ってないところ取りあえず向かってみたくなるよな ブレワイ、ゼノブレはちょくちょく個人の感想でスレが立つな
ゲハはハード、業界板で既に評価が定まったゲームの個人の感想は板違いなのに
大体ネガティブな内容 パーヤのエロイベントまでの辛抱だからもう少し頑張れ 合わないんだろうな
オープンワールドの中でも佳作って感じだし、それ以上面白くならないんじゃ? >>104
逆の気がするな。ブレワイに合わない人はきっとオープンワールドゲーそのものに合ってない
ブレワイがダメな人はきっと他のオープンワールドゲーもダメ >>99
BotWは他のゼルダに比べても明らかに牧歌的じゃね
というか他のゼルダ好きならマーカー追っかけるゲームの方が向いてるんだろうなって感じ >>105
そもそもこれを基準に他のオープンワールドがっていうほどオープンワールドのゲームの路線って同じじゃないからなぁ >>105
今のオープンワールドだと
クエストマーカー追っかけてれば楽しめる作品が普通になってるからなぁ
ブレワイはオープンワールド云々ではなくどっちかというと
クラフト系みたいな面白い発想が必要になってくるタイプでは 一応目的決めていても気がついたら寄り道して
目的忘れてしまうゲーム好きでブレワイもハマった
ストーリーはゼルダの思い出で引き込まれたわ オープンエアー言うぐらいだから、空気読めない人には向いてない 俺も最近プレイしたけどオープンワールドに疲れを感じてる人がやってもしんどいだけだなって思った
スタミナ少ないのもちょっと辛い >>106
いやマーカーに関しては絶対にない
エルデンリングはマーカー類がなかったから探索クッソ楽しめたし、途中でマーカーが鬱陶しくなってやめたゲームもいくつかあるぐらいだからね
というか改めて確信したけど未知の報酬がないのがやっぱり寂しいんよ
報酬ほぼ全部コログか克服の証、ルピー、既に見たことある武器だったし >>113
エルデンリングはそもそもオープンワールド的な面白さじゃないからなぁ
あれがオープンワールドの基準としてあるんだったら単にオープンワールドが向いてない気がする FF7の序盤とかゼノサーガみたいに場面というかイベントとシーンを駆け抜けて行くゲームがいい人も多いだろう
広大な空間で今日はどこで何しようかと考えるのかったるいだろ? >>114
いや他のオープンワールドとかも普通にやってるよ 最近だとって意味で挙げただけだよ
てかなんでこっちの言った理由は絶対に認めようとしないのかわからん >>115
たぶんそれはあるんだろうな
マイクラとかも大好きだから報酬が絶対って訳でもないんだけど、なんかいまいちしっくりこなかった
丁寧に作られてるし出来がいいのはわかるけどね 「○○をしたら面白いんじゃないだろうか」ってよく考える人にとっては神ゲーだけど面白さをゲーム側からどんどん提供してほしい人にとっては良ゲー止まりだよ ゼルダは遊びながら、いつの間にか誘導されているレベルデザインが凄いなとか、考えながら遊ぶと良いぞ 実はブレワイって与えられたものをこなすだけのゲームなんだよな
始まりの大地とか凄くて、見える場所のソコに行きたくなるように作ってあって全ての場所に自然と行くように作ってる
そういうことの積み重ねで出来てるゲーム
自分で選んで考えて動いてるようで実際は誘導されてるだけ
本当にうまい
だから勘違いした人が「自分で考えられない人は面白くない」とか言い出しちゃう >>61
メタスコアが高い!
GOTY受賞!
総選挙1位!
だから誰がやっても面白い、面白くない奴がおかしい!
うーん……… 「クリアしなくても満足してやめた」って人が多いのはそういう部分
そもそものゲームの推進力が物語ではなくて誘導されるままに歩いて走って飛んで歩き回ってその場その場の遊具を解いていくことだからそれ以上でもそれ以下でもない みんなが面白いと騒いでるゲームを面白くないと感じる俺、異端だよね?異端で格好いいでしょ?
みなさーん聞いてください!俺、異端でーす >>125
何がうーんなんか意味分からん笑
大多数が良いと思う物を分からんと言うなら
そいつの感受性が少数派で特殊と言うだけやろ
世間ではそう言うのをズレてると言われて終わり笑 >>129
本人が面白いと思うのは勝手
面白くないと思う人間を特殊と言うのなら、それはもうカルト宗教と一緒
ゲームと関係無い芸スポでも嫌がられてるの知らないだろ ブレワイ最初は面白く感じたけど、途中でゼノブレイドクロスやり始めたら起動すらしなくなったな >>130
そんな事は言わんでも前提として当然
それをわざわざ自分が面白くないからと高い評価をしてる方がおかしいと言う奴に対して言ってるだけ 本人が面白くないと感じるのは人それぞれ
けど自分以外がプレイしたら楽しめると感じるは想像できる
その人の立場になれるほどの想像力も、そもそもそんな知人いないならともかく >>117
マーカー類がうっとおしくてやめたゲームもいくつかあるって自分で言ってるやん…
既存の主要なオープンワールドは大半これだから向いてないってのは自然な流れでは 最初から面白くねー(合わない)のはずっと合わないよ
フィーリングっつーのかな >>131
何でよりにもよってクロスなんだ(笑)
発売日に買ってやれよ
ゼルダBotW、やり込み勢のテクニックが異次元過ぎてもはやスタイリッシュアクションゲームと化す
72 :名無しさん必死だな[]:2022/05/15(日) 10:29:36.45 ID:iL7t2QJNa
>>71
お前がソフト探すの下手なだけじゃね?
ブレワイより面白いゲームとかゴロゴロある
ゴキブリがいう面白ゲーム挙げてよ ブレワイは初見だと常識的な判断力に縛られてて時折面倒臭いと思える場面に出くわすけれど、
ある瞬間からゲーム内の物理現象や約束事に気がつけると俄然楽しくなっていく。
気付きが増すごとに出来る事の幅が広がる感覚が面白い。 ブレワイのコログ集めと、コピペ祠は糞つまらないから無くていいよ >>134
最初は括りをマーカーにしたのに今度は勝手にオープンワールドの括りで話すのかよ
つうかマーカーが苦手だからオープンワールド苦手なんだとしてそれはマーカーのないブレワイが合わない理由にはならないでしょ
だから他の理由だろうってなる方が遥かに自然な流れだと思うよ ま、合わないなら仕方ないね
ただ>>1でメタスコアの点数が不相応かのような言い方をしたのは良くなかったと思うけど まあ過大評価ゲーだからなあ
よく想像力ある人の方が楽しめると言うけど
そっち方面に秀でたゲーム
ナラティブでは風の旅人に劣り
サバイバルではマイクラに劣る
どこか突出したものがないというか
じゃあゼルダらしいかといえば
メインテーマも流れないしグラフィックは標準以下(2017年当時で)
これで50時間遊ぶのはちょっときついってのはある >>140
マーカーがうっとおしくてやめた
他のオープンワールドは普通にやってる
大半のオープンワールドはマーカー追いかける形式なのに普通にやってるのは噛み合わなくね ゼルダシリーズのメインテーマのことならブレワイ作中でもアレンジされて何回も使われてるで >>143
ブレワイに想像力って実際あんまりいらないよ
あれが評価されてるのは多分直感的だから
ある意味誰でも脳死で楽しめるゲーム
あつ森とかの方がよっぽどユーザーへの要求きつい >>144
なんとか意思疎通図ろうとしてたけどもういいや 話し合いになってない 所々に町や集落がちょいちょいあるだけであとはコログと祠を大量に設置しただけだから
そこに人によって面白さの差が生まれる印象
多分初オープンワールドがブレワイの人には大好評なんだと思う >>147
話し合いもクソもないだろw
そもそも最初の発言の時点で報酬型の思考なのにマーカーは駄目だとかオープンワールドはやってきたとか言ってることがコロコロ変わってるし単なる乞食以外のなんでもないわ >>148
当時散々持ち上げたゲームメディアの連中はそれまでオープンワールドやってこなかったんか… ゲハのブレワイ進捗実況君多すぎて草
さすが総選挙1位なんだ >>1
いまさら始めるってことは最初から期待してないし叩く気満々で遊んでるってことだろ
お前ゴキブリじゃんww
一生ゴミステで遊んでろよ こっちにもおいでよ
【NPD】22年4月 ハード1位Switch(累計でPS4超え)、ソフト1位レゴ スター・ウォーズ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652452168/ 俺も任天堂好きだけど
ブレワイはどこ行っても微妙なパズルしかなくて探索全く楽しくないから微妙だった
ダンジョン4つしかないのが微妙 >>157
「俺も任天堂好きだけど」ってどこにかかってるの?
誰向けに言ったの? >>158
そもそも任天堂好きは病気だろ…
○○(タイトル名)が好きならまだわかるが >>158
ブレワイ否定する奴は任天堂アンチ って思われやすいからじゃないの? そもそも任天堂って同じシリーズでもいきなり変えてきたりして、
成功もすれば失敗もするしファンでも好み分かれたりするので、
ブレワイはあんまり好きじゃないけど従来ゼルダが好きって人も結構いるからな 目的地に向かったり探したりするときの冒険感楽しめないとキツイかもな
ひたすらタスクをこなしていくだけだとむしろツマラナイまである そもそもブスザワは少しも面白くないクソゲーだからね
任の息が掛かったヤツらがステマして持ち上げただけなんだよなぁ >>87
アレがしたいコレがしたいってやること祠コログ素材探ししかねーじゃん
後はタオパイパイみたいな動画でも上げて反響をもらわなきゃ気が狂っちまうような遊びだろ
自分が動いて世界の状況が変化するような要素がないから面白くないんだよ
指示待ちだから楽しめないとか見当外れもいいとこ >>166
もうその発想が向いてないんじゃね
報酬がないと何もできないタイプ ユニーク報酬がないと不満な人ってトロフィーとか好きそう ほとんどのユーザーが評価してるのは行きたいところに行っていく先々で与えられた細々とした一個一個を解決する小さな課題をずっとやってるだけで面白いということだよね
「自分で考えて遊べない人は面白くない」という主張する人は意味が正直わからない それすらできない人に言っているんじゃ?
一本道好きな人いるし >>171
いや>>1はそうやって遊んでるのに
同じように言われてる
ファースト婆さんまでの道のりで20時間も使って遊ぶって相当寄り道楽しんでるのに ジャンル違うけど面白さはゼノブレ2のほうが100倍面白い そっかインパっておばあちゃんか パーヤとなんとなくイチャつかないと面白くないぞエアプ >>168
トロフィーがユニークとか頭悪すぎ ただの苦行 >>166
意味もなく世界の端から端まで歩いてみたり
馬に乗ってなんの指示も出さなかったらどこまで行くのか試したり
料理にこだわったり
ボタンを使わずに左スティックだけを使ってどこまで行けるか試したり
ゲーム開始から武器や弓を取らずにどこまで行けるか挑戦してみたり
いろんな挑戦できるよ
色々思いつくしやってみようとも思うんだよね >>176
そうすると君は20時間何をしてると思ったんだ? まだこういう捏造スレやってるのかよw
売れないブサ依存2の方を遊んでやれ >>178
そもそも20時間かどうかもわからんからな… >>181
20時間かわからない以上は都合よく叩くしかないって感じか >>182
r-hentai「いつ面白くなるんだ?」
はいはいマッチポンプですね >>185
つまり寄り道=「自分で考えて遊ぶこと」でいいの? >>186
俺はブレワイって考える必要ないゲームだと思うんだが >>28
合わないって言ったら世間とズレてるとか結局世間って信者の事なんだよな
一般人も信者かな 一般投票1位なんだから一般人も信者なんじゃねーのr-hentai >>172
スレタイが良くなかったのかもな
いつ面白くなるのか人に聞いちゃってるから ・Metacriticのメディアレビュー集計において100件以上のレビューが有りながらメタスコア97点を記録
・Opencriticのメディアレビュー集計においてオープンスコア96点を記録
・最多GOTYに加えGJA・TGA・DICE・GDCの大手GOTY四冠も完全制覇
・IGNやGameSpotやEUROGAMER、Game InformerにPolygonなど大手ゲームメディアのGOTYも勿論制覇
・タイム誌やガーディアン紙、テレグラフ紙やフォーブス誌、ニューズウィーク誌にインデペンデント紙など一般大手メディアのGOTYも当然制覇
・ゲームレビュー史上満点最多獲得記録を樹立
・日本ゲーム大賞において5歳から74歳まで幅広いユーザーからの圧倒的支持で年間大賞に選出
・地上波にて放映されたビデオゲーム国民総選挙:第1位
・ハードコアゲーマーによるハードコアビデオゲーム総選挙:第1位
・辛口の大手ゲームメディアEDGE誌にてオールタイムベスト・ビデオゲームランキング:第1位
・本家IGNにてオールタイムベスト・ビデオゲームランキング:第1位
・本家IGNにてオープンワールド・ビデオゲームランキング:第1位
・Metacriticのメディア集計における2010年代ベストゲームランキング:第1位
・CNETの2010年代ベストゲームランキング:第1位
・ペースト誌の2010年代ベストゲームランキング:第1位
・テレグラフ紙の2010年代ベストゲームランキング:第1位
・ハリウッド・リポーター誌の選ぶ2010年代ベストゲーム20選に選出
・英国アカデミー賞にて「ゲーム・イノベーション賞」受賞
・アメリカのAmazonにおいて4万件近いレビュー数でありながら☆5点満点中☆4.9以上をキープ
・ゲームソフト週間販売ランキングにおいて150週以上の連続ランクイン記録
・Nintendo Switchという単一のプラットフォーム上にて国内290万本以上、世界2,580万本以上の売上を記録(現在も更新中)
・北米における初動にてゲームハード本体をも上回る売上により、装着率100%超を記録
世間どころか世界中の一般人がこのゲームの信者なんですよね
つまりは現実 「総選挙1位、オールタイムベスト1位の世界的名作だけどそれを批判する俺カッケー!」なんて逆張り君はもうお呼びじゃないんすよね
そういうのをズレてると形容されている >>193
体感としか言ってねーからなぁ
そもそも3日で20時間ってどんな生活してるんだ 爆弾入手後、無駄に色々なシチュエーションで爆殺して
「ボンバマ〜ン」言ってゲラゲラ笑っていたよ 俺は2Dゼルダ好きで、3Dはダメな人間なんだけど、
ブレワイだけはなんかやれたな、
無理に山登ったりチマチマ敵やっつけたりだらだらやった。
でも>>1 と同じことは思ってたなこれいつ面白くなるん?って
エルデンやって気づいたよ、
エルデンとかダクソとかめっちゃイライラするけど、
極度の不愉快、激怒、緊張感からの解放感、満足感、優越感、
俺はこれを求めてるんだって気づいた、山谷あって欲しいんよ、
ブレワイは神獣戦ぐらいでまったりしすぎだった気がする、
まぁゲハに来るような奴はどっちもやるべきではあると思うよ 国民からの投票で圧倒的第1位を獲得してるようなゲームをこき下ろすことで異端気取り、通気取り
そういうのはもう早いとこ卒業しなよって思うわ >>199
3日で20時間もやってたらドハマりしてるし木金土の3日で20時間もやれたらそいつ働いてなくね… >>197
それは本当に好みだよね
極度の緊張感があって生きるか死ぬかのゲーム性を求めててブレワイやったら面白いと感じないのは当然
俺もフロムゲー好きだけど同じ感覚を求めてブレワイやったら間違いなくおもんないと言うわ
まぁ、別もんだわ あんまり面白くないと素直に言っただけで信者からボコボコにされるフロムと一緒だな >>202
フロムはメーカー単位の宗教だからな
フロム=神道
ブレワイ=イスラム教 王に指示されて行くカカリコ村が一番つまらんと思う
4神獣のどれから行ってもいい!どこから行こうかな?てとこからが楽しい
なんのヒントもなく山登っててオルドラを見つけた時が興奮のピークだったな
自分の意思と力で発見したと錯覚させるような誘導が本当にうまい この板ではよくブレワイが引き合いに出されてDQ11が叩かれてる事が多いが
ぶっちゃけ俺はブレワイよりDQ11Sの方が楽しかった。プレイ時間もそっちが多い
やっぱ自由度やら探索やらよりも、魅力的なキャラと一緒に旅したりそのキャラを
育成して強くしたりって方が楽しいんじゃないかな。ま、個人的好みだがね >>205
FF15はよく見たがDQ11が叩き棒にされてたのはイカの時だけじゃね DQ11はキャラに魅力感じなくて
見えない壁ばっかりに萎えてすぐやめた
ブレワイは100%達成するまでやった
好みの問題ですね もうボケ老人しかスレ立てなくなったのか?
ボケ老人に賛同してる奴ら頑張れよ じわ売れしてるのにもう新規がいないと思ってるニシくんの頭の悪さよ 一般のSwitchユーザーに新規がいてもゲハ老人のr-hentaiに新規はいないと思うわ >>212
購入は大分前にしてるが実はまだクリアはしてなかったりする >>213
クリアしてない奴はどのゲームでも結構いるんじゃね? 神獣ステージが全部ストレスでしかなかったな。
2度とやりたくねぇもんなぁ。 >>215
良くも悪くもあれは「従来のゼルダのダンジョン」って感じだよな
しかし、それをもし嫌なら飛ばすこともできる(デメリットはあるけど) ってしたことが
ゼルダシリーズとしては物凄い勇気ある決断だったように思う 神獣がオープンゲーのダンジョンで一番好きだわ
頭使わないダンジョンは途中でダレる >>217
ぶっちゃけ神獣に関しては正規のルートで入らないと判定がないって部分だけなんとかしてくれって感じ 神獣は従来ファン向けってインタビューで明言しとる
従来ダンジョンが嫌いだった層には相変わらず面倒だろうし、
従来ダンジョンが好きだった層からは物足りないだろうがね
両極の2割ずつは置いておいて、真ん中の6割には好評なので成功、って感じだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています