ゲームの敵キャラをキモくするって誰得なん?
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ソウルシリーズとかクッソキモいのいるけど「わーいキモいのがいるー」って喜ぶ層がいるんか? 最下層のバジリスクが怖すぎてホラーゲームかと思った ゴキが目に入った時の嫌悪感や恐怖
ゴキを駆除できた時の安心感 スパロボとかわかりすぎてえぇぇ…となるくらいだしなw
マジでボス化した時は半分妖怪になってたしwwww ワンピでブサイクを強キャラにするなって言ってるやつと似てる それよりサムネをキモい画像にするYouTuberが謎だわ
見たくなくても目に入ってくるもんだしヘイトしか涌かんわ マンネリだのありきたりだの言われる場合もあるが
役割に応じた見た目にするのは大事だよね
主人公に限らずね キャラメイクでイケメン美女作って気持ち悪い敵に襲わせて喜ぶ性癖の人間は多いぞ
リンクがリーデッドに抱き着かれてるみて興奮してる豚がこれの元祖だからな 倒すのに抵抗感失くさせるため
ゾンビモノが、まさにそれ 人の脳はいいことより悪い事の方が深く覚えて忘れにくいらしい
どこぞのマーケティング機関もそれを考慮して印象操作のマニュアルを作っているらしい >>15
別に可愛くしろとは言ってないけどダークソウルのバジリスクとか倒したあとも表情変えずに足にまとわりついてくるからな。気持ち悪いの度が過ぎたら逆に倒す気失せるわ そういえばエルデンリングの敵は量産型っぽい没個性なキモキャラばかりであまり記憶に残ってないな 見た目よりその攻撃がキモいのは
あれ完全に作者の性癖だよな ドラクエがあれだけ人気を得た理由の一つとして
モンスターにどこか愛嬌があるデザインと言う要素は大きいと思う
愛嬌があるデザインと言うとただ可愛いだけみたいなデザインになる事が多いが
そこにカッコよさとか強そうとか そういう要素も上手く加味してる所が鳥山の神さ モンスターが一番大事なんだよな
なんだかんだ象徴になるのってそっちだし >>1
キャラの良し悪しなんてのは抽象的なものだが
ソウル系の敵キャラは『倒しやすさ』『世界観』『迫力』『多様性』の要素を満たすようにした結果
グロい奴が多くなったのだろう
ドラゴンみたいなかっこいい奴を多くしても『多様性』が満たせずにワンパに見えてダレるだろうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています