頑張って裏ボスを倒して最強装備ゲット!→でも使い道なし!
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最強装備を試せる相手がもういないがな(´・ω・`) そこまできたら最後に世界の存続を選択させてもいいんじゃないか? ドラクエ6の職業はぐれメタルはエンディングでネタバレしてた気がする モナド3は2週目から使えるけどレベルリセットされないからワンパンばかりで強さ実感できなかった
DEでレベル調整できるようになったけど、DE2週目する気力はなかった 分かるわぁ
最強装備持って腕試しできる場所はいるよな
裏ボス特典は、装備以外の実用性がないけど嬉しい物とかでええやろ タクティクスオウガの死者の宮殿っていう当時の容量全部使いましたみたいな凄いエンドコンテンツ かといって強くてニューゲーム系もダルいよな
特に種系が周回に一個ずつです!とかはウザい >>13
あれは本編カットで行き場のなくなった素材の廃棄処分場的なとこもあるけどな
出番削られた暗黒騎士団用の装備とか 最強装備の使い道って意味わからん
最強装備を手に入れて過去ボスを無双するのが楽しいんじゃないの? ゲーム最強武器が何時入手し使えるかというのは開発者のセンスだよな
他のやり方として成長する武器があるが何時最強になるかもセンスかな
他にアルテマウエポンやバリアントナイフみたいな現在HP参照武器はレベルうpすれば
他は歩数ダメージや経過時間ダメージ増やコンボ数増加するほどダメージ増があるし
搦め手としてウイークメーカー使って弱点を作り弱点攻撃するのも RPGで終わりが見えてくると次やるゲームのことを考え出す癖がある
その癖が酷くなるとクリア直前や裏ボス直前で辞めるようになるんだよな >>19
なおRPG史上最悪なのがFF9のエクスカリバー2 こういうのは自己満の要素だと思ってる
やらなくても元は取れてる 正直、マルチエンディングでもない限り
2周目とか最強の敵とかどうでも良いよな アホみたいに入手確率が低いレアアイテムとかあれば
それを効率的に入手する為に最強装備は欲しくなる
ただまぁそのレアアイテム入手したところで使いどころは結局無いが やりこみのご褒美なんて自己満足以上のもんじゃないわな RPGだとラスボス前の装備やジョブや仲間モンスターの入れ替わりの速さが気になるとこある。そのわりに中盤長らく同じ装備だったり
もう少しバランスよく配置できないものか 裏ボスでも最強武器でもないけど
2周目のマルギットとか見てるだけで終わったな
そして萎えた クリスタルのお守りはカジオー戦でそこまで役に立たんしなぁ 武器とかじゃなく称号みたいなのとかただ鑑賞するものだけっていうクリアしてもそんなに旨味があるものではありませんよってのもあるけど、それはそれで文句言う人もいるからな
見返りが少ないって エスタークやダークドレアムをボコボコにするの楽しいぞ ドラクエ8は裏ボス倒して手にはいる武器がそこまで強くなかったな とは言えエンドコンテンツとなるボスを倒したときの報酬は何か必要だろ
オフラインのRPGだと
通常とは違うエンディングを見せるか?
本編ではとてもじゃないが使わせられないようなぶっ壊れ装備を渡すか?のどちらかしかないと思うがな ボックリンの実という王冠も使い道がない。
私は限界までやっても、864個集めきるのがせいぜいだった。
ボックリンの実に関する情報はBotWの初期の時点で、すでにYouTubeでネタバレ済みです。 続編に引き継げます系がもっと増えたらいいのかな
後継機種に移行する商売展開になったらもう終わりで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています