真三國無双のオープンワールド化は題材が合わないなど失敗だったが、
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オープンワールドゲーム、例えばスカイリムやウィッチャーで
戦闘が無双系のワラワラ爽快なぎ倒しというのは
ありなんじゃなかろうか、と
例えば、スカイリムの内線クエストの戦闘なんて、とても
一つの城、砦の趨勢を決める戦闘って規模じゃなかったので、
あれが無双的になるとかは面白いかもと
三国志、三国志演義を題材にするにしても、キャラを絞り
RPG風味をますなど他にやりようがあったと思うので、8は勿体ない
まぁ、中国古典文学から題材とるなら三国演義よりも水滸伝や西遊記、封神演義の方が
オープンワールド・アクションRPG向きだろうけど >>1訂正
内線じゃなくて内戦クエスト
帝国vsストームクロークのやつね いや、オブジェクトコピー羅列の広いフィールドがあるだけでなんもないとか
あんなもんスーパーモンキー大冒険の3D化なだけ 無双8は開発が無能過ぎたから失敗した訳で
あんなものをオープンワールドと呼んではいけない 無双のマップが平坦なのって建物でポリゴンの描画やメモリ使いたくないってのがありそう
人大勢出して複雑な建物も描画するとなるとマシンスペック必要なんじゃないか スカイリム無双でいいじゃん
内戦中に全然違うところにシームレスで行ける必要ある? 別の戦場にシームレスに移動する意味がないんだよな
本来戦闘は同時発生してないんだから それこそマウント&ブレード式でいいんじゃねえかな… そもそもお互いの陣取りや駆け引きが1シーンに詰まってたのに
オープンワールドにして薄める必要がある? 国取り合戦のエンパイアーズならオープンワールドありだろうけど
オープンワールドやめた上にクソみたいな未完成のまま売り逃げかましたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています