公開された特許から、モンハン新作はスマホゲーと判明
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モンハンのアプリはガラケー時代からあるけど中々ヒットしないよなぁ ライズGは無事にでるしワールド2の芽が潰れたわけだ、大笑いだな その労力使ってストーリーズとかライダーズのキャラで普通のモンハン作って♡ カプのモバイル初ヒットはいつになることやらw
CS(PC)で不振がない(その都度大ヒットに恵まれる言われる)から
安定はしてるけど、ここまで鳴かず飛ばずなゲームメーカーも珍しい モンハンソシャゲって数はあるけど話題になるようなのはほぼないって印象 >>15
IP色々あるけど致命的に面白くないんだよな
ロックマンのやつ触ったことあるけど操作微妙だし強い武器引いてなんぼだし スマホのモンハンなんていっぱいあるしこれからも出るだろう
ヒットする気はまったくしないが スマホでフロンティアの系譜みたいなのを本気で作ったらどや? >>19
キャラ人気ないから単純にソシャゲと相性が悪い
だからかは知らんが最近のモンハンはキャラ紹介に時間使ったり
ストーリーに積極的に関わらせるようになった 斜め読みしかしてないが
ポケモンGOのレイドやDQWのメガモンのような、個々のプレイヤーがボス削って
削ったHPは合算されるがプレイヤー同士の相互アクションはほぼない形態と違って
相互アクションして共闘感が出る形態の提案かな ナイアンティックじゃないなら何時ものカプコンクオリティでコケるやろ >>11
とっくにサ終してるしなんならその後始まったライダーズもサ終決まってる >>27
力を入れてるのが事実だったとして生まれたのがウケツケジョーだとすると笑えねえな モンハンと位置情報ゲーム
オワコン同士組み合わせても何も生まれないって 位置ゲーで生き残ってるのはポケモンとドラクエだけ。
ハリポタはオワコン化した。
モンハンはダメだろな。 fjokチームのMHがこれだったら笑う
クソデカスマホ(位置固定)にも出したれよ モンハンはソシャゲ無理なんだよ
何回潰せば諦めるのか >>6
ナイアンティック案件でもこけたら一年でサ終するから安心できん ニャンターをスマホなどのソシャゲにしてMHFを据置にする感じかな?Switchにも触れてるし、クラウドである程度動くといいがな〜ワールド並にごちゃごちゃした感じは勘弁だが カプコン=アクションゲームだからアクションじゃないスマホゲーは食いつき悪いのよな GPSゲーって同時に複数やるもんじゃないからなあ
もう席空いてないだろ BOFのナンバリングをソシャゲにしてシリーズ潰したからな
カプコンはセンスない カプはソシャゲでアクションゲーを作ろうとするから失敗する
操作性悪くて面白くないわ ライダーズ終わったんだっけ?
その次ってことかな? >>24
バイオとかストリートファイターのキャラはよくコラボで呼ばれてるけど人気じゃないのか? グラブルやFGOがガチャで儲けてんだからそら商売人のカプコンとしてはガチャ市場を諦められないわな
ただカプコンにお手軽スマホゲームが求められてない訳で >>17
煽り気味で言ってるけど割とコレなんだと思う >>47
2020年2月19日開始で2022年6月16日終了
2年半も保たなかったみたい
次はどうなるんだろうな ワールド2はこれとは別なの確定やね
まぁ>>1が本当に出んのかすら分からんけどw >>75
MHWチームって今は恐竜ゲー作ってるけど
何時になるんだろうな
『エグゾプライマル』開発者プロフィール
プロデューサー 清川一郎
Steam『モンスターハンター:ワールド』(プロデューサー)、
Steam『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(プロデューサー)など
ディレクター 平岡拓朗
ニンテンドー3DS『モンスターハンターダブルクロス』(メインプランナー)、
PlayStation4/Xbox One『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(メインプランナー)など モンハンとは一言も書かれてないな
クエスト受注がそれっぽいくらいか
まぁ、モンハンでも怪しいのに、モンハン以外で位置ゲーやって成功するとも思えんけど >>79
DDON goならイケそう
モンスター見つけたらスマホをゆさゆさするとか楽しそうだろ? モンハンは知名度低過ぎるよ
大都市でしか他者に遭遇しないと思う 映画もモンスターがこっちに来る話にすればよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています