モンハンライズ900万本 アイスボーン920万本←これw
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この様子だと半ライス完全版は半分の450万すら怪しいな 本編のくせにあれだけネガキャンしまくってたdlcのアイボーに負けるんか… 確かにワールドは3ハードで出したのに
ほぼSwitchだけで売れたライズに負けそうよね ゲハ抜きにこの手のグラのやつはしょっぱいクオリティなるだけだから無茶してSwitchで出すのやめろ
はっきり数字にでてんだろ 半ライスはワールドに惨敗したけど
半ライスのdlcは勝てるかな? 同じメーカーのゲーム比べて勝ち負けとか意味不明だな
カプコン的に儲かってればどっちも勝ちじゃね >>7
ワールドは2021時点で1800万いってるけどなにいってんだ? steam版も糞グラ継続だったのが痛すぎたな
半額セールでも売れないのがすべてを物語ってる >>8
メガテン5も5年も開発期間かけてせっかく頑張って悪魔モデル作ったのにうんこみたいな解像度にガクガクfpsで開発泣かせだろ
完成品からテクスチャ削る作業も相当やってるだろな >>11
こうやって少しずつ嘘ついて数を盛ってくんだな… ワールドは2021時点で1800万だって
任天堂信者さん? いつになったらアイボンに勝てるん?
何で半ライス売れないの? 売れなくても新作作ってくれる心優しいカプコン
お前らいつまでもアイボに縋り付いてないでサンブレやろうぜ >>18
エルデンも1500万とか言い張ってるしなあ F2っぽいの出るから以後買わない勢はそっちで遊んでね
ワールド?金払って買わないから作らない 何でライズよりアイスボーンの方が売れ行き良いのかプレイすれば分かると思うけどね
まぁでもサンブレイクがどれくらい売れるかが勝負どころ アイスボーンずっとジワ売れしてるよね
ちなみに半ライスは6月から12月で70万本しか売れてない
サードの墓場スイッチ(´・ω・`) バイオは7がピークだし
モンハンはワールドがピークだし
ストリートファイターはツーがピーク
カプコンってそういうやつだよ
トップセールス早々超えられるものは出せない モンハンシリーズ売れて辻本家で経営掌握して
カプンコ良かったねってだけなのに
わざわざ対立煽りしたがるのか >>11
毎年100年ずつ延びてる中国の歴史みたい 半壊はP2超えすら無理だろうな
爆死ハードなんかで出すからこうなる >>33
バイオ7は2年弱で600万本だけど
バイオ村は9ヶ月で600万本だよ
(´・ω・`) って言うか、サンブレがアイボより売れないとどうなってしまうんだ? >>32
ワールド同様にこれから売れるサンブレイクのセット販売分は全てライズの売り上げに乗るわけだが steamで投げ売りしても
全然ランキング上がらなくなってんのに
どこでばら撒いてるんだか >>18
21年は知らんがカプコンが2000万売れたって言ってるよ
カプコンが嘘ついてるとか言われたらもうどうしようもないけど >>38
「ライズ売れなかったな。じゃあPCとSwitchでワールド2出そう」ってなる とりあえず無いものは無いから
みんなであのま面白く無さそうな >>38
特にどうもならんだろ
前作より売れてないって言っても
シリーズがどうこうなる差ではない >>41
ワールド2000万って数字はアイスボーンとワールド無印のセットで販売した分を合わせた数字
普段は合わせてないから1800万になっとる とりあえずニシ君、都合悪かったら公式発表の数字に対しても嘘嘘喚くのやめよう
側から見てるとヤバい感じの陰謀論者とかにしか見えないよ スイッチマルチだとジワ売れしないのバレたから、リピート販売を推しているカプコンにとってこれは大きな収穫だろうね(´・ω・`) >>43
作るコスト考えると、あながちそうなりそうだなw
開発費かけても価格下げないと売れないんじゃな >>15
7のが面白かったし
バイオ村は銃に殺意ありすぎてまったくホラーしてない アイスボーンは周りの連中が買わなかったから買わなかった
サンブレは周りの連中が買うから買う
これだけの話 >>47
成る程、ワールド単品のみなら1800なんか
失礼しました >>44
PS5が世界一億くらい売れてればSwitchハブでPS5で出ると思うよ
でもそうじゃないだろ バイオがオワコンとか言ってるぶーちゃんはこれ見て落ち着いて 歴代最速です🤣
https://i.imgur.com/8dXpqQI.jpg そういやDLCの販売数を発表する文化ってアイボからなのか? >>52
村の方は主人公がスーパーマン化したのと敵が超能力者じみてるのが不満点 >>15
流石に発売5年経過の7と1年のバイオ村を比較するのはアレかな >>56
毎回そういう事言ってる人いるけど、普通にPC PS4・5 xbox1・ss・sxのマルチにすれば良いだけじゃない? 出てないサンブレの売り上げ語りだして
乙女おじさん化しつつあるわ任天堂信者w >>62
PS絡むと変な契約させられたりして面倒なんじゃね >>65
実際switchハブのワールドの方がライズより売れちゃったからね >>62
Switchに出さないと将来のユーザー失ってFFみたいに売れなくなるだろ >>67
ワールドってPC PS4・5 xbox1・ss・sxマルチではないよね
同じようすればいい の前提から崩れてる >>47
1700だろ?しかも全マルチで大半が半額以下の売上 >>72
CAPCOMが数字出してるから見てこよう 別スレで「満足感」とかいうワードでマウント取ろうとしてるのにモンハンだけは本数でマウント取ろうとしてるのが中々に滑稽 >>74
満足感って聞くとモンハンのスキルしか出てこないわ >>70
ライズはワールドみたいにグラボにバンドルされてないしな ここのやつらよくわかってないやつ多いけど
PCゲー市場の特にアジアで強く求められてんのはM MO需要。だから新規のMOやMMOはすぐ飛びつくだろあいつら
ライズやアイボがゲームとしてどうかよりMOとしてどうかという部分が大事
じゃあワールドやアイボで事足りてる連中がわざわざ別ゲー行くか?というとそうはならんのよ、そこでの繋がりの方が大事だから
MOとしてライズは人を引っ張れなかったのをサンブレイクでどう解消するか次第だな メガテン5もライズも最初からpsとpc向けにだしてりゃなあってほんと悔やまれるよね
シリーズもの待望の新作がスイッチ向けって時点で絶望しかない
前作に劣る品質の新作とか誰が喜ぶんだよ >>75
お守りに付いてるとなんか損した気分になるスキル筆頭 ライズは5日しか期間なかったとはいえ、最初の目標が世界100万以上とかなり少なかったんだよね ニシくん「旧作なんかタダ同然でバラまいてるだけ!」
カプコン「高収益のカタログタイトルです」
https://i.imgur.com/8dXpqQI.jpg >>79
おうじゃあpc&ps優先で出したSaltの新作がどうなってるか見てこい ライズは周回要素やアップデートという部分で人をいかにソフトに常駐させるかという工夫が実際足りなかった
ここがMOとしてワールドとの差がある
あと救難信号の仕様変更はでかい
日本じゃローカルマルチで流行ったからあまろ必要とされてなかったが、ワールドから始まったとこからすりゃ気軽にマルチできるシステムが劣化してんだからMOとして魅力は減ってる ワールド買った内の1000万人が遊ばなかったIB
やはりこれのせいでライズの売上に響いた感あるよな
IB無かったらライズはもっと売れてた 同じモンハンなのになぜライズを憎むのか
任天堂を叩きたいだけにしか見えない 半ライスが何とか売れたのはIBのおかげなんでわ?
次下がらないといいね・・・ >>86
任天堂信者がライズを叩き棒にしてワールドやゴキを叩いたからじゃね?
ライズ使って先に任天堂信者が喧嘩売ったんだから最後まで戦えば? >>86
ワールドは豚に憎まれ叩かれてないとでも?w >>85
それはたぶん違う
ワールドから入った外人勢からしたらアイボはMOでよくある有料シーズン拡張としてしか見られてない
なのでワールド・アイボ自体で飽きたかライズに乗り移るまでの魅力を感じなかったかだな >>90
なるほど
ワールドの時点で飽きたってのはありえるな
古めの情報だとワールドクリア率は4割ぐらいらしいし >>85
DLC装着率5割ってめちゃ高いよニシくん...(´・ω・`) >>86
ワールドを憎んでライズ持ち上げてる奴もいるから同じことだろ カプコン モンハン4G、出荷ミリオン!
バカ1
うおおおおおおお!!!勝利!!
バカ2
は?出荷じゃん!粉飾!粉飾ゥ!!
カプコン モンハンワールド、出荷ミリオン!!
バカ1
は?出荷じゃん!粉飾!粉飾ゥ!!
バカ2
うおおおおおおお!!!勝利!!
カプコン モンハンライズ、出荷ミリオン!
バカ1
うおおおおおおお!!!勝利!!
バカ2
は?出荷じゃん!粉飾!粉飾ゥ!!
バカ1、バカ2の正体を述べよ >>85
バカ丸出しの書き込みで草
どんだけIBが憎いのよ
それともPS憎いの?
お前がモンハンエアプなのは分かったからすっこんでて
チャレンジクエストのマガイマガドで1分台出したら意見していいぞ ライズはなぁ…
いろいろな要素が便利すぎてモンハンとは別物になってしまった感がある
というかやはりハンター強すぎ問題
モンスター数も少ないわけじゃないのにボリュームが無い様に感じた理由はきちんと知りたいなぁとは思う
XXくらいが一番良かったよやっぱり >>91
初めてワールドでモンハン手に取った海外の人も多いだろうし、次作出たと思ったら色々劣化してたらそりゃちょっとね 外人からしたら「え?なんでワールドの拡張としてライズ出さないの…?」くらいに思ってると思うよ
MOって一個をこれでもかというほど絞り尽くすのが主流だしな >>98
過去作の盛り合わせXXをベースにしたらどんなシリーズも物足りなくなるわ
あんなのは10年に一本だろう 何を憎もうが何を褒めようがいいんだが
ワールドとライズを別のシリーズのように語る奴はヤバいと思うわ >>98
XXはそれ以前にボリュームが半端ないからなぁ
ソロで全クエ制覇するのに3ヶ月かかるとは思わなんだ 買い切りモンハンももう頭打ちでしょ
ネタがない
早くオンラインモンハン出して欲しいそれだけやるから 売上とか機種とか関係なくワールドのが面白かったと言うか没頭できたな
やっぱり巨大な敵を倒すゲームだから絵面は大切だと思った >>104
フロンティアちゃんはもういない…もういないんだ… >>104
というか新しいオンラインゲームの一個だと思ってワールドを買った外人は多いと思うんだよね… この悲しい結果を見るにもうカプコンはスイッチには出さなそうだよね
スト6
恐竜
プラグマタ
どれも高スペ用だ バイオre4もそろそろ来るかな(´・ω・`) 2週で投げ売りしてた本数で誇ってもねえ。利益で話せよ >>106
マジでF消えたのショックだわ
買い切りモンハンてやる事無くなるからくそなんだよね
モンハンはオンラインに限るんだよな >>99
まぁそれもあるだろうけど外国人の目には”ジャップ産クソゲー”に写った、という部分も大きいと思う グラ重視の人はワールド
携帯性重視の人はライズ
棲み分けできてるんだから争う必要もない
別にライズ出たからってワールドが消えてなくなるわけじゃないんだし >>110
穿龍棍は今のぴょんぴょん飛び回るモンハンと相性いいんじゃないかと思ってる P2G返せ!!!(´・ω・`)
P3、3G、4、4G、Xとクソゲー続いたのによくシリーズ保ったよな…
特に4系はガチのマジでゴミだった steam版が壊滅に売れてないことから分かること
・海外steam勢はグラを重視する
・ボリューム面の前評判が悪い
・オンライン機能がワールドから劣化
・あとは中華の国外ゲーム規制
こんなところか >>107
20周年モンハンで基本無料のモンハンオンラインが出る事願うは
買い切りはマジでもういい
それこそ過去のモンスター全て出しますぐらいの勢いがある買い切りじゃないと無理 >>98
ボリューム少なく感じるのはギルクエとかと比べたら百竜がエンドコンテンツとして弱いからでは、後は過去モンスターを出し惜しみしてる感じがあるとか 新作なのにワールドに同接負けるとか割と衝撃的だよな
どんだけクソなのライズ >>114
4はゴミだがXXは神だぞ
携帯モンハンの集大成やろ
難易度もクソ高くて良かったし ライズのグラ自体はそんな嫌いじゃないんだが
オンラインのシステムもそんな悪くないと思う
とにかくある意味苦労がない楽な狩りとボリュームの無さが不人気な理由だと思う
問題はサンブレイクもボリュームなさそうなんだよな… >>122
翔蟲も面白いけど、楽になりすぎたからな何か苦労がないモンハンて感じ >>120
いやだからXとしか書いてないじゃん(´・ω・`)
XXになって良くなったけどXだけなら大概だよ ライズは最後のヌシ三連戦まで苦戦らしい苦戦しなかったのが不満点
かと言ってDLの事変クエは攻撃力とHPが超強化だけでなんか違う感じ 苦労が好きってことは、ドス辺りのバランスが最高ってこと? ライズで移動やら何やら快適にしすぎたから、次のモンハンマジで鬼門だと思う
Fみたいに意味の分からないゲームになりそう >>126
ていうかG級相当→無印で毎度ヌルくなるの分かってるから
そこはもう諦めろよと思うわ >>129
でもそれは結構個人の物差しに寄るところが大きくない? 挙動面で強くする分にはいくらでも歓迎
ᖴで初めて剛種が実装された時に雑にHPを9割削る攻撃や
IBで全ての敵に状態異常を付けてラストはドラゴンハンター連戦みたいな安易なのは控えて 4Gなんかはただ硬くしてフレーム回避依存にして強さをアピールしてたけど
XXの二つ名は強いけど弱点や癖や特徴が出てるいい調整だった
ただし紫毒姫を除く >>115
グラ重視というかそれ以上にワールドから4年後の新作がグラ劣化してるから買われない
これは何でも同じで例えばブレワイ2がもし1からグラ劣化してたら普通に叩かれる さすがにワールド2出すなら現行機のみにしてほしいな モンハンってもう若い子に人気ないんでしょ
それだけのことでは 快適だったけど内容がスッカスカなのが問題なんだよな
サンブレイクも多分ボリューム薄い 作業がしたいわけじゃないし
かといって高難度即死で不快な思いもやだし 一応この前のセールで62万本まで増えたみたい
それでもワールドの670万に比べたら大爆死だが
https://i.imgur.com/P3VEQlU.jpg もうモンハンユーザーには高クオリティが求められてる
Switchのしょぼクオリティじゃ満足出来んのよ
ワールド2は相当進化させないとだろうな モンハンはワールドだけの1発屋と思ったがバイオ並みか越えるまでになったんだな >>1 https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
●モンスターハンター:ワールド 2018年1月
18/03/31 790万本
18/08/20 1000万本
19/03/31 1240万本
20/03/31 1570万本
21/03/31 1710万本
21/09/30 1750万本※1
21/10/19 2000万本※2
22/03/31 1800万本※1
※1 アイスボーン マスターエディション含まず
※2 アイスボーン マスターエディション含む
●バイオハザード7 2017年1月
17/03/31 350万本
18/03/31 510万本
19/03/31 640万本
20/03/31 750万本
21/03/31 900万本
21/09/30 1000万本
22/03/31 1080万本
●バイオハザード RE:2 2019年1月
19/03/31 420万本
20/03/31 660万本
21/03/31 810万本
22/03/31 960万本
●モンスターハンターワールド:アイスボーン 2019年9月
19/12/31 320万本
20/03/31 520万本
21/03/31 770万本
22/03/31 920万本
●モンスターハンターライズ 2021年3月
21/03/31 480万本
21/06/30 700万本
21/12/31 770万本
22/01/18 800万本
22/03/31 900万本
●バイオハザード ヴィレッジ 2021年5月
21/06/30 450万本
21/09/30 480万本
21/12/31 570万本
22/03/31 610万本
●バイオハザード RE:3 2020年4月
20/06/30 270万本
21/03/31 400万本
22/03/31 520万本
●デビルメイクライ5 2019年3月
19/03/31 210万本
20/03/31 350万本
21/03/31 430万本
22/03/31 500万本
●モンスターハンターストーリーズ2 2021年7月
21/07/20 100万本
21/09/30 130万本
21/12/31 140万本
22/03/31 150万本 PCマルチあったからなのか少年マンガコラボ全然しなくて萎えたわ
3DSのモンハンの流れを汲んでたら鬼滅とコラボしてたろうに >>143
出版社以外とのコラボも無くなった
サンリオとかの謎コラボもそうだしギルドカードに使える他社製のイラストも面白いのあったのに >>143
少年マンガなんて海外で知名度無いんだから当たり前じゃん
その程度のことも分からないとかどんだけ頭悪いのお前 コラボショボかったのは結構謎だよね ワールドはあんだけ豪華だったのに(´・ω・`) >>146
面白みがなくなったって話に頭の良い悪いは関係ない ワールドのウィッチャー3コラボは気合い入ってたよな ベヒーモスは極み含め良かった
ウィッチャーのボスは面白くなかった >>146
ワールドワイドに売れたいって腹づもりは一般人知ったこっちゃないのよ
そしてお前はなんでそんな攻撃的なんだよw ベヒーモスはFでやれって思ったわ
ほぼほぼFのノリだしアレ好評ならFいけるだろ カプコン的にはライズのが儲かってるけど、ユーザー的にはワールド風を求めてるんだろうな コアなモンハンユーザー層は、じゃないかな
やたら声がデカくて煩い連中で所謂固定層
でも無印Wだとヌルすぎるのでニーズに合っていない
要求が高いんだよ連中 グラボに付いてた分も本数にカウントされるんでしょ
馬鹿馬鹿しくてやってられんな >>153
さすがにベース部分が古すぎてFはあれ以上続けさせるの無理だったよ >>152
メーカーからしたら海外で売れたいのは当たり前じゃん コアユーザーもライトユーザーも1本のソフトに出す金は同じなんだから
高い開発費かけてコアに合わせる意味なんてないんだよ >>158
海外で売れたいんじゃなくて金をかけすぎて海外でも売るしかないだけ >>32
この顔文字使ってる奴はマジもんのキチガイ >>8
実際は読み込みも快適でfpsも安定してるから特にしょっぱいクオリティって程でもない >>140
ガチユーザーはグラフィックより武器って感じじゃね
ライズは武器間の差が広かったりハンマーやら一部悲しい調整受けてる武器も多い
あと大抵の武器はナルガでいいじゃんってなるのもあれだった >>166
それよかワールドは価格崩壊起こしたのがでかいと何度言ったら >>165
ガチモンハンユーザーは普通にワールドもライズも買ってるだろw >>168
ワールドよりも武器の性能差があるんだよ
特に操虫棍はもうちょいどうにかして欲しかったわ
あと見切りゲーなところ オワールドは海外版が日本アマで投げ売りされてたのがほんま笑った 1000万人が居なくなったワールドでまだブツブツ言ってるのかw ワールドがクソゲーなのバレてアイボでユーザー激減した
ワールドで地に落ちたモンハンブランドでライズはようやっとるわ モンハン童貞を騙してスカスカカスを売りつけたワールドの罪は重い >>166
ニシ君ブーメラン投げるのほんと好きやな >>166
うわああああああああああああああああ(´・ω・`) ほら、変なの湧いて出ただろうが
擁護するにも何するにもちゃんと調べろ ソクミンは隔離精神病棟から出てきちゃ駄目って言ってるでしょ! >>16
アイスボーンがDLCなのも知らないのが任豚。 ブーメラン投げてたのバレて一気にトーンダウンしたな >>183
このキャンペーンは終了しました くらい読んだ方がいいよ >>183
ブーメラン投げてたのバレて顔真っ赤になっちゃって最後の一文読む知能を失ってしまったか エルデンやってから「モンハンのボスがいちいち逃げる仕様いる?」と思うようになった 逃さない為に闘技場や専用フィールド
好まれている訳だからなぁ >>187
なんでラストにあんなん出したんじゃ!! アイボンより売れてない、同接負ける
この辺の事実がヤバすぎる
ライズがコケたのはワールドやアイボンが糞だったせい理論がこれだけで破綻しちまう >>191
サンブレイクの移行条件満たしたらそれ以上やる意味ないんだから
それまでの時間潰しでアイスボーンやるだろそりゃ >>156
これ言うバカ多いけどグラボに無料で付いてくるゲームなんて沢山あるしグラボ自体が高額だから大した数にならないの分からないんだろうな >>192
サンブレイク備えてプレイする新規はいない前提で草
アイスボーン発売1か月前のワールドなんか歴戦王ネギで盛り上がってたのに >>1
1.モンスターハンター:ワールド : 1780→1800
4.モンスターハンターワールド:アイスボーン : 880→920
5.モンスターハンターライズ : 770→900 ワールドは海外版買い占めたアホが大量に出回らさせて相場ぶっ壊れた それ以前からエンディング見た層から
続々と中古に流されてましたし… 和ゲーサード歴代売り上げ累計1000万本以上
MHW累計1800万本
FF7累計1370万本
エルデンリング累計1340万本
バイオ5累計1290万本
FF10累計1210万本
バイオ4累計1160万本
バイオ7累計1080万本
ナルティメット4累計1070万本
バイオ6累計1050万本
FF15累計1000万本
ダクソ3累計1000万本
リマスター入れると累計1000万本以上大分増えたな >>1
1年2ヵ月のMHRマルチ2機種と2年8ヶ月のIBマルチ3機種。
これを比べるなら同時期比較しないとね。
それだとIBの方が下になるからやらないって事でしょ? >>197
【謎】モンハンWが日本では北米版、北米では日本語版が投げ売り
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524187919/
当時のスレだから過去ログ行きになってるがAmazonで日本で海外版の値段が半額以下になり海外では日本版の価格が半額以下になる現象が起きた
その頃に新品相場も中古相場もぶっ壊れてどこも半額以下になった リョーゾーがソフト開発のトップになったしなSwitchの後継機がよっぽど転けなきゃそれだろ >>204
それのどこがソースなの
ほんと豚って頭悪いんだね あーあ、もうこれで任天堂ハードにモンハンは出ないだろうね。サンブレイクが任豚最後のモンハンになるわけかw
ご愁傷様〜www >>199
任天堂も入れてみよう
マリオカート8DX 4533万
あつまれどうぶつの森 3864万
スマッシュブラザーズSP 2817万
ゼルダの伝説BotW 2805万
ポケモン剣盾 2427万
スーパーマリオオデッセイ 2350万
モンスターハンターワールド 1800万
スーパーマリオパーティ 1778万
ポケモンBDSP 1465万
ポケモンピカブイ 1453万
リングフィットアドベンチャー 1409万
エルデンリング 1340万
NewスーパーマリオブラザーズUDX 1331万
スプラトゥーン2 1330万
ポケモンレジェンズアルセウス 1264万
ルイージマンション3 1143万
バイオハザード7 1080万
ナルティメットストーム4 1070万
ダークソウル3 1000万
ファイナルファンタジー15 1000万
スーパーマリオ3Dワールド+FW 943万
バイオハザードRE2 960万
モンスターハンターワールドIB 920万
モンスターハンターライズ 900万
鉄拳7 800万
マリオパーティSS 688万
ドラゴンクエスト11•11S 650万
ストリートファイターV 620万
ニーアオートマタ 600万
バイオハザードヴィレッジ 610万
バイオハザードRE3 520万
デビルメイクライ5 500万
ファイナルファンタジー7R 500万 利率は半ライスのほうが圧倒的に高いだろうが
なんというかアイスボーンって数としてはそんなに売れてたんだな バイオ7もトータル1000万達成か🤔
最近1000万という数字がある種のラインになりつつあるな ライズは発売3ヶ月でストーリーズ2を発売するという大失態を犯した割には売れてる
まともな販売戦略ならもっと伸びていただろう ひたすらセール続けてたら本数は積み上がっていくからな どんだけワールドで客に逃げられたんだよってな、ほんま衝撃 正直サンブレイクの売上次第で初の全マルチくると思う まぁ持ち寄って遊べるモンハン推しのリョーゾーが開発のトップになったからな 普通に今まで通り据置機モンハンと任天堂携帯機モンハンで交互にやってく気がする アイスボーンのモンスターなんでどいつもこいつも地面になんかばら蒔くんだよ鬱陶しい 本数で煽っても仕方ないんだけどな…そもそも”単価”が違うしなw
半値以下でばらまいてるvsフルプライスで値引きをほとんどしていないじゃ明らかに違う。
カプコンが今後どっちで作りたいかは、儲けられるかで決まると思うけどなw プラグマタすらいつ出るんだかってこの状況で影も形もない次世代モンハンなんて全く読めんわ >>207
マケプレに海外版も日本版も大量出品して以降どこのゲームショップでも半額くらいになった訳だよ?
買い込んでる業者がいて大量出品しながら他のとこにも流したって考えるのが自然じゃない? >>220
3→P3→4→X→ワールド→ライズと来てるけど
どこにそんな今まで通りがあるんだよw >>220
交互に…というよりは4からXXみたいなサイクルで
切り替えタイミングでWみたいな大艦巨砲を
そういう流れになるんじゃないかな
10年やっていく発言なんかを踏まえると何となく DLCが元の45%くらい売れてるのは結構凄いのでは 当初はW購入者の7割想定な目標だったから
そこは依然として未達成ではあるんだよな
セールで伸びてはいても達成できていないから
どうすれば7割達成出来るのかって議論続いてそう もう抜くのかよw
アイスボーンってマジで売れてなかったんだなぁ >>230
アイボ前の時点でワールドは1300万
その7割は910万
ちょうどだな >>214
Switchの低スペックが原因で糞グラ化しちゃったからコアゲーマーからライズが愛想つかされただけじゃん 予想以上に売れてしまって触角が死ぬほどイライラしてるのは伝わる(´・ω・`) アイスボーン馬鹿にし続けた豚のせいだぞ煽られるのは反省しろ 高スペで頑張った割に
バイオ村あんま売れてないなぁ 1000万はいつになるかが楽しみだったが
今となっては99%でサンブレイク発売直後だろうな >>192
ライズがペラペラすぎてやることなくなったのはしゃあないとして、
豚さんいわくクソゲーのワールドやアイボンになんで人が戻るの?
同接逆転は豚さんの信じてるもの全部が崩壊しちゃうからやばすぎる現実なんだわw グラショボいしやることあっという間になくなるししゃあないよ
豚はライズを無理に擁護しすぎ DLC出る前に900万はワールド超えてるけどワールドはDLC前にPCは出てなかったんやっけ? >>247
オマケにSteamでもIB出る前に大型セール何度かやってる ワールドの虚無さ知らんでライズ叩くエア多過ぎて草
無印をアッパー版で叩くとかやっぱクソゴキやな IBヨイショ勢にしてもセールから入った連中だ
最終アプデ目前とかもう中期から後期ってのが関の山
SteamならSteamで有志のmod大量に出揃ってから
そんなのばかりだからな
あとはもうやってはいないが配信者が
そっち、やってるからーって乗っかってるヤツとか
主に煽りたいだけなのは大体そういう輩だ >>251
ライズの虚無さ棚に上げてるお前も同類よ ワールドも虚無あったけどRISEの虚無はワールド越えのガチ虚無だからなぁ… >>255
ウケツケジョーがホントあれだった
主人公代弁するキャラがほしいのがわかるがあれじゃあなああれくらい図々しくないと生きれない世界なのかもしれんけども ライズはグラ荒い上に中身も劣ってるから順当だよ
サブレがどうなるかは中身次第 見守るだけのウツシ教官がオタ受けしたのとは対照的だな >>255
ワールドの方がクソゲー百龍、キンタマシマシよりか大分マシだったわ なんというレベルの低い口喧嘩
小学生でももう少しマシな言葉のチョイスをするわw ぶっちゃけカプコンとしては利益も大切で欲しいんだろうけど、それよりブランド力の方がシリーズとしては大切だと考えてるやろ。
ブランド力は投資で長期の利益に繋がるしね。
作品として見るならWIBは長期利益として、RISEは短期利益の立ち位置。
RISEの利益は最大!とか言うのはいいけど、それはWIBでブランドとしての地位を確立できてファンが固まったからってのは初動売上をみるとわかるしね このスレッドは過去ログです。
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ストーリーズ推しの辻本だから
継続していくなら今後も同時展開でいく humbleでセールしてたから今日買ったけどマジでPC同時発売してくれ 3DSの時と違ってスイッチとこのまま心中とはカプコンも考えてなさそう ミラボレアスとか最初は無理ゲーに思ったけどやってると狩猟安定してくるからな
あれくらいの難易度が必要なんだわ
ライズは武器バランスが過去最大に終ってるから調整しないと難しいだろうけど >>1
衝撃が来るのはサンブレイクだと思う
おそらく300万本くらいに留まるんじゃないかな
実質ガキ向け携帯向けモンハン打ち止めの決定打になると思う
MH6=MHW2以降はバイオストファイと同じで次世代ハイスペック機種
要はPS5箱XPC向けに全力開発なると思う
つまり実質的にスイッチ=任天堂ハードからモンハンは撤退するんじゃないかな 予想以上に売れてしまって触角が死ぬほどイライラしてるのは伝わる(´・ω・`) >>276
お情けで出してくださってありがとうございますって言わなきゃならない立場にまで落ちぶれました >>260
クリアしてこれからってときに古龍をストーキングするゲームって判明したときはなかなか厳しいものがあった
あんなに早く周りがバタバタ辞めていったのは衝撃だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています