DFの「Trek to Yomi」Tech Reviewが来たぞ!
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Trek to Yomi - The Digital Foundry Tech Review - PlayStation 5 vs Xbox Series X/S
https://y2u.be/kh-EKPQmMws
Trek to Yomi: stunning aesthetics but performance falls short
PS5 and Xbox Series consoles tested.
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2022-trek-to-yomi-tech-review >>162
昔にハードで〜CPU搭載!ってやってたのは本当に大事だったんだな!
よかったなセガ。 >>162
PS5のCPUって解析からzen +をカスタムしたものだったはず
そっちも世代遅れだからどうしようもねえ >>162
これ本当不思議だよな
なんでゲハカスというかファンボーイ?ってGPUの話しかしないんだろってずっと疑問に思ってる 別のスレで、黄泉は単に白黒にしてるだけ、ツシマは黒沢フィルターをかけてるから白黒でも全然違うって力説してる奴がいたが、DF の見立てはまったく別のようだ
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2022-trek-to-yomi-tech-review
『Trek to Yomi』では、照明効果も効果的に使われており、特定のショットの見た目を効果的にしています。ボリューム感のある光軸が頻繁に使用され、明るい光源に対してキャラクターがシルエットで登場することがよくあります。例えば、火は古いカメラで見たのと同じように適切に露出され、非常に明るく見えます。ダイナミックレンジの限界についても現実的な解釈がなされており、暗いシーンではハイライトやシャドー部のディテールが大きく損なわれています。
他にもいろいろありますが、これは本当に特別なルックスのゲームです。このゲームの本質は、途方もなく複雑なものではなく、一連の戦闘に従事することがほとんどで、ナビゲーションや進行も非常にシンプルです。しかし、Unreal Engine 4 を使用して、20世紀半ばの日本映画に不可欠だったスタイルと技術を、斬新に再解釈しています。Ghost of Tsushima など、同様のビジュアルを採用したゲームは他にもいくつかありますが、本作はそれをはるかに凌駕しています。 ゴキブリまた負けたんか?負けることにかけては天才やな?!w これが芸術や高級レストラン語ってるんだからとんだ恥さらしやでホンマ!!w クソゲーではないけどほんと雰囲気ゲーなんだよな
ムービーシーンだとモノクロ映画みたいでかっこいいんだけどプレイになるととにかく見にくい >>171
マジでこれ
ゲームとして動かしてる時にガチで見にくいのがクソ どうせパッチで改善されるだろうしゲーパス民はゆっくり待てばいいよ >>167
単にモノクロにするだけなら、ここまで露骨に性能差は出なかっただろうしな
mediumといい、ちょっと凝ったことするとXSSにすら負けるとか、さすがCPUもGPUも型落ちの低性能PS5 DF「シリーズSでフィルターを切ると60fpsに近くなるのでSだけ切ってみた」
>>3
>プラットフォームごとに合理的な解決策を提供するのに役立つさまざまなトリックがあります。まず、設定メニューで利用できる2つの視覚的なオプションがあり、フレームレートを上げることができます。ブルームフィルターとグレインフィルターを無効にすると、ゲームの雰囲気をいくらか犠牲にして、現在の世代のマシンで1秒あたり3~6フレームのパフォーマンスが追加されます。これは一種の非公式の「パフォーマンスモード」であり、特にシリーズSでパフォーマンスが大幅に向上します。シリーズSは、現在60fpsに達する頻度がはるかに高くなっています。パフォーマンスの向上のほとんどは、ブルーム照明効果を取り除くことによるもののようです。グレインフィルターオプションは、パフォーマンスへの影響がはるかに小さくなります。
理解してないチカニシ「シリーズSがPS5より高性能!!」 フィルター切ったらフレームレート上がるってことは
フィルター入れたらPS5に勝てないんだろ? テクスレは切り抜きが大発狂かまして気持ち悪すぎて誰も居なくなったw わかってて煽ってるのかと思ったけど過去レス追ったらマジモンだったわ>183 あんだけボロクソ言われてる切り抜きですらシーン合わせて比較するのにな どっちを買えばいいか明白だよね
PS5版
・3840x1602
・40〜55fps
・PS5のVRRが48〜60Hzでしか効かないため、VRR有効時でもスタッターが多発
・PS4Pro版の後方互換動作のほうがパフォーマンスは安定している(1920x804 60fps)
XSX/XSS版
・3840x1602 / 2304x964
・40〜55fps(ただしXSS版はPS5/XSXよりも安定している)
・VRR有効でスタッターを無くすことが可能(全てのシーンでVRRが有効) 訂正
PS5版
・3840x1602
・36~55fps
・VRR(PS5のVRRが48~60Hzでしか効かないため、VRR有効時でもスタッターが多発)
・PS4Pro版の後方互換動作のほうがパフォーマンスは安定している(1920x804 60fps)
XSX/XSS版
・3840x1602 / 2304x964
・40~55fps(ただしXSS版はPS5/XSXよりも安定している)
・VRR有効(PS5版と違い全てのシーンでVRRが有効)
・Game Pass利用可能 売上30倍差だっけ
必死こいて張子の虎の性能並べてそれは埋まるの? >>162
PS5のCPUがZen2の劣化版であることを書かないとは優しいな ゴミ捨ては互換版じゃないとロクに動かないのはいつも通りだなw 33対1でボロ負けなのがPS版
基地害は100本買え 今回のPSって常にこういう話が出てくるからまったく魅力を感じないわ 発売前から型落ちの劣化ハードだってバレてたからな
低能以外は引っかからないよね PS5はCPUの低性能が足引っ張ってるんだろうな。
ほんとアホな設計したわな。 どっちもデチューンZen2だから威張れた代物じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています