【朗報】ゼノブレイド3のフィールドスキル、改良される
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一度覚えれば崖登ったり綱渡ったり自由にできるみたい
もう入れ替えや長い演出見なくても良くなったぞ! 流石に2のは反省したみたいだね
イーラでもう若干反省した結果でてたけど 2のやつは、面倒くさい要素でしかなかったからな
ネタはポケモンのひでんわざなんだろうけど、 フィールドスキルに関してはポケモンのつくり見習ってけばいいよ
上手くゲームに落とし込めないとプレイヤーが面倒に感じる(作業に感じる)だけなので フィールドスキル使用時のコメントがみんな出てくるってことはそれだけ印象深いゲームなんだよなぁ おそらくだけど、モノリス内でも2のフィールドスキルは不評だったんじゃないか サルベージする時のレックス応援団そこそこ好き
でもたまにきらい 2のノリはキツい
DEのノポンジャーくらいのノリなら許容できる ゼノクロは圧巻のオープンワールドで驚かせ
ゼノブレ2で圧倒的な完成度に驚いたのに
このゼノブレ3のワクワクのしなさは一体なんなんだろうな
こんなんなら出して欲しくかかったまである >>19
原神がヒットしたのにまだそんなこと言ってるのか
工作員? ていうかよ、作ってて気づかいのかよ
めんどくさいって 草花枠と夜道も安全枠の台詞はちゃんとあるんだろーな?モノリスさんよぉ >>15
ガチャが大きな要素だったからじゃね
目当てのフィールドスキル持ちのキャラを引けたら嬉しいでしょ?的な
それは嬉しいっちゃー嬉しいんだけど、入れ替えの面倒くささを想定してなかった節がある
ていうか2はそれ以外にも不親切な要素が多いわ >>20
2は色使いも悪くてフィールドも印象にないし今までなんだったの?って気持ちだわ >>9
そのポケモンがちょうど秘伝技廃止したって頃合に何故こんな時代錯誤なシステムを…? >>20
発表の仕方だと思うよ
春のダイレクトでいきなり来たし、
発売まで短いし
ゼノブレダイレクトとかやって、
もっと詳細がわかれば期待値も上がるんじゃないかな
俺も今回は情報が小出し過ぎだと思う >>17
レアブレのサルベージ組、イダテン以外全員女性というハーレム状態 やったことある人は2のシステムに満足しているけれどな。非難しているのは食わず嫌いだけだよ。 >>20
2てコンテンツが豊富とはいえUI周りが粗まみれで完成度高いとは絶対言えないと思うのだがエアプか?
悔しくて何とか足りない知能で考えた薄っぺらいレスだな 2はメインPTに入ってないと判定されないってのは開発テストプレイしてねーだろって思ったわ >>31
満足してるじゃないぞ
やり込むうちにクソUIに慣れただけだぞ
最終的に面白くなってもそれまでが只々不快なのが2だし >>20
テーマがパッと見でわかりづらいのが原因だと思う
1は2つの巨体と謎の剣の物語
クロスは超人的な生身やロボで未開地探索
2は武器なキャラと一緒に巨大な木を目指す旅
3は何が目的なのか、何をしたいのか、よくわからん >>31
2のフィールドスキルだけは擁護しないで叩いていいぞ
その結果イーラ、3でしっかり改善されてるんだから 改善って言うより
2のブレイドをゲーム性に盛り込んだのがあの形であって
3は物語上沢山のブレイドを管理する事が無くなったからでしょ そもそもとして
ガチャでスキル持ってるブレイド引けっていう解決方法がちょっと >>36
あれば近道できて楽になるとかなら別にいいと思うんだが必須なのあったからなあ 2のフィールドスキルは手持ちキャラ全体から自動で最大になるよう計算しろ定期 >>35
良く判らんって言ってる部分実際公式側が明確に説明してないというかあんま触れて無いのよな。アイオニオンの全容未だに判らんし
初報PVの船に乗って冒険してる要素とかまだ隠し球にしてる情報と絡めてこれから詳らかになってくんじゃないかね ガチャ廃止でフィールドスキル改良、キャラも変なノリとか薄くて無印寄りっぽいし良いこと尽くめだなあ >>44
1だけ好きなんて発言するのはゼノコンプしか居ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています