テイルズ「原神でよくね?とか言わないで」
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やればやるほどプラスになる原神
クリアまでやっておしまいのテイルズとか アニメ絵の戦闘がアクションのRPG全部食われてる
アトリエが次売れるのはいつのことやら mihoyoも認めた中国共産党行きスパイウェアDLしてる時点で脳みそ無さそう 積み重ねたもんガチャ産新キャラで蔑ろにされるゲームよかは流石にCSのテイルズ遊ぶわ スカーレットネクサスでよかったはずなんだけど自ら手放してんだよなあ
新規タイトルにしたから売れなかっただけであのモデリングでテイルズの名前つけときゃそれなりに売れただろ アライズのモブキャラ感はヤバい
全然印象に残らなかった デダイムの
お 気 に 入 り か ぁ ?
だけは記憶に残ってるわwww
あそこが1番笑った
火の玉ストレートすぎて殴っちまうしあそこだけだな 原神と被ってそうなのってテイルズよりブルプロの方じゃない? アライズのモブキャラ感わかるわ〜
特に仮面ちょっとずつ割ってった主人公。割る意味ねえ >>14
半壊仮面の方が好き
素顔はジジイ臭くて嫌だったな アライズって週刊マガジンとかで良くある絵はソコソコ上手いけど記憶に残らない漫画だよな
逆にアライズ以前のテイルズは絵はそんなに上手く無いけど存在感あってアニメ化されてるジャンプの人気漫画って感じ
なんだかんだで藤島のキャラデザは魅力あるからね、アンチが多いから不当に貶められてるけど、間違いなくデザイン力はゲーム業界トップだった
昨今の小手先の絵の上手さばかりの量産型の上手いイラストって最初は良いけど魅力にかけるんよね アライズのキャラ画は繊細で小綺麗だけど特徴が無いんだよな。
そう言う点ではゼノブレイド3のキャラデザもちょっと不安ではある。 原神やってみたけど一人のキャラができることが通常攻撃、通常攻撃長押し、スキル1つ、ゲージ技1つしかなくて
あとはレベル1から苦行で素材集めてパラメータを強くするだけ
ガチャキャラたくさん出して誤魔化してるけどゲームの底が浅すぎる
信者は元素反応がどうのこうの言うが、そんなもん数ヶ月やれば飽きるのに延々繰り返させてどうすんの
っていうかそのへん結局ソシャゲなんでソシャゲ好きなら勝手にしろという感じ
でも一番大事なキャラクター含むビジュアルがテイルズの完敗なので駄目だ >>19
アカムトルム始めて見たわ草
パクるにしても同じモンスターに要素集約させるなよ 原神の女の子で、踏み外し感電死とかをしてみたら面白そう。 ゲーム性に文句言うやついるけど原神くらいシンプルなほうが受け皿が大きい
女性ユーザーを囲い込むなら尚更 原神は言うほどストーリーは面白く無いしテイルズとおんなじレベルだと思うけど
戦闘もまぁ同じようなもんだ
キャラは差があるなまぁキャラで基本無料が負けたらいかんけども
フィールドとかはアライズの方が良かったぞ >>27
アライズの見えない壁だらけで膝くらいの段差も飛び越えられないクソ狭フィールドの方が良いってマジか
好みの問題だな
景色は綺麗なのに何処にも行けなかったw
街もただの通路という キャラデザがパッとしなかったからってのは甘え
ゼノブレなんてパッとどころかマンボウだったのにしっかりと存在感示せてたじゃないか 原神は空中で攻撃出来たらもっと面白くなっただろうに >>31
ショウっていうキャラを完凸すると空中でも自在に攻撃できるよ
だけど10万くらいかかるよ >>19
金払うならパクリの同人ゲーム買う方がマシだな 中共はゲーム依存を嫌ってるけどな
国民が軟弱化するって理由で パクリはよくないけどブレワイ見てノーカン扱いで一切反映させようと
しなかった和サードよかマシ >>27
敵とエンカウントしなきゃ攻撃アクション出来ないクソゲーのどこがいいんだよ
フィールドも地面這って歩くしか出来ねえし アニメゲーとして確立したのにカイガイカイガイ意識して何とも言えない中途半端なデザインになって爆死
かたや原神はよりアニメアニメしたデザインで大人気
皮肉やね >>29
テイルズに限らず和ゲーの悪い所だよな
とにかくグラの美麗さ優先でプレイヤーがやれる事を狭めてる
越えられない段差、登れない降りられない山や崖、渡れない川
今時TPS視点のRPGでそれは遅れすぎでしょと 段差や川に存在判定を
キャラに泳ぎや登攀のスキルを
付けないといけなくなるからな 任天堂みたいに毎年何本も大作ゲーム作って効率化してるとこはともかく
テイルズレベルでブレワイ級は求めすぎだろ
ただ初代ゼノブレ級のフィールド、シームレス戦闘、サブクエは入れとけよと思う
wiiのゲームより狭いのはないわ >>41
それとさほど違いは無いのに絶賛されてるエルデンリングさん >>43
TOZをプレイした人ならシームレス戦闘とかやめろ!って思ってるけどな >>45
ゼス何年前のゲームだよ
てか普通はクソみたいなシームレス戦闘だからエンカウントに戻せなんだな
シームレス戦闘を改良しろにならない辺りバンナムの技術力に信用ないんだな この前似たようなスレでマガイマガドやアカムトルムもどき見て笑ったんだけどあれまだ修正とかされてないの? 今日発売の原神ウェハース、都内全滅かと思ったけど秋葉なら余裕で買えたわ ソシャゲに殺されたシリーズだよな
アライズもソニーの販売経路とSteam無かったら終わってたし 原神ってストーリー話題にならないけど詰まらないの? >>49
そもそもコピペされてるモーションが存在しないんだけどな >>53
全然進まなすぎてヘビーユーザーさえどうでもよくなってる ToVの正当進化系だよな
ガイアディルックとか露骨に意識してるの分かるし 公式がモデル配布するくらいオタク文化に寛容だからな
そりゃいろんな場所で目に留まり宣伝効果も高いわ
日本企業は宣伝手法においても時代遅れ
https://youtu.be/-bA0wsnrZVc ウェハース箱買いでver1.6メインビジュアルのカード引けたから勝利 ロシアと協力してる中華に金を送ってるのがステイ豚っていう話 和ゲーメーカーが目指すのはゼルダや原神でいいんだよ つーか、アニメ調オープンワールドRPGが今まで無かったのが驚きだわ
どれもこれもフォトリアル >>61
アニメゲーはてっぺん30万、海外で売れてもセール込みで100万とか
そういう思い込みが業界を支配してたんだろうね
その結果がこの歴史的大敗北な ブルプロ「原神でよくね?とか言わないで」
こうだろ アライズのキャラはセガのmmoのキャラクリで作ったみたいなことになってたからな
あれはないよ、キャラデというか鎧とかの美術の問題もあるんだろうけど アクションはアライズの方が面白かったかな
フィールドはクソ終わってるけど
キャラはテュオハリムしか印象に残ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています