Xbox Game Studiosの中で一番優秀なStudioってどれなん?
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優秀なスタジオはないよ
Bungieも離脱したし、ライオンヘッドも潰れたし
Halo引き継いだ343がゴミすぎてInfiniteがあのザマだし
FH5ももう誰も遊んでない
スタジオ数だけは多いけどろくにゲーム出せてないのがXGS、穀潰しの烏合の衆 ニンジャセオリーだろ
ヘルブレ2は次世代感ある唯一のゲーム 「穀潰しの烏合の衆」以下の糞雑魚ファーストがある…ってコト!? 2年前のフィル「こんなにたくさん発売予定のゲームがあります!」
現在「まだほとんどが発売予定のままです…あと今年の発売予定ゼロ本です…」 Mojang
ベセスダ
アクティビィジョン
ブリザード
かな、どう思うゴキちゃん???(爆笑) GOTYのデスループ作ったArkane
次に作るのはCoopシューターだけど 大規模なスタジオはまだ何も成し遂げていない
パーフェクトダーク作ってるとか噂の大手経験者集めたアベンジャーズ軍団?金だけ吸って遊んでるだろあいつら Arkane、Playground、id、MachineGames、Double Fine、inXile
この辺
343が穀潰しはまあそうだな
もっともBungieも最初の三部作以降はろくなもの作っていないので残っていても穀潰し組みだったが >>16
The Initiativeはまだ創設4年だからな
近年のAAAタイトルの開発期間考えれば何も出てないのは不思議ではない
ネガティブな噂が出るのはアレだけど Turn10じゃね?FMのクオリティと納期順守はすごいと思う。エンジンも独自じゃなかったか? 古参スタジオがゴミすぎて、ベセスダやABが本体になってしまったからな レアは人員増やしてバンカズ系のアクションとかピニャータもつくってくれ >>23
FHがゴミ化したとか聞いたこともないけど >>26
PSに出ないのは全てゴミ扱いのエアプゴキブリだからね ベセスダとかブリザードみたいな、数年前だとそれ単体でE3に出展出来るとこはそりゃもう強いでしょ
今現在優秀かどうかはわからんけど
売上だと圧倒的いモジャだけど、あそこは創設者の遺産で食ってるし
個人的にはオブジディアンは結構優秀だと思う MSのお役所的な文化がやっぱゲーム業界と相性悪いんだろうな
色んなスタジオから崩壊報道が出てるし
数年経てばベセスダの悪いニュースがポロポロ出てくるかも MSの有力IPをたち上げからずっと作ってるところってどこなんだ?正直全部イマイチに思える
ベセスダはまだなにもなしてないし、ABは買収すら終わってない
FHは結局GTがこけるまでレースゲームにおいて売上二番手だった。ここを一番優秀っていっていいのか? Mojang
ベセスダ
アクティビィジョン
ブリザード
かな、どう思うって聞いてんだホモセックスシーン絶賛野郎オラ >>30
売上を評価軸にするならMojang一択だろ
FHは評価が高水準で安定しててOne時代に孤軍奮闘してたから評価されてるんだと思うけど >>32
mojangもぶっちゃけ買収後アプデしてるだけだからな。MS傘下になってから新規IPをたち上げてGOTYなり売上がいいスタジオを知らないから教えてほしい
ソニーはPS4時代新規IPどれだけ出してGOTYとったか(ハードシェアもあって売上もよかった)
任天堂はどれだけ過去のIPを継続してヒットさせ続けてるか
二社と比較して優れてると思えない >>30
ベセスダはまだ何もしてないしって
既に何かしてたらゴミステとかいう産廃ハードにもスタフィーマルチで出てたとこだ、オエッ 売上至上主義のゲハ的にはMOJANG一択だろ
オワコンになるどころか未だに売れまくってるしな >>33
今傘下のスタジオでMS入ってから新規IP出したとこはRareとT10しかない
そういう意味ならT10の実績は評価出来るんじゃないか
Rareもまあ完全に死んだと思ってたらSea of Thievesを軌道に乗せたのは評価出来るかも
買収攻勢前はスタジオ少ない上に看板の筈の343とCoalitionがダメダメで見事にソニーと明暗分かれてたからな
18年以降のスタジオは買収前契約を遵守したのでMS下ではまだ何もしていない XGSもゴミだけど、PSスタジオもノーティドッグしかなかったのがラスアス2で死んでしまった 最近のゲームパスのタイトル拡充のためにマイクロソフトが買収したスタジオで買収後に出したゲームタイトルってなんかあったっけ?
これからに期待なんだろうけど、いまのところパッとしたの思いつかん >>44
今年のMSタイトル0だよ
スタジオ数は多いけどみんな遊んでるだけ >>45
まじでグラウンデッドくらいしか思いつかん
まあ、逆に楽しみな玉がたくさん残ってると前向きに捉えることもできるけど
とりあえず6月のカンファレンスが大注目かな >>44
オブシディアンのGrounded
ニンジャセオリーのBleeding Edge
前者は空気、後者はサ終した 発売前はすごかったのにね
Halo Infiniteは実車の音を取り込んでーとか開発費500億円ーとか言ってたのに発売したら超クソゲーで総スカン >>48
Haloで実車…?
ソースなしの500億…?
言ってることがめちゃくちゃすぎる >>49
えっ!
こんなニワカがゲハにいるんか!
ヤバダサすぎて俺ならもうレスできないわ
>>ビークル音の本格的な収録風景を紹介する「Halo Infinite」の新たなメイキング映像が公開
>>https://doope.jp/2020/04100276.html >>1
全部混ぜ混ぜのひとつにして巨大な制作会社にしたらあかんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています