Xbox Game Studiosの中で一番優秀なStudioってどれなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リーク含む現在開発中のファーストタイトル
■343 Industries
Halo: The Endless (Possible Infinite Story DLC)
New Halo Game
■The Coalition:
New IP
Gears 6
Gears Collection - Could be outsourced
■Turn 10
Forza Motorsport (Projected 2022)
■Rare
Everwild (Projected 2024)
■Mojang
Minecraft Spinoffs
■Playground Games
Fable
Forza Horizon 6
■Ninja Theory
Project Mara
Hellblade 2
■The Initiative (+ Crystal Dynamics)
Perfect Dark
■Undead Labs
State of Decay 3
■Compulsion Games
Project Midnight
Project Velvet
■Obsidian
Grounded (Early Access right now)
Avowed
Outer Worlds 2
Pentiment (Josh Sawyer - 2022)
Untitled 2026 Game
Untitled 2027 Game
Untitled 2028 Game
■InXile
Project Cobalt (Steampunk FPS RPG)
Project related to “current events”
■Double Fine
Multiple Projects
■World’s Edge
New game/maybe Age of Mythology remastered
■Bethesda Game Studios
Starfield
Elder Scrolls 6
Unannounced Project
■Zenimax Online
New IP on a new engine
■ID Studios
New Game (Possibly Quake)
■MachineGames
Wolfenstein 3
Indiana Jones
■Arkane:
Redfall
Lyon New Game
Port of Deathloop
■Tango Gameworks
John Johanas New Game
Ghostwire Tokyo (Xbox port)
■Alpha Dog
Mighty Doom
■Roundhouse Studios
New Game ■Blizzard Entertainment
Overwatch 2
New Survival Game
Diablo Immortal
Diablo IV
■Infinity Ward
Call of Duty Modern Warfare 2 v2
■Treyarch
Call of Duty
■Sledgehammer Games
Call of Duty
■Xbox Game Studios Global Publishing
As Dusk Falls
Contraband (Avalanche Studios)
Project Dragon (IO Interactive)
Project Indus (Oxide Games)
Killer Instinct (Possibly BAMCO Helping)
Project Shaolin (Brass Lion Entertainment)
Project Belfry (Stoic Studios)
Project Dragon #2 (MMO)
Kojima Cloud Game
Xbox IP Spin-off
1 vs 100
Shadowrun (Implied to be Project Vonnegut)
Project Suerte (Certain Affinity) なんか、ここ数年の買収の成果がイマイチ感じられないんだよなぁ
資金が潤沢すぎてハングリーさが欠けちまうんじゃないか? >>52
Obsidian大きなスタジオという印象ないんだがそんなに開発出来るのか 無駄な買収ばかりしてるように見えて今の地位なの笑うわ 絶対一番ではないだろうがDouble Fineのサイコノーツ2地味にクッソクオリティ高くね?
言語関係のせいで日本じゃ影薄すぎるけど >>57
XBOX部門はウソつきしかいないからしゃーない
メディアで大ウソつくし、すぐ約束破る
>>ベセスダは加わったばかりでまだ独自に動いている部分も多いので詳しくは言えないですが、その他のファーストパーティーについてはすべてフルローカライズしていく予定です。
>>https://jp.ign.com/xbox-series-x/52649/interview/xbox MS「ファーストは全てフルローカライズします!」
↓
さっそくファーストのサイコノーツ2が日本語ハブ 主要プロジェクトのヘイローでグダグダな343は無能、こいつらだけは降板してほしいわ サンセットオーバードライブの続編は出ないんだろうなぁ… 買収したスタジオだとニンジャとオブシとPGは当たり マイクラダンジョンズは期待以上に発展したみたいね
追加コンテンツで新シーズンやるより続編で区切ったほうが良かったと思うが (ゲームパス下だろうが)圧倒的ドル箱
Mojang
AB
Bethesda Game Studios
Rare
Playground
Undead Labs
Obsidian
343 Industries
The Coalition
(超えられない壁)
以下同類 ポリフォニーより下のスタジオは一つもないから大丈夫 >>3
そいつが強すぎて国内はスクエニよりソフト売ってるし
マイクラはMSのソフトじゃないとか除外とか言われる始末 そもそもHaloに開発500億がソースもないゴキブリの捏造だし起点からしてちゃうわな
343も儲かってると思うぞ Haloはいい加減迷走をやめろ
ストーリーもマルチも新作出るたびに方向修正して投げっぱなしだからこうなるんだよ ヘイローギアーズは終わらせられないし終わるつもりもないんだよ
未完成品出してずっとアップデートさせるwindowsみたいなもの 結果論、新規IPを作りたいBungieを手放すべきじゃなかったねえ
わざわざ引き抜きして343設立するくらいなら
Bungieの開発ラインを増やしてDestiny組とHalo組で分ければ良かっただけだもの 正直45も悪くは無かったしその路線でブラッシュアップしてくならファンもついて行ったんだよ
4以降新作出るたびにストーリー投げ出してリセットしてマルチも方向が定まらず仕様をコロコロ変えて中途半端なまま次回で一新の繰り返し
Infinite不評だからまた次回で仕切り直しするだろうけど必要なのはそれじゃない 4000億で残りカスバンジー買ったポニーが惨めでしょーガー
こんなスレやめたれw 結局MSが歴史に名を残すstudioは
MS Visual Studioしかないのかねえ・・・ ひとつふたつ不調なスタジオがあるからなんだと言うのか ゲームの開発費なんてものはほとんどが人件費でさ
ファーストの場合MSとかいう巨大企業の社員なんだよ
4カ月ごとに決算出して無限に黒字
どこがどうとかバカらしくならんのか?
なあ虫くん
きみのところもAzureでMSに貢献してるんじゃないのかね?失笑 >>63
あれ、キャラクターとかのクセが強すぎただけでゲームとしてはかなり面白かったよね。
たしか、自分とこでIP持たせてくれる太っ腹な条件でマイクロソフトと組んだんだよね… まあゲームパス含めXboxは今じゃMS本体ゴリ押しの基幹事業に格上げだからねえ
まだまだガンガン来るよ? 費用対効果でObsidianが一番優秀なイメージ
アウターワールドとか限られた予算で良くできている >>69
普段haloマルチやってんだけど343のやる気のなさっぷりに嫌気が指してる。
マッチングなかなかしなくなって来たしね。。 >>86
腰が重いくせに毎回仕様一新するからどんどん評判悪くなるんだよな ていうかHaloくらいのAAAタイトルは音くらい新規で収録するの当たり前って意味で言ったんだけど😅
車のエンジン音とか実車以外どこで録音するんだよ
もしかして音の収録するのに莫大なお金が必要だと思ってるのか? ストーカー2延期笑
スターフィールド延期笑
レッドフォール延期笑 >>1
ブリザードかなWOWとディアブロの利益がデカい id
DOOMシリーズは評価高いし技術力がある
次はQuakeの新作を出すはずだから期待できる HALOinfinite不評っていうけどマルチの運営の部分だけでしょ?
キャンペーンは好評だしマルチも出来自体は好評じゃないか? 今の時代ヘイローみたいなゲームはマルチ運営が一番大事なのでは
いや、おれはキャンペーンしかしないヘタレゲーマーだけど世間的には ヘイローはビッグチームだろうがなんとなく活躍できたりとかまぐれがおきにくいしね
PvEきたら俺も乗り込むよはよしろ マルチもチャレンジの仕様とか初期のBTBマッチング不具合放置とかで呆れられただけでシューターとしてのバランスは不満ほとんど出てない
キャンペーンはそもそも割と好評 >>1
全部ダメだったから企業買収に動いている。
MSが手を入れるとスタジオが死ぬのは昔から変わらん。
口を出さないようにしないとダメだ。 >>88
社員750人で5年開発したら人件費だけで300億円はかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています