【和ゲーの時代】500万本突破タイトル 和サードからも1000万本突破タイトル続出wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) 番外編Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー
500万突破が確実視されるタイトル
ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
ゼルダの伝説ブレワイ2
Metroid Prime 4
Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本)
世界のアソビ大全(2022年3月末時点で422万本)
ゼルダの伝説スカウォ(2022年3月末時点で391万本)
ポケモン スカーレット/バイオレット 間もなく1000万本突破が確実視される和ゲー
960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
920万 モンハンアイスボーン
900万 モンスターハンターライズ 日本なんてどーでも良いとか言ってた勢がいたような… 1990年代、和サードで最も売れたのは610万本のストUそれだけだった
今やご覧の状況www
まさに和ゲーの時代到来 利益ねーつってる鉄拳とか入れてる時点でなぁ
本数だけ稼いでも仕方ないねん 1000万本突破した&突破が確実な和サードタイトル
2000万 モンハンワールド
1340万エルデンリング
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
920万 モンハンアイスボーン
900万 モンスターハンターライズ
増えてきたねぇ 詐欺みたいな売り方して形だけの売上出してる情けないのはもちろんPS産サード
言わないで置いてあげるのがせめてもの気遣い >>11
洋ゲーさん今こんなことになっとる・・・
16名無しさん必死だな2022/05/22(日) 23:37:35.64ID:r60EsT4w0
Zenimax「イチ抜けすまんの」
AB「性犯罪者を追放したのでMS傘下になります〜今更ジム・ライアンに文句を言われてももう遅い〜」
UBI「経営は健全だけど買収提案があれば交渉には乗るよチラッチラッ」
EA「うち買いたいやつおりゃん?」
Take-Two「GTA5リマスター買ってね」 和ゲーに押されてる上に、洋ゲー同士でシェア争い(たとえばFPSならBF・CoD VS Apexe フォトナの戦い )だもんなぁ
9名無しさん必死だな2022/05/22(日) 23:34:57.48ID:EwFkork00
洋サードはどこも減益だったから仕方ないね(´・ω・`) もう洋ゲーは伸びる余地はないね
あとは洋ゲー同士で潰し合いして洋ゲー全体では縮小均衡になるだろうな それにしても和サードで500万突破タイトルが激増したね
俺がこのリストを作った当初、豚がすかさずシュバってきて数本だけしかない和サードのタイトルをピックアップしてブヒブヒ鳴いてたけど今じゃ多すぎてそんなこともできんw シューターというか対戦ゲーは派閥が完全に分かれてるな
パッチでもプレイ感覚が全然違う訳だし 1国で500万本以上売れたIPを50タイトル以上抱えてるゲーム大国って他にどこがある? 因みにマイクラはスウェーデンだから米国ゲーではカウントしないようにな
あとFIFA22なんかはEAバンクーバーとかだからこれらも除外な
1国で500万本以上のIPを50タイトル以上抱えてる国家をおせーて もしかしてアメリカ以外に日本にゲーム産業で太刀打ちできる国は存在しない感じ?w
洋ゲー() >>19
アメリカ企業でも数年前からヨーロッパ系スタッフも混じってきたらしくて
操作性やシステムの癖が米、欧州の中間的なのが増えた印象あるね
COD:BO2がいまだに操作性1番良かった
みたいな評価してる人はアメリカ系が向いてたんだと思う 変に海外意識しないで和ゲーらしさを武器に今後も躍進して欲しいわ >>9 >>24
https://imgur.com/a/mjiaKsl
アサクリオデッセイ:5ドル
アサクリヴァルハラ:14ドル
ウィッチャーV:7.99ドル
ゴーストリコン:5ドル
出たばっかのダイライU:40ドル
5ドル、7ドル当たり前の洋ゲーほどではないさ
因みに同サイトでFF15の過去最安値は14ドルね
https://gg.deals/game/final-fantasy-xv-windows-edition/
洋ゲーの投げ売りは深刻なレベルだねぇw >>25
あ、なんちゃらエビルってバイオか
聞いたことないのがあるなあと思ったら PC市場の拡大は大きいだろうな
インディーのヒット作も大量に出てるし >>3
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
これはマリオ35周年の期間限定販売だったから
1000万は行かないよ >>9 >>24
https://imgur.com/a/mjiaKsl
アサクリオデッセイ:5ドル
アサクリヴァルハラ:14ドル
ウィッチャーV:7.99ドル
ゴーストリコン:5ドル
出たばっかのダイライU:40ドル
5ドル、7ドル当たり前の洋ゲーほどではないさ
因みに同サイトでFF15の過去最安値は14ドルね
https://gg.deals/game/final-fantasy-xv-windows-edition/
洋ゲーの投げ売りは深刻なレベルだねw バラまきなんぞ無料スマホゲーのダウンロード数自慢と変わらん サードのSwitchマルチがモンハンライズしかないんだよな
これは洋サードも同じでSwitchハブマルチの方が売れるというのは世界中の常識 >>9
まあPS3以前はそんなことしても駄目なもんは駄目だったわけで世界的に和ゲーの評価が上がってることは喜ばしいことだろ >>34
一方で任天堂はサード全社が総力を挙げても全く及ばない速度で大ヒット連発中 ファーストは任天堂最強なのは否定せんよ
サードはSwitchハブの方が売れるって世界中のサードメーカーが認識してるだけ 海外ほど画質重視だからSwitchマルチサードは売れにくい いやサードはSwitchハブの方が売れる、じゃなく PS独占にせずマルチでPC箱にも出した方が売れる、という認識だろう てかゴキちゃんこのままPSが業界からフェードアウトしてったらどうすんだろうなw
その最期を見届けるまではゲハやめられんなww ただ本数だけ売れても利益が出なければ意味がない
フロムみたいな騙し売りをいくら続けても社員の年収340万にしかなってないのは失敗だし
他のサードはそうならないよう気を付けないといけない >>40
Switchマルチや全機種マルチで500万超えてるのはモンハンライズしかないから明らかに違う
Switchハブマルチの方が売れる マシンの進化にゲームが追いつけなくなっただけの話
この状況になるまで大体のゲーム会社はそうなるとは思ってなかったっぽいが 海外でもPS4、Switchで和ゲーは復活傾向って論調になってる >>43
脱Pしての方が売れるって言ってるだけで
Switchの話なんかしてないが >>50
スイッチハブに触れて欲しくないなら
やぶ蛇だったな >>52
そうやってPSに都合が悪い事を
スイッチハブって話にすり替えようとしてるだけだろ
元々Switchに出してないものと
元々PS忖度してたものを忖度しなくなるのとでは
話が違うぞ >>53
違わないよ
なんで出して貰えないかわかる? >>54
それはまた論点のすり替え
カプコンはこれからPCに注力していくと言ってる
FF16に対するユーザーの一番の懸念点は
PS独占である事
PC箱にもマルチにした方がいいと散々言われてる
ただしEpicではなくSteamの方
もうPS忖度の時代は終わってるって話 >>55
PSには出し続けてスイッチには出さない
なんでだと思う?
利益じゃなくてオンギーとかいいだしちゃう? >>56
自分がプレイしたソフトだと
テイルズシリーズは新作をPSにばかり出してたけど
今回アライズでPC箱にも出した事で
販売本数が大幅に伸びた
それほど大きなセールもせず
ゲーパスにもまだ入ってないはず
ここしばらく新作は任天堂ハードと関係がないから
販売本数が伸びた要因はPS忖度をやめたから
という事になる PS忖度をやめたでも別にいいけどそれならSwitch含む全機種マルチにしても良かったでしょ
全機種マルチタイトルはいくつもあるけどリストにないってことはSwitchハブが売れるってのが本質 PS忖度でSwitchに出してなかったものを
PS PC箱に出したらSwitchに出さなくても
売れるようになったんだから
Switchは最初から無関係
PS忖度の話をするならともかく
Switchの話にすり替えようとするなら
こっちには関係ないから他の人とやってくれ >>56
PS5(SX含む)入手困難なのも手伝ってPC市場拡大の要因になってる
結果Steamの人口増加は昔じゃ考えられない程増えているし
個人的にはカスタム面で選択肢が多いPCで和ゲーが増えるのは嬉しいしこの流れはもっと来て欲しいわ >>61
任天堂ゲームはキッズゲー分類だから和ゲーダーダードヤってたらガキ外人にバカにされる場合が多い
ポケモンとか韓国文化がメインテーマだしな 日本とか何処にも無いキッズ和ゲー 洋ゲーは日本市場の後追いになると言われてたのに
なぜ気付かなかったのか 今AAAゲームを買わん奴が、これから先AAAゲームを買うはずないからなあ
海外大手の大作ゲームはとっとと客単価上げんとやっていけなくなるで >>58
バイオ7、ドラクエ11、ナルティメットストーム4、キングダムハーツ3、DBファイターズ、DBゼノバース2はSwitchでも出てるので「全機種マルチはリストに無い」って前提が間違い
むしろリスト7割がSwitchでSwitchハブの方が売れるとかバカの戯言だね
数字が証明してる >>1
モンハンワールドの2000万はアイスボーンとの合算だろ、アイスボーンが920万だからワールド単体の売上は1080万ぐらい ここまで値下げ無しで売れてる桃鉄が一番凄いまである
任天堂も原則セール無しで売ってるよな
長い目で見て遅効性の毒になりかねないって事を考えてると思うわ >>66 >>69
『モンハンワールド』が全世界で販売本数2000万本を突破。カプコンの歴代最高販売本数を更新!
https://www.famitsu.com/news/202110/19237782.html
>『モンスターハンター:ワールド』を全世界で2,000万本販売
>(『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を含む)
去年10月の時点で2000万本突破してるよ
1800万本はマスターエディションに含まれてるMHW本編を除外したもの >>66 >>69
『モンハンワールド』が全世界で販売本数2000万本を突破。カプコンの歴代最高販売本数を更新!
https://www.famitsu.com/news/202110/19237782.html
>『モンスターハンター:ワールド』を全世界で2,000万本販売
>(『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を含む)
この白痴は日本語が読めないもんだからアイスボーンを含めて2000万本だと思ってて草
この文章の意味は、アイスボーンを同梱したマスターエディションのMHW本編を含めて2000万本って意味な
つまりアイスボーンは除外されてる
んでもって、カプコンのミリオンタイトルのページでは、マスターエディションの分は除外してるから1800万本になってるわけ
このことはマスターエディションが200万本以上売れたことをも示唆している
日本語は他国の言語より高度だから、バカには難しいのよな すぐ安売りするサードは早いものなら半月もすれば半額だからな
発売日に買うのはアホだよ ワールド単体で1080万本とか言ってるから1800万本って訂正しただけなのに何いってんだこいつ >>74
お前も含めてレスアンカ付けたのはミスだった、すまんw
俺としてはお前の訂正レスは必要だと思ったから一緒にアンカしたんだけどね
その方がワールド単体で1080万本であるという主張が誤りであることが際立つと思ったのが理由
そうカッカすんなよw 943万はコレクションじゃなくてワールド
コレクションは901万
後、マリパssが2本入ってる 修正版
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ3Dワールド
*920万 モンハンアイスボーン
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) 和ゲー売れすぎ、500万本突破が37タイトルに増加
switchsoku.com/soft/63952
1年前=37タイトル
現在w=44タイトル
1年前との比較で7タイトルの増加
そして1年前の時点で1000万本突破した和サードタイトルは2本だけ
なおかつ、ランク入りゲーは一段と本数を伸ばしている この調子だと来年中に500万突破タイトルの総数は50を超えるなwwwww 比較対象(日本以外のゲーム売上推移など)を載せないからなんともいえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています