ポーションを99個買って戦闘するごとに回復してダンジョンを進む←この進み方が出来るゲームがない
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ポーションが存在しているゲームで
金さえあれば99個買えるのなら
その進め方普通に出来ると思うが・・・ ポーションがぶ飲みってよくあるシチュエーションだけど、10本位使ってると腹いっぱいになるよな FF4
普通にやる場合は金なくてハイポーション買い込むのは無理やが >>2
それが出来ないゲームをガンガン進ませるゲームとしてるのも謎過ぎてな
リソース管理ゲームが減ったって話のようでも無いし… どういう意味だ?ポーション99個買える時点で
町に戻らずガンガン進ませるバランスではないのか? 初期FFがそういうバランスだったのは
おそらくはナーシャが勝手にそう調整したからだと想像する
堀井みたいに理路整然としたバランス設計できるのは
当時だと河津しかおらん >>15
FFが理路整然としたバランスになったのはFF5になってようやくだと思う
つか、FF5しかないと言えるかも
6以降はプレイヤー側が有利と言う4までとは逆に振り切った感じ 15は割とポーションだけで何とかなるように作ってたな 回復アイテム使い切るぐらいハードなダンジョンやりたいって話じゃないの?
ゲハは日本人以外も多いから… スレタイみたいな事を言う人に対しての>>1の意見という事?
でも他の人も言ってるけどスレタイみたいなゲームは存在するしスレタイみたいな事言ってる人も見たことない ポーションがぶ飲みは緊張感が無くてな
かといってポーション貴重品にすればいいって訳でもなくて
いっそのこと気軽い回復アイテム自体を無くして否戦闘時にオート回復、戦闘時の回復に能力的な制限、の方が面白いだろ FF3のラス面みたいな感じか、コマンドRPGだともう無くなっちゃったけど
アクションRPGならまだまだあるんじゃね 普通はmp回復アイテムをがぶ飲みして
体力は魔法で回復せんか? アトラスのRPGは今でもリソース管理あるな
ただ空気読まずにSP回復ぶっ壊れアクセとか手に入るからなぁ >>31
FF3とか4の攻略本に載ってるのは謎の水晶体みたいなのやな ポーション買うなら、武器防具買うからな
>>1お前が馬鹿なんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています