日本が史上最高のゲーム作るなら「シナリオ堀井雄二」「デザイン吉田明彦」「監督小島秀夫」でいい?
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浅野チームとHD2Dがここまでの怪物にのし上がったのには
4戦士やブレイブリーの頃に吉田明彦デザインが方向性を打ち出したのが相当大きい
そこにブチ切れて吉田明彦はPSのものだなんだろうな今は シナリオが堀井で監督が小島って水と油って感じがする
常に喧嘩して作業が進まなさそう >>26
堀井(鳥山あきら もだけど)はダサいのやコミカルなのを根底に置くが、それを(自称)完璧主義者(病気)許さないだろうしなぁ 小島=能書きを垂れる自分が大好きで、それが作品にも影響
堀井=能書きを垂れるような作風を良しとしない
相性最悪 毎度のことだけど「豪華スタッフ」って糞ゲーにはならなくともだいたい微妙になる気がする >>31
こんなのがあってもいいじゃない
のキメラ上等で綺麗に適当に仕上げればいい
なんて不定要素は許さないだろうな いつも思うけど、スクエニにいたスタッフが他社のゲームを手掛けると一気に注目されなくなるの笑える
スクエニで出すから信者に持ち上げてもらってるだけだよな >>36
他社からスクエニ来て作った人も注目されない (ゲーム自体も大概だが 松野組でいいじゃん
プロデューサー吉田直樹、ディレクター松野なら松野の負担も減りそう シナリオは428、龍が如く0、ジャッジアイズの古田だろう >>26
小島に才能があるのは舞台やモチーフ設定、プロット(あらすじ)までだろう
脚本や演出はゴミ以下 >>45
これはアリ
納期と予算内に収める有能だし
キャラ変してまでプロモーションしてくれるプロデューサーの鑑 スクエニの吉田と言えば天才イラストレーター吉田明彦の事だったのに
いつの間にか退社してて変な吉田が神輿の上に乗ってて笑った >>39
松野とか作りかけのゲーム全部途中で投げてるじゃん。
使いもんになんねーよ。 シナリオ 諫山創
ディレクター 吉田直樹
背景美術 新海誠
キャラクターデザイン 尾田栄一郎
この布陣でオープンワールドRPG作ったら世界取れるだろ。 たぶん
「史上最高のゲーム作って」と
青沼に雑な丸投げするのが1番手っ取り早い
「えーーーーー!?」と混乱して愚痴りながら
なんだかんだ言ってミッション通りの仕事納める なんでもアフィって言やいいと思ってる
どこのバカだ 堀井はもうギャル妖精出したあたりから ああこのおっさん終わってんなってなっただろ
つかもう名前貸してるだけでチェックはしてるけど別の人がシナリオ書いてるんじゃなかったっけ? >>60
そうかな
DQ11のシルビアとか
オネエキャラって・・・と発売前は微妙に思ったけど蓋を開けたらめちゃ良いキャラで
まだこんなキャラ作れるんだなって感心した シナリオ・・・糸井重里
デザイン・・・ドット絵希望だから誰でもいいけど、あえて挙げるなら鳥山明
監督・・・宮本茂 実際に垣根をこえて集まってこのメンツで
作れたら夢はあるよな…
日本のどこの会社が作れば売れるだろうね? とりあえずメタスコアで95点超えの実績があるスタッフ使わなきゃ最高のゲームはできないよな 95以上だと青沼は絶対入るな、あとは三上宮崎小島宮本(小泉)だな
確かに凄いゲームは出来そうだが面白くなるかは知らん >>33
音楽のスーパーバンドとかだと喧嘩しないように無難なモノにするか、形になる前に喧嘩別れするの多いから
個性の強い奴を集めるなら最初の方で誰も逆らわずに言うことをきくって絶対的なリーダー決めてそいつが全権握らんと、各自名が売れててプライドあるから方針や考え方の違いから人間関係悪くなって内輪揉め、それを避ける為に満遍なくメンバーの意見を取り入れるようにして作品としての完成度は落ちるってのになりやすい
意見が対立したら、話し合いしても相手が引くべきだって考える奴ばっかりじゃん 吉田以外いらない
とはいいつつもその吉田も吉田コピーが増えすぎて胃もたれ気味ではあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています