ドラクエ10オフラインのキャラが二頭身の理由、誰にもわからない
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普通にオンラインのモデルを流用したほうが早いし安上がりだろうに >>391
価格が高いのは
スレで色々流用できるとか言ってるのが
ホントは大して流用できないことの
裏返しやろな DDロトスコープ(笑)で昔懐かしい温かみのあるグラフィック
などという意味不明の売り文句をほざいているが、その実手抜きにしか見えないという有様
初見でそう思われたらダメだろマジで
あれを見て、昔のドット絵時代を思い出すね、なんて奴いるのかアホめ 白石が(昨年10月の宣伝公式のつぶやき内容再掲)とアテンションしているから製品版ではグラフィックが変わる可能性が…
ないか >>399
キャラからマップから完全新規でグラフィックを作り直してるのに、手抜きに見られるって最悪だなぁ… >>396
いまでも11の運営続いてるのに素材の流用が出来ない?
出来ないことは無いだろう、単純にコストと売り上げのバランスが取れないだけ
DQ10も結果的にはそのままは使えずDDロトスコープで変換するコストかけてるけど、人が多いし売れる見込みがあるから開発してる オンの10はモーションがかなり凝ってるけどこの頭身じゃあ見栄えしないだろうね オンは数年前にモーション班のリーダーに逃げられて以降使い回ししか出来なくなってる無能しかおらんが オフはオフできっちり完結させるならいいけどないだろうね >>404
とりあえずバージョン2までの範囲はモーション担当がいた頃だからいいんじゃね
>>406
PS5がリードプラットフォームでDLCアーリーアクセス権や蟲プリズムをPS版にだけつけているからその言い訳は効かない >>393
継続課金はしてないがキッズタイムと便利ツールのおかげでアカウント維持して
たまーに月額の1000円入れて遊んでるわ 年1くらいで >>405
10年目にして当初想定してたラスボス倒してから新しいver6途中
10周年イベントではこれからの10年やその先について運営が語る
まずオフラインがver5までのDLC出さないとある程度の完結にはならない
そして20周年の頃にはver10くらいまではオンラインの話は進んでる
オフラインがきっちり完結するかどうかなんて途方もない話 20年とかどう考えても無理だから
FF14と違って約束できるわけもなく青山のただの願望 >>410
10年運営してきての数字を全て把握してるんだから根拠しかない予想だけどな
お前のはただの願望で常識的に考えたら誰も信じないけど >>404
それ以降仕草とは名ばかりの置物に変身がやたら増えたのは悲しかったわ >>411
DQ10がこれからまだ10年続くと考えてる方が圧倒的少数派なので残念だったね >>389
ゲーム性は評価されてても、キャラ造形はキモポリゴン呼ばわりで褒めてた人は皆無だったような バージョン6からは⚪︎⚪︎篇を複数出すことにして天星郷の話はメインストーリーにするべきではなかった >>402
まぁ正確には素材を流用して作るだけなら作れるけど
今の時代にPS2並のグラをそのまま出しただけでは手抜きグラと思われて売れない
だからクオリティをアップさせて一から作り直す必要があるけど
そこまでコストを掛けられないってことだろう 10のグラフィックそのまま流用じゃ駄目だったのか? >>414
妄想はお前だろw
このスレでさえお前以外おらんよ >>414
自信があるなら聞いてみろよw
「なあみんな、あと10年は余裕で続くよな?」ってさwww >>418
ヒーローズのモンスターも全部コエテクが作り直し(この毛並み感!!)やっててコレジャナイやってたし、流用禁止契約なんかね 同じグラ流用してたら手抜き言われてフルプライスじゃ売れなくなるからじゃないの >>422
どうみても劣化してるグラで「コスト掛けて作り直しました」て言われても… >>424
DQ10ロンチ当初は社長が訊く内で「薄利多売で頑張る」的なことを言っていたけど結果が出せなくて
それ以降重課金ソシャゲで稼ぐスタイルに大転換して成功を収めてるから
重課金ソシャゲと同じく「少数相手でも客単価が高ければビジネスとして十分成立する」考えなんだと思う 後のバージョンも有料で売るなら
最初は安く売ったらいいのにねえ まあ評判良いのはバージョン2までだし出なくても良いんじゃね スクエニ的にはDQ10オン版への導線としての役割なんだろうな
だからオフ版単体で満足されても困ると
なのに価格はフルプライスなのが欲出し過ぎだし
それに見合った出来には見えないんだよな オフとオン色々違うからやめそう
オフのターン制バトルとオンの相撲バトルとか育成システムとか 9のリメイクしようとしてたけど、地図周りが無理で
路線変えざるを得なかったんだと思ってる 9は3頭身くらいあったよ
10オフって>>265や>>300やぞ
9をこれでリメイクしたらそれこそ劣化だわ 3DSのローポリ版と10オフの二等身
どっちの方がより手間かかってんだろうな? >>433
これも微妙に変えてあるな?
なんか使いまわしちゃいけない決まりでもあんのか? >>1
多分それだとフィールドやダンジョンが恐ろしくスカスカになるからかも 使い回しで空間スケールをスカスカにならない程度に縮小したら背丈も縮小せざるを得なくなったと見る
オンのスケールをオフにそのまま持ち込むと割と酷い事になりそうみたいな >>438
9リメイクは日野さんがやらせてって熱望してて綺麗にするだけなら簡単とか言ってたから10オフみたいにはならんと思いたいわ
出るかどうかも分からんけども 9リメイクはすれ違い、過去ボス、DQ10という3つの壁があるからな ダイパリメイクですら戦闘は頭身上がったのに北朝鮮オフラインは超超顔デカ
スマホゲーのほうがマシとかどういうこと? >>441
縮小するのはいいんだけセンスのかけらもないデフォルメがダメなんだって イナイレ何年止めてるんだ?って言う日野に何の期待ができるのか デザインセンス0のゴミやん
こんな馬鹿にされても氷河期爺がドラクエってだけで買うの笑うわ 泥舟から下りられなかったか
ttps://twitter.com/playstation_jp/status/1531241512100503553
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) というかプレステとしてはDQ10オフラインが最大最強の弾ってくらいにネタ切れしてるだけだろ エルデンリングへの憎しみは無かったことしていくぞッ! 3DS版11の時のようにSwitch版の宣伝をろくにしなくて「Switch版の売上は期待はずれ」って言うルート ダイパリメイクもそうだがデフォルメのセンスが無さすぎるんだよ 元々1年前のドラクエの日に発表
その数ヶ月後に2月26日発売と発表
そのまた数ヶ月後に延期して夏予定と発表
それからまた数ヶ月後に再びドラクエの日を迎えて今年中に発売すると発表
発売日は不明続行中。後日改めて発表
なんかギネス記録狙ってんのかってくらい「発表」だけしてるねこのタイトル 基本的には一回延期しただけだから極々普通という
発表の予告してそれすら延期してるFF16の方が遥かに酷い 一度発売日発表して予約まで受け付けてるのに延期してるのも十分酷い 発売二週間前に突然延期発表したFF14と比べたら遥かにマシだな
てか14も16も適当で吉田エグいな
まあゴミと比較してマシとか言っても何のフォローにもならんが まさに目糞鼻糞
下見て現実逃避しても糞みたいな二頭身は変わらんぞ 2000円くらいだったら何も言われなかったんじゃないか
フリューと同じ
結局どこにそれだけかかってるかって話でだいぶ違ってくる 信者向けの信者価格ってだけでしょガチャゲーにあんだけ課金出来る信者抱えてるんだから余裕よ >>457
10オンが奇跡の延期無しだったのはここからの前借りだったのか >>466
確定するまで発売日発表しなかっただけだぞ
正確な開発期間の長さを言うと上から怒られるので言えないとスタッフが言ってたし
Wiiの後継機Wii Uが発売される数ヶ月前のリリースだから当初の予定よりもかなり遅れたに決まっているだろ スピンオフタイトルを本編に格上げして並行開発して発売延期してもまだ出せないくらいには時間かかってたよな
9と10並行してたのが余計悪かった気もしなくもないけど 10の開発途中に
吉田がモンスターバトルロードを
藤澤がジョーカーや9を
力がクロストレジャーズを
作ったりしていたからな >>466
10オンはありゃ納期厳守を最優先する気持ちが強過ぎて
実装仕様の方を劣化させたり実装スケジュールを先延ばしにしたりして納期守ってるだけだから決して褒められたもんじゃないぞ 開発がBBスタジオなんでしょ?
BBスタジオといえばスパロボ
スパロボといえばSD
ってだけなんじゃないの 吉田がドラクエ10のためにスクエニに入社したのが2004年で
発売が2012年だから開発7、8年かかってるんだよな スパロボで30年だか培ってきたSDのセンスがこれか
終わっとるな >>474
開発の別の分野が滞っていたのかもしれないけど10のディレクターや主要プランナーを一次離脱させて別のゲーム開発させていたんだよな
吉田がミラクルフラッシュを決めていたのもその時期 合併前に坂口博信が無許可で作ろうとしてたらしいドラクエオンライン見てみたかった 10て戦闘システム含めてデベロッパーが開発してたニンテンドーDSの何かのゲームの使いまわし説がなかったっけ 使い回しじゃなく10用に開発していた要素をクロストレジャーズに先出ししたんじゃね 4Kだ8Kだ言ってる時代に時代錯誤も甚だしいな
恥を知れスクエニ ランドンクイナも10用に作ったモンスターだけど9で先行登場させたので豆知識の時系列がおかしくなった >>483
ランドンクイナ「俺が未来から来たって言ったら笑う?」 二刀頭じゃなかったら買ってたかもしれんわ
キモすぎて買えない リマスター発表でミンサガのキモポリゴンを久しぶりに見だけど、こっちのほうがマシだな >>466
10オンは大人の事情でがんじがらめだから一度決めたらうっかり延期なんてなかなかできない様子
すごく怪しかったver.6でさえ延期しなかったしな
オフラインも確実に決めてから発表すればいいのに現実は>>457。なぜ同じことができないのか グラガーで買わないとか言ってる連中はどうせ三頭身でも文句言うんだから無視してオッケー
買わないのに文句垂れるのはフェミおばさんと同じメンタルだよ、ネットの普及によってマイノリティの声がデカいように見える現象 >>491
いきなり別方向にケンカ売り出すこの人は誰 10に9リメくっ付けたいからオンライン版の脅威にならないようにだろ
だからオフラインはストーリー終わったらすぐ飽きるようにして
オンへの誘導狙ってるんじゃん この頭身で買うわ!ってなる人どんだけいるんだろ
買わない!ってなる人はかなりいいそうだけど >>487
ローポリってわけではないんだよな
無駄に滑らか >>490
ドラクエ1~6の2頭身キャラと違ってダサいだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています