ドラクエ10オフラインのキャラが二頭身の理由、誰にもわからない
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普通にオンラインのモデルを流用したほうが早いし安上がりだろうに >>522
キャラからしてオンラインのモデルをコンバートしてオフラインのモデルに作り直してるって話だから
出来なくする理由も無いんじゃね?
そもそも、部位毎にパーツ分けしてるモデルだしね
もっとも、オンラインみたいなドレアシステムも一緒に実装しないとキメラ装備に成って見た目が悪くなるから
ぶっちゃけ良い部分ばかりでは無いとは思うのだけどね
攻略中だと買い換え前提の装備になるから一々ドレスアップなんかしてられないし 装備部位の少なさから考えると11Sの見た目装備程度にとどまる可能性は高いかもな >>523
ほー部位ごとあるのか期待しとこ
チグハグダサいを取るか組み合わせて色変えて自分の好きな見た目にするかはまあ着せ替えの楽しいとこだよね >>525
クソダサい見た目の装備部位をなんとか格好よくドレスアップするのが好きだったわ キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね メギストリスにそもそもドレアの店があるかどうかが問題
オンライン版でも実装はVer.1.2からだったし
建物はあるがドアは開くことはない、ということになりそうだな
更地だったら笑う >>525
10オンの装備表示は9の直系でパーツ毎に表示が決まってる
だから攻略中は装備がバラバラになるからこれはこれでみっともない格好になりやすいという問題があった
ちなみに装備してない部位はインナー姿になるよ
今は見た目だけ別の装備に変更するドレスアップや登録することで装備に関わらず登録した姿に変更するドレア登録
ってシステムになったけどね けどあのPS4のDQXIのイメージでDQIXやXみたいな服装反映実装してたら
開発さらに3年ぐらい伸びてそうだしなぁw まぁ、ぶっちゃけ、着ている服装も含めてのキャラクターデザインだからね
だからこそ、○○の衣装、みたいなドレスアップとかなりきりが可能なわけだし
それぞれキャラクター毎の固有で特別な衣装を設定するなら兎も角
汎用デザインを着回しにしてしまうと没個性になってしまうから
衣装チェンジが一部の特殊な服装にとどまるのは致し方ない気はするかな? >>532
でも9や10で出来てたのに最新のゲームで出来なくなってたのは普通に残念だったわ
8から9で進化した部分だったのにまた8に戻るんかいと 井戸ルーラに無理言っちゃいけない
DSで出来てることをPS4様がやれないとはって思ったけどな >>506
ビルダーズでちゃんとしたの出来てるだろ >>1
公式の配信でPが頭身についてはすごく悩んだと言ってたな確か 絵的に等身変えないと映えないってんなら
べつに賑やかしで他の冒険者AI居たら済むだけでは?
というか求められてたのソレじゃないの? 求められたのは素材をそのままの流用だろ
何で手をかけて劣化させてんだって話 着せ替えしたい?
オンラインやってね
はい次の方どうぞ >>504
Ver.3は11の影響で水で薄めたように期間を調整して間延びさせてただけで、コンテンツ実装量なんて一番酷かった時代だと思うが
ドラクエ10はVer.x.5までしか大型アプデをできないから11が遅れてる間、間延びさせるしかなかったのでは
スケジュール守ってたら11よりだいぶ先にVer.3が終わっちゃうからね 頭身についてすごく悩んだ結果がこれとか無能どころか頭逝ってるレベル
>>300見ておかしいとか欠片も思わんのだろうな Ver.3は周りがどんどんやめていったな
仲の良かった人がやめるから自分もVer.3でやめた 氷の領界の難易度が高すぎてみんなやめてったね
フィルグレア討伐数5やぞじぶん
1時間30分越えの大バトルやったわ 学園は実装が遅れてバージョン3.4から
スカスカ&簡悔でごっそり人がやめてしばらく経っていたので言われるほど悪影響は無かった
三宅有みたいにプレイしないという選択肢をとった人も多かったしな >>545
しかもあの辺りのダンジョンは水増しの為なのか敵から逃げれなかったよね デフォルメの天才 鳥山明がキャラデザやってるのに
なんでこんなダサい二頭身になっちゃうのか >>545
それより学園とか、それ以外のアプデが遅すぎとか、クソすぎる魔塔とかの方が止める要因になった >>550
なんか装備とかはツール使って縮めてるだけらしいから元のキャラ自体もそうなんじゃね
絵描きが長年の技術とセンスでデフォルメしてるのとただ機械的に縮めただけじゃそらこうなる >>542
X.6のアプデをやってはいけない理由ってあるの? バージョン1の頃やってて2で辞めたが苦行の思い出しか残ってないな
ゲームとしては下の下だった
こんなんでも仲間作ってチャットツールにできたやつは楽しいんだろうなあ
とは思ったが 既存のMMOとは一味違うMMOって売り言葉だった割には
複垢有利な仕様だったり
同じ敵を数千数万匹と倒してゆくフィールド狩りを用いたレベリングがメインコンテンツだったり
量産型チョンゲMMOと何処が違うんだよと思ってβでやめたけど
どうやら正解だったようだな >>555
>複垢有利な仕様だったり
育成に掛ける手間暇を考えると言う程有利でも無い様な?
ソロプレイの方がPTプレイより有利じゃ無いと駄目だ、とか言うなら兎も角だけど
クリックゲーには成ってないって意味で言えば当時の一般的なMMOとは違うアプローチの作品じゃない? >>556
ルーラ枠・アイテム枠・生産枠・サポ仲間枠etc…
1垢状態を窮屈なデザインにして複垢誘導するあたりはまんま既存のMMOっぽく感じたけどな
DQ10はドラクエの皮を被った廃人量産MMOだよ >>557
そりゃ、廃人が効率を追求するのに複数アカウントが有効って話で因果関係が逆なのでは?
正直、ルーラ枠とやらを有効に活用できるまで育成する手間暇時間より移動に掛かる時間法が遙かに少ないと思うのだけども
それに、それだと電車、馬車、バシッ娘みたいな緩和策はどう言う扱いなんだろう?
持ち物だって同一アカウントのサブキャラじゃ駄目な訳でも無いじゃない?
ぶっちゃけ、ゲームの性質上、そりゃ当たり前に複数アカウントの方が便利になのは確かだけど
廃人プレイでもなければ普通にやりくりできる範疇だし、単にキミが廃人よりのメンタルなだけなのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています