ゲームクリアに20時間は長すぎる。10時間で十分
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忙しいからゲームクリアに20時間も掛けたくない
その代わりリプレイ性を重視して欲しいな
何回もクリアしたくなるようにさ
マルチシナリオ、マルチエンディングとさ
あと、RPGのレベル上げとかほんと時間の無駄
あれ意味あるの?
装備でステ調整すればいいじゃん
なんで延々と雑魚狩り続けないといかんのか >>101
同意する。丁度いいよね
正確にはイベントとか除いた純粋に動かしてる時間が
20・30時間って感じが丁度いい 聖剣伝説3リメイクは3周して全ルート見ると30-40時間ぐらいだな >>1
同意
10時間もすれば丁度他のゲームがやりたくなってくる絶妙な時期 面白ければどちらでもいい
バイオ7の10時間は密だけどサイコブレイクはスカスカに感じた >>70
昔ブレイブリーデフォルトの周回する章ですら叩かれたのに10時間をマルチEDの為に周回するのかw
時代も変わったな >>38
ドナとモローで伸ばせばちょうど良かったな 20~30ぐらいがいいだろ。
ラスアス2とかこれ以上長いと精神がきついし。
映画の10倍の尺。
海外ドラマの2シーズン分。
これで語れないドラマなら無理よ。
ゼルダとかスプラとか100時間以上コースなんけど
そんなに長いっていう感覚がないんだよね。
毎日1,2時間やっても満足感あるし、気づいたらそうなってる感じなのよ。 サクナヒメ一周 30時間
メトロイドドレッド 10時間
どちらも楽しめたわ 2時間の映画より20分のアニメの方が面白いと感じるのと同じ現象? だらだらされてる最近の映画は嫌い。
昔のこれでもかって位詰め込んでるストーリーがいいよな。
何が言いたいかって言うと、10時間でも面白いのはある。
ただ、絶対叩かれるRPGは、俺は60時間位がいい。 PRGもクリア時間60時間のやつでも
経験値倍増モードをつけて40時間ぐらいにするやつもほしい 20~30時間が丁度いい
100時間とか途中で飽きる >>116
まあ、なんつーか年取るごとに集中力は衰える傾向にあるよな
小中学生の頃とかは「あれ?もう3時間やってた?」みたいなのがザラだったよね 小中なんて悩みないもん。
大人になると、生活もあるし。
こんなことやってるの時間の無駄なんじゃないのかっていうのが
常に漂ってるしね。
映画を観るとかなら2時間で気分転換できるけど。 RPGはじっくり時間かけて楽しめるのが良さだったけど
時代が変わって単純反復による成長要素を嫌う人が増えた レベルアップとか抜いてもDQ3くらいの規模にはなりそう 2DSTGだとトイレ我慢しながら長時間プレイとかあるんだけど
エンディング中とか安置にいる間にトイレにダッシュとか 漫画で言えばどんなに面白くても単行本30冊くらいで完結するのがちょうどいい
ゲームなら15時間くらいかな
すげえ面白いゲームでもクリアまで30時間なんて飽きる RPGのレベル上げ作業ってどうしても行き詰まった時の救済手段でしかなくて、基本的にはそんなことしなくても進められるように作られてるだろ だらだら長いって最近ではエルデンで感じたな
特に洞窟系の潰し作業
謎解きも景色もワンパターンで飽きがきた
潰してる間にナーフされたりなwww クリアに50時間!やりこみすると100時間!と公式が謳うゲームの大半が
実は25時間程度でクリアできてしまう業界あるある 飽きたら勝手にやめればいい
とりあえずおま値やめような 20時間はちょうど良いだろ
長いと感じるのは40時間~だな 繰り返しプレイするシミュレーション系は10時間位がいいな
三国志2とか理想の長さ >>1
いや、それはRPGのレベル上げがツマランのが問題であって
面白ければクリアまで何時間かかろうと問題ないだろう 実際ゲームによるな。
大作謳っておいて10時間で終わるのは流石に大荒れだと思う
大作なら60時間 中規模なら30時間 インディーズならそれこそ10時間が丁度いいかも でも面白いと終わらせたくなくてラスダンで止めちゃう >>122
「あれ?もう10年たった?」みたいな感じだけど集中力が高かった? >>141
それは逆に集中力というか没入力が減った証拠じゃないの?
没入してないから後で思い出した時記憶に強く残ってる事が少なくなるんだ >>140
すっげぇわかる
ラスダン前で山のように積んでる 面白ければ100時間でも遊び足りないし
つまらなければ10時間でも苦痛なだけ ゲームボーイのサガシリーズが丸一日使えばクリア出来たな ブレワイみたいに、今日はあっちの山の方を攻めてみようとか
装備も整ってきたしメインダンジョンに挑むかとか
自分で目標を決めてやって気づいたら100時間超えてたみたいな
スタイルって衝撃的だった。
ドラクエFFのガッツリ50時間かかりまっせってお腹いっぱいで
胃もたれするのに、ブレワイの100時間はむしろ短く感じるし。
時代はそっちを目指すべきなのよ。 >>140 >>143
ラストダンジョンになるとやる気なくなる現象はあるあるだよなw
あれは何でだろう ドラクエでクリア後に一番満足感があるのは長い7
8なんてもう終わっちゃったのって感じだし
5とかでもやりたりない 俺は20時間のゲーム7本やるより100時間のゲーム1本やる方がいいな >>150
データ満載のRPG?それともクリアに頭使うPZL? バイオハザードシリーズくらいが個人的に丁度良いかな
長さ的にストーリーが覚えやすいしリプレイしたくなる
RPGも遊ぶけど忙しくて時間あけると話が入ってこなかったりするw 今世代機になっても
テトリス200Hとかやってるわ・・ シューティングは1周に1時間が限度やで
それ以上かかるとユーザーにもオペレーターにも嫌われる 密度をちゃんと保って長いならいいけど
クリアタイム短すぎって言われるのを避けるために薄めて長くしてるみたいなのは止めてほしい >>155
テトリス99マジで神ゲー
何気にswitchで一番やってるゲームかも知れない
1試合の時間は短いのにな >>156
個人的にシューティングは3面構成がベストだと感じる
それくらいの長さじゃないと集中力を最大限に発揮できない
アーケードだと1面と2面は簡単にする必要があるから
ステージ数が増えるのは仕方ないけど
家庭用なら難易度選択を細かくして1面から難しくしてステージ数を抑えたほうが個人的には良い シューティングゲームが廃れたのはやっぱアーケード中心の文化だったから
インカムのためにどんどん難しい方向に寄らざるを得なかったってせいなんだろうな
SFC版グラディウス3は移植と言うより実質家庭用向けに1から作ったアレンジバージョンと言う感じで
シューティング初心者にも遊びやすい良ゲーだった。でもアーケードのシューティングゲーマーには
評判が良くなかったらしい。そういう風潮になってる時点で後の衰退はある意味見えてたかもしれない 1周15分のアーケードこそ至高
周回ゲーは1周5分未満がいい >>162
SFCのグラIIIはホント良アレンジよな
あれをニセIIIとか意味不明
あと処理落ち無くしたバージョンはスゲームズくなってて草 >>163
周回するような輩はスコアラーか時間つぶしだろうから5分未満は短くね? AC STGは1コイン2分で終わるぐらいの難易度設定にした結果、
初心者が寄り付かなくなり、上手いやつは周回し続けるという悪循環で廃れた。 >>153
もちろんRPG
世界樹クロスは150時間遊べるから好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています