スプラトゥーン3、トロフィー機能が追加wwwwwwww
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「塗りポイント」「ジャンプされた回数」などの項目について、チーム内で上位に入ると、バトル終了時に「表彰」されるぞ。
ナワバリバトルの場合、「ホーム塗り」「アウェイ塗り」といった項目もあるようだ。
表彰の内容は自分にだけ表示される。
目には見えない自分の頑張りをぜひ振り返ってみよう。 またピネだ〜がスプラ3で聞けるとはな
あれも実績解除の為の談合だったし 別にトロフィーでもいいんじゃないの
PSのトロフィーとは別物ってだけで ぼっちの俺には関係ない機能だ
それより悪質プレイヤーを即BANできる機能が欲しいわ PvPゲーによくある勲章とかだろ
グッドゲーム!みたいなのも送れたらいいな トロフィーがどういう機能かもわからないとかマジでエアプなんだな これトロフィーじゃなくて試合ごとのやつじゃないの
他ゲーでもよくある一番回復したヒーラーとかダメージ出した人とかの まだこのどうしようもない糞スレやんの?
アチーブメント遊びはソフト内の判断で必要だと思えば積めばいいだけ
ニンテンドーじゃ10年前からそうなのに
いまさらこれで騒げる気でいるユーザーって救いがたい情弱だね トロフィーちゃうやん
名前が違うとかじゃなくてシステムとして別物やん 本来的な意味だと、
トロフィーは品物(戦利品)だから
顕彰そのものとは違う 表彰されだけでトロフィーに変換されるアホ脳がいると聞いて ゴキブリは任天堂アプリとマイニンポイントプログラムの連携について
ウィークリーミッション部分までトロフィーと騒いだ底知れない低能だったからね >>21
実績はもともと獲得時のアイコン画像がトロフィーだったんだけど
ソニーが知ってから知らずか実績機能を「トロフィー」名称にしたというね いや否定してるアホいるけどトロフィーや実績みたいなもんでしょ。
達成した項目でネームプレートの新デザイン貰えたりとか絶対やってくるだろ >>32
ミッションやクエスト的なのはどのゲームにもあるんだが? >>35
どのゲームにもは誇張してるわ。無いゲームもある これのどこがトロフィーなんだよ
ゴキブリはプレイステーション自体持ってねえのか???????? ゲームソフトが持つ実績機能なんて任天堂ハードでも前からあるでしょ
ゴキがギャーギャーうるさいのはゲーム機自体に実績機能を組み込むことであって >>32
ソフト内に収まるなら全く違うんだよこういうのは
ハード機能としてすべてのユーザーとすべてのソフトを付き合わせたトロフィーは
買い切りゲームよりソシャゲで褒められたいを導いてしまった破滅の蜜だったがな まぁCoD が10年前に既にやってた勲章を今更入れたってだけでしょ 明らかになんとか話題にしたいやつのネタスレだろ
お前ら優しいな
大したことないわ いらねー……
プレイに変な義務感がつきまとうからホンマいらん
Cookie Clickerみたいに実績でもっとたくさんクッキーが焼けるよ!ならともかく 実績じゃなくて試合毎のリザルトだろこれ
ただのMVPに何でトロフィーとか言い出してんだ頭大丈夫か これ一回の試合内で何したか分かりやすくなったってだよね
トロフィー??? その場限りのミッション評価だろ
クリアゲッターはあるかもしれんがトロフィーとは程遠い トロフィーってパクリだからスレタイはふさわしくないですね え?まさかこれをパクリ騒動にしたいの?
いやいやwww
そんな馬鹿なwww
いくらゴキブリでもwwwwwww
>>8居たわ・・ ジャンプされた回数とか
それ取れるようにプレイできたら自ずと貢献できてるからいいな
個人的に味方の足元を塗った回数を表彰してほしい 自分にだけじゃ意味ねー
自陣に引きこもってるような戦犯がちゃんと自覚できるようにやれよ チームの成績として閲覧できないのか…
保守的な仕様が任天堂らしいけど自分にしか見えないって寂しくねーか? >>56
な、ニンテンドー信者はキチガイ独占だろ?
MSもソニーも仲良く似たシステム扱ってるのにニンテンドーときたら… >>59
スクショでも30秒動画でもSNSシェアすればいいんじゃね がんばったで賞とかなめてるやつで賞みたいなボーナスだな >>61
まあ考えあっての仕様なんだろうな
結局自分の事しか興味無い人ばかりだから問題無いだろうけど >>59
まぁデス回数も見えなくした無能開発だしな…
なぜがアプリ側では閲覧できるから、戦犯晒し対策には全くなってないのがチグハグ過ぎる ってかゲーム内の達成率を評価する事なんて
SFCからある
それをハード実装したのが特徴な訳で >>64
達成した項目で解除される肩書きふえたりとかやってきそう
ここの開発なら嫌な予感しかしない 任豚さん、あんなにトロフィーをいらないと言ってたのに
みたいなレス集めてください 【実績】
Xbox
Android
iOS
Steam
Epic Games
【トロフィー】
プレイステーション(笑) >>8
うーわ自意識過剰メンヘラブス湧いてんじゃん >>69
敵からヘイト集めた時間だろうけど、それをどう内部的に判断するんだろうな スーパーマリオメーカー2に実績がすでにあるのだが…
ステイ豚、情弱?? リザルト画面が詳しくなったのをトロフィーだ!って騒いでんの? ひえ〜これは草
手のひら返し音頭と擁護祭りがはっじまるぞ〜 実生活でゲームトロフィーと言ってはいけません
キモオタ扱いされてしまいます
実績はスマホで採用されているのでジジババも認知している
安心して使ってください トロフィー厨ってそんなんでいいの?
じゃあ尚更ゲーム機の機能としていらないじゃん MHWにもある追加リザルトと同質だとは一言も言わずに
非共有情報をトロフィー呼びしてるとか
本当に普段からゲームやらんのな 箱の実績を参考にしたんだろ?
PSが参考にしてトロフィー作ったみたいにさw 実績→単なる達成項目の名称。別にオタク臭くない
トロフィー→達成したぞお!とイキるための名称。非常にオタクくさい これは評価表示だろ
トロフィーまでエアプなんだな… これ、ガチのオブジェクト関与も評価してくれそうだな
ゲージ割れる割れないの判断に使うなら最高 こんなん今までの武器ごとの塗りポイントと同じ事だろw
トロフィーってなんだよ >>1
ずっとツイッターを監視してたんだな。
PS以外のゲームのトロフィーばかり気になるお前はキチガイなのか、ゴキブリなのか。 悪い予感しかしない、要介護障害者押し付けちゃったけど実績いっぱいあげるから我慢してね!多少承認欲求も満たされるでしょ?
結局これよ これがトロフィーというなら任天堂はFCとかSFCの頃からトロフィーやってるってことだなw ジャンプされた回数?スパジャンで逃げられた回数ってこと? >>96
それをポイント査定に勘定してくれるなら良いじゃん 大体ゲーム個別の実績なんて誰も否定してないし実績ができる
はるか以前からある。
ハードのシステムにそんなもんいらんって言ってるだけで。 >>101
人間ビーコンになった回数でしょ、リッターが捗るな ベストパフォーマンスリザルトとか色んなスポーツやゲームで実装されてるだろ
日々何をして生きてたらこんな無知になるんだ? >>1
>>8
キチガイソニー朝鮮人は捏造で任天堂をネガキャン
↓
別のキチガイソニー朝鮮人がそれを信じて任天堂をネガキャン
まじでやばいわこいつらのエコーチェンバー 自分にだけ見えるから自慢するにはSNSでスクショを貼るしかない
SNSで宣伝させるための仕掛けと思える >>60
KPD言われすぎて使ってみたかったの?えらいでちゅね〜 >>111
それは絶対あるな
スクショ一枚でプレイの凄さが伝わるし ゴキブリってゲーム好きじゃないんだな
トロフィーとこの機能の区別もついてないってことは
普通にゲームやってないレベルだろ ゲーム外実績(笑)→トロフィー
ゲーム内実績→ミッション、クエストなど >>111
最近の任天堂のゲーム(セカンドも含む)はSNS映えするような要素を意識してるよなあと感じる
ポケモンとかも 毎試合ごとにトロフィーだって?
任天堂の技術力すげー!!! 結局任天堂も実績トロフィーの軍門に下るしかなかったんだよなあ・・・ BFのリザルトでよく見るやつじゃん
あんなののパクリでなに騒いでんだよマジで テトリス99とか個別にやってるのはあるし、今さら煽りポイントになるの? 実績じゃなくトロフィーって言っちゃうとこがゴキブリ朝鮮人らしいw >>1
トロフィーはソニーの発明だから感謝しないとな>チカニシ こんなのゴキがコンプ拗らせてる
Wiiのゼノブレの頃からあったろうにw トロフィーとか実績とかあれって何か意味あるの?
遊んでてもサッパリわからん >>117
それらは別に区別する必要もないと思うが…
ゲーム外実績ならポケモンがBWの時既にやってるし >>130
集めることを目的としないなら、進行状況がわかるとかかな
個人的にはもうちょっと細かく設定してもいいと思う
セキロとか艱難辛苦用のトロフィーとかないしな >>129
もっと前からあるだろ
任天堂のゲーム全然やってないんだな プレステの猿真似とかダッサwwww
スブタトゥーンダッサwwwwwww
どう見てもパクリだから任豚は任天堂批判しろよ😂 試合前の名刺に書く称号の方がトロフィーに近いだろ
それもモンハンのギルカみたいなもんでトロフィー機能とは違うけど 少なくともくにおくん大運動会にはあったな
PSはくにおくんのパクリだったのか >>130
実績はそのままの意味じゃん
単なる記録
トロフィーはうざくて邪魔
ゴールドとか勝手にランク付けしてさ ソニーはトロフィーとデュアルは特許取っておいた方がいいな
今後真似されるぞ >>110
そのうえ他人に晒されることがないってのが考えられてるよな >>111
ガチマッチでキル数やSP発動数以外のルール関与してるかを可視化できるのかと思ってたけど、それが目的だと他人の活躍戦犯チェックまではできなさそうだな スマブラ(初期)のアレ
ただし他人からは見えない
一番〇〇したとかで間接的には分かるか トロフィーでも実績でもないんじゃないのこれ
毎ゲームでてくるんじゃないの? どちらかといえばPSやsteamのアクティビティに誓いのかもなー
steamもPSもやってないとわかりにくいけどトロフィーよりはより細かい撃破数のログというか これがトロフィーと同一のものに見えるとか、やっぱりPSのゲームすらしてない、したことすらないんだな >>142
戦犯探しに使われるのを防ぎつつ、自分がルールに関与した分ポイントの加減に使ってくれたら最高って感じ 野球
猛打賞、完封、送りバント成功
これってトロフィーなの? 「オンライン対戦がそれ目的でするバカで溢れかえるに決まってる」って一番馬鹿にしてたタイプじゃん 敵に倒された回数で貰えるトロフィーよりはトロフィーしてんじゃね これ1戦ごとに頑張ったで賞が自分にだけ表示されるだけだろ
ゲーム内実績ですらないぞ >>155
表彰されても勝敗に関わるわけじゃないから無理に狙うもんでもないぞ >>159
実績もゲームの勝敗には何の関係もないのに、さもゲームが崩壊するかのように大騒ぎした奴に言えば。 違う、勝敗に関わる動きを表彰してる
ジャンプされた回数とか着眼点が良い ガチマで負けてヒートアップしてる人向けなんだろ
ファンメしてくるヤツBANする方が大事だろ なにか一つくらいは表彰されることで貢献している感を与えたいんだろうな
良い配慮だと思う キル数偏重よりは良いと思うが1のリザルトだとキルキラレルの内訳ももっと詳しくやってくれてたんだけどな 今までスプラトゥーンは塗りかキル(デス)しか評価ができなかったけどもっと色んな行動を評価できるようにしたんだと思う
ほぼアシストキルでXいけてる人とか、強い人が味方に欲しいのはキル取れる人じゃなくて死なない人(状況判断ができる人)だったりとか
実際にキルじゃない強い行動というのは存在しててそこを表面化させたい そんなことよりプラベはマリカやモンハン方式で頼むぞ >>169
いや、1番強い足止めがキルなのは間違いないから、そこ隠すとしたら本末転倒な気がするけどな。
アシストでX帯行ける人がキル出来ないわけ無いから仲間見て立ち回り変えてるだけでしょ >>160
FPSに連勝実績をいれた結果が談合(またピネだ!)だろうが 任天堂あたおかキッズ対策には他の奴にも見えて
「アサリを何点ゴールした」 「ヤグラを~カウント進めた」のがいいだろ >>1
あのさぁ…任天堂は昔から、〇〇を何枚集めると○○解放とかいう事はソフトレベルでやってるんですよ ゴキちゃんプレステどころかいつも通り日本語までエアプかよ
実績って実際に記録が積もってくて言葉の意味考えればリザルトでしか表示されない機能とは別物だって分かんだろ >>1のキチガイステイ豚がぐうの音も出ないレス。
「モンハンには昔からある」
3GからXX ライズとずっと任天堂タイトルでもありますわ。 カラーウォーズだけじゃ飽き足らず
またパクッてるの? この手の評価システム、対戦型シューターだとあまりにもメジャーな機能なんだが… >>188
スレ立てた奴がゲームエアプだから仕方ない ゲームの実績ってGBの風来のシレン月影村が初だと思ってるけどどう? 声が大きい方が勝ちにしたいゴキブリ
しかし圧倒的ユーザー数の差の前には無力 >>190
それこそ実績が「ゲームの成果」という意味だったら
スコアが記録されランク付けされ、1位になるとハイスコア更新という表彰されるってのが元なんじゃないの もうこんな難癖でしか煽る事が出来ないんやなって…(無情) リザルトは1の頃から迷走しまくりだからな
こんなの要らねえから全員分の塗り乗り進めKDAを事細かに表示しろや
センスが無さすぎる 注目された時間とかタンク感あってええなw
敵エリア塗とかは敵陣パス成功率みたいなもんか >>201
別に全部いらねーよ無駄
アプリで詳細見れたらええわ すべての人に「俺は悪くねぇ」の免罪符を配布しちゃう任天堂さんハンパねーっすわ
ただし強ポジにいる長射程を殺せないまでもどかすとか、数値に出ない事は評価されないんだろうな この評価値でXパワーやガチパワーの増減に影響出るかもしれないな
なんにせよマッチング改善と敵味方パワー差をできるだけ拮抗状態にしてくれさえすれば問題ないよ スイッチ叩こうとしてるやつってトロフィー機能の内容すら知らないんだな… >>203
ナワバリだと真っ当に戦線を押し込むだけじゃなく、敵陣深くを塗り荒らす勝ち筋があるからな 長く遊ばせようとすると
どうしても実装せざるを得んな ジャンプされた回数ってキル数とかに比べたら地味だけどこれがいつも高い人が味方にいたら頼りになりそうだな 3DSのとび森でもバッジあったやん
ゲーム内実装なら昔からあるでしょ これが見える記録としてカウントされてくかどうかはまだ分からんぞ Haloのメダルみたいなのコレクション要素もあって面白いと思うけど
度が過ぎて勝敗無視してそれ目的のプレイとかになったりもするから難しいところもある
パーフェクションかかってきたら消極的になるやつとかオブジェクティブで連キル系取ったりするやつとか無くはないし PSのトロフィーって1試合の度に消えてたのか
RPGとかどうだったん? 自分だけに見えるこの表彰もいいんたけど
同じようにキルデスだけじゃなく塗りとか足止めとかサポート的な動きも含め様々な観点でAIに採点させて
総合的なMVPを決めてリザルトで全員に分かるように表示して欲しいわ
自分がMVPになれたらもちろん嬉しいしキル数そこそこでもMVPになってる奴がいれば影で沢山貢献してくれたんだなーって感謝の気持ちになれるし スイッチ民って個人情報流出のトロフィーが憧れだったんだな これ末期症状だぞ洗脳を解けヤバいぞ >>209
それが散々トロフィー云々騒いでるゴキが言ってるんだからギャグよな >>111
この開発チームはこんなんばっかやりたがるな >>211
結局陣取りゲームだから初手自陣塗ってるアホはマジで戦犯っつー
押し込まれて終わりなのよね いや、ソフト単位でならすでにマリオデとかにもそういう要素あったし今更過ぎるぞ
ゴキちゃんってガチで任天堂のゲームプレイもしないで適当に叩いてるのな >>1
試合ごとに評価されるものを実績やらトロヒーとは言わんやろ トロフィーとか実装したらステイ豚のクリア率30%以下とゲハ戦争しなきゃいけなくなって 結構ハードル高いぞスイッチ民気を付けろ そも実績ですらねぇリザルトの貢献度表示
これでトロフィー()とか無理筋やろ そのうちコイン百枚集めるのは実績のパクリ
赤青コイン10枚集めるのは実績のパクリとか言い出しそう ギルティギアも似たようなのやってたな
試合内容を参照して試合終了後にポジティブな二つ名みたいなのをつけてくれるやつ いかにゴキ豚がゲームやっていないか
よくわかるスレだな
トロフィーや実績がどんな機能なのかさえも理解してない >>221
順位つけるんじゃなくて、一番活躍した奴だけを表示するのは良いと思うけど、
あのルールでキルデスサポート牽制塗り込み込みで活躍度測るのって難しすぎない?
同じ1キルも1デスも状況次第で全く貢献度変わるし >>1
これトロフィーではないな
実績というか今までもある「死亡回数」とか「倒した敵の数」とかそういうヤツでしょう
そういうのは開発側の自由で入れてるぞ リザルトポイントが別途あってそのポイントでギアのかけらもらえるとかそんな感じかな >>234
だいぶ前からPSの持ち上げって空疎だったけど
マジでろくに遊んでないとはね…
エルデンですら中身のない抽象表現と数字だけだったからどこが良いんだか説明しきれず逃げてたな トロフィー()とか書いてる馬鹿はほおっておいて、塗りが評価されるのは嬉しいな
キル数しか興味ない人多いから 2にもあるけど塗りポイント300だか400達成!みたいなボーナスじゃないの >>236
「タヒ亡回数」とかはありそうだよね
アプリ以外で反省できるようにしろって要望を受けて、各試合ごとでの振り返りを表彰って形で入れただけかと…
「注目された時間No.1」なら潜伏多めにするかとか
「トドメ刺された回数No.1」ならもっと慎重に立ち回ろうとか
そんな感じじゃない? トロフィーの事もろくに理解してないのにこんな煽りスレ立てたのか 負けても自分の頑張りが評価されるなら多少イライラも
なくなろうってもんか カラーウォーズなんて久しぶりに聞いたなあ
まだそれでネガキャンできると思ってるんだ これ勝った時はいいけど、負けた時はほら俺は活躍してるのにやっぱ回りは役立たずじゃんになって危ういんだよな
OWでそんな反応をよく聞いたわ >>247
そう思う奴はリザルトがあろうがなかろうがそう思ってる
活躍に応じて負けペナルティが軽減されるとかにすればいいんじゃないかな これ右から二番目のリーゼントが持ってるブキなんなんだ?
紙製の皿の束にしか見えん
https://i.imgur.com/XiuUIxw.jpg >>249
ホクサイ系だな
そういうふうに言われたらそう見えてしまうやんけ BFで言うところの蘇生や補給や旗踏んだ回数みたいなもんだろ
トロフィーと全然違う >>251
あ~ホクサイか確かにそれだな
すっきりしたわありがとう マジレスすると自分が活躍してるかはレート(勝率)が全てだぞ
何故か絶対認めないアホが居るけど >>205
おまえみたいなバカがいるから
イカ研は甘えてリザルトをめちゃくちゃにしちゃうんだよな ちゃんと活躍しないと表彰貰えないだけだからやられた数とかそういうのはいらんと思う
自然と表彰貰える立ち回りを目指すよ レートが全てなんだけどそれを認めたくない人もいるんだろう
統計という概念がわからない人は世の中に多いんだからスプラプレイヤーの中にも同じ割合居るんだろうし レートが全てなんだけどそれを認めたくない人もいるんだろう
統計という概念がわからない人は世の中に多いんだからスプラプレイヤーの中にも同じ割合居るんだろうし レートが全てなんだけどそれを認めたくない人もいるんだろう
統計という概念がわからない人は世の中に多いんだからスプラプレイヤーの中にも同じ割合居るんだろうし リザルトのキルデスと塗りポイントの他にも評価箇所増やしましたよって事でしょ >>257
おまえみたいなバカがいるから
見辛いリザルトは無くならないんすねぇ〜 >>269
戦犯認定嫌がりすぎてその試合結果を出す画面で
全く無関係の前数試合分の戦歴が情報量の加えられたリザルトのことかな?w
情報量増えたから見難い!とかまじでバカ丸出しで草
ほんとうに頭悪い奴って増えてるんだなぁ… 正直「だから何?」って機能だな
たとえばいくら「キルトップ」とか「一番ヤグラに乗ってた」みたいな表彰されたとしても負け試合なら空しいだけじゃないか? >>271
つってもこれがシューターというか対戦系ネトゲのここ10年の進化の一つだぞ
結局負けるとやる気なくなって止めてしまうんだ、ならどうしたらいい?って考えて出来たのが
マッチングを工夫して勝率を限りなく5割に近づける、他人と直接的な比較をさせない、負けの中にも勝ちを作ってあげるって工夫だ
下手するとランクマでもK/D出さないゲームとかあるからな どんな行動が正しいのか可視化するのは特に初心者にも優しい
負けても確実に上達を促せるのがでかい トロフィーなんて大仰な名前つける会社は頭おかしいブヒーさん華麗な手のひら返し スプラ2まで
は?トロフィー?
そんなのいる訳ないだろ!
スプラ3以降
うおおおおおお!!!トロフィー来た!!
神神神神!!!
こいつらwwwwwwwwwww いやだからこれトロフィーじゃねえだろ
プレステもエアプとかステイ豚はただの鳴き声を発するうんこだな ゴキブリの異常性がよくわかるスレ
遊ばないどころか買いもしないPSをあがめて任天堂を敵視している集団らしい最期といえる トロフィー機能がどんなのかすら知らないとかさすがに引く そもそもトロフィーとか実績ってのはプラットフォームに付く機能だからスプラトゥーンに追加って時点でおかしいわけだが
じゃあスプラにソフト別の実績的なものが付いてそれのことをトロフィーとか言ってるのかと思えば
そうですらなくただ試合ごとに表彰されるだけと言う ゴキブリってトロフィーが箱の実績のパクリだってことすら知ら無さそう ゴキブリって曲がりなりにもPS遊んでたと思ってたけど、エアプもエアプだったんすねぇ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています