【チカニシ悲報】PS、月間アクティブ8400万人という事が判明wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年3月 月間アクティブ数8400万人
https://i.imgur.com/LUd6qN3.jpg
任天堂は年間で9800万人だったのにwwwww PSしか勝たん
京都の豚天堂はMAUから逃げ続けるwww それなのに任天堂に利益で大差で負けてるのか!
貧乏ユーザーばかりなんだな😅 アクティブ8400万人もいるのにあんなにソフト売り上げカスなの? エルデンホライゾンGTの頃だろ
そこだけ切りとりゃ多いんじゃ? 自称8400万アクティブいて稼ぎが悪いってやばくね? アクティブ8000万人いるのにこのソフト売上ワロタ
自爆スレ立てるなよwwwwwwwwww PS4とPS5で合算1億3千万でアクティブ8400万って駄目じゃね また本体とソフトと登録者の数が歪な理由を探さないとならないのか 確かによく見るとアクティブ数でなくユーザー数だな
ミスリード狙ってるやろこれ あの資料でオッと思ったのはNewzooじゃないソニーが金払ってるIDG Consultingのゲーム業界市場予測 >>17
アクティブじゃなく合計ユーザー数っぽいから、ハード買ってもアカウント制作すらしてない謎の客が数千万人単位でいるんだなぁ…
複数アカウント持ちもいるだろうし
どんだけ~ ライフサイクル終盤での高いエンゲージメントって後継機への移行が進んでないってこと? >>22
ソノタランドは異世界説が真実味をおびてきたな MSとクラウド提携しますってなったのに3年経過して何の報告もねえし、将来の売上の半数がモバイルとPCって完全にPS5要らない子じゃん
マジでいの一番で逃げるわ、これ プレイステーションのアクティブ主ユーザーの計算方法ってどうなってるの? >>26
アクティブコンソールだけの計算ってことね >>22
どんだけ~とか書いたからマジでコーヒー吹いたじゃねえかよw
まあ酷いなこの状況・・・ >>1
PS3と比べたら増えてるけど前年比純減なんだよなあ なんかフワッとした数字とかで戦うしか能がない肺癌みたいな奴等 MAUの意味が分からないニシくんやばすぎでしょ 都合が悪すぎて脳が理解を拒否してるのかな(´・ω・`) 左は合計ユーザー数(合計アカウント数)
右はアクティブユーザーだけの平均使用金額にして多く見せてる感じだね
(合計アカウント数の平均にすると異様に少なくなるんだろう) 毎回不思議に思うんだけど海外のトロフィーサイト見たら一発で分かるゾ
エルデンですら10万人ぐらい非登録や非表示プレイヤーは含まれてないけど・・・ 要するに、PS3終盤よりPS4終盤の方が盛り上がってます、ってデータで、
PS4は強かった、ってことはわかるんだけど、
肝心のPS5への移行はどうなのかな?っていう なんか右の数字大きく上昇したように見せてるけどPS3ってネット料金無料だよな? ユーザーが多い(事になってる)のに任天堂より遥かに利益少ないって逆にピエロちゃうか? MAU とは 意味/解説/説明 【Monthly Active Users】
MAUは、ソーシャルメディアやソーシャルアプリなどで、適切な利用者数を示す値として使われる指標。
「Monthly Active Users」の略で、月あたりのアクティブユーザー数を示す。
ソーシャルメディアやソーシャルアプリなどでは、登録したものの利用しないユーザーが必ず発生するので、「登録ユーザー数」と「アクティブユーザー数」を区別しなければ、人気度を適切に測れない。
たとえば、「登録ユーザーが2000万人いるが、そのうち8割のユーザーがほとんどログインしないソーシャルメディア」と、「登録ユーザーは800万人だが、そのうち8割のユーザーが毎日ログインしているソーシャルメディア」を比べると、「アクティブなユーザー」の数では前者が400万人、後者が640万人となり、後者のほうが勢いのあるメディアだとわかる。
一般には「アクティブユーザー」とは過去半年以内にログインしたり利用したりしたユーザーを示すことが多いが、それをさらに進めて、月ごとにログイン/利用ユーザーをみるのがMAU。
同様に、1日あたりのアクティブユーザー数を示す指標として「DAU(Daily Active Users)」が使われることもある。 >>43
MAU = Monthly Active Users (月間アクティブユーザー) >>22
お馬鹿さん?
MAU:「Monthly Active Users」の略で、月あたりのアクティブユーザー数を示す。 F2PがPS3時代より比べ物にならないくらい浸透していることを忘れてはならない >>31
「多彩なファーストパーティーゲーム」からGTが完全に消されたな
シングルプレイヤーゲームにもライブサービスゲームにも該当なしw >>49
>>50
ニシくんうわああああああああああああああああ(´・ω・`) DEVOLVER Digitalにも多少出資したからShadow Warrior 3がPS Nowでデイワンになったのか
あと資料30ページにGT7が書いてないな
実際は重課金仕様でライブサービスゲームの癖に
ホンマ嘘つきやな、投資家舐めてるのか 複垢つくってapexの初心者狩りしてるので水増ししてるんだろ どうでもいいけど嘘付きって8という数字をよく使うらしい >>48
今度はぼったくりとか言い始めるぞ
単純にファーストが強いからだと思うけどね それだけ居てPS NOWの利用者200万人だったの?
ほとんどアクティブユーザーじゃないんじゃね? ソニーの数字ほど当てにならないものはないからな
売上が全てを物語ってるし
仮にこの数字が事実だとしたら、えぺ原に占領されてる終わりハードて事よ F2Pメインなんだから任天堂と完全にスタイルが違う
steamと比べた方がよくね?? >>62
エペや原神も基本無料なだけで課金はされているから利益が少ない理由にはできないぞ
単に何もしないユーザーが大量にいるとかでないと説明できない >>1
なんかデータも古くない?
「任天堂、2022年3月期決算を発表。年間ソフト販売数が過去最大に」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408040.html
>年間プレイユーザーは1億200万人を突破 殆ど海外勢によって成り立っている
アクティブの数でマウントゴリラしても
仕方ないと思うんだけどな…
1割にも満たないJapaneseがイキってる(笑)
それが鮮明化してしまうだけで実に滑稽な絵なのに >>66
原神は課金ゲームだからあれやけど、月にえぺそんな大量に課金する人おらんべ >※ Nintendo Switchの年間プレイユーザー数は、Nintendo Switchに登録されたニンテンドーアカウントのうち、
>各集計期間の1年間に一度以上Nintendo Switchのソフトウェアを起動されたお客様のアカウント数です。
>インターネットに接続され、統計情報の当社への提供にご同意いただいたお客様のみカウントしています。
>ニンテンドーeショップなどのご利用は含みません。 原神は課金の仕組みが見直されたら
激減すると思うわ
PSからだと高えから課金したくない人達多いだろ
縛られてるから渋々課金されてるのが実状だ 今更PS4の数字誇るしかないとかよほど5がガタガタなのかな ん?決算じゃPSNのMAUは1億超えてたけど実際は8400万人なの?
随分盛ったね
https://imgur.com/AmhcBav.jpg >>80
PS4だけで8400万だぞ
脊髄反射すな なんかフワッとした数字とかで戦うしか能がない肺癌みたいな奴等 PS4でMAUが8400万、残りがPS5のMAUってとこだな 嘘を吐きすぎて整合性が失われてるな
まぁ月間8400万人の殆ど全てが原神とフォトナやってるんでしょうよ しかし実際こんなにアクティブ多いのかね
みんなほんとに原神Apexしかしてないの? >>85
それは無理だなw
PS5の出荷数をすべて足しても1.1億には足りないw Steam「月間アクティブユーザー1億3000万人です」
任天堂「月間アクティブなんて銃を頭に突き付けられても絶対に吐かないブヒ」 煽りじゃなく気になるんだが任天堂の年間ユーザー数とかいう数字は何の役に立つんだ? 生産出荷数誇るような会社だから信用度ゼロという悲しさ >>1
なのになんでソニーのGNSの営業利益3400億に対して、任天堂の営業利益5900億に利益負けてるの まあPSは無料加入サブ垢作れば同じ本体からアクセスした別アカウントもオンできたり
同様にプラス垢が同じ本体内にあればサブ垢作って熱帯できるからな
格ゲーはちょくちょくそれで問題になってた
しかもプロがサブ垢作って初心者狩りしてたし PS4は1億3500万でPS5が1500万くらい?
半年間にログインしたのをアクティブとすれば8400万は妥当かなぁ
4割は全く起動してないくらい 任天堂がいつまでMAUから逃げ続けるのか、いつも笑いながら見てるぞ >>99
ソフトの販売数を示すだけで株主は納得する、って考えてんじゃね
知らんけど >>98
月アクティブなのに半年カウントでええんか…? アクティブの詳細は分からないけど大きな数字だからとりあえず煽っとこう感が凄い 結局アクティブ数が多いのになんでこんなに利益低いんだって話に着地しちゃうじゃねえか >>94
役には立たないがみすぼらしいMAU出すよりはましという判断なんだろ
正月にパーティーゲーで水増しされるからそこは外したくないと いつもの思うんだが盛るならもうちょっと控えめにしろ 3月に自社ソフト固めたのってこの為なのか、じゃあ数字自体は合ってはいるのかな普段はもっと少ないんだろうけど 年間アクティブと月間アクティブの差って言うほど大きいものなんだろうか
最低月一で起動する人と最低年一は起動した人、ってことでしょ? DL率9割にしても利益が任天堂の利益に離されてるから、糞の役にも立たないDL率ですね…としかならないからな ソフトなんて売れてねーだwwwwww
単に基本無料ゲームのガチャ課金が増えただけ その妄想の数字がいて負けてるって恥ずかしくないの
ゲーム買わない基本無料ユーザーの一部が課金してるってことじゃん 1ユーザー複数アカウントで遊んでいる人が多いだけじゃ…
稼働している本体は何台なんだろうか。 原神とか毎月何万も課金してるアホ多いからな
そら利用金額は跳ね上がるだろ
こんな見せかけの数字でホルホルしてる奴
現実はゲームソフト売れないうんこハード >>100
ソニーの方向性が絶対的な正とは言わんが、安モンのハード本体とソフトを高く売って終わり、その後のマネタイズ無しみたいな商売は限界があると思う しかもソニーご自慢のガチャガチャ勢も任天堂の買い切り勢に全然勝てないって話だからな
人口自慢だが実際は老人会のロビーになってるだけ、エロソシャゲ末期みたいな様相だ >>116
Switchは瞬間良ければ良いっていうWiiみたいな売れ方には見えないがな 任天堂が月間アクティブ出さないのはライブサービス型ゲームが弱かったりライトユーザーが多いから
ソニーがPS5の数字を出さないのはPS5の普及が芳しくないから
決算なんて収支以外は都合のいい数字だけしか出さないんだから収支を見ておけばよい
他の指標は第三者機関の方が客観的だ ソフトがと言ってるやつの頭にはDLは存在してないんだな >>50
ありごとう
また一つゲハで賢くなってしまった GT1.5なのに過去最高のラインナップの資料に加えるの本当に無神経だったな
今日一番の驚きはそこだよ
売上本数も報告できてないし >>1
世界中で1番売れたPSゲームの本数がたった100万本ちょっとなのにw
8400-100 乞食8300万
利益も無いどーすんのこれw 任豚アクティブコンプ言い訳ターイム!!!
開始wwwwwwwwwwwww これって起動してサインインすればアクティブユーザーということだよな? >>7
任天堂ユーザーはそんだけ集金されてるのにゲーム遊んでないってことだもんなw 俺も知人も任天堂オンラインに加入せずやってるけどPSにそういう人いないのか? アクティブ8400万・・・
メガヒット・・・妙だな・・・? >>8
答え合わせ止めろ!
……かなちーくてー🤣🤣🤣🤣 月151ドルかと思ったら年151ドルか
大半がPS+の値段? もしかしてpsnを普及させたps3は凄く偉大なんじゃ? >>135
こういう時代に取り残されたオッサンって悲しいよなぁ
ゲームはとっくに卒業してゲハに入り浸ってそう >>138
鏡見てこいよステイ痴漢豚🐖
くやちーくてー🤣🤣🤣🤣 >>137
普及させたのはPS4というのが>>1の主旨だが ソニ信者
MAUとはアクティブユーザー数
箱信者
MAUとはアクティブユーザー数
任天堂信者
まうとはなりゆき やっぱりゲーム市場の中心はPSでまちがいないな。
半導体不足がなければもっと勢いがあるのに。 MS「和サードを支援するわ」
ソニー「リソースもノウハウも掠め取りww経営陣抱き込んで完全版www和サードが箱を裏切って最高www糞箱売ってくるwwww」
MS「……」
↓
MS「時限独占と引き換えに倒れかけのIP支援するわ」
ソニー「卑怯な事しやがって!信者ども叩きまくれ!」
MS「……」
↓
MS「外野がうるさいから時限独占やめたわ」
ソニー「時限独占契約w時限独占契約wwもひとつおまけに時限独占契約wwww」
MS「…………」
↓
MS「ゼニマックス買収したわ」
ソニー「 」
ソニー「 」
ソニー「Japanスタジオ解体します…」
↓
MS「アクティビジョン・ブリザードも買収するわ」
ソニー「」 >>1
アクティブ(ソフト買わない) ←なんなのこいつら >>147
だからエペフォトナ原神専用ハードって馬鹿にされてるだろ >>147
プア層が買い切りでスキン販売ぐらいのDBDや
基本無料でガチャゲーしかやってないし 基本無料のマルチタイトルが売りなんじゃ市場歪むわなぁ もはやネガキャンだろこれ
基本無料ゲー乞食しかいない…ってコト!? >>109
任天堂の月間アクティブは1000万って言ってた人いるんだよね それで、体験版から金取ったりセール差額回収しようとしてるのか
色々繋がった >>142
都合悪いスレってこれだよね?
【悲報】今年の世界売上、Switch>XBSeries>PS5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653448858/
ゴキブリ一切ここ来ないけど?w
任天堂とソニーじゃもはやマルチ以外ソフトもあまり競合して無ければ、販売するスタイルも違うよね?
そこでお互い利益出してるわけでしょ。
アオドンコンテンツで多く稼ぐなら当然アクティブ多くないと終わるw
争うべきはsteamなんじゃないの? なんかソニーからうちの事業は成長してますアピールが多いな。 Switchも順調で箱はやっと持ち直し始めた
憤死してるのSIEとPSファンボーイだけで草 そりゃ基本無料ゲーに舵きるって公言しますわ
この数字でよく分かった >>109
馬鹿が年間アクティブを12で割ってだす月間アクティブのような乖離は起きないよ ゴキブリってこの数字でポジれると思ったのかな
まぁお得意の酢飯認定が炸裂するのか >>161
そりゃ株主にうちの事業は衰退してますとは言わないだろw >>155
月間アクティブが年間アクティブの1/12とか小学生でもそんなアホなことは言わないと思うが、ゴキちゃんはそれ以下だから仕方ないね ゴキブリって述べ人数と実人数の違いとかわからなそうだもんな >>1 って書き方的にPS4のアクティブだろ?
PS3→PS4の時に比べてPS4→PS5への移行が全然進んでないってデータじゃん
なんでソニーが誇らしげにこんなデータ載せてるのか分からん >>172
なんで現行機のアクティブ数出さないの?ってツッコミが総会であってもいいわな 基本無料ゲーばっかりやってるからネットのアクティブ多くても稼ぎは少ない 任天堂の年間がSIEの月間と同程度とは…豚くんゲームやらなくなったんだねー フラグ立てる行動がどこかは不明だが
以前の発表資料のうろ憶えでは
起動してPSNログインしただけでも“アクティブ”
なのでエロ動画見てもDVD再生してもアクティブ
>>176
ゴキくんゲーム買わなくなったんだねー、て言われたいんか
まぁランキング見れば一目瞭然だから問題ないか steamで複垢っているんだろうか
一昨年昨年と受賞したバトオペ2は
デイリーミッションが美味しいから複垢作ってる人が多いし
毎日6垢回してると言う人も配信で何人かみた それよりもアクティブユーザーの年間平均利用額が151ドルって笑うんだが ソニー自身がPS4で十分!PS5は必要ありません!って資料出すとはね ソフトの売り上げから見ると、大半が中古かフリプメインってことかね >>183
メイン垢とおま国VPN登録垢とBANになっていいマルチチート試し垢の3つ持ってる >>190
へー3つ持ってるんだ
psnの複垢ってかなり作りやすいけど
steamも作るの簡単? >>193
メルアドとパスで作れるから超簡単
メイン垢は電話番号登録してるけどサブ垢はしてない ソフトを買わないといけない任天堂←これ最低じゃね
ぼったくりすぎ >>194
あれ?じゃあpsnと条件は同じなんだ
てっきり面倒なのかと思ってた
教えてくれてありがとう タダゲーのエペ原神やってても
ようつべ見てても
ブラウザでpornhub見てても
アクティブはアクティブ こんなに数いてもネットワーク足しても
某ニンテンの利益約半分クソワロ LAN繋いだまま本体スリープでログインしっぱなしで放置されてる本体も計上だろ? 利益利益念仏みたいに唱えてるのってインディーゲーけ?w
それしかないんか >>199
まあスリープ状態もアクティブっちゃアクティブだわな
ゲーム遊ばれてる数じゃないのがソニーマジック 基本無料の原神とかエイぺとかしかやってなさそうなアクティブ数 4月までプラス会員だったけど
フリプチェックだけしてた俺もカウントされてそう >>179
冗談で言ってるんだろうけど実はそうなんだなあ >>206
アクティブの年間平均が151ドルてことは
良い方向に考えても年間でソフト3本分くらいしか金使ってないわけだからなぁ >>207
本当にそう思ってないとこういうスレ立てないよな… 乞食に厳しいプレイステーションに変貌してるから客が離れそうですね 正直、マジにアクティブ数なら
PSNが落ちるだろ。 アクティブな貧乏か
厄介なユーザーしかいねんだな
ゴミ捨て界隈 今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
タクティクスオウガ
ヴァルキリーエシュリオン
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ファイナルソードリメイク
デスストランディング2 これ、アクティブ数って単にレストモードで繋いでるってだけの人をカウントしてるんだろ?
セーブクラッシュする可能性の高いレストモードにする事をソニーってやたら推奨するのよね。 あと、全くPSでやるゲームのない俺でも、月1回はフリプ登録するために接続してたわ。
それカウントされてるだけじゃ?
PSのゲームなんて、エルデン・ホライゾン以降一本もやってねーよ。
つまり二ヶ月遊んでいない、一番コスパが悪いハードだわ。 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 そもそも月間8400万人ってなんだよ
一年の内の最高アクティブを記録した月か?
一年プランで入る方が基本お得だから年間でも良くて8000万前後しかいないだろ
それとも何か?年間アクティブは9億人くらいいて12で割ったとでも言いたいのか? >>221
ゴキブリ怒りの4連投は草
顔真っ赤やん 本当にそんなアクティブ数あるならなんで何もバズらないの?
ねえなんで? アクティブ8400万人!
世界のソフト売上はデモンズ140万!ラチェクラ110万!リターナル56万メガヒット!
PS強すぎわろた それで売れてせいぜい100万本ってのがすごい
8300万人どこに消えたんだ アクティブって垢として有効なものじゃないかな
原審とかフォーナイトapexとかで利用されてるPSN垢含めて 数字は凄いけどホラ2やGT7の売上はどうしたという疑問が出てくるはずなんだが
ちゃんと答えてくれるPS派がいない >>237
電源入れっぱなし
退会してない会員数カウント PS5はブラウジングできないんだろ?ヘビーポルノユーザーは5に移行せんだろ >>209
接続コンソール1台あたりの平均支出額のグラフから、内訳は
13% サブスク
35% アドオン
52% フルゲーム
と読み取れる。
これをアクティブコンソール1台あたりの年間平均利用額151ドルに当てはめると、
サブスク $19.63
アドオン $52.85
フルゲーム $78.52
となる。
アクティブユーザですら、年間$78.52しかゲームを買ってないことになる。
PS5のフルプライスが$70だとすると年間1.12本…… >>244
サブ垢作りまくってps plus無料体験期間乞食することで、無限にメイン垢でPS Plusで遊べる どうせユーザーは年一本しか買わないなら
サブスクでいろいろゲーム遊ばせた方がよくね?っていう
収入としてはかわらん まーた原田あたりから苦言出ることになるんだからやめとけっての
誰もソフト買わないのにアクティブだけ伸びるとか不思議すぎるだろ ステイ豚解説して!
無理ならごめんなさいって言おうw ウソニーの好調ほど信用できないものはこの世にない
何故ならあの債務超過したPS3世代ですら債務超過公表する前月まではPSの好調をアピールしてたから >>229
質量ある残像が有るんだ臭気ある残像だって有るかもよ 1億人の個人情報を漏らしたときにはなんて答えてましたっけ? パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 >>248
ゲーム漬けにしたほうがアクティブの活性化と購入意欲を刺激するらしいよ PS4をなぜ含めたという事実
しかも写真が上がPS3で下がPS4
バグってないか コレだけアクティブユーザーがいてあれしかソフトが売れてないって
寧ろネガキャン要素じゃないんですかね なんでソフトが売れないの?とか言ってる人いるけど、少し前に数字でゲハで大人気のswitchより7000万本程ソフト売れてるって出てたような >>267
いくらで売ったかわからないソフトな
500円とか0円なら買う奴おるやろ 意図読みづらいが終盤でのライフサイクルってPS4初めから~終わりまで含めたってことかな
そしてPS5二年分も換算されているってことか、ややこしすぎないか
ただ先月のMAUを出せば良いだけだろ これ、PS5に移行せずにPS4に留まってるってだけじゃんw 一番高く数字が(ry)エンゲージメント出しました信用なくなる~ 前にMAUが1億超えてるとか見たが…
PSファンボーイ、どんだけ古い情報引用してるのよ
Xbox Liveも2年前くらいのデータだったけど
1億人は超えてた 販売台数の7割くらいが現役稼動してるとかありえるのかね スレタイがPS4の22年3月MAU8400万じゃないから画像読めない奴が釣られてしまう
Twitter見たほうがいいよ >>269
それいつも思うけど全くユーザーに還元されてないorぼったくられてるだけじゃない? >>67
なんかおかしいよな
水増しのニオイがする 基本無料ゲームへの課金をネガティブに捉えてるやつって単純に時代に付いていけてないだけ
任天堂が力入れだしたらコロッと意見変えて大絶賛し始めるよ >>279
無料ゲーで課金させるなんてパチンコと一緒じゃん
ギャンブルが生理的に無理な人はやらなくなるだろ >>277
流石、発売して3ヶ月で半額まで値段が下がるソニーさんは還元してるなw
発売日に買った連中が馬鹿とでもいいたげだが >>279
基本無料ゲー"しか"プレイされないのが問題なんだよ
基本無料なら3DS時代から任天堂出してる >>277
ちょっとでも悪い所があるとたちまち拡散される今の世の中でどうやってぼったくるんだよw?
ゴキブリのジョガイ癖もいい加減治せよなw 今PS5を購入すると原神がインストールされております。ソースおれ >>235
ありがとう
やっと比較出来てどれくらいなのか想像できたわ >>284
それの何が問題なのか説明できない時点でダメだろ
プラットフォーマー
パブリッシャー
デベロッパー
ユーザー
全部満足してんじゃん それで月間がそれなら年間だと12倍に増えるとでも?? >>288
プレイヤー数って言っても集計方法は色々あるけどね
ある瞬間にログインしてるアカウントの数とか
今週一度でもログインした人の数とか 8400万わっしょいわっしょい
あの神決算もうなずける人数 >>277
ほとんどpsソフトと値段変わんないんだよなぁ
多分任天堂の利益の高さの理由にはpsソフトと違ってすぐ値崩れしたり無料配布しないってのがあるんだと思うわ 子どもが100万パワーとか言ってる次元と同じ。ゴキブリ知能あらず? >>295
プレイステーションストアという小売があるんだけど満足してるでしょ
今後縮小が決定してる物理パッケージの流通業者なんて完全に自己責任経営でしかなく必要以上に助ける必要なんて無いよ >>302
未だに大半の人がゲームハードを買うのは小売店だと思うけど?
その小売でソフトが買われなくなったらとか考えられないんだね これ一人が一日一回アクセスするごとに1ってカウントしてんじゃないのかね
30で割ると280万になるから、そんなに毎日ゲームばっかりしてる暇人ばかりじゃないことと
あのソフトの売上を考慮するとだと妥当なくらいだと思うんだが もう減るの目に見えてるからな
来年の今頃はやばいスウジ叩き出してると思うわ >>303
だからその問題点は何?
例えば公衆電話減ったら外で電話する人は無くなるんか?
とっくに目的のための手段が多様化してる時点でなーんも無いよ 延々と同じゲームやってる奴ばっかりなんだなあ
まあ貧乏人でもサーバー代出してるだけでもよしとしないと
これがオン無料だったら目も当てられない 今俺が毎日やってるPSのゲーム
・原神(延期続きなのでそろそろ切ろうと思ってる)
・ガンダムバトオペ2(デイリーのため最低でも3戦)
・黒い砂漠(イン報酬のためにログインするだけ) >>311
まるで倦怠期に入ったソシャゲユーザーじゃねーか… 1アカウントが30日アクセスしっぱなしなら30MAU 普通の企業ならユニークなんだが
なんと言ってもSonyだからねぇ
どのフラグ立てでカウントしてるかもわからんし
まぁ完全にゲームだけで切り分けはしてないだろう
普通にDVD鑑賞で起動してもwebストア利用しても
アクティブ扱いで最大化した見せ方をしてる考えるのが自然
アクティブがこんなにおるのにソフトが売れてないということをセルフ開示しただけという結果になってるが
まぁソニーが基本無料ゲームに舵切る理由の裏付けにもなってるし
ソニーとしては整合性取れてんじゃねーのこれw pornhub鑑賞しつつ右手をアクティブさせてるアカウント数だろw >>308
小売にとって利益率が高いのはソフト > ハード (これはメーカーも同じ)
ソフトは売れないのにハードだけ売ってくれっていうのはあまりに虫のいい話だろ?
実際問題PSコーナーがどんどんSwitchに侵食されてるのはそういう理由だよ >>321
ハードだけ売れてくれなんてどこの誰が言ってるんだ?
昔たくさんあったゲーム専門店はどこ行った?
その結果今ゲーム市場全体はどうなってる?
それぞれユーザーの需要に合わせるなんて当たり前のこと
いつまでソフトがーハードがーなんて低レベルな話してんだか >>322
ゲーム専門店はソニーとそのシンパによって潰されましたw >>322
売れてくれと売ってくれは意味が違うぞボケ
PS5の需要がF2Pしかないとなると小売でPS5の取り扱いが無くなる(実際トイザらスはPSの取り扱いをやめた)
小売で売られてないハードなんてゲーム好きならともかく一般人の目には届かなくなる
いよいよPSは覇権ハードから遠くなるだろうね
そこに危機感がないのがやばい >>324
多様化の話の中で
>PS5の需要がF2Pしかないとなると
とかもうね
話できないなら黙ってたら? >>324
箱はDLのみのXSの方を主流にPSを上回ったぞ
認識が古いんじゃないか? >>325
俺は最初からこう言ってるんだが?
>>284 名無しさん必死だな sage 2022/05/26(木) 17:43:41.63 ID:2ai1ODlt0
>>279
基本無料ゲー"しか"プレイされないのが問題なんだよ
基本無料なら3DS時代から任天堂出してる
話の流れが分かってないのはお前 >>326
日本ではPSより雑魚な箱の話をされても困るんだが… >>327
事実ではない主張に何か意味を感じているのかね
3DSの件も「力を入れている」に値しない
それに問題だと言いながら問題点の指摘もまだできてないよ
あるならさっさとしたら? >>329
ゴミステ市場が死んでるだけだから何も問題はないなw >>328
国内限定されても困るんだが…
お前の主張が正しいなら、なぜ世界各国で箱の勝利なんて事が起こるんだ?
なぜか日本だけでしか起こらない現象だとでも? XBOXとかどこで勝ってるんだ
エルデンの売り上げ見てもXBOX版とかまったく売れてないのに
■『エルデンリング』をプレイしているプラットフォーム
(有効回答数:1662)
プレイステーション5:595人
プレイステーション4:727人
Xbox Series X|S:18人
Xbox One:10人
PC(Steam):312人
https://www.famitsu.com/news/202205/03260423.html PS4の総数が1億ちょっとなのにアクティブユーザーが8400万いるわけがない 餅屋が嘘つきだからXboxユーザーはそもそも協力しない
ついでに言うとゲームパスのゲームを遊ぶのに忙しい
スカスカおせちと違ってねーw ゲームやってもないのに金だけ吸いとられてるだけやん >>329
ずっと言ってるやん…日本語読めないの?
PS5で基本無料ゲーばかりプレイされる
→小売でソフトが売れない
→小売にとって利益が得られるのはソフトの販売
→小売はPS5そのものを取り扱わなくなる
→PS5が一般人の目に止まらなくなる
→PSの終焉 >>331
国内に絞らなくてもSwitchと比べると屁みたいな売りあげじゃん >>336
一般人はスマホを持ってる
↓
「最高のゲームハードは何か?」と検索する
↓
評論家がPS5を10Tの最高ハードと評する
↓
売り切れ続出、みんなが欲しがるプレステ
現実はこれだけどな 一般人はスマホを持ってる
↓
スマホ楽しいです^^
終了 もう使ってない人がほとんどだろ
基本解約とかないしそりゃアカウントは増えるだけなのは明白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています