【チカニシ悲報】PS、月間アクティブ8400万人という事が判明wwwwwww
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2022年3月 月間アクティブ数8400万人
https://i.imgur.com/LUd6qN3.jpg
任天堂は年間で9800万人だったのにwwwww PSしか勝たん
京都の豚天堂はMAUから逃げ続けるwww それなのに任天堂に利益で大差で負けてるのか!
貧乏ユーザーばかりなんだな😅 アクティブ8400万人もいるのにあんなにソフト売り上げカスなの? エルデンホライゾンGTの頃だろ
そこだけ切りとりゃ多いんじゃ? 自称8400万アクティブいて稼ぎが悪いってやばくね? アクティブ8000万人いるのにこのソフト売上ワロタ
自爆スレ立てるなよwwwwwwwwww PS4とPS5で合算1億3千万でアクティブ8400万って駄目じゃね また本体とソフトと登録者の数が歪な理由を探さないとならないのか 確かによく見るとアクティブ数でなくユーザー数だな
ミスリード狙ってるやろこれ あの資料でオッと思ったのはNewzooじゃないソニーが金払ってるIDG Consultingのゲーム業界市場予測 >>17
アクティブじゃなく合計ユーザー数っぽいから、ハード買ってもアカウント制作すらしてない謎の客が数千万人単位でいるんだなぁ…
複数アカウント持ちもいるだろうし
どんだけ~ ライフサイクル終盤での高いエンゲージメントって後継機への移行が進んでないってこと? >>22
ソノタランドは異世界説が真実味をおびてきたな MSとクラウド提携しますってなったのに3年経過して何の報告もねえし、将来の売上の半数がモバイルとPCって完全にPS5要らない子じゃん
マジでいの一番で逃げるわ、これ プレイステーションのアクティブ主ユーザーの計算方法ってどうなってるの? >>26
アクティブコンソールだけの計算ってことね >>22
どんだけ~とか書いたからマジでコーヒー吹いたじゃねえかよw
まあ酷いなこの状況・・・ >>1
PS3と比べたら増えてるけど前年比純減なんだよなあ なんかフワッとした数字とかで戦うしか能がない肺癌みたいな奴等 MAUの意味が分からないニシくんやばすぎでしょ 都合が悪すぎて脳が理解を拒否してるのかな(´・ω・`) 左は合計ユーザー数(合計アカウント数)
右はアクティブユーザーだけの平均使用金額にして多く見せてる感じだね
(合計アカウント数の平均にすると異様に少なくなるんだろう) 毎回不思議に思うんだけど海外のトロフィーサイト見たら一発で分かるゾ
エルデンですら10万人ぐらい非登録や非表示プレイヤーは含まれてないけど・・・ 要するに、PS3終盤よりPS4終盤の方が盛り上がってます、ってデータで、
PS4は強かった、ってことはわかるんだけど、
肝心のPS5への移行はどうなのかな?っていう なんか右の数字大きく上昇したように見せてるけどPS3ってネット料金無料だよな? ユーザーが多い(事になってる)のに任天堂より遥かに利益少ないって逆にピエロちゃうか? MAU とは 意味/解説/説明 【Monthly Active Users】
MAUは、ソーシャルメディアやソーシャルアプリなどで、適切な利用者数を示す値として使われる指標。
「Monthly Active Users」の略で、月あたりのアクティブユーザー数を示す。
ソーシャルメディアやソーシャルアプリなどでは、登録したものの利用しないユーザーが必ず発生するので、「登録ユーザー数」と「アクティブユーザー数」を区別しなければ、人気度を適切に測れない。
たとえば、「登録ユーザーが2000万人いるが、そのうち8割のユーザーがほとんどログインしないソーシャルメディア」と、「登録ユーザーは800万人だが、そのうち8割のユーザーが毎日ログインしているソーシャルメディア」を比べると、「アクティブなユーザー」の数では前者が400万人、後者が640万人となり、後者のほうが勢いのあるメディアだとわかる。
一般には「アクティブユーザー」とは過去半年以内にログインしたり利用したりしたユーザーを示すことが多いが、それをさらに進めて、月ごとにログイン/利用ユーザーをみるのがMAU。
同様に、1日あたりのアクティブユーザー数を示す指標として「DAU(Daily Active Users)」が使われることもある。 >>43
MAU = Monthly Active Users (月間アクティブユーザー) >>22
お馬鹿さん?
MAU:「Monthly Active Users」の略で、月あたりのアクティブユーザー数を示す。 F2PがPS3時代より比べ物にならないくらい浸透していることを忘れてはならない >>31
「多彩なファーストパーティーゲーム」からGTが完全に消されたな
シングルプレイヤーゲームにもライブサービスゲームにも該当なしw >>49
>>50
ニシくんうわああああああああああああああああ(´・ω・`) DEVOLVER Digitalにも多少出資したからShadow Warrior 3がPS Nowでデイワンになったのか
あと資料30ページにGT7が書いてないな
実際は重課金仕様でライブサービスゲームの癖に
ホンマ嘘つきやな、投資家舐めてるのか 複垢つくってapexの初心者狩りしてるので水増ししてるんだろ どうでもいいけど嘘付きって8という数字をよく使うらしい >>48
今度はぼったくりとか言い始めるぞ
単純にファーストが強いからだと思うけどね それだけ居てPS NOWの利用者200万人だったの?
ほとんどアクティブユーザーじゃないんじゃね? ソニーの数字ほど当てにならないものはないからな
売上が全てを物語ってるし
仮にこの数字が事実だとしたら、えぺ原に占領されてる終わりハードて事よ F2Pメインなんだから任天堂と完全にスタイルが違う
steamと比べた方がよくね?? >>62
エペや原神も基本無料なだけで課金はされているから利益が少ない理由にはできないぞ
単に何もしないユーザーが大量にいるとかでないと説明できない >>1
なんかデータも古くない?
「任天堂、2022年3月期決算を発表。年間ソフト販売数が過去最大に」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408040.html
>年間プレイユーザーは1億200万人を突破 殆ど海外勢によって成り立っている
アクティブの数でマウントゴリラしても
仕方ないと思うんだけどな…
1割にも満たないJapaneseがイキってる(笑)
それが鮮明化してしまうだけで実に滑稽な絵なのに >>66
原神は課金ゲームだからあれやけど、月にえぺそんな大量に課金する人おらんべ >※ Nintendo Switchの年間プレイユーザー数は、Nintendo Switchに登録されたニンテンドーアカウントのうち、
>各集計期間の1年間に一度以上Nintendo Switchのソフトウェアを起動されたお客様のアカウント数です。
>インターネットに接続され、統計情報の当社への提供にご同意いただいたお客様のみカウントしています。
>ニンテンドーeショップなどのご利用は含みません。 原神は課金の仕組みが見直されたら
激減すると思うわ
PSからだと高えから課金したくない人達多いだろ
縛られてるから渋々課金されてるのが実状だ 今更PS4の数字誇るしかないとかよほど5がガタガタなのかな ん?決算じゃPSNのMAUは1億超えてたけど実際は8400万人なの?
随分盛ったね
https://imgur.com/AmhcBav.jpg >>80
PS4だけで8400万だぞ
脊髄反射すな なんかフワッとした数字とかで戦うしか能がない肺癌みたいな奴等 PS4でMAUが8400万、残りがPS5のMAUってとこだな 嘘を吐きすぎて整合性が失われてるな
まぁ月間8400万人の殆ど全てが原神とフォトナやってるんでしょうよ しかし実際こんなにアクティブ多いのかね
みんなほんとに原神Apexしかしてないの? >>85
それは無理だなw
PS5の出荷数をすべて足しても1.1億には足りないw Steam「月間アクティブユーザー1億3000万人です」
任天堂「月間アクティブなんて銃を頭に突き付けられても絶対に吐かないブヒ」 煽りじゃなく気になるんだが任天堂の年間ユーザー数とかいう数字は何の役に立つんだ? 生産出荷数誇るような会社だから信用度ゼロという悲しさ >>1
なのになんでソニーのGNSの営業利益3400億に対して、任天堂の営業利益5900億に利益負けてるの まあPSは無料加入サブ垢作れば同じ本体からアクセスした別アカウントもオンできたり
同様にプラス垢が同じ本体内にあればサブ垢作って熱帯できるからな
格ゲーはちょくちょくそれで問題になってた
しかもプロがサブ垢作って初心者狩りしてたし PS4は1億3500万でPS5が1500万くらい?
半年間にログインしたのをアクティブとすれば8400万は妥当かなぁ
4割は全く起動してないくらい 任天堂がいつまでMAUから逃げ続けるのか、いつも笑いながら見てるぞ >>99
ソフトの販売数を示すだけで株主は納得する、って考えてんじゃね
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