【チカニシ悲報】PS、月間アクティブ8400万人という事が判明wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年3月 月間アクティブ数8400万人
https://i.imgur.com/LUd6qN3.jpg
任天堂は年間で9800万人だったのにwwwww >>183
メイン垢とおま国VPN登録垢とBANになっていいマルチチート試し垢の3つ持ってる >>190
へー3つ持ってるんだ
psnの複垢ってかなり作りやすいけど
steamも作るの簡単? >>193
メルアドとパスで作れるから超簡単
メイン垢は電話番号登録してるけどサブ垢はしてない ソフトを買わないといけない任天堂←これ最低じゃね
ぼったくりすぎ >>194
あれ?じゃあpsnと条件は同じなんだ
てっきり面倒なのかと思ってた
教えてくれてありがとう タダゲーのエペ原神やってても
ようつべ見てても
ブラウザでpornhub見てても
アクティブはアクティブ こんなに数いてもネットワーク足しても
某ニンテンの利益約半分クソワロ LAN繋いだまま本体スリープでログインしっぱなしで放置されてる本体も計上だろ? 利益利益念仏みたいに唱えてるのってインディーゲーけ?w
それしかないんか >>199
まあスリープ状態もアクティブっちゃアクティブだわな
ゲーム遊ばれてる数じゃないのがソニーマジック 基本無料の原神とかエイぺとかしかやってなさそうなアクティブ数 4月までプラス会員だったけど
フリプチェックだけしてた俺もカウントされてそう >>179
冗談で言ってるんだろうけど実はそうなんだなあ >>206
アクティブの年間平均が151ドルてことは
良い方向に考えても年間でソフト3本分くらいしか金使ってないわけだからなぁ >>207
本当にそう思ってないとこういうスレ立てないよな… 乞食に厳しいプレイステーションに変貌してるから客が離れそうですね 正直、マジにアクティブ数なら
PSNが落ちるだろ。 アクティブな貧乏か
厄介なユーザーしかいねんだな
ゴミ捨て界隈 今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
タクティクスオウガ
ヴァルキリーエシュリオン
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ファイナルソードリメイク
デスストランディング2 これ、アクティブ数って単にレストモードで繋いでるってだけの人をカウントしてるんだろ?
セーブクラッシュする可能性の高いレストモードにする事をソニーってやたら推奨するのよね。 あと、全くPSでやるゲームのない俺でも、月1回はフリプ登録するために接続してたわ。
それカウントされてるだけじゃ?
PSのゲームなんて、エルデン・ホライゾン以降一本もやってねーよ。
つまり二ヶ月遊んでいない、一番コスパが悪いハードだわ。 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 そもそも月間8400万人ってなんだよ
一年の内の最高アクティブを記録した月か?
一年プランで入る方が基本お得だから年間でも良くて8000万前後しかいないだろ
それとも何か?年間アクティブは9億人くらいいて12で割ったとでも言いたいのか? >>221
ゴキブリ怒りの4連投は草
顔真っ赤やん 本当にそんなアクティブ数あるならなんで何もバズらないの?
ねえなんで? アクティブ8400万人!
世界のソフト売上はデモンズ140万!ラチェクラ110万!リターナル56万メガヒット!
PS強すぎわろた それで売れてせいぜい100万本ってのがすごい
8300万人どこに消えたんだ アクティブって垢として有効なものじゃないかな
原審とかフォーナイトapexとかで利用されてるPSN垢含めて 数字は凄いけどホラ2やGT7の売上はどうしたという疑問が出てくるはずなんだが
ちゃんと答えてくれるPS派がいない >>237
電源入れっぱなし
退会してない会員数カウント PS5はブラウジングできないんだろ?ヘビーポルノユーザーは5に移行せんだろ >>209
接続コンソール1台あたりの平均支出額のグラフから、内訳は
13% サブスク
35% アドオン
52% フルゲーム
と読み取れる。
これをアクティブコンソール1台あたりの年間平均利用額151ドルに当てはめると、
サブスク $19.63
アドオン $52.85
フルゲーム $78.52
となる。
アクティブユーザですら、年間$78.52しかゲームを買ってないことになる。
PS5のフルプライスが$70だとすると年間1.12本…… >>244
サブ垢作りまくってps plus無料体験期間乞食することで、無限にメイン垢でPS Plusで遊べる どうせユーザーは年一本しか買わないなら
サブスクでいろいろゲーム遊ばせた方がよくね?っていう
収入としてはかわらん まーた原田あたりから苦言出ることになるんだからやめとけっての
誰もソフト買わないのにアクティブだけ伸びるとか不思議すぎるだろ ステイ豚解説して!
無理ならごめんなさいって言おうw ウソニーの好調ほど信用できないものはこの世にない
何故ならあの債務超過したPS3世代ですら債務超過公表する前月まではPSの好調をアピールしてたから >>229
質量ある残像が有るんだ臭気ある残像だって有るかもよ 1億人の個人情報を漏らしたときにはなんて答えてましたっけ? パッケージが売れなきゃ意味がないおじさん「パッケージが売れなきゃ意味がない」 >>248
ゲーム漬けにしたほうがアクティブの活性化と購入意欲を刺激するらしいよ PS4をなぜ含めたという事実
しかも写真が上がPS3で下がPS4
バグってないか コレだけアクティブユーザーがいてあれしかソフトが売れてないって
寧ろネガキャン要素じゃないんですかね なんでソフトが売れないの?とか言ってる人いるけど、少し前に数字でゲハで大人気のswitchより7000万本程ソフト売れてるって出てたような >>267
いくらで売ったかわからないソフトな
500円とか0円なら買う奴おるやろ 意図読みづらいが終盤でのライフサイクルってPS4初めから~終わりまで含めたってことかな
そしてPS5二年分も換算されているってことか、ややこしすぎないか
ただ先月のMAUを出せば良いだけだろ これ、PS5に移行せずにPS4に留まってるってだけじゃんw 一番高く数字が(ry)エンゲージメント出しました信用なくなる~ 前にMAUが1億超えてるとか見たが…
PSファンボーイ、どんだけ古い情報引用してるのよ
Xbox Liveも2年前くらいのデータだったけど
1億人は超えてた 販売台数の7割くらいが現役稼動してるとかありえるのかね スレタイがPS4の22年3月MAU8400万じゃないから画像読めない奴が釣られてしまう
Twitter見たほうがいいよ >>269
それいつも思うけど全くユーザーに還元されてないorぼったくられてるだけじゃない? >>67
なんかおかしいよな
水増しのニオイがする 基本無料ゲームへの課金をネガティブに捉えてるやつって単純に時代に付いていけてないだけ
任天堂が力入れだしたらコロッと意見変えて大絶賛し始めるよ >>279
無料ゲーで課金させるなんてパチンコと一緒じゃん
ギャンブルが生理的に無理な人はやらなくなるだろ >>277
流石、発売して3ヶ月で半額まで値段が下がるソニーさんは還元してるなw
発売日に買った連中が馬鹿とでもいいたげだが >>279
基本無料ゲー"しか"プレイされないのが問題なんだよ
基本無料なら3DS時代から任天堂出してる >>277
ちょっとでも悪い所があるとたちまち拡散される今の世の中でどうやってぼったくるんだよw?
ゴキブリのジョガイ癖もいい加減治せよなw 今PS5を購入すると原神がインストールされております。ソースおれ >>235
ありがとう
やっと比較出来てどれくらいなのか想像できたわ >>284
それの何が問題なのか説明できない時点でダメだろ
プラットフォーマー
パブリッシャー
デベロッパー
ユーザー
全部満足してんじゃん それで月間がそれなら年間だと12倍に増えるとでも?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています