PlayStation VR2、発売にあわせ20以上の作品を同時リリースへ
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 5向け次世代VRシステム「PlayStation VR2(PS VR2)」の発売にあわせ20作品以上を同時リリース予定であることを明らかにした。 「PS VR2」では次世代のVRゲーム体験ができる新ハードとして開発されているが、これに合わせて20以上の主要タイトルが同時に発売となることが明かされた。今後リリース予定のタイトルとしては「Horizon Call of the Mountain」が発表されているが、ファーストパーティタイトルとサードパーティタイトルが「PS VR2」の発売に合わせて展開される。 https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1412/051/1_l.jpg https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1412/051/2_l.jpg https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1412051.html >>1 ファルコムがPSVR2の軌跡を発売しそうだな これほど確実な爆死が約束されたプロダクトもなかなかない。 >>232 任天堂はバーチャルボーイを半年で切ったからな 無責任過ぎる >>241 何が当たるかわからんから色々出すわけで、 当たらなかったらリソースの無駄遣いはしないよ。 SCEだってVitaを引っ張ったりしなかったろ? VRでゲームとかしたくねえんだな なんか深海の底でただぼんやりとかそういうのくれ PSVRの主要用途がFANZA(DMM)のAV鑑賞なんだから ステイ豚は二度とVR市場語るな >>246 それに伴う、自己アバターの作成や実装負荷のゴミでは論外だからな 結局PCにつながらないVRはそもそも産廃 PCに繋げなかったら無価値 VaM遊べないVRは要らん >>243 アホか バーチャルボーイの半年に比べればよっぽど引っ張ってるわ PSVR2なんてリアル過ぎて一度遊んだら普通のゲームには戻れなくなるレベルだがな ニシくんはレディプレーヤーワンとか見たこと無いんだろうが half life alyxレベルのゲームを出してみろ どうせまたアイドルのPVみたいなの含めて、って話じゃねーの? >>234 PS4位のグラで良いなら120fps出来るかもしれないがPS5基準で作ると無理な気がする ↓こんなんあるから120fps要らんようになるかもな 専用ハードウェア不要のVR酔い防止技術で30fpsでも酔わないとか https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20220526132/ >映像の品質以上に驚くのは,かなり激しく動き回ってもVR酔いを感じないことだ。 >デモコンテンツでは,VRコントローラの操作で前方に高速で大きくジャンプしたり, >恐竜をターゲットすると,その周囲を高速で動き回ったりできる。 >通常のVRコンテンツでこんな動きをすれば,3分と持たずに酔ってしまいそうだが, >VRun Systemではそうした不快感はない。 VRオナニーの欠点は自分の手元が見えないこと。 全力で放出できないので、かえってストレスが溜まる。 今ジョーシンで\22,000でPSVR売ってるから欲しい奴は買ってこい 全然サード作ってくれなかったじゃん、初代 そのくせ2やるのがクレイジーなんよ >>262 作ってたけど規制で出せなくなった奴もあったりするのがまたね >>261 ゴミよりどう考えても4万でQuest2買った方が良いだろ >>249 だから無意味なリソースを消耗したんじゃん。 愚かなことをしたもんだ。 で、結局負けて何者か得られなかった。 何したかったんだろうねw 今セール中の全部入り\800で買ったアセットコルサで首都高走ったけど、ゆっくり走ってもむっちゃ酔うわ 頭をむっちゃ振られる感じ 日常生活ではほとんど酔わないのに10分が限界だった(5分までは大丈夫だった) 回復に1時間かかって、そのまま寝込んだw ゲームはモニターでいいかな… でもワイアレスで出来たのは凄いと思った >>266 首都高なんてないぞ 詳しく何々したか書いてみよ >>265 アホか 無意味なリソース(お金)を消耗させられたのはゴミ掴まされたユーザだわ せっかく買ってくれたユーザを見捨てて早々に損切りしたのが無責任って言ってんだよ >>267 Shutoko Revival Project Quest2でairlink Content Managerから起動 youtubeでGAYA FACTORY検索 >>266 オレDirtだかやって寄ったわ 視野角の狭いQuest2でレースゲームはちょっと無茶なのかも 昔のSONYの科学力ならQuest2を超えるものを軽く作れるはず 今のSONYは技術者を追い出したので難しそうだが >>275 無理だよ、PS5の付属品という足を引っ張る設定がある以上 機能に制限がかかるだけなんだし 最終的にはFanzaのAV視聴機器でしょ Xperiaも外部機器としてのプレステさえなければ 本体だけでPS5程度の機能を実装できてた VR2はPCと接続可なら中々面白そうな機器なんだが 今回もそれは絶対に認めないだろうから VR1と同じような結果にしかならんのは見えてる VR3からが本番とまた言い出すよ 動画ぐらいならともかくゲームだとバッテリーきついだろ PSVRが多少使い勝手悪くてもSIEが面白いゲームの開発や支援しまくってVRコンテンツの土壌を豊かにする為の投資してたら (来るか判らんけど)いざVRが本当に世間に浸透した時はVRゲーはSIEの独壇場って状況には出来るのでは?とかは思わんでもない 「性能の良いハード有してもコンテンツで差付けられたら負ける」ってのはSIEが一番煮え湯呑まされてる事だし良く理解出来てるだろ FPSでVRが人気にならない時点で、もうわかりきってるだろ 単体動作もPCVRも両方可能なのがQUEST2の優れてる点 連続時間が気になるならモバイルバッテリー付けてもよし PCと線で繋いでも良しと、接続に関しても無線/有線が選択可能なのは利点だな VRで視点が激しくグルグル回るFPSなんて ゲロ製造機になってしまう PS5とか言う産廃と接続の時点で失敗 これはどう頑張ってももう決定事項 >>285 視点は慣れればなんとかなるけど 移動の操作が難点 スティック操作だと思った様に移動できないし 実際に動くのと連動させるとスペースの確保が難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる