『那由多の軌跡』本日発売! Switch6年目にしてファルコム初の自社参入ソフトに。ジャック広告も展開!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファルコムには売れて欲しいが
任天堂には爆死して欲しい
ってことだろ、単純明快かんたんかんたん 黒の軌跡1のPS5版出すんだな
もっと早く出さんとアカンやろそれw >>347
今のままだとその真逆になりそうだからな
業界トップの任天堂は生き延び、任天堂ハードに乗り遅れたファルコムは
良くてIT目当ての会社に吸収されるか、悪けりゃ潰れる PSPリマスターにどこよりも多くのゲームを提供したのに、ソニーも他のサードもさっさと逃げ出してはしごを外されたファルコム
ここまでされてもソニーへの忠誠心を貫いてきた
さすがに新作が半減半減して3万本まで落ちたのは致命的だった
それでもまだソニー忖度が抜けないファルコム。もうダメだろ 4000円かぁ… これが完全新作だったらこの値段で良いんだけど PSPのゲームのHDリマスタでしかないようなものにしては高すぎる ラスボス戦のBGMはファルコム屈指の良曲だと思う。 ラスボス戦のBGMはファルコム屈指の良曲だと思う。 ラスボス戦のBGMはファルコム屈指の良曲だと思う。 ソフマップの通販で15日に予約しようとしたら既に完売だった程度には売れてる ファルコムはキャラデザが惹かれないんだよな
アトリエも意味分からんオタクファンタジーな服装で
馬鹿らしい気分になって序盤で投げてしまった >>350
6万だろ
何で1/4になってるんだよw >>357
くろの軌跡の主人公、好意的に見ても2000年代初頭みたいなダサさ 聖剣伝説の石井浩一が作った、3DSのエヴァーオアシスが面白かった。
レビューも新規タイトルで9988
俺も9点付ける ダラダラ長い会話とか演出を短くするのとあとなんていうかもっとオタクのキンタマ袋を鷲掴みにするようないわゆるチンポの遊園地感のある女キャラをもっと出してった方がいいと思う PS5黎を出すの遅いし
Switch版は同発せんと売れん
もちろん、これまで開拓してないから
それでもしばらくはSwitch版も売れん >>1
今更出して売れるかよwまあ脱PSした事は評価する
和ゲーも洋ゲーもどんどんPSから離れていくなw 今やマルチ時代になったからな
独占でなくなるだけでPSから離れたわけではないけど インディー受け入れる土壌はあるから真面目に広報頑張ってみ >>365
同時発目指す気ないからどれだけSwitchで客が付くかだな 客を呼ぶための2大条件
・マルチ同時発売
・過去作から話が全部繋がってるとかいう新規お断りのシリーズを止めること 人員増やしたのはマルチや移植のためらしいけど
移植済んで、PS4も切って、
2ラインで新作イースプラス新規の2ラインを
switchで展開するようになるのが本番だと思ってる
軌跡はダメだもうあれは ただの移植でも大分訴求力落ちるのに一年前に出たPS4移植版のほぼ焼き直しだからより酷い PS4版最初やって
キャラの顔のテクスチャ見て愕然としたぞ
落書きじゃないかあれ( ´ー`)y-~~ この期に及んでただのベタ移植とか舐めた商売してるところのソフトなんぞタダでも要らんw >>369
PS4切ってPS5に完全移行するなら
最低限Switch後継機出さないと話にならないだろ
それもPS4以上の性能じゃないとPS4切りづらくなる >>373
何いってるの?
売れないPS5なんて移行しないで売れる市場に移行するのがファルコム
PS4が縮小し振るわないPS市場に見切り付けてswitchに移行
元々携帯向きメーカーなんだから
振るわないPSで出したい他社がいればライセンス渡して任せるんだろうよいれば ファルコムでそんなにスペック食うゲームなんてないだろ…
VITAのリマスター程度のグラで十分
スイッチで重いなら、単純に最適化してないからウェイトかけてるだけだろ…
PS5あるけど、ショボグラやリマスターはスイッチでやるとなんとなく思ってる。
PS4でもファルコムゲーは買ったことなかったな >>375
アホか
それじゃPS4切る意味ないじゃん
さすがにこの手のガチの任豚とは話にならん
お前の頭の中では数年後にもPS市場はなくなっててSwitchに全てのゲームが集まってるんだろうな 振るわないPS市場というファルコム公式発言わざわざ使った意味わからなかったかー その手の妄想は同じような任豚しかしないスレでやってくれ 誰も相手にしない妄想と思うならいちいち出しゃばって反論しなきゃいいじゃん
都合悪い意見そうやってスレから追い出そうとするよねゲートキーバーってやつ >>380
みんなマルチの話してたのに
お前一人がいきなりSwitch独占とか言い出したわけだが・・・
このスレに他にも任豚はいるだろうが、
さすがにそこまでの妄想を信者の巣以外で恥ずかしげもなく語るのは抵抗あるんだろう
単に恥ずかしい意見ってだけなのに、それが都合悪いってどれだけお花畑なんだ ツタヤで12位、eショップ圏外
こりぁダメだ
爆死確定
「軌跡」なんて最早新規を遠ざける要因にしかならないっての
正直Switchにすり寄らなくていいからPSと運命を共にしてほしい アマランじゃ発売二日目で176位まで落ちて現在299位
売り切れてるわけでもないのに発売一週間経たずにこいつはすげーや Switchでの足がかりにするのに適切なチョイスだったのか?
他になかっただけなのか? >>371
PSPのイグイグ状態に比べればずっとマシで、むしろPCのツヴァイ2に近くなってて昨今のファルコムゲーのものよりよっぽど可愛いデフォルメだよ >>388
PS4の那由多は発売当時高解像度テクスチャが間に合ってなくて
かなり汚かった
数ヶ月後にテクスチャ修正が入って綺麗になった経緯がある
Switch版は最初から高解像度テクスチャだったけど >>387
ここ10年で出した作品は那由多以外全部ライセンス貸し出してて
自社で移植できるのは那由多しかなかった
だから次に出すのはもっと古いレトロゲーか、完全新作になる そりゃラインに余裕が出来たら自社で出したくなるわな
【決算レポート】日本一ソフト、22年3月期は過去最高業績
売上高57億1600万円(前の期比7.8%増)、営業利益15億6600万円(同25.5%増)、
経常利益16億8800万円(同31.4%増)、最終利益12億7300万円(同40.7%増)と大幅増益となった。
このほか、北米子会社NIS AMERICAで販売している日本ファルコム作品の北米・欧州版も非常に好調だった。
『イースⅨ -Monstrum NOX-』をリリースし、同社の収益拡大に貢献したそうだ。 北米だとイース人気根強いからね
海外PSPみたいなコケた市場でもイース7は日本より売れたしな 泡銭入ったから買ってみた
4章まで来たけどアクションの手触りは超~普通、可もなく不可もなくだな
魔法が使用回数でLV上がる(敵を倒さなくてもいい)から、ステージスタート→魔法連発→使用回数0になったらステージ出るの繰り返しで速攻LVmaxにできるのは草
キャライラストは良いけど3Dモデルは出来良くない
ぐるみんレベル
装備品がグラに反映されるのは良い
イベントボイスがかなり少ない
イベント中でも声あったり無かったり混ざるからここは充実させた方が良かったのでは?
ロード周りは快適、エラー落ちみたいな不具合は現時点では無し
ちゃんと金かけてリメイクすりゃ良かったのにな、ちょっともったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています