【悲報】ソニー、これからはスマホにゲームを出す模様
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ソニーはPS向けだけでなく、パソコンや携帯端末向けのゲームも増やす。
今年は発売するタイトルのうち、PS4と5向けが全体の3分の2以上を占める見込みだが、
25年には新作のほぼ半分がパソコン、携帯端末向けになるという。
ソースはyahooの記事にあるジムライアンの発言。PSもあと5年くらいで終わりやね 既にPS5って場所取る上にモニター必要なスマホ出してんのに頑張るなぁ あのいつもゲハで貼られてるスペシャルラインナップで最後って事?w
これからどんどん縮小していくの?
本気か? 任天堂のマリオカートやどうぶつの森はスマホから客呼び込んで大成功だったな つまりBungueのタイトルも将来的に箱には出ないと せめて憎きWindowsには出すまいとしたんだろうけど
Windows11でAndroidアプリ動くからな 少ないリソースをスマホ、PC、PS4、PS5、PSVR2と分散していくのか ますますゴミステいらなくなるな
なんであんな低性能欠陥ハード作ったんだ、無能集団は
パーツまんまPCなのに、セーブすらまともに実装する技術力もないんだから、ハード事業やる資格すらないのに URLくらい貼れよ
ソニーG、部品不足改善でPS5大幅増産 PCやモバイル向けゲーム拡大
[東京 26日 ロイター] - ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長は26日、供給網(サプライチェーン)の
制約が緩和しつつあるとし、家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の生産を大幅に拡大する方針を明らかにした。
パソコンや携帯端末向けのゲームを増やす考えも示した。
ライアン社長はソニーグループの事業説明会で、「部品不足は改善しつつある」とした上で、「今年は(PS5の)生産を大きく増やす」
と語った。その後も一段と増強し、「かつてやったことのない水準に生産を強化する」と述べた。
2020年11月に発売したPS5は、部品不足の影響で2年目の生産台数がPS4のペースを下回った。同社長は、3年目に実際の
稼働台数でPS4との差を縮め、4年目に追い抜く計画だとした。
PS5の22年度販売台数は1800万台を見込んでいる。前年度は1150万台だった。
ソニーはPS向けだけでなく、パソコンや携帯端末向けのゲームも増やす。今年は発売するタイトルのうち、PS4と5向けが全体の
3分の2以上を占める見込みだが、25年には新作のほぼ半分がパソコン、携帯端末向けになるという
ライアン社長は「利用者の拡大に取り組んでおり、ゲームのポートフォリオのあり方に根本的な影響を与えるだろう」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f5a1d6ae8fc35949b83e3fbb8254cb26c1cf259 部品不足が改善出来ても技術不足が改善出来ないとな
セーブデータ破壊は未だ改善出来てないし、これから暑くなれば画面が緑に染まる不良がまた起きてサポセンがパンクする
ソニーがやるべきは暑い季節になる前にゲーム業界から撤退してPS5のサポートの一切を打ち切る事だったのに
これからが本当の地獄だ… 必死にスマホゲー連発して全部大爆死した任天堂がなんだって?w 他のメーカーがヒット率の低さに諦めつつあエリアに、今更参入すんのか・・・ 射倖心シャブ漬けビジネスモデルを根本的に見直さない限りスマホゲーに未来はないのだが https://www.irwebmeeting.com/sony/fast/20220526/p5iq973u/bsb_day1_01_ja/index.html
「これまでモバイル領域における私たちの戦略については水面下のさまざまな活動がようやく形になってきました
モバイル戦略には3つの柱があります──
モバイル業界を代表する企業と当社の人気IPを活用したコラボレーション
社内開発の専門性を活用できる独自のネットワークを確立すること
そして モバイルコンテンツのパブリッシングで成功をつかむために必要なツールセットを持った トップクラスのパブリッシングチームを構築することです
前述した私たちの顧客基盤を拡大する取り組みは私たちのゲームポートフォリオを大きく変化させます
こちらのスライドに記載しています通り FY25までに私たちがリリースする新作タイトルのほぼ半数がPCおよびモバイルでリリースされることになります
これはSIEのこれまでの歴史において最も劇的な変化となります
最後に 私たちが顧客基盤を拡大する計画を検討するにあたり自分たちの活動をコンテンツにとどめているわけではありません
現時点では具体的にお話できることはありませんが 私たちはコミュニティーの多くの要素がコンソールに留まらない世界で
ユニークなPlayStationのゲーム体験を楽しめるような未来を構築していく決意があるということについて ここでお伝えしておきます」
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/irday/pdf/2022/GNS_J.pdf(33P~)
業界のリーダーと人気IPを共同開発
・業界内で高い評価と地位を確立したモバイルデベロッパーとのパートナーシップ
・自社フランチャイズをさらに多くのプレイヤーと地域に向けて拡大
・PlayStation Studiosの理念を維持し、忠実に守る
・信頼性、透明性、知識を獲得する
内部スタジオ及びプロジェクトのネットワークを確立
・内部スタジオにおけるモバイルの専門知識を構築
・専門性が高いチームとの戦略的パートナーシップ
・PlayStation Studiosのポートフォリオに沿う社外ゲームをパブリッシング
・クロスプラットフォームへの展開
World Classのパブリッシングチーム及びツールを構築
・トップクラスのモバイル企業からのリーダーシップ
・各スタジオにおいて必要な知識取得のための、ベストプラクティスの共有、プロセスとツールの最適化
・プロダクションと並行してパブリッシングオペレーションを構築 _@_
ハヒュゥ〜 / ̄ ̄ ̄\
ハヒュゥ〜 / ノ"バヾ \
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\:::(二ノ:::::/
また口呼吸だ! クソデカスマホだけでなくスマホにも出すのは当然の判断だろ
まぁジムにゴミ捨て子がスマホみたいなもんだと認められたってことだな >>29
当社の人気IPとのコラボってなんの冗談だよ
ウマ娘にもアーロイ出すのかよ スマホやPC向けだと必要スペックそうとう低くしないと客集まらないしな >>29
SMEなら兎も角SIEに人気IPなんてないだろ
四半世紀以上やってきて辛うじて生き残ってるのみんゴルとGTだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています