MS、ゲムパス用のストリーミングデバイスを開発中か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nibel@Nibellion
Windows Central:Microsoftは、「Keystone」というコード名のストリーミングパックに取り組んでいます。
これは、クラウドゲームを介した簡単で手頃なGamePassアクセスを目的としています。
デバイスはまだ開発中であり、すぐに期待されるべきではありません
https://twitter.com/Nibellion/status/1529880388440625158
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
xCloudってGeforce Nowみたいに高スペPCの処理画像送られてくんの? >>7
ブレードサーバー化したXSX動かした映像が送られてくる(以前はOneS相当だったけど置換が進んだ)
だから中身はXSX版になるね ゲムパスはビジョンが違うわ
ライバルはソニー任天堂じゃないで分かる通りコンソールのハード台数で競ってないw クラウドでゲーパスだけじゃなく購入済みのゲームも遊べれば最高なんだけどな
まだベータ版だし将来的にはその予定があるみたいだが >>10
それができれば普通にone世代切っても問題ないんだよなぁ PC持ってるんでXSX/Sは買う予定無いけどTVに繋ぐwinデバイスは安かったら買うわ
OSのライセンス料載ってないMS製スティックPCの用な気もするけど ブヒッチ完全終了wwwwwwwwwwwwwwwwwww TegraX1のShieldTVより高性能だろうな XBOXアプリかEdgeブラウザが動くだけの簡易な携帯機でいいから値段は1万円程度にできそうだよな AndroidでもiOSでも既にゲムパスのクラウドゲームできるのに新しい端末作るのかよ どんなハードウェアでもとりあえずエミュでレトロゲー動かす動画出るよな アクション要素皆無のコマンドRPGやウォーキングシミュレーターならクラウドでええわ
Stadiaがアクション性高いアサクリとか推してたのはアホすぎた クラウドゲーム用のハードウェアって意味ないよな
手持ちのどんなハードウェアでもゲームできるのがクラウドゲームの利点なんだから こんな路線にいくようじゃファーストAAAはソニーの独擅場だろうな 既にAndroidTVでもゲーパス遊べるんじゃなかったっけ試したことはないけど
何かプラスアルファがあるのか
それとも逆にゲーパス端末としてしか使えない機能限定デバイスなのか >>22
意味あるよ
Fire Stickもスペックで動作が全然違う まあスマホしか持っなくて、スマホの映像をテレビに流したいみたいな人なら、専用の機械買ってもいいのかな
しかし、そんなことするなら、格安のノートPCとかXSSとか買った方がいいと思うけどね >>24
アプリが存在してないからできない
Geforce NowにはAndroid TV版のアプリがあるから一応できるけど
まあどちらにしろAndroid TVだと遅延がひど過ぎるからPCスマホでやってるわ ハードで最適化できるじゃん
やることはDLした映像の再生と入力のULだけで、他の余計な処理はいらないんだから
遅延考えたらOSだって省けるなら省いたほうがいいし >>18
Keystoneは非AndroidTV向けのスティック型と言われてる テレビ向けUSB型スティックとPADで1万円以下なら需要あるっしょ草
もちろんスティック型なら他のネトフリとかつべとかのアプリも入ってんだろうし
ゴキブリビビってんなア エアプじゃなければ知ってるけどスマホでXbox Cloudやるとそれなりにアチアチになる
スティック型は無理 >>31
クソワロタ
何を言ってるんだ?ゴキブリw これがMS的には本命だろ
どうしてもこれで満足できない人はPCや箱を買えというスタンス 研究試作してるだけで商品化するか分からない物を
毎回真剣に議論してるやつw >>31
cloudだから動画再生してるだけだぞ。 スマホでもできる中でわざわざ作るとすればSwitch型ハイブリッド機しかない
簡単にテレビ出力できてコントローラーを着脱式にしてテーブルモードに対応すればスマホと差別化できる >>7
仮想マシンがゲーム機基準だから画質、フレームレートではPCに届かないよ
RTXのレイトレも使えない ファイヤースティック4Kと似た感じだろう
性能もいい 「スマホ&コントローラーでいいやん」って言われないような物だと良いな ブラウザ経由で遊ぶよりは遅延が少ないとかあるんかな? クラウドって言っても、どこかのデータセンターでIntelのCPUとかNvidiaのGPUとか、AMDでもいいんだけど、86系のPCでゲーム動かしてるだけ
サーバーソフトと違って、ゲームはクラスタリング組んだりしても意味ない
MSがどんなに頑張っても個人所有のi9+RTX3090のゲーミングPCを超えるゲーム環境は地球上に存在しない 作るのはすくできそうだから
来月のイベントで発表かな 超える意味があるのかというより、超えることはできないって認識が大事
1000億円のデータセンターだろうと、ゲームを動かすならRTX3090搭載のPCより優れた環境にはなりえない 少なくとも
ユーザー同士の同期エラーや遅延には悩まされなくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています