MAUを出さずに年間プレイユーザーでお茶を濁してる任天堂ってヤバない?
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豚はMAUを理解できてなかったみたいだし
MAUだと半減ではすまない数字でホルってたよw ■公表されている最大アクティブユーザー数
Switch > PS
■利益
Switch > PS
はい。 開示するとしたら3社ともSteamみたいにリアルタイムの同接開示して欲しいわ イベントムービーをカットシーンと言ったりとかもだけど、アクティブユーザーで良いのになんでわざわざ新しい言葉を作りたがるんだろう? るしあ>うくろいな って限定視野のせまーい老人がいつまでも業界とか書いてるのあまりにも閉鎖的で病気だわ世界的に人口的に当たり前になにがゲーム端末か あめりか ちゅうぎょく スマホ PCは知らないから脳内にないって話にもならねえわ
まさに日本の老害 >>6
プリレンダとカットは全然違うんだから当然だろ >>6
カットシーンって40年ぐらい前からあるぞ…… 利益が多い時点でMAUとかの他の指標はどうでもいいと思うよ
どちらかと言うと利益が少ない企業がMAUとかの指標を持ち出して人気があるように操作してるように見える ソニーが任天堂がというのは置いといて
何のために基本無料でゲームを配信してんの?
“広告のため” だろ?
まあこれ言うと一番上手くやってるの任天堂じゃんって気づいちゃうと思うけど MAUを重視するのはパズドラとか
WAUを重視するのはABEMAとか
DAUを重視するのは音楽アプリとか >>6
新しい言葉以前にムービーとカットシーンは別物だからだと思うぞ 前にもどこかのスレに書いたけど
ライトユーザーは年末年始や好きなゲームの新作が出た時しかゲームをしないから、月次だと数字の上下が大きいんじゃないかな
任天堂が知りたいのは、ゲーム機が完全に仕舞い込まれてるのか、遊びたい時には遊べる状態になってるのか(興味を惹くタイトルを出せば買って遊ぶ)だから、年に一度は遊んだユーザーをアクティブと見なしてるんだろう
ゲームマニアが多ければ、月次の増減は少なくなる
steamとかは、そういうユーザー層だよね マウントとれそうな事を見つけてはしゃいでんだろうけど
もし仮にあのMAUが月間のピークだったらどうすんだろうな >>16
のんなピーク数字みたいな良心的な数字ださねーだろ
月間総数 >>6
カットシーンて基本的にゲームプレイグラフィック使ったムービー指す言葉だし
プリレンダも内包してるイベントムービーって言うと正確に伝わらんからね マルチプラットホームが基本なんだから個人の生活経済水準でCSしかないとかだろ
ゲーミングPCとスマホあるのに何をわざわざ買う必要があるんだレトロゲー思い出爺さんは知らんが 延べ人数で誤魔化すまでもなく任天堂が好調なのは分かるからな ◆◆◆立て逃げクソスレ蔓延防止にご協力下さい◆◆◆◆
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