ソニー、2025年にはPS用ゲームの半数がPC/モバイル対応に
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要するにフォトナ原神APEXが羨ましいですってこと
最近のSIEのゲームのコケてばっかだし
金かけて買い切りゲーム作るのがリスク高すぎて嫌になっちゃったんだろ >>97
ハード続けててもソフト出なくなったら同じだぞ モバイルはモバイルでFGO以外成功しておらず
それはSIEの手柄ではないのがまた…
管轄なフォワードワークスもSMEに移したし
SIEってば成果を出せていないのにモバイル…
大丈夫?SIEのモバイルだよ?ってならんか >>104
いつもの糞コラだから気にするな
>>91は馬鹿だからマルチポストしても誰も気に止めてないと分からないんだよなw
こんな嘘リーク()に騙されるやつはいない >>63
ここゲハなんだけど真面目に答えるわ
SIEがリリースするゲームの比率が FY2025 PS5:PC:Mobile 5:3:2 (予定)
PCでやりたいのはライブサービスというかマイクロトランザクションゲー(MTX)
早い話が自社フォトナorCoD:WZorAPEXみたいなゲーム作りたいわけ
バンジー買収した時にマルチ宣言してるけど基本無料MTXゲーに関してはPCやXboxにもDay1
オンライン前提のMTXゲーは人多いほうがいいから
ファーストスタジオのMTX要素無いほぼシングルプレイゲーについてはPC Day1は無いけど
0.5-1.5年ぐらいで旧作をPCに移植して売上伸ばす流れになるよ
PCのMTXゲーもモバイルも今のままじゃタイトル数足りないから追加でスタジオ買収すると言われてる >>2
アホ?
パイを増やすんだよ
今を維持するしか考えられない子?w 多分これ原神のようなPCスマホPSマルチのライブサービス型が入るからPS独占タイトルという意味では半分どころかほとんどないだろう VITAもPS5も…Vは勝利のVICTORYではなく
終わりを告げるものだったんだね >>114
予定してる重課金ゲーム出し終わったら好評につき撤退やな PS5じゃもう商売やっていけないんだろうからしょうがないね こんな状況でPS5独占でFF16を出せという鬼畜っぷりよ
スクエニどうすんのよ >>11
逆に何で自社ハードの強みを捨ててまで対応しなきゃいけないの? >>120
保険だよね、WiiUみたいなこともあるし
任天堂は実際スマホゲーも展開してる つーか課金型オンラインマルチに力入れるって
単純にだしゃ当たるって世界でないのは
先達のゲームポータル事業各社が通った
茨の道なんだが....
それと
ゲーム=メタバース
って上層部でも位置づけてるのが見て取れるのが
何気にヤバい気がするな
エンタメとコミュニティは似てるようで違うと思うんだが
>>121
へえ、スピンオフじゃなくて本編がスマホで出てたんだ。
知らなかった。 >>126
任天堂のゲームはふだんからスマホクオリティだからどっちが本編かわからんけど >>120
1番大事なSwitchの立ち上げの時期にスマホゲー作りまくってただろ >>132
豚には関係無い!
とか言う割にswitchソフトにはギャーギャー言うけど
switchソフトは何かゴキブリに関係あるの? いや これはどうしようもない言い訳だな
PS4を24年まで引っ張る というより
どうやっても25年にPS4は存在していないし
今から2年でPS5がPS4を補うほどの市場にも成長するわけがない
つまりソニーのゲーム市場はここから数年 大幅に減少する という結論を
PCとモバイルの成長が埋める という荒唐無稽なウソで補強してるだけだ
そう言わないと
プレステ市場は半減します と本当のことを言わないといけないから ソニーグループ、直接つながる人を10億人へ--世界を感動で満たすためDTCに投資 - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35171342/
ソニーグループ株式会社 2022年度 経営方針説明会
https://www.irwebmeeting.com/sony/fast/20220518/f8czj3dy/csm_01_ja/index.html(1:04:50~)
吉田の「10億人とつながる」「ソニーの統合的なプラットフォームでの10億人をイメージしているわけではない。モバイルゲームはソニーがダイレクトにつながるものになるが、パートナーと一緒に届けた方がいいものもある。」
「一義的にひとつのプラットフォームという考え方はとってない」発言とか見てると
要するに例えばソーシャルではTwitter民、インスタ民、TikTok民がそれぞれいて
ゲーム配信ではYouTube民、Twitch民がいて…みたいなチャンネルを増やしたいんだろうけど
例えどんだけ成功してもCSは1億台しか売れないし
なんつーかこれってかつてゲームと言えばCS、ACくらいだったのが今はPCに手が届きやすくなりスマホやクラウドが登場と時代が変革してるし
CSへの固執はPC98、CCCD、ウォークマンvsiPodとかあの辺の独自規格への固執を想起してしまう リモートワークするようになってスマホゲーは全くやらなくなったなあ
あれは電車で移動中にやるもんだから 携帯ゲーム機から撤退したのはわかりやすいフラグだったな ソニーの統合的なプラットフォームって言われても
プレステ以外は何のこと?ってなるんだが https://i.gzn.jp/img/2022/05/27/sony-pc-mobile/001.png
言えるわけないわな
25年にはPS5がソニーゲーム収益 リーリスタイトルの70%を占めます とは
だれが見たってあるわけないんだから
CSが減る分 何か水増ししないと整合性が取れないわけだ 日本の忠犬サードは、血反吐吐きながらPS独占にしてるのに だってPSユーザーって原神しかやってないだろ?
まさにPCかモバイルでいいよね 事実上のハード撤退宣言なんだけどゴキブリは反応がやや鈍いな >>128
そんなにSIEのソフトを馬鹿にしてやるなよw 今あるPS財産は無になる可能性が高いからな
PS5はトラブルだらけ
早めにCSゲーマー達は箱に移行しとけよ後で泣く事になるぞ
>>1 そらライブサービス型とか専用機事業への死刑宣告ですもの ただのズンパスやエモートのアイテム課金ゲーなのにライブサービス(笑) >>136
これからの柱のライブサービスが座礁しかないんだけど
これが箱だけはデイワンってのが草生える
PSユーザーからは尻の毛までむしる気じゃん >>12
の割にはスタジオ潰しまくっててソフトとして欲しいの全然ないっていう悪循環
まじでソニーちゃんはどこ目指してるのか不明 またMSの後追い(真似)かよ…
目先の事バカリ気にして、小手先でこね繰回す様な事ばかりしてないで、将来に向けて明確なビジョン無いのかよw 今後ソフトメーカーになりたそうだな
PSの立ち位置無くなりそうだ PCに出すのは課金ゲーだろう
無料の課金ゲーをハードを限定して出す理由がないからな >>63
そもそもCS維持の時点で今後減らしてって意味やんけ >>157
有料課金ゲーとかいう意味不明な
GT7はマジでなんだったんだ 基本無料ゲーを当てようとして当てられるもんでもないが
ソニーが出したらステマが物凄いことになりそうで今から考えてもウザイw 任天堂スマホゲームアプリで内製なのって
マリオランとMiitomoくらいなもんでは… >>163
基本無料ゲーは結局金策とおつかいゲーに落ち着くから目新しさ最初だけなんだよな
発達っぽい人は延々と出来るんだろうけど 部品不足問題が解決したのでPS5の生産量を大幅に増強します!
↓
PS用ゲームの半数をPC・モバイルに対応させます
ん? 例を挙げて説明するライブサービスゲーム
https://i.imgur.com/vk1oOXY.png
https://i.imgur.com/xBd0okR.png
ゲームのチョイスが微妙に古くて笑ったが
TheWindowsClubってMSのファンサイトか何か? >>121
任天堂のスマホゲーはIPを認知させる事にしか使ってないよ
SIEの横展開とは別モノ ウィンドウズのスタートメニューにPSのロゴが並ぶ日も近いな >>169
あー、ダメダメ。ゴキさんはハードのカタログスペックしか見てないから
ソフトの内容的な話してもわからないよ。 >>163
うちソニの権化だから基本舐め腐ってるのはフォワードワークスやGTの当日まで隠匿重課金で分かり切ってるから
すぐ粗探しして返金しようとする乞食は石大量にくれないとごまかせないんだ プレステってここ5年間でゴキが否定してた事を全部実現したよなw Swichの次世代機から任天堂ハードでもソフト出しそう。
ゲハに平和が訪れるぞ。 >>94
はっきりした撤退の姿勢を見せずに、ジワジワと後退していつの間にか消えることで、「ボロ負けした挙げ句撤退」っていう無様なイメージをなくそうとしてるだけなんだよ
Vitaの時もやってたから分かりやすすぎる >>180
「販売が振るわないのは台数が足りてないから」という言い訳を潰すためにいる むしろ言い訳が出来なくなるぞ、本当に増産されてちゃんと店頭に並ぶならだけど >>179
十分負けて撤退のイメージ作ってるじゃん無能ジム >>168
国内ゲーム市場の2/3以上占めるスマホガチャゲーを受け入れられないゲハ爺が嫌うやつじゃん🤣 2025年にPS5proとPSVR2pro出すと見た PS5入手機会も無くWin11移行関係でこの際と思いゲーミングPC買ったけど正解だったか PS用ゲームっつってもファーストのゲームっしょ?w >>168
ライブサービスゲームよりGaaSの方が馴染みある
Halo Infinite失敗して退社ラッシュだったのが哀愁を誘う 205 名無しさん必死だな sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd
今年のSwitchを占ってやろう
1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売でPS4ハード週販30万
一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
4月
動物の森が早くもランキング外
3DSの半分も売れず
Switchヨンケタンに戻る
6月
PS5の大作ゲームと価格が発表
思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲハで祭りになる
9月
TGS付近でPS5向けモンハン発表
TGSはPS5一色になる
12月
PS5堂々発売
日本だけで初週40万越え
歴代最大普及スピードに
Switch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗
来年春頃
Switch好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ
ここまでドンピシャ逆神はやばい ゲームファンに朗報です。iPhoneなどのスマートフォンでプレイできるソニーのPlayStation用ゲームが、今後3年間で大幅に増加することがわかりました。
モバイル対応ゲームが2025年までに大幅増
ソニーは投資家向けの年次発表会において、2025年までにリリースするゲームの約半数を、PCおよびモバイル対応とする計画を明らかにしました。
本文 >>198
コピペ見てハッキョしたハッショ!
我慢できずにイライラキッショ! どんどんPCで良くね?になってるのはゲハ的に問題無しか?
Switchだけは影響無さそうだけど >>202
箱っつーかmsは箱でもpcでもどっちが売れてもおkだし
Switch独占ソフトって絶対的な強みあってあるお陰が現状だし
頭抱えるのゴキブリくらいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています