【朗報】PS+プレミアムの鉄拳2、60fpsで動く(かもしれない)【スパルタカス】
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ヨーロッパのPAL仕様じゃない(かもしれない)だけマシか
506 名無しさん必死だな 2022/05/26(木) 13:34:43.14 ID:o9Oh8NPu0
鉄拳2はNTSCだけどエミュがイマイチらしい
https://imgur.com/uwFkXG5.jpg 仮に60fpsで動いたとしてグラガグラガのゴキ豚®さんはローポリ糞グラのレトロゲーである鉄拳2で良いの? >>4
鉄拳2も連中に言わせればSwitchのどのゲームよりも綺麗、らしいぞ >>4
え?
マルチタイトルでぶひっち版をバカにされてるだけだと気づいてないの?
別に過去作品は尊重してますよ?w
GBAタイトルとかだって PS1ってそんなエミュレート難しいのか?
PS3で普通にできてただろ てか格ゲーで60fpsないゲームなんてあるの?
初代バーチャはそんな話聞いたけど有名なタイトルはほとんどなくね >>7
あれは物理的に同じチップを積む荒業
ハードウェア互換というやつで難度が低い
マイクロソフトがやってるソフトウェア互換は高度な技術が必要であり、
SIEには無理な芸当 化石なんてどうでもいいだろというやっつけ仕事ですな >>11
PSクラシックと同じ考え方だな
あれも酷かった
あんなゴミ売れるわけねーもん PS1タイトルがろくに動かないのはさすがにまずいでしょ。
PowerPC時代の非力なMacでも動いてたんだから。 >>8
ファイティングアイズを知らないとかゲハから出て行けよ 無能ソニーのソフトウエア互換に一体何を期待してるんだ まず昔の3D格ゲーなんてやってもつまらんぞ
2Dなら現役だけど >>12
そうだったわスマン
歳とると記憶が怪しくなってくるな
PS3でやってたその荒業はPS2互換だ
すぐに廃止されたけど 鬼滅も最初30fpsだったんだぜ・・・・・・
大ブーイングで慌てて修正パッチ入れたけど、ただの見せかけ60fpsだったから無理させて逆にカックカクになると言うオチ。 闘神伝3は基本30fpsでショボショボポリゴンになる60fpsモードがあった 初代ゼロディバイドも30fps
ゼロディバイド2で60fps >>26
ちょっとやってしまうだけの思い出案件だろうな
ソウルエッジだったらまだ1人プレイも楽しめたけど PS1は構成がシンプルでエミュレーションはかなり簡単な部類 はぁ?!何言ってんの?鉄拳シリーズと言ったらヤフオクで初代鉄拳未開封ソフトが20万で落札された超高級レアソフトなんだが? 2とか3のオマケゲームが面白かった
この辺のサービス精神がナムコとセガの差だった 鉄拳3をDCで遊べるブリームとかいうディスク持ってたわ
画面が凄くきれいになって良かった
アレはエミュ的な技術なのかな >>34
PS1のグランツーリスモがドリキャスで綺麗に遊べるみたいなやつも出してたけど
あまりにもグレーゾーン過ぎて終了 鉄拳2はAC版が256色テクスチャーでPS版が16色テクスチャーの劣化版
原田も6の時点で完全移植は4のみと言っていた >>36
PS版はポリゴンも削られてるな
まあ2は名作だし当時AC版PS版どっちも糞遊びまくったわ
今遊べるかと言われるとノーサンキューだが >>37
エンディングのムービーがご褒美になってるだけの基本的に1人プレイやるのがキツいゲームだからな
当時は一八の難易度最高でワンコインクリアまではやり込んだけど しゃがみキック連打でだいたいCPU戦はクリアできるのが好き Bleem懐かしいな
てかあれクラスのエミュレーターも自前で作れないのかよSIEは >>40
ポールなんか波動拳コマンドの崩拳をタイミング良く入力し続けるだけだぞ >>41
当時Bleemより完成度高くてグランディアも最後まで遊べるエミュレータがあったんだけど、潰すために会社ごと買収したんだよなぁ
あの技術残しておけばよかったのに 鉄拳は今やるにしても6からじゃね
TAG2とかさ
PS2時代は軒並み糞だったな Fire TV StickですらPS1動いてるというのに Belemでやったけどソウルキャリバー2が凄すぎて特に感動もなかったな またPS3のゲームはクラウドストリーミングで配信されるだけ(単なる過去作の再現)で
新機能やパフォーマンスの向上は望むべくもない。
ゴミじゃん >>49
ルンパッパ君バトアラすれでドヤ顔嘘ついて
指摘されたら都合のいいように言い訳して逃げたからなぁw 192 名前:ルンファ君 ◆fiWfMwznUw [age透明] 投稿日:2022/05/27(金) 13:26:27.06 ID:U3jHcayK0 [1/2]
Switch版だけ30fps……はい、さようなら
213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/05/27(金) 14:30:39.24 ID:eCah4OSs0 [2/11]
>>192
まぁたルンパッパ君が嘘ついてるw
ホントこいつの言う事当てにならんなw
PlayStationR4:1920×1080
PlayStationR4Pro:1920×1080
※4Kモードを有効にした場合:3840×2160
PlayStationR5:3840×2160
PlayStationR4:30fps
PlayStationR4Pro:30fps
PlayStationR5:60fps
Xbox One:1920×1080
Xbox One S:1920×1080
Xbox One X:3840×2160
Xbox Series S:2560×1440
Xbox Series X:3840×2160
Xbox One:30fps
Xbox One S:30fps
Xbox One X:30fps
Xbox Series S:最大60fps
Xbox Series X:60fps
214 名前:ルンファ君 ◆fiWfMwznUw [age透明] 投稿日:2022/05/27(金) 14:31:33.64 ID:U3jHcayK0 [2/2]
>>213
現行機と呼ばれる括りに入る中だとSwitchだけだろ
215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/05/27(金) 14:32:19.90 ID:eCah4OSs0 [3/11]
192 名前:ルンファ君 ◆fiWfMwznUw [age透明] 投稿日:2022/05/27(金) 13:26:27.06 ID:U3jHcayK0 [1/2]
Switch版だけ30fps……はい、さようなら
負けたポケモンは素直にボールに帰ったほうが良いぞw
ルンパッパ君
以下敗走 あれ?ルンパッパ君またモンスターボールに帰っちゃった? FPSブーストって言うが、フレーム数増加って簡単にはいかないからな
キャラのモーションはフレーム毎にカッチリ決まってるから、単純に30フレを60フレにすると倍速にしかならない
(持ってる人は分かるが、PS1のゼロディバイドの裏技の60fモードがわかりやすい。あんな感じになる)
MSが出来るのは(良い意味で)イカれた技術があるからだ
今のSIEじゃ望むべくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています