外国人さんいまだにオープンワールドなだけでゲーム評価が爆上がりしてしまう
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こいつらシナリオとか気にしないのか?
オープンワールド信仰も根強いね
探索めんどいからエリア制がいいわ濃縮して凝ってれば良い 外人が作りたいゲームの究極形って最高にリアルなシミュレータだからな これも誤解している人は多いが
オープンワールドRPGはそれこそずっとあった
エバークエストなどね
PS3頃になると描画エンジンの開発やハード性能の向上により
シームレスマップが盛んになった
このシームレスマップに魅了される人はでてきた
しかしオープンワールドそのものは常にあった
あるのは主流/非主流の区分だけである シナリオの捉え方が違うのかもしれない
海外というと主語が大きすぎるけど向こうは基本人と人、つまりはプレイヤーとNPCが触れ合って進むのがシナリオやストーリーと思ってる節がある
逆に日本や、感性が近そうなアジア圏は運命とか流れとか人智の及ばないものをストーリーと呼ぶ あ、オープンワールドの中にシームレスオープンワールドがあるという言葉づかいね
エバークエストからごく一部の例外を除いてほぼシームレスマップになったのが
リネージュ2
エバークエストから、反復的なレベル上げやマップ移動に伴う時間消費を大幅に
軽減させたのがギルドウォーズ
もう遥か昔にこの話はあんのよね
いまリネージュはスマホで盛り上がってんだっけか
ギルドウォーズは確かギルドウォーズ2がヨーロッパで一台勢力だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています