正直最近のゲームはリアル過ぎて気持ち悪くて楽しめない
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リアルなキャラを斬ったり撃ったりするのがきつい。
だからモンハンも龍が如くもバイオもきつい。
同じ人いる? >>5
ゼルダはゼルダでなんかつまらない。オープンワールドが苦手。 >>6
好きなゲームをまず教えてくれよ
できるだけ新しいの インディーのドットゲーとかレトロゲーとかやってりゃいいじゃん
よっぽどの貧乏人か自分で何も調べられないバカでない限り、時代が進むにつれて遊べるゲームの幅は広がっている >>9
アクションだと面白かったのは三國無双4まで遡る。 >>6
なにが好きなの?
ポケモンとかドラクエとか、たくさんあるでしょ。 なんか分かる。リアルな人間を殴ったり撃ったりがキツい。バイオはリアルになって怖い。 >>10
そういう意見は出るかと思ったが、どちらかというと「同じような人いるんじゃないかな」というコミュニケーションをとりたいスレなんだ。
同じタイプの人以内? >>11
17年前まで遡らないといけないのはマズすぎるよ爺さん… >>13
そうなんだよね。同じ人居て嬉しい。皆やってるのが不思議なくらい
>>12
本音だとゲーム内で殴ったり斬ったりして倒すのは好き。アクションやね >>15
どうでもいいが、17年てマジで一瞬だよ。 まだリアルって感じじゃないけどな
デス・ストランディングで存在する俳優使ってやってたけど、後でその人が出てる映画見たら違いすぎてがっかりしたわ
魅力の10%もゲームでは出せてなかった
表情も単調だし、動きもぎこちないし、そもそも表情もそっくりさんレベル
まだまだ差があるなぁと思った >>18
コミュニケーションかな。今はリアルゲーム耐性ある人が多いから、なんか切ない まぁバイオはホラーからスプラッターに鞍替えしたから、新しめの作品に拒否感出る人がいてもしょうがないな。
自分も無理だったし。 >>20
そういう人もいるんだろうな。
折れに取ってはPS2の鬼武者が限界。それ以上は罪悪感や気持ち悪さで楽しめない
でも流行るのはリアルなゲームなんだよな コジプロは技術ないからしゃーない
いま最も実在する人間に近いキャラつくれるスタジオはノーティドッグしかない >>22
子供向けゲームが好きな人はいますよ。
元気出していきましょう >>1
そんなあなたにオススメなのがファルコムやコンパイルハート
いつだって手抜きアニメ路線 >>21
好きな事は若い時にやっとけ。
若い時に苦労なんかするな。苦労は中年になってからでいい。どうせ皆苦労する事になるんだから。 こういうゲームと現実の区別がつかない人がいちばん怖いんだよね >>11
とりあえずどのハードでもやれるニンシャガイデンマスタートリロジーでもやって
せめて数年進めてくれ >>23
同じひとがいると安心するよ。
自分にはGTAもfpsもスプラッターに感じてしまう。
モンハンや龍が如くは弱いもの虐め。 >>24
>PS2の鬼武者が限界
最近のフォトリアル系のゲームでならまだ分かるけど
鬼武者辺りが限界って、もうそれこそドットゲー位しかやるもんないな >>26
正直内容やキャラが子供向けなのはつまらないんだよ。
リアルなのが苦手なだけ。 リアルなゲームが流行ってる?
わざわざ海外ゲームを選んで遊ばない限り今のゲーム業界でそんな感想にならないけど
週販ランキングはデタラメだ〜とか思っちゃってる人ですか リアルとは少し違うが格ゲーとか女キャラもムキムキになってなんか可愛くなくなったよな >>29
俺は逆で平気でバンバン斬ったり撃ったりしてる人が表では優しい人演じてる人の法が怖いw まあ少なくとも銃で撃ったりするやつはリアルじゃないだろ
現実で銃なんか見たことないし
龍が如くはリアル寄りだよな
熱湯ぶっかけたり、車のドアに頭挟んだり >>37
かわいい系のが売れないというか
格闘ゲームが売れない >>35
グロはある程度大丈夫だけどリアルがダメな感じかも。 ちょっと風呂に入ってくる。
皆で( ・∀・)っ旦 飲んで話しててくれ。 MGS3ぐらいの時点で結構感じてたよ
割とリアルな感じのグラフィックだったから、スナイパーライフルで
ヘッドショットするのに罪悪感を感じた。でもプレイを繰り返すごとに
慣れて来て特に何の罪悪感も感じなくなって来た
いくら疑似とは言えこういうのに慣れるのは危ないんじゃないかとちょっと思った >>41
まずリアルの意味が2つあるからよく分からない
現実的な世界観や設定のことなのか写実的なグラフィックのことなのか
SFで謎の地底人と戦うけど写実的なグラフィックなら駄目なのか? >>39
言ってることは分かるけど、やっぱり現実で結構あるからリアルだよ。
ダイナマイト刑事レベルのグラフィックなら俺は普通に楽しんでたけど、GTAなんか罪悪感沸いて無理だもん。
真面目に皆そういう気持ちに湧いて来ないのかな。それとも多少は来てるけど楽しさが勝つ感じなのか >>43
今のゲームの感じでも慣れた?
もしかしたら今の人がこういうの普通にやってるってのは慣れなのかな。若い頃から触れてれば慣れるのか >>3
リアル系のタイトルだとSwitchハブってピンときちゃうからそりゃつまらないよな >>44
写実にアルテイドまで近づくと駄目な感じかな。声とか動きとか。
不気味の谷を人は嫌うけど、ゲームだと不気味の谷越えた方が俺は苦手。モラルがでちまう ええっ
プレイヤーの身代わりに動物を使役して痛めつけるゲームや、直接キャラが殴り合うゲームは大丈夫だって? 言うほどモンハンがリアルか?
ちゃんとゲーム的でしょ リアル路線もゼルダもオープンワールドもつまらない・・・
これは、あれじゃないかな
卒業の時期というやつ・・・ モンハンライズでリアル過ぎるって感じる人がいるんなら
そりゃあ高性能据置機は売れんわな 猫がマガドを落とし穴に嵌めたり爆弾でぶち転がしたりするGAMEだぞ こういう人は一生ぶつもりやマインクラフトやってたらいいよ
人には向き不向きがあるからな >>1
同じく三國無双は4までモンハン苦手だからなんとなく分かる
プレワイは探索好きなのと明るい世界のOWで楽しめた
ゼノブレやアルセウスあたりも好き
最近はマイクラダンジョンズやってた 世の中にはハードのグラフィック能力が
switchで十分どころか高すぎると思ってる人もいるんだ
変わってるねえ 人間と似たような等身が切った張ったするのが好きじゃないってことか?つまり ゲームばかりやってると攻撃的になるということがよくわかるスレ リアルじゃないけどライザのアトリエのモンスターが可愛い系が多くて殴ると心が痛む
動物虐待に近い感じがする 今のバイオは現路線でまたハマっちゃったなー
ただ8は消化不良感ある バイオは4と初代REしかハマらなかったなー
レゴシティアンダーカバーdqビルダーズあたりどうでしょうか リアルすぎて国内は暗転ドーンでカットしたり劣化する無意味な進化やで 最近はリアルさが頭打ちだからね
UE5も大して変わらん
革新性あればまたプレイしたくなる ゲームではないわ
アニメなら残虐性の高いシーン見ると「うわぁ…」ってなる 確かにリアルになるにつれて酔いがきつくすぐ気持ち悪くなり楽しめない リアルだからつまんないという事は無いな
でもリアルなグラ以外の売りが無くてつまんないのは多い リアルさを追求しすぎて面倒くさい部分は確かにある
自由度と言えば格好がつくが実際はmodで簡略化される無駄要素 >>53
斬られた時の挙動がリアルで可哀想になる。もっとコミカルテキナ動きならいいんだけど >>55
RISEと言うか、3Gでも俺は可哀想に感じたなぁ。 >>58
子供の時は好きだったけど、流石におっさんになってやれるゲームじゃないな。 >>60
ぶつ森やマインクラフトみたいなのはあまり嵌まらない。
アクションが好きだな こども「DBDフォトナエペ荒野行動おんもすろー。じいじもやろ?」
じじい「ポケモンゴーのほうが楽しい健全!リアルきもい!」 >>82
その通りで無いんだよw
だから困ってる。昨今のリアルについていけない。 スプラとかダメなんか
1の気持ちは分かるけど何故かSIRENは好きで零が苦手だ
あとのフォトリアル系好きじゃないんだけどここだけ何故か自分の中で逆転してる
廃墟にあの衣装で挑むのがダメなのかもしれん
蚊に刺されそう >>85
少なくとも国内大手メーカー的には、アンタは客じゃない
一般的待遇の正社員を使ってアンタ好みのゲームを作っても絶対に採算取れないからねえ
新しいゲーム欲しけりゃインディーとか探すしかないよ 見た目で判断してないからだな
見た目リアルでも無限に同じやつが湧いてくるから人間性を感じなくなる
逆に見た目がリアルでなくても一意性や唯一性にシステムと演出を割いてるアンダーテールでは罪悪感が凄くてGルート出来ない
風花雪月で生徒殺すのに躊躇うのもこのせい
たぶん日本ではこの形のやつが多いと思う、物体にも哀れや人格を感じ取る歴史がある
そしてその世界で複製できるデータにはなかなかこれを感じない >>86
やった事無い。可愛い動物が子供っぽくて嫌ってた。 >>87
SIRENか、見てみる
>>88
そうなんだよな。今の風潮が自分に合ってないのは分かる >>89
だから皆出来るのかな。俺は逆でアンダーテールとか全然平気だわ。あのグラならたぶんどんなゲームでも平気 バイオとかゲーム性や世界観がそれなら割り切ってるけど
関係ない場合、例えばどう森で住人を虫あみで叩くのには罪悪感あるから気持ちはわかる >>87
俺SIRENは無理だけど零は興味出た。バイオレンスが無いからかな。
>>94
網少し分かる。バイオは敵の声とかピチャピチャSPも無理だわ どうぶつの森だと住民の見た目や性格に本気でヘイトを向けてるプレイヤーなんかも引く
口調が粗暴だったり嫌味たらしくても根っからの悪人はほぼいない世界観なのに(ストレスを感じるのは大体仕様の問題でキャラは悪くない) 俺はもう諦め気味だなぁ
アニメやマンガ見てる方が楽しい
現世代終わったら卒業かな >>99
でもこういう声が反映されればまだ路線は変わるかもしれない。 キモいというより、リアル志向は求めるもの(価値観)に合わない。
基本的に現実的になるからな。
全部がそうではないけど とある格ゲーの海外プレイヤーが他の格ゲーを物色してた際に
モータルコンバットは倫理的に無理って言ってたのを思い出したわ
西洋人でもグロやゴアが嫌いな人って一定数いるんだろうな >>100
何をいっているの?
流れなんて何も変わっていないでしょ
昔からゲームユーザーなんて一定数入っては、一定数出て行っているのだから
出て行ったユーザーを敢えてターゲットにするゲームなんて
ニッチにしかならないんだから
低予算なニッチ向けゲーム市場を探りなさいな ちょっと違うかもしれんが、スカイリム1000時間以上やってるが意図的にシカとかウサギを狩ったことないんだよな。あとモンハン2ndで最初にマンモスだったか狩る状況でけっこう違和感覚えたわ、30分でモンハン止めてそれからモンハンというものは一切やっていない。モンハンは単純に操作性の問題でやらなくなっただけなんだかな ブラッドボーンみたいな敵が明らかなモンスターって感じのは良いやろ
ブラッドボーンって悪魔城ドラキュラの理想的な現代版な気がする >>106
モータルコンバットは無理だわ。
ああいうの日本人は大丈夫なんかな。 >>107
まぁ基本はそうかも知らんけど、でも今出てるゲームに皆が満足してるかはまた微妙に違うと思うし、声を上げるだけならまぁね。
つっても、皆よくあんなリアルの出来るなぁ。 >>105
横スクロールにしてはテイストがセンスあるように感じた
>>109
見た。これなら出来るかも。やっぱり現実感が無い方が抵抗が無い。二昔前のハードの正当進化ゲームって感じだね。挙動もゲームっぽくていい。
>>108
そうそう。シカとかウサギね。本当にきつい。 考えてみると、今のゲームってのはいかにリアルな声、挙動、残虐性を出せるかって感じみたいだね。
凄い時代だよ CSは開発費高騰がキツい上にオタクから絞るやり方も上手く出来ないから、守備範囲がとても狭い
ゲハにはニッチを相手にする意味がないって言う人がいるけど、CSの場合は構造に欠陥抱えててニッチを狙う力が無いだけなんよね
とても不自由で窮屈な業界 >>115
キミ今の週販ランキング見てる?
キミの一方的で身勝手な妄想で、そういうゲームばっかり売れてるかのような
デタラメを言わないで欲しいね >>115
明確なソースもなしに、そういう暴力的で残酷なゲームが売れ筋ソフトであるという主張をする意図はなんなの? >>117
あくまでリアル系アクションゲームの話ね。
てか、お前ひねくれすぎ >>120
リアル系に限定したうえでリアルなのがダメって頭大丈夫か? 最近はAAAなんかより、
ドット絵やアーケードゲー風のインディーズとか結構出てるよな。
嗜好が合うかは分からないけど雰囲気ゲーとかは昔からよくあるし。
ジャンルで考えれば選べる余地は結構ある気がするけどな。
音楽好きだって演歌からヒップホップまで網羅してる人は少ないだろう。 インディーは所詮インディーだしな
それに何より国産インディーが少ないのが残念 >>122
アクションゲームだから殴るのは仕方ないけど、それがリアルになるとキツいのよね >>124
正直主要メーカーに作って欲しいのはあるね。感覚が古いのかもしれん >>120
もうこれ叩くことが目的になって自己完結してる人じゃん
捻くれてるのはお前だよ バイオは怖いじゃなくて、グロくてキモいに変わってしまった >>126
リアル系でありながらグラのクオリティはswitch以下なんて需要
ニッチの中のニッチ
感覚が古いとかそういう問題じゃない >>128
皆よくあんなの出来るよな
>>129
感覚が古いってのは主要メーカーに作って欲しいって所ね。
確かにニッチだよな。でもホンマよくグロ残虐出来ると思うわ 最近、アメリカで銃撃事件が増えてるんだって
まさかゲームの影響じゃないよな? グロ駄目って人はいくらでもいると思うけど
グロ駄目で、オープンワールドも駄目で、可愛い系のデザインも駄目で、インディーズも駄目なんて人は滅多にいないだろうな PSとPS信者は技術自慢の方向がズレてるんだよ
凄い技術と時間を費やした最高にリアル便器とウンコを誰が喜ぶの? アニメならキモくないかって別にそんなことなくて
流血やら内臓やらの表現が出来ないわけじゃないし
ただそれを抑えてるだけだよね JRPGもアニメ絵の魔法使いの少女が
炎の魔法で敵兵士を焼き殺す所を
細かく描写したら気持ち悪いよ リアルっぽい造形でありつつトゥーン風なデフォルメが入って欲しいと思う。
ギャグテイストな誇張と量感演出の拡大は勝敗を明確化出来ると思うのだが。 リアルだけど残虐性が無い方がいいね。挙動もリアルは嫌だ ブサイゾンなヒロインが出て来る恋愛シュミレーション遊びたいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています