【チカニシ悲報】PS+プレミアムのPAL出力を改善するパッチが配布される
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Switchのファミコンや64はパッチ出さないの? 25fpsから中間フレーム生成する方式か
残像出まくりじゃん >>5
それ以上はゼノブレ3の悪口になるからやめるんだ 残像出まくりで草
本当、この程度がソニーの限界だよね >>9
パッチで実際に残像出て文句言われてるから止まないと思うよ 過去作をオリジナル以下のパフォーマンスで遊ぶのはPS独占!
>>6
こんなんで遊んでたらあっという間に視力落ちそうだな >>22
本当かは知らんが海外の関係者トークでは4月ぐらいにお偉いさんが思いつきで始めさせた突貫工事らしい >>23
ジムライアンになってからボロボロじゃねーか ハード設計の時からずっと、MSの後追いでウチもなんかやらないとマズイ!!って突貫工事繰り返してるよな こんなのでジャンピングフラッシュなんかやったらすぐ吐きそう >>23
もう昨年末くらいからスパルタカススパルタカス言ってたのにそんなことある? >>32
NOWと統合することに決まったのがさいきんとか…?
まあソニーだからな >>35
ぶっちゃけ逆にジムが足手まといのハード部門を船から降ろそうとしてるとこやろ ジム「こちとら金も技術もないのにうるせーんだよプレイヤーは」 >>22
パクリばかりだからな
結論だけで過程を見てないんだろう HDMIって50Hzって無いんだっけ?無いにしてもVRRで50Hzにするとか。
25Hzを60Hzとか劣化放題だな。 エミュのソースコードはネットから拾ってきてるだけからあんま上手く改変できないのでは? スパルタカスは5日後に日本でサービス開始するけど一体どうなっちゃうんだろうね ゴキブリこれでホルホルしてスレ立てて
あげくSwitchにマウント取るとか
やっぱり目がおかしいの? まずいカレーが出来たから味を調整しようと材料を足したらさらに不味くなった感じ >>43
出力デバイスが対応してるかどうか
PCならできる、ゲーム機は無理 まじで決算の数字を良くする能力は世界でもトップクラスだよジムライアンは PS1のエミュレーションでさえまともにできんとは・・・
少々SIEを侮り過ぎていたらしい 違いがわからんと思ったがピンボケするように改善されたかww >>35
取捨選択してコストカットするのは優秀だからね
日本とか全面的に切り捨ててホクホク
批判や憎悪はジムライヤーが一人で引き受ける
優秀すぎる
>>47
時オカの修正に3ヶ月もかかった挙げ句に、他のゲームのバグは放置されててワロタ
これで年額4900円はひどすぎ
>>ただし、Nintendo Switch Online+追加パックには多くの問題が残っており、少なくともヨッシーストーリー、マリオストーリー、ドクターマリオの3つにグラフィックの問題が残っているとVGCは記しました。
>>また、別のTwitterユーザーは「マリオストーリーでゲームオーバーになるとゲームがクラッシュしてしまう問題は修正されていない」と記し、実際に残ったまま放置されている問題を指摘しています。
>>https://gigazine.net/news/20220122-nintendo-switch-online-bug-fix/ >>59
任豚これにはダンマリw
まともにプレイすらできないエミュwwwww >>6
ジム「...うむ、良くなったな(どっちも同じ化石ゴミにしか見えん...)」 突貫で対処するにしても直す方向じゃなくごまかす方向でしかも悪化するとかさあ >>6
これは早々とサ終になりそうだな
人柱お疲れさまです誰も加入しないだろ
こんなん配信者に配信されたら終わりだわw
配信者誰もサービスに触れない関わらないをするだろうね 無能集団はMSの後追いで無理しないほうがいい
サービス品質向上への熱量もそれに伴う技術も
なんら持ち合わせていないってのに
でも遊べないことはないだけで想像よりよくやってるよ、タイトル画面からすすまないとか楽しみにしてたから PSクラシックの頃から何も進歩していない…何故最も普及している国がNTSC方式なのにPAL方式にしたのか そもそもMSみたいにスマホPC展開見込んでなきゃやる事じゃねえのに ユーザーからしたらジムライアンは最悪かも知れないが株主からしたら優秀な経営者に見えるよ ただ部品集めてテキトーに組んで売ってるだけの会社がOSで商売してた会社に技術で勝てるはずもなく… これもしかして、ゲームのサブスクは全然流行らないし利益にもならない!っていう例を作るのが目的なんじゃないかな
んで、ゲーム業界のサブスクは全滅せよ!って風潮にもっていくみたいな… ようもこれで高性能名乗るよな
せっかくの性能が開発者のせいでだいなしやん 昔はモーションブラーで低fpsを誤魔化すクソアクションあったなあ
ボケボケで気持ちよくないからアクションで安定動作しないなら売るなよレベルの >>6
これマジなら完全にやらかしただろ
戻した方がマシじゃねぇか そういやPS3にあった互換も酷いもんじゃなかったっけ
終いにゃ無くなるし
期待するだけ無駄なんじゃねこれ >>81
世界的に負けてるのに負けハードの負けサービスなんか一般層には浸透しない >>76
治ってなくてワロタ
しかも修正アプデまで4ヶ月もかかっててさらにワロタ
年額縛りのプランなのに4ヶ月もまともにプレイできない状態だったのに返金もないんだろ?
いろいろ酷いなぁ
>>ただ、ポーズ画面などで確認されていた入力ラグについては、まだ完全には改善されていないとのこと。 >>84
改悪パッチを喜ぶとかどんだけマゾなんだよw 実際やってみないと何とも言えんなあ
というか何でNTSC版を頑なに起用しないの? MSがあんだけ時間かけたのもストアで売るものだから動作保証しなきゃってのもあったろうからな
動作気にしなきゃもっと大量に投入できたはず 静止画でも気持ち悪いことになってるがこういうのは動いたら目に悪いぞこれ どうせこんな昔のゲーム誰も遊ばないから問題ない
出来るという言葉さえ示せればPSユーザーは満足しちゃうわけだし >>91
プレイは全然できるぞ?w
何か勘違いしてらっしゃりません?w これニダヤ的には互換に入るん?あんだけ箱の互換叩いてたんだからゴミ判定が普通だとは思うけどw >>104
プレイできればいいだろ!かぁ
プレステと変わんないな PS+プレミアムパッチ前
(´・ω・`)
PS+プレミアムパッチ後
(´(・ω・ω・`)`) PS3、PSP、Vitaのアーカイブスで出来ていたことが
PS5で出来ないってどうしてなの? カタログスペックだけ30fpsにすりゃいいってソニーらしいな >>106
プレステはまともにプレイできないから叩かれてるんだろ?
こんな残像あるものの当たり判定わかるか?ww 25fpsにブラーかけて1秒間の5フレーム稼ぐとかワンダとかメタルギアソリッド3のムービーかな MSの互換だと完動品質じゃないとオッケーでないし、販売するにあたっての権利元との調整もしっかりしてそうで待たれてるタイトル多いのよなあ >>96
ソニーは昔から動作保証無しで出すからなぁ
初期型PS3のPS2互換とか酷かったな スパカスの後方互換の適当具合を見せられてしまうと
箱の後方互換は本当に凄いんだなと思うわ ちょっと待って!これはスパ2からスパ2Xにバージョンアップしたみたいな話かもしれない!
つまりこれはスーパーコンボの残像だったんだよ! >>108
ゴミステとか持ってないから知らんけど、アーカイブスはハードごとにリコンパイルして最適化してるとか?
これはエミュだから、クソ古いハード向けのバイナリを変えずに動かしてるわけで、低性能なPS5じゃパフォーマンス落ちるのは当然 >>117
月額なら気に入らなければすぐやめられるからね
任天堂は年額プランのみでバグゲーだらけだと気づいた時にはもう遅い、蟻地獄みたいなシステムだよね スゲー
これでもSwitchガーする頭の悪いゴキブリが発狂してるー >>121
アメリカや日本の30fps~60fpsのNTSCのデータ使わずに
ヨーロッパ仕様のPALの25fps、50fpsになってるだけだぞ もうゲーパスに勝てないの確定しちゃったからそりゃもう必死よ てかこれ始める条件に金掛けずにやるってのがあったんじゃね
まともに精査してたら採算合わんし つうかクラシックで同じ失敗しとんのになにやってんの さすがのクソ対応だな
やる気ないなら業界から消えろよ 動いてるやつはないんか?
静止画だけじゃ致命的な問題なのかよくわかんね >>81
ほんといつも自分が勝てないと場を荒らして敗戦処理するよなぁ
嫌いです こんなの慌てて出すなんて相当クレーム言ったんだろうな SONY
「とりあえずフレームレート上げていけば
バカにはわからんやろ」 どんだけ思いつきでやってんだよw
MSの後追い丸出しじゃねーかw F91ゲーやろ
化け物かっ!!
って言いながら遊ぶんやぞ 2重に表示されるから実質60fpsすら超える高フレーム表示!
流石凡人には考えもつかない対応策だぜ SONYってゲイパレード企画したりポリコレチェックする要員ばかりでまともな技術者いなさそう
なんでハードメーカーなのに自社のエミュレーターさえまともに開発できねえんだよ 何か乱視が酷くなったのかと思ったんだけど…
何この画面… 普通にNTSCで作り直せないの?
ソニーってどこまで無能なの?? >>122
単月だと割高に設定されてるから年契約してるでしょ
ゲーパスはそういうの無いからいいんだよなあ 今後PS5のタイトルもブレさせて120fps!とかやってきそう
ひょっとして既に... >>6
これだと健康被害ありそう
目がーは確実だろう?
健康被害で通報する所なかったっけ? >>6
幻影陣までプレイステーションは独占してしまったのか スイッチオンラインのN64のクソエミュに比べたらまし この悲惨なゴミ対策の上に
PS3はクラウドオンリー、マジで誰がこれに金払う?w ゲームボーイの液晶の遅延利用して多重スクロール実現してた変態ゲームを思い出した >>170
クソエミュより眼球破壊シに来てるゴミを擁護してることが異常だと理解できないのがヤバいw
まさにあれじゃん、3DSで失明するとか言ってたののブーメランじゃんw >>166
縦解像度半分にしてラインずらして1080pでござい、はもうやったからな
>1フレームごとに偶数ピクセル、奇数ピクセルと描画する位置を変えつつ、各フレームを960×1080でレンダリング。出力の際、前フレームのイメージを合成することで1080p品質を再現しているというわけだ。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/640824.html PS5ユーザーはカクカクジャギジャギゲームなんて見向きもしないんだから問題ないだろ ゴミがパッチでゴミ以下になって喜ぶファンボーイ…もう何が起きたのか分からないよ Switchのボケボケ画質見てたら目が潰れるw言ってた信者の目を潰しにくるソニー
ほんと信者に厳しい会社やな こんなゴミパッチ作る暇あったらNTCSと向き合えよ これって60fpsじゃなくて残像を増やした30fpだよね モーションブラーですら嫌悪されてんのに
映像コンテンツ用のフレーム補間とかアホか 25→30で無いフレームを5フレームもリアルタイムで作るから適当にやってもうまくいかない
こんなん企画段階でやめとけば良かった
最初からNTSCでやればよかった >>188
もっと言えばそれを60に引きのばすから10フレームやな >>183
これは各社で見られるクソ移植あるある
見下ろしのRPGやSLGで上下切られるケースもある >>183
ワイドってか拡大してるだけじゃねーかぶつ切りにもほどかあんぞゴルァチョニー >>183
ゲージサイズも直さず一緒に大きくなってるのは草 make believe(=騙す)ことが社是のソニーだから
スペック表に書き込む数字だけが全てで現実は知ったこっちゃない ジャンピングフラッシュでこんな一瞬で酔うぞ
ただでさえ飛び回るんだからな
やはりアーカイブで買ったやつやるのでいい
既に6段ジャンプ開放してあるし >>1うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
>>6うほ・・・ NTSC版ROMさえ使えばこんなアホな論争起きないのだが。
状況からしてPAL版だけ有ればいいってNTSC版のマスターを全廃棄しっちゃたって気がする。 >>198
見た目も中身もソフトの挙動もサービスも
全てが全力で笑いをとりに来てるからね >>23
嘘だな
12月にはスパルタカスの内容決まってたのに >>34
それも去年の末には決まってたよ
普通に嘘だと見るべき 普通にswitchと同じようにNTSC地域には
NTSCイメージを配布するようにくればいいだけなのに
手抜きすんなやカス >>23
でもインタビューではゲーパスより前から計画してたとか言うんですね switchもN64エミュで同じこと言われてなかったか?
そっちは良いのか? >>43
HDMIの規格レベルで対応してたとしても一般家庭のテレビが対応してるもんなのかな 25fpsをなんとかして欲しい?
そんな願いでいいのか? なんかアニメのテレシネ変換みたいなことやってるな
ゲームで見るとは思わなかった 実際過去にもPSクラシックを日本でもPAL版で金出して買わせてるからな
日本でサービス開始してからガチ炎上しそう 箱XSXの後方互換だと
360のアサクリ1が4K化+60fps化で
PS4proのゲームと遜色ないレベルに化けるからなあ 任豚悲報じゃねぇかw
やっぱ公式から任命されたステイ豚は次元が違うな >>214
バーチャルコンソール買わせてから互換切ってサブスク開始する鬼畜メーカーもいるからね >>198
ハブられてるのに楽しめるマゾってすごいね これにお金を払わせようとしてるってマジィ?
ステイ豚はなんでSIE叩かないのこれw >>219
そのために前と一緒の方式も残してあるんでしょ
任天堂はショボイの一択だけど >>209
64エミュがそうだとしたらPS側も何もしなくていいってこと? >>209
言われてないけど、なんか勘違いしてない? >>209
任天堂の不手際はキレイに空気化してくれるからいいんだよ
ソニーのことだけに集中しとけ >>223
方向性が違うクソな状態2つあってどうするの?w
よくこんなの擁護するな、エアプだから良いのかもしれんが
普通ならNTSC版配信しろって言うもんだとおもうが宗教ってすげえや 任天堂別にしょぼくなくね?
カタチケで安く買えるし
マリカのdlcで躊躇なく入ったわ
というか、これで任天堂ガーって頭おかしない?
任天堂がやってるならいいんだ?
ソニーって無能企業じゃん 台湾(NTSC)→PS+プレミアム(PAL)サービス開始
日本(NTSC)→PS+プレミアム(PAL) パッチ当ててるってことはちゃんとやっていく意思はあるようだね
なにもしようとしない任天堂より先いってるやん そもそもゴキブリがバカにされるのは
普段グラガーグラガー!ってら言ってるからだろ やっぱりMSってすげぇなと再認識するだけでしたとさ >>223
任天堂は全部60fps化してるよ
>1 みたいな誤魔化し方はしてない むしろこれで30fpsだらけの任天堂タイトル群の不満という本音がわかっただけだよな Q.SIEに馬鹿にされたらどうしますか?
A.任天堂を叩きます 普通にNTSCエミュ作り直せばいいのに、できない理由ってなんかあるのかね?
無能なのは十分わかったけど 根本が間違ってるのに小手先の修正で誤魔化そうとして状況悪化させる
まさに無能ムーブだわ >>241
①ソフトによってはNTSC版だし、NTSCも出来る
②ソフトによってはNTSC版が存在しない >>239
なおゴキブリはswitchや3DSの30fps見ると目が潰れると言ってた模様
目大丈夫?w PS3ソフトの互換もただクラウドで動かしてるだけでPS3の時と動作は何も変わらず(むしろ遅延がある分マイナス)
ボケボケガクガクラグラグの糞対応で更に順番待ちもあるという、しかも有料です
https://i.imgur.com/qYfo8QQ.jpg
https://i.imgur.com/TIUSahM.jpg
一方箱の互換 高解像度化や60fps化、高速ロード、クラウドでセーブデータ引継ぎも可能
箱でやってもPCでやってもクラウドでやってもセーブデータは共有、しかも無料です
https://i.imgur.com/aO9dT9b.jpg >>247
また偽装か
スケールアップ、高FPS化が判明済み >>214
日本はnow加入者も皆無だし今回のも加入しないから炎上するほど人がいない 何してんスかソニーさん!
「無敵のソニーの技術」で何とかしてくださいよォー! >>81
自分が一番になれない市場は荒らしまくって潰すのがソニーだからな
PDAとか >>247
チカニシがPS NOWエアプだというのはわかった
PS NOWは実機より遅延がないから
実機より快適なんだわ >>253
その場合は実機が糞すぎるって事になるが… 実機より遅延がないクラウドってあり得るの?
物理的に無理じゃね?ってか実機がヤバいでしょそれ これSIEに文句言えよって話なのにスイッチガーはさすがに
宗教極まってて引く >>253
こいつはアホのスメシ信者だけど
DLして遊べるのばかりなのは確かだからな PS3のクラウドサーバーは
PS3の実機で起こる遅延を1/10に減らして
クラウドの遅延をカバーしている
実機との比較でもPS3の遅延が大きい ニシくんやチカくんはソニーが苦しむ姿を想像しながらデマや噂を垂れ流し続けて評判を落とすのが目的なんだろうけど
引き際を考えないでやりすぎると手痛いしっぺ返しが来たって知らないよ(´・ω・`) ネットでボロクソ叩かれたから突貫工事
大企業のやることかこれが
中華企業に全部丸投げしてるからおかしくなるんだろう >>260
現実はデマか
今のゴキブリの精神状態を端的に表せて良いね PSの互換 ドラゴンボール改
Xboxの互換 ダイの大冒険 >>253
さすがロード0は言うことが違うぜwww >>260
しっぺ返しがゴッキーに行ってるんじゃないの?
そしてソフトメーカーへとか
全部ブーメランになっていってんじゃん >>260
チョニーの自分語りにしか見えんなwww
お里が知れますよ >>261
差額料金をエラーだったで撤回するソニーだよ?
海外ユーザーからも
そんなわけねーだろって総ツッコミ食らってたけどw
カスタマーにまで問い合わせたのにw 無いはずのフレーム増やしてブレブレになったのか
フレームレート煽りに顔真っ赤にして付け焼き刃の仕事したら悲惨なことに >>267
安心して支払ってください(ニッコリ
↓
システムの不具合でした
つまりソニーのサポセンは人間ではなくAIだった? >>260
お前等が煽ってきた事が全部ブーメランという形で返ってきてるのに気付かないのかなぁ
しかも何倍にもなってな PS擁護してる奴らマジでキメェ、いじめられっ子だろうな >>271
仮にサポセンのミスだとしたら
どんだけ質の低いサポセンなんだよってのと
サポートなのに情報共有してないのかよ
っていうクソみたいな話になるw >>274
実際PS5の互換周りの回答は二転三転してたし
それに対してゴキは「サポセンのバイトが勝手に言ってるだけ」って言い放ったんだよなぁ >>6
ゲームで乱視体験ができるなんて
目がいいやつはやっておけ! 既存システム使い回してるだけで最適化すらやってないクソニ― ただただコストはかけずに摂取するのが目的(笑)(笑)(笑) 拾いもんのエミュなんかでやるからこうなる
全ては低技術の無能集団が悪い >>1みたいに画像を見ても違いがわからない信者しかもう残ってないんだな・・・ 流石ジムライアンのSIE
行きあたりばったりの仕事だけは違うぜ >>285
いきあたりばったりじゃない仕事はあるの? 中間フレーム生成って、なんでそんな変な方向の泥縄な修正をしてしまうのか… 2000年代後半の液晶テレビにあった倍速機能みたいだな >>241
ソフトがPAL版なのが問題。エミュのPALとNTSCはパラメーターだけの違い。 いい加減プラットフォーム事業やめたら?
WindowsのあるMSに勝てるわけないし
DirectXが使えないゲームなんて将来性ないし無駄なもんつくってるだけ そもそもこの補完方法って
元ソースのフレーム数が高くて
表示フレーム数に落とし込むときに使うものであって
逆の場合に使うもんじゃないんだよね… 何してんスかソニーさん?
チカニシにバカにされてるんスよ!
"無敵のソニーの技術"でなんとかしてくださいヨォー! わざわざお金を払って思い出を汚されるプレステおじさんw いつまで経ってもモノ売るってレベルじゃねぇぞ!!から卒業出来ない 元のROMデータとか無いんか?
てか、今後はそういうデータすら公式が持ってないとかになったりするだろうけど
そうなると割れ配信サイドが持ってそうだから
見逃す代わりにデータくれみたいになっていきそうなんだよな 5フレームから6フレームを作っているわけか
それを1秒間に10回繰り返す
つまり0.1秒ごとに元絵と一致して、その0.05秒毎にズレが最大になる
背景をぐるぐる回すと違和感有るのだろうな >>298
整数倍と非整数倍では
実際見てみると気持ち悪さが段違いなんだよ
どうしてこんなことするのかな… >>301
NTSCのROMが無いなら無いでPS classicを企画した辺りで流通在庫や中古市場からdiscを収集すべきだった。 >>6
いっそのこと元を赤、残像を緑に配色して懐かしのお手製3Dメガネで立体視にした方がまだ笑えるな >>301
言語ごとにマスターデータ違うから
元のデータとか意味ない ニシ君には悪いけど
日本版はNTSCしかないから
関係ないよ >>309
ゴキくんにへ悪いけどPAL版があるソフトしか予定に入ってないよ
PAL版使うのが前提たから >>312
日本語のPALバージョンは存在しないよ >>312
あ~日本語版しかないのはそもそも配信されないのか… 古いゲームは化石!誰も遊ばない!とか教祖が叫んでる中でしこしこマスターデータ保存してたのは欧州くらいだったんだ >>209
全然?
欧州にも英語のNTSC版配布して喜ばれた 任天堂のエミュなら
マリオ3Dコレクションのマリオサンシャインはエミュ特有の不具合とかあったな 日本向けは言語の関係でntscだと思うけど
pal版てja-jpサポートしてんの? そもそもPSクラシックがズタボロだったのに
なぜNTSCなら無条件セーフだと思うのですか >>312
DF「ソニーがPALバージョンを選択した理由は言語サポートであることが明らかだと思います。ヨーロッパのリリースでは、基本的に5つの異なる言語のローカリゼーションが提供される傾向があります。これは、PALの使用に関連する問題を十分に認識していない場合に魅力的です。 60Hzマシンでリリースします。」
①英語
②フランス語
③イタリア語
④スペイン語
⑤ドイツ語
つまりこの五言語以外の地域では関係ない >>319
PSクラシックの問題で大きいのは
①②③、今回のは全て解決してる
①チップの処理能力がそもそも足りなかったから
②アップデートが不可能だったから
③エミュのパラメーター調整がおかしい >>319
あと、NTSCタイトル(鉄拳、ドリラー)は60fpsで問題なく動作してる 国内のPSクラシックでも日本サードの日本タイトルなのに何故かPAL版だったりしたんだっけ もういい加減ステイ豚も諦めた宣言して別の話すりゃいいじゃん
こんな小学生が急遽思いついた同しようもないゴミサービスの話ししてもイライラするだけでしょ
GamePassとの対比どころの話じゃないじゃんもうこれw PCSXの開発者もまさか、25fpsを公式が採用するとは
思わなかっただろうな つーか公式互換とか非公式エミュで対応してないタイトルしかやらんだろ普通 ブレブレな上にクソグラって
PSユーザーってこういうのじゃ喜ばないだろ つぎはXEBRAかDuckstationの開発者を買収しないと(震え声) ジムライアンが仕事しました感出すためだけのプロジェクトだししゃーない
普通に6/2から日本でもPALでサービス開始するからみとけよ >>328
中割りなんてしてないしてない、残像重ねてるだけやで >>218
日本国民にハブられてるPSゴキブリのことか?w 世界的にも売れないPS
サービス内容もゴミ
不具合技術的問題ばかり
もう消えるの時間の問題じゃね >>6
NTSC版に置き換えるんじゃなくて50fpsに中間フレーム差し込んで無理やり60fpsにするのかよ 前から思ってたけど今の開発者に過去のプレステ知ってる人居ないんじゃないかね
それかゲームする人間が居ないか やっぱガタガタは改善できてないみたいだな
JAKも2がガッタガタらしいし。 >>345
PS4だと一瞬落ち込むシーンがあるだけで
PS5だと60fps固定 ああごめんJAK3だったわガッタガタなの
https://youtu.be/xOEq2Sk7GqM
うん、PS5ってロゴだな >>347
パッチ当てても30fps近くまで落ち込むって何なの… >>349
ぶっちゃけ
どのゲームも今さら改めてやる価値もないし
やるだけ時間の無駄だな
と思いました PSのレンダリングの仕様上、フレームレートを、増やすなんてことは夢のまた夢なんだよな。 マイクロソフトはソフトパワーあるからfpsブーストあるけど
SIEにはそういう技術が無いみたいだな
当時の開発者がPS1、PS2のゲーム出してた頃は将来弾として使えるなんて思ってなかったんだろうな FPSブーストも互換と同じで1本1本時間かけてやってるからな
ゲームによって使ってる技術も違うらしいし後追いで取って付けられるようなものではないよ そもそもがゲームサブスクに否定的だったくせにゲーパス見て、既存システムのまま名前変えて似たもんやればコストかからんし儲かるだろって銭ゲバクソニ― >>353
FPSブーストが手作業で調整してる事に驚き
MSならワンタッチでコンバートできるスーパープログラム作れると思ってた >>1
そもそも何故そんな状態で世に出したのか
SIEは日本のTVの知識がなかったのだろうか >>6
もうめちゃくちゃだなw
SONY技術力なさすぎだろw ベースをNTSCにしたパッチかと思ったら予想の斜め上だった… >>354
いや、先にゲームサブスクPS Nowを開始したのはプレステが先なんだよね
その数年後にXBOXゲームパスが始まる >>355
FPSブースト対応は基本ワンタッチだよ
それだと中にはゲーム動作に異常が出るものがあるから
問題が出るか出ないかMSの人間が手作業で動作確認してる
問題が出たらFPSブースト対応外で弾かれるだけ
問題が無ければメーカーに結果を報告して
メーカー側でも動作を最終確認してもらってリリース >>361
ゲームエンジンを弄ってるのに
ワンタッチ? FPSブーストの仕組み
ゲームエンジンを弄って
なにもしてないアイドル時間を利用してフレームレートを増幅するんだってな
アナログな感じがする Q. FPSブーストの具体的な手法
Xbox Series X|Sの高性能から、Xbox Oneタイトルでは画面の描画に必要な時間が大幅に短くなり、次フレームまでアイドル状態が続くことが多い
この余力を使いオリジナルのゲームエンジンに本来よりも多くのフレームを描画させる原理
Q. FPSブーストが有効なゲーム・有効にできないゲームの違い
元のゲームがどのように書かれているか、内部クロックの扱いによって、たとえばFPSブーストでフレーム数を倍増して、キャラクターのアニメーションまで二倍速になってしまったり、物理シミュレーションが破綻するなどの場合は非対応になる。
FPSブーストが可能と判明した場合、まずマイクロソフト側で徹底したテストを実施し、ゲームに悪影響がないか、元々の意図を損なわないかを確認する。このテストを通過できたら、次はゲームのパブリッシャーがFPSブーストの効果を評価できるようにし、オリジナルのゲームの意図どおりになっていることを確認する。
Q. レイテンシについて
ゲームエンジン自体を早く回す手法なので、中間フレームを自動生成する場合のような入力レイテンシや応答速度への悪影響はない >>366
ハイテクやね
逆に、レイテンシ等の問題を抱える中間フレーム挿入したのがPSプラスってことか
プレステはローテクやね >>362,366
ハードウェアリソースの余力を使いオリジナルの
ゲームエンジンに本来よりも多くのフレームを描画させる
=ゲームエンジンを弄ってることを意味するわけではないから的外れ >>366
> FPSブーストが可能と判明した場合、まずマイクロソフト側で徹底したテストを実施し、ゲームに悪影響がないか、元々の意図を損なわないかを確認する。このテストを通過できたら、次はゲームのパブリッシャーがFPSブーストの効果を評価できるようにし、オリジナルのゲームの意図どおりになっていることを確認する。
具体的な対応手順とプロセスが書いてあるじゃん
どこにゲーム個々のゲームエンジンを一つ一つ弄る必要があるなんて書いてあるんだよ 簡単に言えば
MSの技術力は凄いし検証に手間暇かけてる
詐術のソニー手抜きステイション 年寄りで老眼しかいない、まともな視力も知力も持ってないゴキちゃんたちにとって、フレームレートもグラも無関係だからなあ。
そんな客しかいないからこの出来でも問題ないんだろ、プレステは。 PSの最大勢力であるところの北米はNTSCなのになぜPALにしたのか
さすが無能集団すなあ >>347
フレームレートが低いのはまだ分かるけどなんでこんなに安定しないんだ と言うかこういうのはサービス開始前に完璧な状態にしておくもんじゃないのか? >>376
PS5ですら未完成*で発売してるのに無理言っちゃダメ
*未完成ではなくスペック盛り過ぎのはったりの場合もあります
>>376
PSNOWの時点で既にサービスはやってたのに見切り発車感がすごい
PS1クラシックミニで酷評だったものをもう一回やるとか
ローカライズや権利の問題か? >>376
「音が聞こえない程度であれば我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいる」
かつてPS3での互換の不具合について、広報がこう言い放ったメーカーだぞ
厳密にはすでに潰れて別会社になってるが、遺伝子は脈々と受け継がれてる こんなもん最初から対応してるべきで、その程度の意識でやってる運営を讃えるとか虫はアホの極み >>372
PALは基本的に多言語版だから手抜きできる
一本ずつパッチ当てて検証してから出すのが普通なんだろうが
エミュに雑に放り込んだだけだからな…
過去にも互換リストアテにならなくてユーザーが作ってた事もあったなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています