堀雄二「switchにドラクエ出すくらいならゲーム作り辞めたほうがまし」
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これ誰のつもりで書いたの?って言われたらアウトになるけどわかってる? ところでググってきたところ、もう亡くなってはいるが堀雄二って名前の俳優いたんだがケンノスケこんな俳優知ってるとかやっぱ老害なんだな なおドラクエ 9リメイク作るならSwitchだよねwwと生放送で言った模様 なんか発狂ペース早いけど、なんかあったっけ?
ああ、ニンテンドーダイレクト近いからか >>10
今のところHD2DタイトルはPSには出てないしDQ3も確定だろうね 堀井さんって売れてるハードにドラクエ出すって決めてなかったっけ 堀井さんは
性能の低いハードこそやる気が出るみたいに言って無かった? >>15
11で覇権ハードでない方にも出してそういうのは建前と化してる >>17
容量が限られているからこそだろ
ファミコンでドラゴンクエストの容量問題に差し掛かったときの発言 国内でドラクエよりも格上のポケモンやスプラトゥーンの新作がスイッチ独占で発売されるのに
ドラクエ如きに必死だな
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1019万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*5位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*6位 *637万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *596万 マリオカート8デラックス NS
*8位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*9位 *564万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
10位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
11位 *544万 ポケットモンスター ルビー・サファイア GBA
12位 *535万 おいでよ どうぶつの森 DS
13位 *519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
14位 *511万 とびだせどうぶつの森 3DS
15位 *511万 スプラトゥーン2 NS
16位 *480万 モンスターハンター ポータブル 3rd PSP
17位 *467万 New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii
18位 *453万 ポケットモンスター X・Y 3DS
19位 *440万 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DS
20位 *424万 テトリス GB
21位 *419万 スーパーマリオランド GB
22位 *418万 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP
23位 *417万 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち PS
24位 *407万 ファイナルファンタジーVII PS
25位 *402万 マリオカートDS DS
26位 *400万 モンスターハンター4 3DS
27位 *397万 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー DS
28位 *396万 脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
29位 *385万 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール NS
30位 *384万 スーパーマリオブラザーズ3 FC
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7 11作り始めた時はswitchとPS4の勢いと普及数を考えたら両方に出すのもわかるけど
今この状況じゃ12はswitchだけに出す方がマシって考えるでしょ 11の頃は3DSやで
実際3DS版出さなかったらやばかったな かなしくてーw
かなしくてーww
きみのことおもうよーwww 3DSの方が売れるなんてな、やっぱハードの性能(笑)なんて必要ないんだな 堀雄二
1922-1979, 俳優。
堀 雄二(ほり ゆうじ、1922年9月26日 - 1979年6月19日)は日本の俳優。本名は堀 吉太郎。東京都出身。ぷろだくしょん榎所属。
テレビドラマ
編集
松本清張シリーズ・黒い断層 「地方紙を買う女」(1960年10月24日・31日) - 杉本隆治
大河ドラマ
赤穂浪士 (1964年) - 堀内源太左衛門
勝海舟(1974年) - 島津斉彬
元禄太平記(1975年) - 島津綱貴
大江戸捜査網(松平定信)
検事
講談ドラマ 相馬大作(相馬大作)
侍
七人の刑事(赤木係長)
あゝ忠臣蔵(1969年) - 荷田春満
おんなの劇場・「吉野太夫」(1970年) - 板倉重宗
大岡越前
第1部、第2部 (1970年 - 1971年) - 吉本作左ヱ門
第5部
第2話「すり替えられた薬」(1978年2月13日) - 武蔵屋宗兵衛
第10話「殴り込み仁術」(1978年4月10日) - 山城屋
大忠臣蔵(1971年) - 内田三郎右衛門
波の塔(1973年)
赤ひげ 第46話「駆込み訴え」(1973年9月7日)
江戸を斬る 梓右近隠密帳 第7話「二人葵小僧」(1973年11月5日) - 阿部対馬守
水戸黄門
第5部 第23話「野望の代償 -唐津-」(1974年9月9日) - 吉川主計
第6部 第24話「うなぎ屋の助太刀 -浜松-」(1975年9月8日) - 向井又五郎
第7部 第2話「姫君はにせ者 -福島-」(1976年5月31日) - 河村外記
第8部 第11話「風車に賭けた恋 -桑名-」(1977年9月26日) - 横山作左衛門
第9部 第3話「狐が唄った相馬盆唄 -相馬-」(1978年8月21日) - 坪田三左衛門 >>23
というか、等身は3DSの方がいちばん合ってると思った びっくりした。
フェニックス一輝の父ちゃんだったのか。
堀雄二
親族
堀之紀(長男・声優)
堀秀行(次男・声優) >>32
おお、そうだったのか。
今調べてて、堀秀行さんが姉畑先生やっててワロタ
https://i.imgur.com/p4ErYPe.jpg 12はダークな作品
高性能な機材でやりたい
とか発表の時に言ってなかったっけ?
ただSwitch無視できんし、
Switch新型あたりを目安に開発するんでないの? >>40
ゲーム制作に使う機材と
展開するプラットフォームは違うよ定期 高性能なら機材言うなら、汎用エンジンなんて使うなよ 掘井雄二
島山明
すぎやまこういさ
ドラゴンクヱスト 微妙に違うからセーフ!
なんてアホなこと、考えている? どうもー 掘丼雄二 でーす
烏山明です
どうも、すざやまこういちです 株主総会前に、これは株価操作と疑われる
やって良い冗談とやっちゃいけない冗談の判別もつかないの?
つかないんだろうな、お縄に掛かるまで 堀井はアーマープロジェクトって会社設立してるんだよね >>40
そんなこと一言も言ってなかったよー
ファンボーイ向けブログの願望情報見過ぎたから勘違いしたかも BIRD STDUIO、スギヤマ工房、+下請けデベロッパ の5社の協力事業 スマホで今さらビルダーズ始めたが糞面白いな
やっぱドラクエはオフで引き込もってやれるくらいのゲームが丁度良い
ソシャゲ乱造やめてほしいわ アフィなんかもしれんが、お前らがウヒウヒ言いながら構うからクソスレ立てるんだよ、ほっとけよいい加減。 >>18
PS4が覇権かと思ってたら覇権じゃ無かったんでしょ
実際3DSやSwitch無ければ危ない所だった ミスタードリラーの家族か何か?
アンナ・ホッテンマイヤーとかセンスを感じたわw >>63
あの時点では据え置き機と携帯機の覇権それぞれに出しただけだった
箱oneで出して覇権ハードで出すの定義が崩れた >>63
あの時点では勝ちも負けもなかったよ
全世界同時発売を目指すなんて言ってる時点で、またこけそうなのがつらい 突っ込まれたら「堀井雄二じゃなくて、近所に住むおじさんの堀雄二ですぅ~」とか
みっともない言い訳をしようとしてるんだろうなw 最近のドラクエは何を目指してるのかわからない。FFのようなものなら辞めとけって言いたい。ドラクエのゲームデザインならマリオのように、ドット絵の仕掛けとかやっても間抜けに見えないし、鳥山明の漫画っぽさも生かされる。あえてダークファンタジー風なんて厨二病臭いのにする必要性もない。 嘘書いておいてその言い訳はダサいやろw 大人しくブタ箱入ってろっての >>7
一般的に見て本人と連想できる場合も成り済ましの罪は成立するからやっちゃダメよ ,へ
\/ ヽ
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<_______フ ( )
从 /-O-O ( )
6 ..: )'e'(;.) 〜 堀井はSwitchを嫌っている
/゙゙゙lll`y─┛
ノ. ノノ |
. `〜rrrrー′
. |_i|_(_
ホラフキン >>40
機材って言ってるのなら開発の話だね
Switchどうこうとか関係ないね ホリ=マスヨ
ホリ=タイゾウ
ホリ=ススム
ホリ=ユウジ >>72
ヲチ板の森本小蛆もCLAMPの悪口を言う時は必ず「先方」と言い換えて
万が一の時の追求から逃れようとしてたからな
腐れゲスクズのやる事は板が変わっても同じだ この人ほんとに売れるかどうかのみでハード判断してるぽいからなあ
今の市場見ればSwitchは絶対外さないだろうよ つうか、こんなんで訴訟対策になるとか甘い
多少字が違っていても、状況的に堀井氏の事だと立証できれば全く無意味だぞ Ⅸの時のゴキのネガキャンは凄かったな~
キャバクラ通いがどーのこーのとかw わざわざ名前一文字消すという小細工するのにドラクエって言ってしまったら意味ないだろ… 堀井は昔から「売れてるハードに出す」のが基本方針だからな
64の頃はエニックスが組長に謝って筋通してる(スクウェア側はご存知の通り対応を誤ってしばらく任天堂出禁になった)
DQ11だって当時一番売れてた据置機がPS4だった
それだけでは不安だから3DS版開発&当初からNX(Switch)版も出す方針だった ゲームクリエイターが出来損ないの壺パリンしたら終わりだと思う 売れないハードで出すゲームを作るって仕事
めちゃめちゃしんどいだろ
頑張って取り組むモチベ生まれないわ >>92
スクエニとしては何としてもPSに出させたいんだろうが、堀井側は難色を示しそう
その辺りで紛糾して、未だにDQ12の対応ハードが出てないとかあり得る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています