PS5が売れない理由を誰も説明できない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高い、でかい、邪魔
本体買ってまでやりたいゲームが無い 日本は第二位だったのにイギリスに売上台数抜かれてたしね 覇権じゃないPSには価値がないから
覇権以外は無価値って散々飼い犬共を教育した成果が出たよね!
負け機種の後継も勝つことはないって教育済だから今後も安心やね🤣🤣🤣🤣🤣🤣 子供はスイッチ
大人はPSだけどゲーマーはPCだからなー
一般の大人ゲーム人口が減ってると思う まずハードが売ってない
故にソフト売り場も極わずか
発売1年半でこの状況は今まで見た記憶がない 既に国内出荷数は後から出たOLED版swichの方が多いとか。出荷数がふざけすぎなだけ 年間100万台ならそこまで悪くないし
三年後が楽しみだわ 虚無だから
どこにも無いし誰も買わない
何故かマイニング用の加工機材は存在する PS4がピークでも年間200万台を越えて売れたことが無いのに
その後継機が8ヶ月で180万台弱売れている有機ELモデルに何故勝てると思っているのかがよく分からないな
ハード売上年間
PS4 Switch PS5
2014年 *,925,575
2015年 1,205,163
2016年 1,790,883
2017年 1,935,247 *3,407,158
2018年 1,695,227 *3,482,388
2019年 1,196,153 *4,493,885
2020年 *,542,647 *5,956,942 *,255,150
2021年 *,104,054 *5,579,127 *,968,185
2022年 *,***,347 *1,546,225 *,411,780
累 計 9,395,291 24,829,969 1,635,115
http://teitengame.com/hard.html
ハード推定販売台数(2022年5月16日~5月22日)
Switch/16605台(累計1830万5423台)
Switch Lite/6932台(累計472万6225台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/41302台(累計179万8321台)
PS5/12755台(累計139万7883台)
PS5 デジタル・エディション/1522台(累計23万7232台)
https://www.famitsu.com/news/202205/26262754.html 最近、〇〇の理由を説明できない ってスレが立ちまくってるけど
全部アフィかな? 2,360,655 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
1,253,677 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ
2,874,420 スプラトゥーン2
2,030,297 マリオカート8 デラックス
764,853 スーパー マリオパーティ
664,815 星のカービィ スターアライズ
1,900,206 スーパーマリオ オデッセイ
*,525,045 Minecraft
1,179,692 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
376,366 マリオテニス エース
*,270,415 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
Switch
バンダイナムコ
エンターテインメント 270,415
16位
実況パワフルプロ野球2018
PS4
KONAMI 252,297 252,297
17位
Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit
Switch
任天堂 226,845 226,845
18位
JUDGE EYES:死神の遺言
PS4
セガゲームス 224,048 224,048
19位
ドンキーコング トロピカルフリーズ
Switch
任天堂 222,025 222,025
20位
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
Switch
任天堂 213,453 213,453
21位
レッド・デッド・リデンプション2
PS4
ロックスター・ゲームス 205,586 205,586
22位
OCTOPATH TRAVELER
Switch
スクウェア・エニックス 193,780 193,780
23位
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション
3DS
任天堂 プレステは頭おかしい信者のせいで悪人のイメージがついて終わった。 書いている途中なのに
勝手に書き込むの止めろクソスマホ コロナによる供給計画の失敗が一番じゃね
まあまともに供給できたとしても成功してないと思うが スイッチは発売から約2年(1年10ヶ月)任天堂だけで
100万超えが6本、50万本超えが2本(他1本はサードソフト)を排出しているけど
PS5のハードメーカーは戦力としてあまり役に立たないサード頼みの会社なのに
最初からPS5が売れると考えている馬鹿がいる事に驚きを隠せないね
Switch2年目までの上位ソフト売上
2,874,420 スプラトゥーン2
2,360,655 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2,030,297 マリオカート8 デラックス
1,900,206 スーパーマリオ オデッセイ
1,253,677 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ
1,179,692 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*,764,853 スーパー マリオパーティ
*,664,815 星のカービィ スターアライズ
*,525,045 Minecraft
http://teitengame.com/2018_01.html 売れてはいるけど高く転売できるからみんなすぐ手放すんだよね
やりたいソフトもないし 何かもう熱が冷めたって人が多いんだろう
今更PS5が新ハードって感じでもないしな
どうせ買うならスリムかプロか値下げまで待つかの人が多いだろ
それより早くSwitchの後継機が出るかもしれんが >>6
それにしても本体の普及台数に対してタイレシオが異常に低いのよ
Switchも最初の一年いったいどこ行けば買えるんだよ状態だったけどソフトの売上は台数に応じて伸びてた
それでもDL率ガー言っとけばまあまあゴリ押せた時代がかつてあったのは確かだけど、今はもうそれも通らんぞ とりあえずでかいねん。
コンパクトになったら考えるからそれまで邪魔にならないところで大人しくしてて。 必要とされてないからだよ
理由は面白いゲームもないし無駄にでかくて邪魔だから
言われないとわからないか? 買ったけどやるゲームないな
地球防衛軍6出るまで
マイニングに使いたいわ >>1
費用対効果の問題
「ハード価格」に対して「魅力的なソフトの数」って事 あの見た目で既に察せるだろw
あんなゴキブリの卵みたいなデザインのハード家に置いておくなんてみんな嫌がるわw 需要が低いからだろう。全く売れてないわけでもないが。まあここにいるような人ならわざわざ書かんでもわかるだろう。
業界、市場で話をするならまず生活インフラのゲーム端末の主役はスマートフォン、ゲームはインターネットに依存し国内の国民の家庭用ならハードに依存しない。マルチプラットフォームてゲームタイトルに需要が高い、プレイヤー総人口の家庭ゲームはコロナでPCでゲームをやる人が増えてるな これ面白いよな
買ってる奴→やりたいソフトがあるから
買わない奴→やりたいソフトがないから
矛盾した?結果が導かれるという >>44
同じ奴が言ってるのなら矛盾だが
違う奴が言ってるのなら特に矛盾ではないだろう PS5は
さほどユーザーの元へたどり着かなかった
ゲーム機と骨董品の中間の存在となり延々と転売ルートをさまようのだ
そしてソフトを売りたいと思っても売れないので
そのうちジムライアンは考えるのをやめた 売れてる理由が説明できない
課金ソシャゲのウェイトが高いのは納得してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています