動画を倍速再生で観る若者が多いらしい。ゲームも倍速機能をもっと重視した方が良いんじゃないか?
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テンポはマジで大事
軽めの良作インディゲーばっかやってたらオープンワールドの大作AAAとかダルくてできなくなっちまった まぁ、ゲームの演出とかって全体的にテンポ悪いわな
時代錯誤なクドさっつーか
てーきゅう見習え ゲームの難易度変更は普通のアクションゲームでも体力や攻撃力の調整だけじゃなくゲームスピードの変更という選択肢もあるべき オープンワールド大作AAAとかやってることの大半は
「移動」だもんな 単純作業を倍速にするのはわかるけど、アニメとか映画でやるのはゲームのイベントシーンを倍速にしてるようなもんだからな
それでよくわかんなかったとか言うんだぜ奴らは 別に多くねーよ
そんな声がデカいだけの極一部の人間の戯れ言を一般論みたいに言うな youtubeって不自然にゆっくりなの多すぎだしなw
ニュースも倍速でいい 速度調整かあ
アリだな
逆に
APEXみたいなクソ早げーをゆっくりやってみたい気持ちはある カットシーンの倍速再生は欲しい。和ゲーは話し方が遅すぎるんだよ マザーだっけ?バトル省略みたいなの最初に入れたの
コマンドバトルのポチポチは時間の無駄を強く感じる 移動とかのつまんない時間が多すぎる大作AAAは駄目
最近だとやれること減らしまくって、面白い事しかさせないインディゲーの方が満足度高いんだよ
時間に対するゲームの密度が違う >>18
いくつかの和ゲーではとっくにそれ実装しとるけどなw 状況説明の会話がたっぷりあるゲームも好きだぜ
ホライゾン2とか30分近く会話してる所があったなw
あんなのワクワクするわ
色んなゲームがあった方がいい 既に結構あるぞ
倍速アップデートしましたってのも日常茶飯事 >>20
あれ当時は不評だったけどな
今思うとアリだわ つまらない長い演出や作業があるから
倍速が必要と思われるのでは? 音声がまともなまま動画を倍速にできる様になったからだよねこれ ウィンドウの開閉どころかカーソルを動かすだけでも変なエフェクト入るやつ
ああいうのが一番要らない…サクサクやらせろ 結局ゲームを楽しめてないのでは?
PCゲーとか何百本もDLしてプレイしてないとか自慢する奴いるけど
作業感覚でイライラしながらゲームしてるから精神に余裕がないんだよ。
昔のゲームでもいいから1本好きなゲームをしっかりプレイする癖つけた方が
ゲーマーとしては大人だと思う。 よくわかんないけどエロゲーをエロ以外飛ばしてプレイしてる人の事?? テンポは大事
ウィザーズ シンフォニーというRPGはキャラは抜群に良いけど戦闘のテンポが最悪で人に進められない
一言喋りながら技を出し、敵の攻撃で状態が悪化するとまた一言喋る
そのセリフの前後の間が微妙に長くてイライラする
セリフをカットするモードもあるが必要な情報もカットされるから使いにくい
少し遊べば酷いテンポと分かるからディレクターが無能なのか、偉い人がセリフが速すぎて分からないとかトンチンカンな指示をしたか これはマジでそう思う
ゲームは絶対繰り返し部分てのが出てくるんだからそれを早送りで短縮出来るならしたいわ
スクエニのリマスター系で唯一褒めれるのがこの倍速機能付いてることが多いことだな
まぁそれ以外がゴミなこと多いけど 動画の倍速と違って、
3DCGは物理演算の計算とか、モーションに色々不具合が出るから、技術力が必要 テンポや倍速もそうだがFortnite、APEX、マリカとか一つの試合がすぐ終わったりサクッと出来るのが好まれてる印象
別にそれを極めて長時間やってる人も多いが
とにかく長時間縛られるゲームは流行る事はもう無いと思う
実況動画で倍速で消化されて終わり 4倍時間ペタンコ
通常の約4倍のスピードで動ける。1日を4日分として使うことができる。
1秒間に約600キロバイトのデータを読み出すことができ、1倍速ドライブの約4倍の処理速度で作業が完了できる。
4分の1時間ペタンコ
逆に、周りの時間が4倍速くなる。 >>18
ボイス&字幕付きで自分が読み終えたらスキップできるタイプが最適だわ
ボイスだけだとスキップ出来ないし
字幕だけだと感情表現がわからないから理解に時間がかかる 俺は倍速反対だな
ゲームデザインがゴミなのを誤魔化してるだけ
最初から等速を最適化しろよ
という事も分からない無能開発者が多すぎる 速く回すっつー事はそれだけ性能要るんだが
そんな余裕今のハードにはねえよ 一律倍速は無理だろうけど会話シーンなんかは出来るな
ただつべやビデオ録画機でシステム的に倍速再生するのと違って
個別のソフトでやるとなると、倍速で見たくなる程度のつまらないゲームですって認めるようなもんだから
メーカーはやりたがらないんじゃねw
まあゲームをガッツリやりたい派だから有っても無くてもいいな 動画を倍速で見てる連中に「腰を据えてやり込ませる」ゲームを作ってこそ勝利ではないのか 動画は倍速で見ていてもわからんところは戻して見直したりできるからー
ゲームはプレイみカットシーンも戻せんから倍速は定着しない ゆっくり動画も倍速で見てる
そのためのゆっくりなのかな PS2の頃のスクエニには結構あったな
FF12インタとか半熟英雄4とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています