【悲報】メガテンⅤの基調講演で、SwitchではUEがまともに動かないことを暴露される…
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>SwitchではUE標準のものをそのまま使用する場合、GPU負荷が高かった為
>本作では、 halfSSAOの使用し、 AOを半解像度化+ブラー処理にすることで負荷軽減を行いました 携帯モードで最後まで遊んでたけど
フィールドだと顔とか服が潰れてディティールが荒くてジャギジャギになってましたね
ラスボス撃破した翌日に有機EL買いましたけどスイッチライトでは気が付かなかった荒さがすごかったです そらポリゴン数はスペックそのまま減らさざるを得ないし
負荷の軽い手法を使わざるを得なし、使えない機能もある
箱で使えてPSで使えない(代替処理される、フォールバックされる)機能もあるのと同じ ガチ性能でXSX:PS5:switchが12:9:1ぐらい性能差あるんじゃなかった?
そりゃあね >>7
でも豚って外部出力ある携帯機って言うと怒るじゃん
据え置きを持ち出せるというコンセプトだからPSPの後追いじゃない!って ハードに合わせて最適化することができませんってだけの話だと思うんだが違うの? よくSwitchをハイブリッドって言うやついるけど何がハイブリッドなのかわからん
ノートPCとかWinタブレットをハイブリッドPCとは言わんだろ >>7
switchとPS5は20倍差。
PS5とXSXはとんど性能差がない。
箱信者が色々言ってるが事実上ほとんど同じ。 テレビにつなぐのと携帯機って分類元々されてたからだろ >>15
いや箱SXとPS5で解像度違うソフト多いでしょ
明確に[箱SX>>>>>PS5]だよ >>14
ハイブリッドpcで検索するとタブレットとノートの2in1の事を言うと出るが >>9
低売上ハードの方が迷惑だよ
市場が無いんだから >>9
VITAとPS4マルチゲームがメインだったサードはむしろ恩恵受けまくりだろ それであんなにサクサク動いてロードも早かったということはアトラスはかなり優秀なのか そんなキチガイクソゴミスペックでアンリアルエンジン5のゲームがまともに遊べの? Steam視野に入れた開発環境でやろうとしてたからじゃないのコレ 20年前はもっと楽にリアルな描写が出来るようになるって言われてたのに
描写は出来てもちっとも楽にならないってバンナム原田が言ってたな
ソニーやXboxはもちろんPCにおいてもグラフィックにこだわる人たちは
楽にゲーム開発できるエンジンを作ってあげなよ >>9
低性能以上に低売上げの方がデメリット圧倒的に大きいよ
なんとかステーションさんの事だよ >>9
「百害あって一利なし」
この言葉使う奴は基本馬鹿だと思ってまず間違い無い
それはそれとしてswitchは低性能だけどソフトの普及拡大には貢献してる >>14
お前はそもそもハイブリッドの意味を理解しているのかと
ここが匿名の掲示板で良かったな
現実社会で恥晒さずにすんで ん?
何をやったところで日本で日の目を見ることはもう無いPS5の話? >>29
低性能のSwitchと高性能のPS5
圧倒的にSwitchが不利なのにユーザーが選ぶのはSwitch
じゃあPS5は何を売りにすれば良いんだよ??? ゴキブリちゃん達は、VITAの時にちゃんと「低性能ハードとかマジ害悪」って言っていたのかな???????PS4とのマルチばっかりだったけど 今日はアトラスとメガテンで任天堂叩きのスレばっか立ててるなw クソ雑魚にお似合いだわ >>22
まあメガテン5で明確に頑張ってなかったのはシナリオだし >>14
これたぶんハイブリッドとハイグレード混合して覚えてるな… 5はあの開発の長さの割に終盤が間違いなく肩透かしというか手間省いた感あったのがガッカリだったな
何もない神殿に適当にマダ並べてたの普通に嘘だろ…ってなったよ 真5はボケボケのうえ20fpsくらいで動作するからな >>38
わかります
私は「あっ(もしかして客舐めてる)」って思いましたね
それに加えて、その直後に例の3択があって
今までの期待を見事に裏切るキャラ造形の収束が残念でしたね
急に薄っぺらく感じました saber interactive < switchに移植不可能なソフトは無い(キリッ
Witcher3(40%のロードカット&30fps),World War Z(35%のロードカット30fps)を移植成功させる
ある程度劣化するとはいえ最適化してそれなりに動かしてる時点で
アトラスに技術力ねーだけよ 最適化のコスト出てるだけまだマシ。
バグがあろうと不具合で異常動作しようと発売が強行されるPSはry) UE5はUE4より明らかに重くなったよ。スイッチングハブは加速すると思う これアンチエイリアスの話しかしてねーだろ
馬鹿なのか >>49
重くねーわハゲ
UE4で100体出して重くなってたのが
数千体出しても余裕になるぐらいだぞ >>49
だったら開発は無能だな
より重くしてどうするん 無知だから、よくある最適化の話を間違えてスレ立てちゃったね
あと「基調講演」じゃないからw >>45
メガテン5は最適化してちゃんとそれなりに動いてるよ >>7
> ガチ性能でXSX:PS5:switchが12:9:1ぐらい性能差あるんじゃなかった?
> そりゃあね
12:10:0.7(携帯モードだと0.3)が正しい
来年出る上位版switchで次世代switchソフトも遊べるやつは4
次世代switchもマルチ大幅劣化は免れない メガテン5は解像度の低さに驚き、解像度低い上に時々フレームレート大きく落ちてさらに驚いた >>14
この手の話題ってすぐに話が通じないフリをする奴がわくと思ってたけど、本気で話が通じない人がいるの?嘘でしょ メガテンはボケボケカクカク辛かったけど単純に面白くないから最適化されたハードでやってたとしても途中で投げてたと思うわ ようやくまともにメガテンVが語れるようになったか
ハード独占だと嫉妬扱いする謎の奴らが大量発生してしばらくまともに話せねえからな >>58
PS4でも30から落ちてガクガクになる奴を
最適化して30にできるんだから
元からSwitchに最適化してるのに落ち込むのはちょっとねぇ・・・ グラや処理速度が劣化しようと基本ゲームの面白さは変わらない
変わるって事はそれだけグラや処理速度に頼り過ぎてるって証明 >>66
グラ劣化しても大した事は無いけど
処理速度劣化で面白さ変らないはねーわ
ガクガクやらテンポ悪く糞ロード入るようなゲームはキツイ グラや処理速度で面白さが変わらないならずっとファミコンでいい
実際はそうじゃないからゲーム機は進化してきた だから言ってるだろ頼ってると
そこスルーしちゃ駄目だろw >>48
そうだろ
メガテン本編はゴミゲーしかないし >>64
糞ゲーと言ってるのに無理やり擁護する馬鹿が多いんだよなぁ
何か社員や業者もよく湧いてくるんだよ
大抵の奴は糞ゲーと言ってるのになぁ >>72
なにがどうクソゲーか説明できないなら
嘘吐きとしか思えんな
ペルソナチームの作った真3もクソって言ってるし >>73
3はやった事ないけど悪い感情はないぞ
橋野さんの代表作だしな
だからこそメガテン5は叩き潰した方がいい
それが皆のため >>74
やったことはないけどクソゲー
これほど宛にならないものはない >>74
シリーズ一本もやってないことを自白したね >>76
メガテンなんてやる訳ないだろ
ペルソナならやってるけど >>79
じゃあペルソナの仮面の意味もわかってないんだな ――――ただいま検索中です、しばらくお待ちください―――― 相変わらずだなペルソナキチはw
メガテンはエアプだけどクソ!ハッカーズ2もエアプだけど良ゲー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています