【悲報】メガテンⅤの基調講演で、SwitchではUEがまともに動かないことを暴露される…
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>SwitchではUE標準のものをそのまま使用する場合、GPU負荷が高かった為
>本作では、 halfSSAOの使用し、 AOを半解像度化+ブラー処理にすることで負荷軽減を行いました 携帯モードで最後まで遊んでたけど
フィールドだと顔とか服が潰れてディティールが荒くてジャギジャギになってましたね
ラスボス撃破した翌日に有機EL買いましたけどスイッチライトでは気が付かなかった荒さがすごかったです そらポリゴン数はスペックそのまま減らさざるを得ないし
負荷の軽い手法を使わざるを得なし、使えない機能もある
箱で使えてPSで使えない(代替処理される、フォールバックされる)機能もあるのと同じ ガチ性能でXSX:PS5:switchが12:9:1ぐらい性能差あるんじゃなかった?
そりゃあね >>7
でも豚って外部出力ある携帯機って言うと怒るじゃん
据え置きを持ち出せるというコンセプトだからPSPの後追いじゃない!って ハードに合わせて最適化することができませんってだけの話だと思うんだが違うの? よくSwitchをハイブリッドって言うやついるけど何がハイブリッドなのかわからん
ノートPCとかWinタブレットをハイブリッドPCとは言わんだろ >>7
switchとPS5は20倍差。
PS5とXSXはとんど性能差がない。
箱信者が色々言ってるが事実上ほとんど同じ。 テレビにつなぐのと携帯機って分類元々されてたからだろ >>15
いや箱SXとPS5で解像度違うソフト多いでしょ
明確に[箱SX>>>>>PS5]だよ >>14
ハイブリッドpcで検索するとタブレットとノートの2in1の事を言うと出るが >>9
低売上ハードの方が迷惑だよ
市場が無いんだから >>9
VITAとPS4マルチゲームがメインだったサードはむしろ恩恵受けまくりだろ それであんなにサクサク動いてロードも早かったということはアトラスはかなり優秀なのか そんなキチガイクソゴミスペックでアンリアルエンジン5のゲームがまともに遊べの? Steam視野に入れた開発環境でやろうとしてたからじゃないのコレ 20年前はもっと楽にリアルな描写が出来るようになるって言われてたのに
描写は出来てもちっとも楽にならないってバンナム原田が言ってたな
ソニーやXboxはもちろんPCにおいてもグラフィックにこだわる人たちは
楽にゲーム開発できるエンジンを作ってあげなよ >>9
低性能以上に低売上げの方がデメリット圧倒的に大きいよ
なんとかステーションさんの事だよ >>9
「百害あって一利なし」
この言葉使う奴は基本馬鹿だと思ってまず間違い無い
それはそれとしてswitchは低性能だけどソフトの普及拡大には貢献してる >>14
お前はそもそもハイブリッドの意味を理解しているのかと
ここが匿名の掲示板で良かったな
現実社会で恥晒さずにすんで ん?
何をやったところで日本で日の目を見ることはもう無いPS5の話? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています