FF15のDLC中止は正解だよ。小説化という野心的な計画で見事な大成功を収めてる
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小説はFFにとって1番いいコンテンツ。
FF6あたりから、リソース管理を楽しみながら未知の場所へ向かう時の障害としての敵はなくなり、
単なるプレイ時間引き伸ばしのための、シナリオの障害でしかなくなった。
結果、ストーリーを楽しみたい多くのプレイヤーにとってバトルは邪魔でしかなくなった。
想像を掻き立てる音楽も植松以外には作れないみたいだし、
シナリオだけ追える小説というメディアでのFFは滅茶滅茶心地よい
FF15が初めて行ったこの野心的な計画は、
読んでみると見事な大成功だってわかる。
FF15の小説には、まるではじめてFFに触れた時のような楽しさがあった
行間にあふれる無限のオープンワールドはBOTWも超える 風化してクソどうでもいい15を蒸し返して上げようとするペルキチみたいなのいるよな 次のナンバリングタイトル出るまではDLCで延々遊べるようにして欲しかったよなあ。シナリオ追加でなくてもいいからさ。 俺は、軌跡をラノベで完結させてほしい。
ストーリーと結末だけ知りたくて、もうあのグルグル回って
同じ人に何回も話し続けるシステムのゲームがつらい。 FF7Rももうそれで良いわ
欲を言えばストーリームービーも配信して欲しい じゃあFF15のゲームも要らないな
失敗作だったか リソース管理消えたのは6辺りじゃなくて8の一択
MP無いからな
良い悪い関係無くこれほどの分岐点はない >>12
もはや何がリメイクなのかさえ分からんなwそれはw
作り直してゲームから小説になるってw 今後のナンバリングも小説で出せばいいとかこれもう15信者とかじゃなくスクエニアンチやろ ファミコン時代にオープニングがカセットテープドラマでエンディングが小説だった銀河伝承の方が革新的 FF16も映像作品と小説にすればPSの呪縛から逃れられるし皆幸せだな。 如何にしてホメるかって考えるの逆に面白そうだな、ゲーム自体はホモってるが >>10
いや、FF15と同じように小説なんだろ?
PS5専用として発表してしまったのはもう仕方ないから
序盤の数十分だけムービーでPS5専用で発売して
残りは小説にすると…
・グラフィックに労力を掛ける必要がない
・音楽に労力をかける必要がない
・声優に演技させる必要がない
・システム回りを作る必要がない。
・バトルすら作らなくていい
・敵のAIとか作らなくていい
・つまりはものすごいコストカットが可能
・さらに今回に限り物凄く話題になる
これだけのメリットがある。 世紀の名作FF15とそのプレイヤーが商業的にも
社会的にも性交しているのは明らか
これでもまぁだ、FF15はクソだと!???
ないないないないなああいいいい!!
ウンチのまあああけええええええ!!!! 令和も4年になったのに
いつまでFF15とか言う化石の話ししてるの? >>1
オワコン特別損失ステマスレはFFドラクエ板か本スレでやってて、どうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています