任天堂含め、和ゲーがインディーレベルのクソゲーしか作れなくなった理由教えて【ただしフロムは除く】
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ファイナルソードと同レベルのエルデンリングつくったとこが一番インディーレベルだな >>1
それは簡単だ
お前がやりもせず売れてるゲームを
「インディーだからクソゲー」と安易な先入観で決め付けるほどゲームを知らんからだ あ、これいつものフロムを叩き棒にして任天堂を叩きたいだけのやつだ
まさか釣られて言い返したつもりでフロムを叩いてるやつなんて……すでにおる! >>3
たくさんソウルライクゲー作られてるのにあんなのが一番近い出来って笑うわ フロムの人が見たら「恥ずかしいからやめてくれ」って言うだろうな フロムの人が見たら「恥ずかしいからやめてくれ」って言うだろうな フロムだけ除いてて草w
ファルコムもペルソナガイジも梯子外されたか…
可哀想に
ペルキチが黙ってないぞ?w 最近エルデンリングとかいう
マイナークソゲーをプレイしたけど
くっっそ浅い作品でファイナルソード以下のゴミだったわ
後半明らかに手抜きだし 大手は失敗できないから既存のゲームのグラを進化させるだけで
小規模インディーズはフットワーク軽くてアイデア勝負なのが大手メーカーと同じ土俵だから >>17
エルデンの後半てどこからなのか気になるんだが 聞きかじりでそれだけ残しの場合の雪原を後半って言ってスカスカって言ってるんすよ
ブレワイに例えたらガノン城以降スカスカ、雑、手抜き! >>19
雪山
なんもない
だだっ広いだけ
適当な配置とほぼ一本道
ストレスしか溜まらないゴミみたいなボス ダクソで言えばDLC一個分相当のミケラ樹は雪山経由やん
まあ知らんのやろけど
あと雪山だだっ広いがエアプ SIEがアホなだけ
FFDQをはじめとしたスーファミからPSへ剥ぎ取った古いサードブランドIPたちを
3Dゲームにしつつ延々と見せつければ客はPSに30年ひれ伏すと考えていた
しかし2D時代の名作あってそのブランドは確立した、面白いのは2Dという理解が世代を繋ぎ
業界は2Dインディーに煮え湯を飲まされて対応や追従を強いられた ドラクエ10オフライン、あれはインディー以下では
値段は、、、ひえ! 意識たかいたか~い
客を楽しませたら負けとでも思ってるんじゃないの フロムってGPU使ってなかったり、CPUの負荷分散処理が出来てなかったインディー以下の専門学生がプログラミングしたみたいなゲーム作ったとこだっけ お前の精神が捻じ曲がってフロム以外のゲームが
クソゲーと感じるようになってしまったからだよ
余程心に負担がかかるようなことが連発したんだろうな むしろエルデンが「ダクソみたいな同人ゲーム」って感じだったわ
突き放したように見せて実は気持ちよくレールに乗せてくれてた調整を何か勘違いして雑に突き離しただけの同人作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています