ソニックフロンティアの最新トレーラーが公開!これGOTY獲るだろ
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見たけどデザインは悪くなさそう
ただやっぱりスカスカでやること無さそうに見えるな きっとデータ領域に _goty フォルダがあって
アンロックのDLCが用意されてるに違いない 相変わらずBGMだけはいいけど、何するゲームが意味不明すぎる絵面やな みじか!
けど雰囲気あるからワンチャンあるぞ
目指せソニック1000万本 ビジュアルアートがダサすぎてダメそう
大自然とキャラクターが全く調和してない 各地に短いタイムアタックコースや
トロフィーのためだけのよくわからんコレクトアイテムや
ソニックをダーツに見立てた的当てゲームとかが
設置されてるみたいなゲームになりませんように やっぱフィールドは自然しかないのか
cityEscapeとかスパゴニアとか3Dソニックは都会のイメージが強いから自然ばっかなのはがっかりだな UIとかも見せてほしい、こんな只の映像作品みたいなPVじゃワクワクしないだろ pvからブレワイ意識してるもんな
内容も二番煎じだろうし
舞台も含めてオープンワールド化すると
ブランド独自の多様性がなくなっちゃうね >>16
グラセフとかエルデンとか
ブレワイチックか? >>9
すまんドリームキャストから何にも変わってないんだが ソニックに求められてるのはもっとこう機械かのような記号みたいなな自然じゃない? >>19
エルデンリングはオープンワールドですら無いだろ お前ら何でも否定から入るな…
まぁまぁ良さそうじゃん どうせソニックフォースの再来だろ
SEGAなんかに見てくれを良くする以外の技術力や気概なぞないよ 映画がバク売れらしいからワンチャンあると見せかけてやらかしそうなきもする なんでいっつもソニックのために作ったような道とかがあるんだろう https://youtu.be/1nZx4Oy4Uag
つかpv映像だけ見ても進歩ないな
14年前に発売されたソニワドの方がよっぽど綺麗に見えるぞ グラフィックかなり頑張ってると思うし応援したいが
普通の大自然っていうのはソニックと合わないもんだな
映画みたいに毛が生えてるソニックなら合うんだろうか? >>30
あっちはでかい街とかあってすごかったよなぁ、なんで退化したし これは面白そうだな。3Dソニックでようやく定番になれそうなのきたな ソニックの否定になっちゃうけど高速移動ってアクションに向いてないよな、
更にオープンワールドじゃ水と油だろ ソニックマニアとソニックフォースが前座とメインみたいな感じで発表されてたけど
蓋を開けてみたら完全に逆だったってケースがあるから
セガの3Dソニックはもう期待できない
そもそもセガの作るオープンワールドが期待できない そもそもまだ公開された情報が少ないのにソニアドの全部と比べてるジジイは何がしたいんだ?街ステージもあるかも知れないだろ >>30
分かる。ソニワド、カラーズあたりまではビジュアルにセンスがあった >>34
背景や探索楽しむみたいなのは向いてないよね 敵の周りをこんな小回り利かせて走って何がおもろいねん
オープンワールドで遊ぶなら広大なフィールドを縦横無尽に走り回る戦闘がしたいだろ てかこれスイッチで動くのか?クラウドじゃなく?
劣化は絶対するだろうが程度によってはSEGAすげーってなるな 自然といえばカラーズのプラネットウィスプは素晴らしかったな
美しい自然を機械や化学薬品で侵食していく様子を背景だけで物語らせてプレイヤーにエッグマンの所業を印象付ける構成が俊逸だっただけに後年のフォースは何もかも歪でチグハグなコンセプト・世界観のものしかなかった
で、結局他社の猿真似のブレスオブザソニックも思いっきり同じ轍踏んでるわけだ IGNにプロモーション頼んでるからメタスコア工作ある? すげーじゃんワクワクするわ
無理だと思うが暗すぎるエルデンよりこっちが好みだから頑張ってな
ついにソニックも羽ばたく日が来たかな >>41
最適化すればマリオオデッセイくらいの操作感で走れるしメーカーの技術力の問題でしょ アメリカ トレンド2位
イギリス トレンド2位
日本 圏外 銃撃戦や剣と魔法のオープンオープンワールドもあったほうがいいしな >>48
やっぱいまソニック来てるな海外、日本は…うん
GOTY級の出来なら2000万本行けるぞ
復活だ 3Dソニックがくっそつまらなかったからこれもその延長に見えるんだよな 時差を考えろ。日本は皆さん寝てる時間だぞ
起きてる時間でも日本じゃトレンド入り厳しいだろうがw ようやくマリオとコラボしても恥ずかしくなくなるのか
ソニックのゲームが伸びたらSEGAにはデカいぞ ブレワイみたいに色んなアイテム収集とか物理演算の遊びとかソニックのシステムじゃできないからな
ただ広いフィールドまわって敵倒していくだけになるんだろうな
まあよくてメタスコア80ちょいってとこかな ブレワイのフォロワーがやたら多い理由はブレワイが意図的に車輪の再発明を行ったタイトルだからだろうね やっと3Dソニックでまともなもん出そうで嬉しいぜ
次は忍を復活させろ 雰囲気すごいなbgmといい
内容は…よくわからん
SEGAが追いついたのではなく時代がSEGAに追いついた ブレワイ真似てる割にブレワイの良かったところ全く理解できてないやん
ソニックはソニックの良さがあるんだからそれをしっかり伸ばせよ ブレワイの真似というのが意味不明だ
自然をモチーフにしたオープンワールドっぽいくらいしか似てないだろ よくスイッチで出そうと思ったなブレワイ参考にしたからかな?
スイッチでこれ動かせたら凄いわ BGMとかまんまブレワイだもんな
セガは恥ずかしくないのか フィールドはどちらかと言えばNGSの方に似てるだろ
SFチックな敵もいるしな ロゴBGM雰囲気フィールドデザインやグラ
ブレワイって任天堂の色彩センスが詰まってあのフィールドになってるから、他社がやるとほんとチープになるな ソニックとか全然興味なかったけどオープンワールドで面白そうだな
評価いいなら買いそう ソニックは今ゲーム原作の映画だと
全米歴代1位
世界歴代3位
ちなみに中国の興行抜かしたら歴代1位 >>60
マリオの後追いの次はブレワイの後追い
2000年代までは当たり外れあっても独自路線で色々なスタイルのゲームがあったのに全部ぶん投げたからな
ブースト安定志向に走ってからはもうずっとつまんねえわ だからNGSと言ってんだろ
PSO2のフィールドを綺麗にしたのがNGS
任天堂ファンは他社のゲーム遊んだ経験値が少なすぎるんだよw >>66
それを決めるのは世の総意だからね
自分はフォロワーだなあ程度は思うけどだからどうもこうもないよ ソニックなら子供でも受けそうな見た目だし宣伝次第では子供にも売れるな 何でもかんでもブ○ザワのパクリとか某界隈はほんとに気持ち悪いな
いくら文句言ってもSwitchじゃ遊べませんよっと NGSNGS言ってるけど
同じセガなんだからそりゃ似るだろとしか
雰囲気の話してるのわからんのか >>70
出来が良ければ海外では爆売れは約束されてるようなもんだな、その人気なら 日本のソニックへのプロモーションが下手すぎる
最初の映画なんて全米で150億稼いだのに日本だと1.5億だからな
日本のIPなのにおかしいだろこれ >>9
ゲームエンジンの在り合わせアセットで作ったファンメイドだな
酷すぎ 確かにゼノクロ感だなNGSもゼノクロ感あったわ
ゼノクロ好きスタッフおるんか?
あと寂しさがデススト感 ダッシュがレベル制になりそうな気もする
最初からスタミナ関係無く走れたらフィールドすぐ網羅するやつ出てくるだろ 龍が如くの舞台流用して日本列島全部走らせた方が楽しそう カービィも初報は「3Dになったとは言え面白いかな?」と思ってたけど
ほおばりヘンケイが発表されてから「面白そう!」ってなったから
ソニックも具体的な遊び方が発表されれば評価も期待も変わるだろう 相当広くないとこの速さじゃすぐ果てに到着しそう
けどこれはソニック行けるのでは?面白そう あぁゼノクロやNGS感か
確かにそうだな
最初はよくブレワイっぽい言われたけど動いてるとこ見るとまた印象変わるね まさかのGOTY伏兵?海外ソニック大好きだからな
映画の波に乗り2000万池 最低性能ハード版のグラフィックがショボさがどれ程のものか、今から比較動画が楽しみすぎるなw 名越関係ない
名越時代からセガオブアメリカにソニックピラーというソニックビジネス全般扱う統括部門が作られたくらい別格 >>82
https://youtu.be/GeM0piNhWWY
もう今のソニックはファンメイド>>>公式の関係だから寧ろこんな贋作をファンメイド呼ばわりは製作者のファンに失礼だぞ ソニック独自の遊びが詰まってるのはこのトレーラーだけでもわかるし
独自性を確保できてるならクオリティラインとしてがっつりブレワイのフォロワーしちゃうのも全然あり
あれくらい凄いもの作ろうという意思疎通が制作チーム内で取れるんだろう 確かにデスストの時を思い出した
ロケーション寂しくて何するゲームなのこれっていう
土地をスキャンするような発信器のシーンとかあるし >>98
低性能Switchが足引っ張ってるんだろうな... 海外があまりの出来にGOTY騒いどるw
エルデンみんないないと思ったらライバルいて良かったじゃん
ソニックファンは中々過激だから気をつけろよ 外人のソニック愛は凄い
ゲームとしてマリオの方が人気だとしてもキャラに限れば100人中90人くらいはソニックが好きと言いそうなくらい ソニックアドベンチャーを進化させたオープンワールドかと思ってたけど違うのかな 何かソニックマニアを偉い持ち上げてる奴がいるが今ソニックを作ってるのはアメリカなんだからソニックマニアのデザインをした人がフロンティアにも関わってる可能性大だぞ デスストはフィールドのギミックっていうよりそのギミックが全てムービーだったもんな。
本当に何もなくてビックリしたわ これはかなり良さそう大好きなやつ
何故か俺はPSO1&2感じたぞ
ゼノクロ越えのフィールド頼む 広さはどのくらいなのか
緑だけだと飽きるから火山や砂漠もほしい てかこれSwitchで出るのが凄いなw
規模の大きい街とかあるのかな ソニワドから大して進化してないやん
あれを超えるのは無理なんか? そんな絶賛多いか?海外最初より微妙って声も多くね?
凡庸アンリアルフィールドに見えると このだだっ広い原っぱでエッグマンポツンと出てくるとかなんかスケール小せえから
やっぱデッカい建物やエッグキャリアー飛んでるの期待したいわ 【ソニックフロンティア最新情報】
❗本作のタイトルロゴも公開いたしました❗
6月より、IGN JAPAN(@IGNJapan)から
#ソニックフロンティア の独占記事が続々公開予定!
ぜひお楽しみに✨
#ソニックフロンティア #ソニック 全マルチだからゲハではたいして盛り上がらなさそう
面白そうだから買うけどね >>101
マリオはゲームとしての評価が高いだけ
キャラは圧倒的にソニック https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ランペイジ』/世界興行収入 4億2700万ドル
★「ゲーム原作映画 世界 No.3」.4.27億ドルのうち "1億5900万ドル 分" が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億ドル 超え
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億7200万ドル 劇場上映中
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い >>112
フィールドがスッカスカなところはカニブレに似てるかもね... 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億7200万ドル
うち・・・ アメリカ 1億8500万ドル/イギリス 3080万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 フィールドスッカスカの頂点はデスストだから
レールギミックあるだけでソニックの勝ちだな >>30
>>95
こっちの方が断然プレイ欲求掻き立てられるな
やっぱソニックにおいて背景やビジュアルはマジで大事よ
フロンティアに至ってはティザー見ても凡庸過ぎて全然魅力を感じない ソニックて知らんうちにキャラクターいっぱい増えててやる気にならない ワド以来のブースト路線からの脱却の仕方としては割と正解かもしれん
ちまちま敵と戦闘してるのはかなり不安を覚えるけど…… >>112
ちょうど今回のゼノブレもワイヤー滑るしなw >>121
ソニアド2でいきなり増やしまくったからな。
日本じゃ全く馴染み無いが、向こうじゃ定着してんだろうな。リストラってことは無いだろう。 しかし何でもかんでもOWにしないと今は注目すらしてくれないのが悲しいな >>122
映画がウケても本業で結果出さなきゃIPとしては何の価値も意味もないゴミでしかないよ
モンハンやバイオ最新作も映画は滑りまくったけどゲームはそんなの関係なく依然として好調だろ
そんな一過的な盛り上がりを見せてもソニックの価値が上がるわけでもないよ これはこれでいいんだけどさ
俺がやりたかったのはめっちゃでっかいごちゃごちゃした町を陽気な音楽を爆音爆速で走り抜けるソニックなんだ ソニックがセガで1番売れてるじゃないか
今のセガなんか大黒柱はPC、CSのマルチ新作とリピートの好サイクルだぞ ゼノブレイドの新しいトレーラー言われてて草
たしかに解像度下げてソニックなしの背景の画像ならゼノブレだわw ソニックオープンワールドに不満なやつもいるな
オープンワールド!はい高評価!ばかりじゃなくてよかった ステロイド赤犬はもう元に戻ったよね?戻るよね?
向こうじゃ受け入れられてたらしいけど映画ではフォルムが戻ってたよね。ゲームでも戻して。戻して。 >>131
貢献してるのはプロセカとSEGAヨーロッパのフットボールマネージャーだろ
散々社内で念入りに圧殺されたソニックはSEGAの思惑通りずっと底辺這いずったまま体の良いコラボキーホルダーとしてゾンビみたいに生き長らえてるだけだよ ソニックって出来るアクション決まってるだろうし
フィールド広大にしても、遊ぶ方向性としては狭いのでは・・ フットボールマネージャーなんか前期ペルソナシリーズ以下だぞ。前期1番売れたシリーズがソニックで2位が龍で3位がトータルウォーで4位がペルソナ これ別にソニックじゃなくても良くね?
駄作の予感しかしないけどなぁ… ワド、ジェネ、カラーズは良かったがそれ以降がな
カラーズアルティメットは予約までしてたがアーリー組の不具合報告見てキャンセルしたわ
オールスターレーシングも1,2作目は面白かったのにチームソニックレーシングは微妙だったし
今回は間違いなく様子見 現実を直視できずオワコンハリネズミを孤軍奮闘に擁護し続ける哀れな信者さん… >>133
ソニックはシチーボーイなイメージだからオブザワイルドな感じよりスパイダーマンな感じのほうが良かったな ソニックが1番セガで売れている事実があるから仕方がない
セガが1番儲けているのは利益率が高い過去作リピート
そのリピートで1番売れて長期利益貢献してるのがソニック もうカプコンもセガも気がついたんだよ
新作数出して毎年弾を増やしてそれを来期からリピートで売る商売が堅いと
スマホより堅実だ。 >>9
試作って感じのトレーラーだな
まだまだ時間かかりそうだわ 正直ソニックのゲーム性って限界きてると思うんだよね
あのスピード感が売りなんだろうけどコースの壁に当たる度に急ブレーキかかる感じ苦手なんだよな
俺がゲーム下手なだけかもしれないけど速すぎてコントロールしきれない
そういう意味でオープンワールド化は高速移動と相性良さそうだから個人的にはアリ 秘密のリング好きだったけど続かなかったよねえ、徐々に速くなるから割とスムーズに走れて良かったのだが 公式サイトのスクショ見ると次世代機基準で作ってそうに見えるからSwitch版の劣化具合が楽しみだわ
https://sonic.sega.jp/SonicFrontiers/ >>146
今年の冬予定らしいが進捗おっそいよなぁ… 予約するけどソニック感は薄いよな
PSO新作のマップにソニックが居る感じ 町なさそうだなー
ソニックならフィールド全部町でも良いんだけどw 面白そうだけど
なんかこういうオープンワールドのお約束みたいな草原に
ポンって若干浮いてるソニック置かれると
youtubeでよくみる
アンリアルのアセット組み合わせた
素人の外人ファンメイドのデモにしか見えねえな >>19
このトレーラーはともかく
こういうの見るとなんかブレワイチックとは思う
https://t011.org/game/187684.html クソゲーPSONGSやったやつならああNGSの使い回しだなってすぐわかるだろ
何も期待できねーよw 期待しかない売れそうだな
けどどことなくフラアリーとか雰囲気ゲー感じる
あとスイッチ版の動作普通に気になるw 結局ソニックアドベンチャー2が未だに最高傑作で越えられないのを見るに
ソニックに真に求められてるのはハイスピードなアクションじゃない
・時系列が並行して進むドラマチックなストーリー
・リピート性の高いステージミッション(エムブレム集め)
・チャオ育成
この三つだよ 対応ハードに任豚堂ブヒッチがあるから糞ゲー確定
あと糞箱とPCも余計だわ
PS5専用なら神ゲーになったのに
これもう嫌儲民の総意だろ >>158
一番売れない
排除して良いゴミハードやん >>9
5カ月前の古いトレーラー画像張り付けて無能かよ ソニックにオープンワールドや戦闘は求めてねえよ……
従来通りステージ制で密度上げてくれ もうソニックはゲームじゃなくて「映画でおなじみの」ってキャラでいいよ
ゲームだとボロが出る 噂ではオープンワールド風のフィールドはブーストスタイルのステージのエントランスなんじゃないかって言われてるな ここ最近のソニックの問題はストーリーの陳腐化とボリュームの少なさ
任天堂ハード寄りになってからひらがな多用の幼児向けゲームと化してしまった
ゲームデザインも5歳児でも半日でクリアできる難易度にまで低下 ワールドアドベンチャーが1番良かった
Xbox Seriesで60fpsになったから久々に遊んだけど記憶は間違いではなかった つべのソニック公式チャンネルって登録者数4万人程度しかいないのな
昨日見たサガ公式チャンネルですら登録者数8万人いるのに >>170
国内人気は皆無に等しい上になぜか熱心なアンチもついてる
Vに媚び始めて更にファンの間でもアンチ産んだ >>158
嫌儲にお帰りください
あそこの連中は日本が大嫌いなんだからソニーを応援しないで
気持ち悪い これスイッチでプレイする人いるのかな?
遠距離を描画できなかったり、キャラが猛スピードで走るたびに目の前のオブジェがポップインしまくるわけでしょ
SSDどころかHDDインストールですらないSDカードのスイッチじゃデータ転送帯域が足りなすぎて悲惨なことになりそう オープンワールド上でプレイヤーが操作してどんなことが出来るのかがさっぱり伝わってこないPV
UEでマップ生成してソニック走らせてるだけに見える
爆死の予感しかしない >>175
完全にスペースハリアーだなこれ
やはり鈴木裕はもう新しいゲームは作れないんだな >>121
いまのマリオといっしょだな
マリオの偽物みたいなやつ3人くらいいるよな
無駄にキャラ増やしすぎ >>168
ソニックマニアみたいな例外もあるけど
基本的には日本のソニックチームが作ってるよ >>175
曲もキャラもゲーム性もぜんぶ古臭くて草 崖を駆け上がろうとして力尽きて落下したり
崖を駆け上がろうとして謎の当たり判定に頭ゴツンとして
諦めきれずにその場で何度も頭ゴツンゴツンする
そんなソニックお前ら見たいの?w
しっかしソニワドをこえられないね
ソニワド作った開発の中心的人物だった2人はスクエニに行って
ルミナスやFF15以降は辞めちゃったり行方不明で今何やってるのか
フォースポークン?わかんないし メガドラの時みたいな独特の世界観をオープンワールドに出来ないんかな
こんなありふれた平原に機械の敵を配置してるんじゃアセット言われても仕方ないわ >>183
だいぶ作り込んでるっしょ
少なくともブレワイの粘土みたいな地面と木すら生えないスカスカマップよりは >>170
ソニックの公式は海外なんだろう
あっちはティザートレーラーの再生数も動画公開5時間の時点で日本と桁が違う まんまNGSやないな…
低スペSwitchでNGS再現できるのは凄いのかもしれんけど…それにしても… biomutantのパクリでいいからクラフトと乗り物追加して主人公もテイルスにして Switchが足引っ張ってる感半端ないよな…
素直にPS5XSXだけにすりゃいいのに金儲けに走ろうとするからゴミみたいな出来になる >>175
落ちぶれすぎ
アムロの親父状態じゃん… プリレンダで林走らせてからゲームプレイで林を抜けた後に加速する所に不安があるんだよね
障害物に対処できなかったことを隠してる様に見える >>191
セガからしたら迷惑なのはニシくんのほうなんですがそれは ソニックとオープンワールドは相性悪いやろ
アホ外人はそれだけで絶賛しそう >>177
アップルがこういう昔ながらっての好きだから
坂口にクラシックFFを作らせたり
これと同時にコナミのフロッガー新作も発表されたぞ オープンワールドはハマる可能性あるよ
絶対まともなゲームバランスにできなそうだけど…
それより音楽が気に入らない
こういう世界や雰囲気でもソニックの音楽は騒がしいくらいがいい 高速で走るので綺麗な世界を見ることが出来ない
高速で走ってるのに敵を倒すのにわざわざ立ち止まってる >>196
単純に予算がないんだろうな
だから名前だけの賃金安いロートルクリエイターでレトロゲーム作らせるのが効率的って考えたのかな >>175
白鳥がドラゴンならパンツァードラグーンだな >>203
やってたけどNGSそっくりなフィールド カプコンとセガがPCメインの大量カタログ&セールによるリピート戦略についに到達
ガチャソシャゲとかいうクジ引き装置じゃなく売り切りゲーを作っているプライドと、安定した高収益を両立
こうなるとPS5と箱Sの存在意義だけじゃなく次世代Switchの(大手)サード誘致戦略がどうなるか うわっ スイッチがおもいッきり足を引っ張ってるやん 売れそうにない セガ\(^o^)/オワタ 海外でしか売れないんだからスイッチ抜いても良かったんじゃないか
今のセガがやるべきなのは、セガのゲームって面白いと思われるような決定的なソフトを作ることだろ スペックが関係あるならスクエニはあんなことになってない >>211
それができたらここまで落ちぶれてないわけで >>211
シーマンとか初代PSOとか作れてた時代に戻らなきゃダメだな ソニックシリーズは海外でも
任天堂ハード版が一番売れるのにな >>211
海外でしか売れないのに海外でいちばん売れてるスイッチに出さない方がアホなんだが >>207
セガもカプコン戦略で前々期から絶好調だぞ
前々期はコロナで新作の開発遅れがあって新作の本数を出せなかったが高利益な過去作DLリピートがそれをカバー
前期は新作が多く新作売上は倍以上になったが前々期の新作数が少なかった分リピート本数が減って前々期より利益は若干下がったが新作がカバー
今期は新作本数も多いし前期数出た新作がリピートになるからリピートの弾も万全 今期F2P新作予定1本だしもうセガはPCと家庭用に全力だ なんで和ゲーのオープンワールドって原っぱ走り回るのしかねえんだよもう飽きたよしょべえな ソニックでSwitch抜けるわけないだろ
去年の大激戦区ブラックフライデー中のアメリカアマランでもSwitchのソニックマニア&レースのダブルパックが100以以内にランクインしてるくらいだ >>218
もちろん好調だが、まだまだセガは過渡期だった、今もある意味そうと言える
それは国内IPの(多言語・多音声・多機種マルチが不得意な事による)遅れと、
なによりアトラス(とパブしているヴァニラ)という強情な牙城をまだ抱えているから
まだまだセガはこれからやる事満載 ペルソナもメガテンもマルチにして弾数増やせば毎年リピートで売れるのに時代遅れな独占やってるからソニックや龍やトータルウォーに負けるんだよな ソニックは初代から今までスピードとアクションの密度を両立出来ないでいるんだなと >>225
そもそもそんなことが成立させられたゲームはこれまで一度たりとも見たことがない
ソニックライクなアクションゲームが他に無いソニック唯一の領分なのから見てもわかるように
この2つの水と油が混ざる乳化剤の存在などあり得ないからな >>216
キャラゲー作るだけならスイッチでも出せばいいけど、本気でオープンワールドのハイスピードアクションを作るならスイッチ抜いた方がいいだろ >>227
セガが本気でそんなの作れるわけないだろ ソニックは良いキャラしてると思う
セガが大事にしなかったせいで日本じゃ空気だけど海外人気は高いしこのゲームも面白そうだ
俺は娘とカービィやってるけど このソニック
「速さが足りない!」って言いそうなアクションしててカッコいいな セガでオープンワールドするならJSRでしょうが
建物や都市装飾を作るコストも動かすパワーも大変なんだろうけど オープンワールドとスピード感の両立は非常に難しいと思うでもソニックには広い世界を駆け回って欲しい
矛盾のようだが気持ちとしてはね 最初の方、木とか草とか、当たっても何の反応もないところがしょぼい 『ソニック ワールドアドベンチャー』FPS BOOST 60FPS Xbox Series X
https://youtu.be/A4AZYt3HwT8
『ソニック ジェネレーションズ』FPS BOOST 60FPS Xbox Series S
https://youtu.be/j-0JRsnQ-QM ソニックとオープンワールドって相性悪そうなんだよな
リンクが音速で移動出来たらブレワイもつまらないものになるだろう ソニックとオープンワールドの相性の悪さは想像できるけどだからこそどう面白くできるのか楽しみでもある
問題は今のセガにそんな芸当期待できないところ
絶対何もない自然フィールドをポツンポツンとあるオブジェクト目掛けてナビに従いながらずっと走らされるゲームできるよw ロスワのゼルダコラボゾーンをただただ広くしただけは勘弁な 新しい挑戦をしてみるのは良いかもしれんが
やはりソニックは高速移動が特徴の覚えゲーである以上
アーケードライクな1プレイ5分くらいで終わるステージを色々条件つけて繰り返し遊ばせるスタイルが合ってる ソニックとオープンワールドの相性が悪いって言うけど従来のステージ型とも相性悪いんだけどな これSwitchで行けるんか・・・?
いや面白そうだけども、このスピードでこのフィールドを描写していけるんかな 疾走する楽しみより、衝突した後のめんどくささがあるからなぁ >>238
ツシマやホライゾンなら出来てるのにな
走ることがメインなら、そういうところが重要だと思うがな >>245
それはさすがにエアプすぎる
ワドとカラーズやれ いやSwitch抜いたら売上半減どころじゃすまないだろw
Switch6割、PS1割5分、PC1割5分、箱1割とかそういう比率になるぞ >>76
ここでしか通じないブスザワとか言っちゃう方が気持ち悪いだろ
コンプ丸出しw >>248
ソニックのゲームだと12年前のソニックカラーズはちゃんと草花のオブジェクトが反応するように出来てたんだけどな
2世代遅れのハードであれだけの性能を引き出せた頃にいた優秀なプログラマーは抜かれて今やもぬけの殻 映画のソニックみたいに速さは周囲を遅くすることで表現すれば良いし
モダンソニックステージは障害物無しのボス戦のみにすれば覚えゲーにはならない
でもなんかのプラチナゲーみたいになりそうではある >>66
ネ実3からしてゼルダに影響受けたか論はあったよ >>224
わかりましたソウルハッカーズ2出します 今日のポケモンSVとソニックを比較する画像が海外でミームになる、まで読んだ ようやくPV観れた
・プレイ画面ぽいのが出たのは有難い
・敵の形状がジャンプ台になるなどアクションギミック用を兼ねてるのは良い
・空中に唐突に浮かぶレールとかはショウガナイとは言え違和感
・戦闘が定点に成りそうなのは残念
オープンワールド+ソニックってお題で俺が思った答えとはやはり違うなぁ・・・
もう少し「高速で駆け抜ける」って事にフューチャーした方が他と差別化出来ると思うんだが >>256
ソウルハッカーズ2はsteamと世界同発マルチなんだし大正解だろう。後々Switchに出したらまた稼げるぞ 高速移動されたらPCでも読み込み間に合わないだろうし全部メモリに展開するのか ハッカーズは2なのが大間違い
新しいメガテン外伝として出せばよかったのになんで続編商法でデバフかけちゃうのか 何もなければすげーっとなるけどNGSやったあとだと使いまわしかとなってしょぼく見える 現状の情報だとゲームデザイン/ゲームシステムが心配になるな
…そのへんの設計が上手い開発って業界内でも本当に少ないように見える
何でなんだろ
基本給が安くて低賃金の人材しか行かないから? 読み込みの為に極力オブジェとか削ってあるってのはあるかもな オープンワールドなのにレールあるってそれでいいのか レールがあるのを自然に感じる世界観が構築できてればいいんだけど >>246
NGS最低設定にするとゼノブレイド2よりグラしょぼくなるし、同系統のエンジンでソロのオフゲーならSwitchでもギリ動かせるとかだろ。
PS2版ソニックヒーローズみたいな物 >>266
通常で考えると
・実際にあるもので「見立てる」
高速道路,モノレール,電線,配管パイプ等を見立てて馴染ませる
・自然物をディフォルメする
巨木の根,巨大ワーム,虹等にディフォルメしてレールギミックを配置
・敵などの一部としてデザイン
敵や味方の兵器等から出るパイプラインや触手等として表現
空中に浮いててもパイプラインをドローン輸送中な表現にするなどで対応
また固定レールではなく動的に変化させるなども可能に
・能力として表現
レールは既設ではなくソニックや他キャラの能力として
自由に生成できるもの(時間で消滅とかでよい)として実装
ぱっと数秒で思いつくものでも結構バリエーションある
…が、PVの見る限りは工夫してないな… ソニックと敵しかいないんだろうな
いつもの仲間とか出てこなそう まー多分今心配されてるのは移動速度とフィールドの広さが釣り合ってるかだと思う 普通のよくあるオープンワールドだな
ソニックならではって感じはしない
でかい街ほしい >>175
昔のアーケードゲームを
昔のレンダリングムービーで再現したみたいな感じ >>268
能力としての表現以外なら2000年代までの作品で実践されてたんだけどなぁ
なんなら初出のソニアド2だけでそれら3つ全部取り入れられてたよ
こういったセンスも含め、改めてソニアド2は名作だったんだなと ソニックはロストワールドのスペシャルステージが
ジャイロだけで酷かったけど、あれよく出そうと
思えるよな ソニックでこういう遊びをしたいからオープンワールドにする必要があったってのならいいんだが、何をするか考える前にまずオープンワールドにするってのが先に決まったタイトルに見える それな
OWってシームレスでどこでも行けるとか建物に入れるとか勘違いされてるけど
プレイヤーじゃなくてNPCの行動の方でそれが世界観の表現に繋がるって話から始まってるから GOTYは発売前にアホほど持ち上げて発売後は話題にしないエルデンリングに決定済みだろ エルデンが発売後に話題になってないわないわ
めっちゃ話題になってただろ アホみたいに速く走って障害物に突っ込んでいくゲーム性が合わない >>266
>>268
そうそうこういうの
「ソニックらしさを残して広大なフィールドをどう移動できるのか」へのゲームデザイン的な答えが期待できた
でも出てきてる分にはまぁ想像どおりのぽつんオブジェクトにダッシュでむかう姿
あれでわくわくしてくれると思ってんのかね ソニックワンダーワールドにして、バランステージ作れば良いんじゃない? ソニックに草原は求めて無いんだよ
わかんねーかな
メガドラのあのレゴ的な世界観だから受けたんだよ いっそ馬鹿ゲーにしちゃった方が面白そうかもな
爆速で全てを破壊して進めるとか
敵なんかもチマチマ戦わず豪快に吹っ飛ばせば >>286
まあでも最初の映像で^「ソニックオブザワイルドだ!」と喜んだ人は多いだろうしな
ソニックにはそこまで興味なかった俺もソニフロにはレーダーがビンビンに反応してる
新たな客層をつかむという意味では、いわゆるブレワイっぽい雰囲気っていうのはかなり重要だと思うわ リークによると少女の幽霊がキーパーソン
戦闘は恐ろしいほど簡単で連打してれば倒せてつまらない
スキルツリーがある >>290
スキルツリー?アクションRPGなのか? >>286
モザイクアートみたいなカラフルさが個性的で好きだったわ
3Dになってから綺麗になってもアートワーク面は弱くなってるよねソニック アマプラの映画のソニックなにげに面白かったわ
夏に新作映画だから合わせてんのな >>275
そなのか
移動中でID変わったけどサンクス
でも全体を通すと過去作のレールはレール然としてた印象が強いな(過去作はゲーム的な解りやすさ優先だったのかな?)
しかしソニックほぼ未プレイの俺が数秒で思い付く+過去作で既にいろいろ考えられてた
ってのに今回のは現状工夫無さそうなのな… 人工物はあるけど人はいなさそう、どういう世界観なん
街はあるのかないのか 動画見た感じだとブレワイにかなり影響受けてるのはわかった
でもソニックは高速だから差別化出来てるね 同タイプのPS4「ザ・パスレス」よりもスピード感あるといえる
ただマップの広さは未知数
オープンワールドといいながらもエリア制みたいなゲームもあるし
ソニックの場合、どこでもいけます!よりも
ある程度エリア分けしてメリハリあった方がいい気もする 自由度があんまりなさそうなんだよね
バネやレールで行く方向決められてるっていうか あれは多分乗ると勝手にどこかに連れてってくれる電車くらいの感覚で捉えていいと思ったなあ 「すげー」ってなるところが何もなかったからちっちゃい気になるところを見ることしかできない ソニックカラーズのスピード感もなく、カメラワークがドリームキャストでやばそう >>302
ギミックあるところはね
森とか岩を駆け抜けてた時はおおって思ったよ 7分のプレイ動画ってやつ見たけど無人島の観光ゲーみたいになってるなw
オマケ程度にコイン取るみたいな
メインが何だかわからない 完成度低すぎだろ…
3年くらい延期していいだろこれ アクションステージみたいなのが別にあるといいけど
何にせよこのPVは印象あまり良くないな 開発中のせいかガクガクしてたけどスピード感も全然ない ビグザムみたいな敵の弱点に攻撃する時のモーションが適当すぎる
まだ未完成だと思いたい 延期してこれなんやで…
ソニックをいや…SEGA自体を建て直す事ができる最後で最大のチャンスをこんなやっつけ仕事みたいなことで自ら不意にしていくってほんと改めてすごいことやってのけるな
尊敬するわ コイン4枚取るところでいちいち立ち止まって徒歩でちまちま集めるシーン見て結構ガックリきた まぁブレワイ風にしときゃ勝手に絶賛してくれるとセガも思ってるみたいだし
これで良いんじゃね、知らんけど もうこれでソニックブランドが再建されることは未来永劫あり得ないという事がはっきりと突きつけられた7分間だった
オマケにクソチンタラした一筆書きパズルなんてさせやがってよ
名越追いやってもこれなんだからはなっからあのガングロは無罪であった事がこれで証明されたな
もう根っから腐ってたんだよあの企業は ソニアドのフィールド探索好きだったからこれも面白そうだけど
いつもみたいなステージも欲しいな
フィールドの仕掛け起動するだけだとレゴシティみたいに淡白な作業になりそう これSwitchで本当に出せるんかな
タイトル同じで内容別ゲーとして作った方がいいのでは
ワドHD/SD、カラーズWii/DSみたいに 今回の印象としては「ソニックをブレワイ的にしてみたらどうなるか」って第一段階で作ってみたって感じなんだが
こっからどう作り上げていくかでなくてこれが完成品なんか >>269
これな
森林でソニック動かして何がおもろいねん 海に囲まれた小さな無人島でオープンワールドじゃなくて箱庭やな
なんもない島にポツンポツンとレール置かれてて無駄に密度薄めただけに見える ネタ抜きでswitch無理じゃね?ソニックのスピードであのグラだとカクつきまくるだろ
マイクラのトロッコでもきついのに 実は20年近くまともなゲームを作れてないソニックさん ここにパズルありますよって看板が立ってるのな
なんだかなあ >>283
一枚目の手抜き感がひどくないか
自然の中に埋もれもせずにいかにもな人工物がドンて
後ろの鉄骨だかパイプだかはまだ自然と馴染ませてるのに ナイトスクープに調査依頼来そうな北海道あたりで変なおっさんが作ったテーマパークで一人アトラクションやってまわるみたいな寂しさが プラットフォーム戦争ができないとわかると全員で叩き出すゲハカスw 1回延期してるからもう結構完成してると思うけどなあ でもホグワーツはあんま叩かれてなかった記憶
ハリポタガチ勢いなかったからかな エルデンみたいに移動してると草がポンっ!って生えてくる現象なんとかしてほしい
動画だとブーストし続けてないけど、あの現象あると萎えるんだよね 草原のフィールドにソニックの要素を雑に入れただけだよね・・・
悪役が草原を改造しました!って感じでもないし >>332
遠景にまで草のオブジェクトを表示出来るほど今の半導体の性能は高くないんで ソニックつったらbgmだし
きっとノリノリのbgmのアクションステージもあるはず
音楽家もいつもの人たちが参加してるらしいし なんだかんだでポケモンは美少女イケメンいるけど
ソニックは今もケモナーだけ? ホントレベルデザイン酷いな
GOTYというかKOTYの方が近そうに見えるわ https://youtu.be/L-sTKZO8f_k
これもなかなかの秀作だぞ
海外勢はこういう皮肉好きだな >>340
海外はこういう煽りやらせるとセンスあるよなぁ >>30
スマホでテンプルランやってた方が面白そう >>1
スカスカ過ぎる。
ソニックなら120fps対応してなければ今世代出す意味はない。 >>345
あざーす
内容は無理でもキャラでは勝つ気で頑張ってほしい 新しい映像出たけどこれはかなり厳しそうだな…
本当に今年出すのか…? ただ広いだけのフィールドじゃないことだけを祈るが、
PSO2NGSの現実を見るとなぁ 現状でスカスカ スイッチ劣化版でオブジェクト削除になったらノーマンズスカスカ荒れた地面って地獄だぞ 出すことが罪のムリック スカンティアスイッチ 外人は「ソニックのキャラデザ大好き!」「ブレワイ大好き!」「フォトリアルow大好き!」
じゃあ全部載せたるわでアイス載っけたピザみたいになっちゃってる印象
で外人は「美味しいソニックが食いたかったんや」と阿鼻叫喚という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています