Switchマルチのゲームに面白いゲームがない理由、Switchマルチになると途端にクオリティ下がるよね
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なんなん?Switchってそんなにゲームをつまらなくさせる魔法あるの?
やはりハードの性能が仇となってるのか?
Switchマルチのゲームは基本インディークラスのクソゲーやし 任天堂のゲームは面白いんだからやる気がないだけだろ? >>2
マルチのソフトしか買わねえし当たり前じゃん(痴漢) 例えばGTA6、バイオ4リメイク、FF7リメイク2、FF16、ドグマ2、KH4とかがSwitchも含めたマルチですって発表されたら、世界中のゲーマーはガッカリするんだろうか ハリーポッターがSwitchマルチと分かったら速攻でクソゲー扱いしたのは流石に笑った
児童文学の作品にすら優越感感じてたのかとw
まぁスパイダーマンで嬉しくなっちゃうのがPSファンボーイだししかたないか ハードの性能が仇になってるのは、スパルタカスとか言うサブスクだろ?
画質もfpsも落ちるという話を聞いた 「神ゲー!!!」
↓
「Switchマルチです」・「Switch版リリースします」
↓
「糞ゲー!!!」
ゴキブリ死ねよ switch携帯モード150GFLOPS
ps4 1840GFLOPS
xss 4000GFLOPS
クオリティが劣化するのはしゃあない まぁマルチにするんならそれぞれのハードにしっかりチューニングしたらいいのにね
Switchの市場を無視できない弱さ
それぞれの性能に合わせることのできない弱さ
開発者はもうちょっと技術を磨くべきだよ モンハンライズはSwitchの低スペックに足引っ張られて爆死した例だったね 小さい市場でクオリティ求めるなら当然高い金払うんだよな? いい年こいてハードカースト最下位のカスイッチでゲームやってる奴は池沼だろう マイクラもテトリスも面白いよ
グラを売りにした凡ゲーがスイッチ版でつまらなさが露呈してるだけ >>5
マルチしかなくなっちゃったからね
買いたくても独占ソフトないもんな ゴキにはホグワーツはクオリティ低くてつまらんってことでいいのかね >>19
カスなイッチとか>>1がかわいそう
もっと言ってやって >>9
Switchのシェア考えりゃ世界レベルで歓迎されるだろうな 低スペに最適化するのにどんだけコストが掛かると思ってんだ! きめつ持ち上げ
ハリポタ持ち上げ
スイッチハブも数々の爆死
ほんと都合良く脳内改変して生きてんなw PSとマルチだと糞ゲーで、すぐ価値が無くなるんだよな
PSに関わると無能になるのか? あれだけ持ち上げたウィッチャーはステイ豚の中じゃクソゲー扱いになっちゃったしな >>28
初めからスイッチメインで作らないサードの先見の明の無さってだけの話 >>31
いやサードがSwitchの低スペックでめっちゃ苦労してるじゃん >>28
PS5に出すのにやたら手間かかってるのってそういうことなの? 一方、PS4のこの夏のゲームは…
■ 6月
06/02 [マルチ] 映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~
06/10 [マルチ] クアリー 悪夢のサマーキャンプ
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06/16 [マルチ] Road 96
06/23 [マルチ] AI: ソムニウム ファイル ニルヴァーナ イニシアチブ
06/23 [マルチ] 9-nine-
06/23 [マルチ] 穢翼のユースティア
06/23 [マルチ] 冥契のルペルカリア
06/23 [マルチ] ギア・クラブ アンリミテッド2 アルティメットエディション
06/24 [マルチ] カプコンファイティングコレクション
06/28 [マルチ] DNF DUEL
06/30 [マルチ] EVE ghost enemies
06/30 [マルチ] void tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2
06/30 [マルチ] Young Souls
06/30 [マルチ] 彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.1
■ 7月
07/07 [マルチ] MX vs ATV Legends
07/07 [マルチ] マッチポイント:テニスチャンピオンシップ
07/07 [マルチ] 僕の彼女は人魚姫!?Refine My Girlfriend is a Mermaid!?
07/07 [マルチ] 風のクロノア1&2アンコール
07/21 [マルチ] くにおくんの三国志だよ全員集合!
07/21 [マルチ] 信長の野望・新生
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07/28 [マルチ] アノニマス・コード
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07/28 [マルチ] 彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.2
07/28 [マルチ] 姫宮さんはかまいたい
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07/28 [マルチ] 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 SPECIAL
07/28 [マルチ] グリムグリモア OnceMore
07/28 [★独占] 英雄伝説「閃の軌跡I~IV」&「創の軌跡」コンプリートBOX
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■ 8月
08/18 [マルチ] ヴァンパイア:ザ・マスカレード スワンソング
08/23 [マルチ] Saints Row
08/25 [★独占] 地球防衛軍6
08/25 [マルチ] ソウルハッカーズ2
08/25 [マルチ] アイドルマネージャー
08/25 [マルチ] ラスラー 中世のならず者 >>34
サードの技術力ひくっ
そらエルデンリングもGPU使ってなかったりメモリの負荷分散処理すら出来ないわけだわ
専門学校からやり直したらいいのにな Switchって書いてあるだけで嫌悪感を発する呪いにでもかかってんじゃないの
お祓い行きなよ >>33
モンハンライズがSwitchメインで作ったらPC版まで足引っ張られて糞グラ化で爆死しちゃったじゃん 同じ値段で超絶劣化で定価同じとか、買うほうが馬鹿だよね ゴキ「うおおおおおおおお!PS5独占!高クオリティ!!!」
ゴキ「だが買わぬ」 >>9
でもそれらSwitchマルチは絶対にありえないじゃん🖕 >>28
低スペに落とし込もうとするから金がかかる
低スペ基準で作って他の機種は別のアセットを作ったりAIの高度化、群衆の量の調整などでリッチにすればいい
低スペ基準で作るとグラで誤魔化せないから面白さに焦点が当たる
結果、面白いゲームが出来る
スイッチで動くなら古めのスマホ、PCでも動くだろうから市場規模が激増する
余計にかかる開発費の回収も可能だろう >>37
豚って情弱のバカだから知らないんだろうけどカプコンって国内トップクラスの技術力持ってるよ
なのにSwitchの低スペックでめっちゃ苦労してる
機能:モンスターハンターライズディレクターがスイッチでREエンジンについて語る - JA Atsit
https://br.atsit.in/ja/?p=32446
>RE ENGINEは最初から複数のプラットフォームを念頭に置いて設計されていたため、
>単純な移植自体はそれほど難しくありませんでした。
>ただし、コアグラフィックス要素(Nintendo SwitchのわずかにユニークなグラフィックスAPI、NVNを含む)
>を使用してシェーダープログラムのトランスレーターを開発することは非常に困難でした。
>初期のパフォーマンスは非常に厳しく、大規模な最適化が必要でした。
>まず、グラフィックスパイプラインを遅延ベースのものから転送ベースのものに切り替えました。
>以前は、REENGINEは遅延レンダリングに基づくグラフィックスパイプラインを使用していました。
>ただし、Nintendo Switchではメモリ帯域幅が予想されていたため、
>Monster HunterRise用の新しいフォワードレンダリンググラフィックスパイプラインを構築しました。
>次に、大規模なものから小規模なものまで、1つずつ多くの最適化を行いました。 >>37
実際最適化云々って名越が言ってたな
高性能で培う技術ってなんだろうなと思ったが 和サードって売れる見込みがあるゲームは絶対にSwitchマルチにしないよね
後発マルチはあるけど >>40
ライズはほんと酷かったな
低性能機が足引っ張るお手本みたいな出来だった PS独占で急にくっそつまらなくなる現象なんなん?
特にサードが独占するとグラは良くなるけど中身がクソ化することがよくある >>47
それは元のREエンジンが想定されてなかっただけで、ちゃんと最適化出来てるじゃん、よかったね まあゲハでいくら叫んでもマルチ避けられないPSの売れなさが悪いからしゃーないわな… >>53
あれはCS全滅だったしそもそもSwitchはカスリもしなかったからな >>17
ライズはスイッチ独占で任天堂コラボを密にした方が良かったな
カプコンはPSマルチゲームでPC版が儲かったから判断を誤ったのだろう >>40
グラが劣化=つまらないと考える典型的なゴキブリの考え方だねw
しかも爆死扱いw >>54
Switchが低スペックだから最適化に苦労してるんじゃん
そもそも最適化しても糞グラのせいでライズは大爆死しちゃったし
ほんと豚って頭悪いなあw モンハンの中でクロスが一番面白いんだから世話ないな… >>58
じゃあなんでライズは大爆死したの?
どう考えても糞グラ化してコアゲーマーから見捨てられたからでしょ SwitchだけショボくなるのはSwitchに最適化させる技術力がないだけじゃね >>31
?
かかりすぎて地獄だぞ…
開発技術低すぎるせいでな vitaのときに叩いていればかっこ良かった
ドラクエビルダーズやヒーローズ2はvitaマルチ歓迎されてて事実結構売れてたよね >>45
ぶひっちですw
PSはDLで売れてますが?
8割超えだし 投げ売りワールドと違ってしっかりと利益の出てるライズが大爆死? >>62
ならば初代GBで最適化も出来るね!
ニンテンドーなら ニンテンドー信者が低スペックにまじ劣等感有りすぎるのワロス >>61
まず大爆死ってのが間違ってるけど。
悔しかったらまずプレステ5で単独700万本ゲーム売ってからスチームに移植してごらんよ。
プレステのグラならもちろんそれ以上売れるんだろ?
あ、まず本体が700万台も売れてないかwごめんごめんw 鬼滅ももともとは神ゲーだったのに、Switch版が発表された瞬間にクソゲーになったしな >>66
ゴミステの国内は2割な^^:
しれっと捏造してんじゃねぇよ禿げ >>68
steam版ワールドが670万本売れたのにライズは64万本の大爆死を遂げちゃったよw
どう見てもSwitchの低スペックに足引っ張られて糞グラ化しちゃったからでしょw
https://i.imgur.com/Z4N2eRW.jpg
https://i.imgur.com/VxgzV3A.jpg >>68
彼らの中では本数さえ出ていれば利益なんて関係ないからね
いっつもSIEの売り上げだけで任天堂と比べるのと、同じような感じかな >>66
8割か
Switch 7,274,231(おおまけしてDL率0%)
PS4+PS5 1,165,721 *5(DL率80%計算) = 5,828,605
ショボ >>72
いやどう見てもライズは大爆死してるじゃん
それに俺はプレステなんて一言も言ってないのになんでプレステなんて言い出してるの? >>1
PS5から見たPS4がそうであることにまだ気付いてない 5年以上前の携帯ハードにイキるの草
そりゃ性能低いだろと
俺らもVItaにイキるか 二ノ国2が面白くなかったのはSwitch版が予め予定されてたから…?んなわけねーだろ >>70
スペック以外の全てに対する劣等感で立てたスレでそれ言う? DL率90%とかいう頭のおかしい、ステイ豚すら流石に盛り過ぎだと躊躇ってしまうレベルの操作をしてようやくマトモな数字になるぐらい壊滅的なソフト売上なのに
なーにが「売れてますが?」なんだよwwwww >>82
ぶひっちはVitaとそれほど性能差がないのがウケるよね >>84
steam版ワールドの670万本からライズの64万本で1/10以下に大幅に売上が落ちた
これが大爆死じゃなかったらなんなの? >>78
捏造すごいね
決算でボロ負けしてるのスルー?wwww Switchハブのソウルハッカーズ2がSwitch独占のメガテン5よりショボいのは何で? >>79
日本語読める?
まず単独ハードで出してから比較しようね?
出てないから比較できませんよね?
なのに大爆死認定おかしいよね?
「ワールドは〇〇万本売れてるからそれ以下は爆死だ!!」
これしか言えないの?
比較対象がおかしいのにこれを主張するのは無理があると思わない?
まあ、爆死としか言えないんだろうねw
マウント取れるのがそこだけだからww >>88
性能差ないのにvitaと天と地の差があって本当面白い
PSソフトと任天堂ソフトの違いて本当凄いは >>56
>低性能機が足引っ張るお手本みたいな出来だった
これに対してサイパン出したんじゃないの
あとどうにもならなかった最悪サイパンはPS4版
ほんと切ればよかった >>93
steamという単独のプラットフォームで比較してライズは大爆死を遂げちゃってるじゃん
じゃあなんでライズはワールドから1/10以下にまで売上落ちたの? >>94
ソフトメーカーとしてのレベルが違うよね
ファーストはソフトも出さなきゃいけないのに… 洋サードがSwitch含めた全機種マルチをやり始めてきたからそれで顕著な売り上げが出ればこんな妄言も無くなる
レゴスターウォーズが十分売れているしホグワーツにも期待している >>99
ライズが爆死したソースを出したら言い訳して逃げるとかみっともないよ豚 >>92
ほんと謎
3D悪魔モデリング使い回して作品作るごとに増やしてくのかと思ってたら
なんで劣化するのかマジで意味わからん PS4やVitaとのマルチは持ち上げるくせにSwitchマルチになると突然クオリティが下がってクソゲーになるの草 >>91
営業利益が1.3倍差だっけ?
やっぱりゲームが売れていると違うね >>9
心踊らない笑うせぇるすまんのババアの茶色い弁当ラインナップだな 根本の話だけどSwitchマルチで面白いゲーム幾らでもあるだろ
Switchマルチにしたから面白くなくなる、は短絡的でバイアスかかりすぎ
勿論性能面の影響はあるだろうけどVitaマルチがSwitchマルチになったと思えばだいぶマシでしょ PS5持ちはPS4との縦マルチなんて足引っ張られると思ってるんだろうが
ゲハにすらPS5ユーザー極小数でそんな意見出てこない スイッチハブのスタオー6とかヴァルキュリーエリュシオンがゼノブレイド3よりキャラグラ酷いのなんで?
ゼノブレ2以下のゲームばかりなのなんで?
バビロンとかラーメンとかくそで売れないのばかりなのなんで? そもそもいつまでPS4マルチ続けてるんだ?ファーストが死んでたvitaマルチを変に引っ張ったせいでswitchに客が流れちゃったのに
こんな状況でswitchの後継機を出されたら困るだろう。まあPS5独占のほうがそれより困る状況なのかもしれんが この高品質なゲームはSwitchじゃ動かねぇよwからの後発なのになぜか全体のクオリティが下がるらしい ソニーすらPS4切れないくらいアクティブユーザー少ないのにサードほど移行できるわけないわな
迷惑な存在だよ >>61
コアゲーマー()とかいくら消えようが何の影響もねーよ
そもそも爆死とかお前らゴキおじちゃんの脳内設定じゃねーかw >>101
あのね、スチームのライズは要は移植なの。
何でそれをまっさらな状態で色んなハードで出たワールドと比べるの?
本当豚って〇〇君は理解力がないなあw
だからグラボはNVIDIAが全部作ってるとか勘違いしちゃうんだなあw
https://i.imgur.com/wWhJijt.jpg 何を言っても世界共通で任天堂が天下、PSが下火てのは変わらないよ
どう足掻いてもねw >>113
カプコンのゲームはコアゲーマー向けなんだからコアゲーマーから見放されたらモンハンが死ぬだけじゃん
ほんと豚って頭悪いよなあw >>114
草
pcエアプでも分かりそうな事なのに >>114
steam版ワールドも移植だったけど
なんでライズだけ爆死したの?
逃げずに答えろよ豚 >>117
モンハンはコアゲーマー向けじゃねえよwywywywywywy
どんなエアプやねん >>117
>カプコンのゲームはコアゲーマー向けなんだから
何言い出してんだこの馬鹿はw カプコン「PS5主体でバイオ村作って体験版出したのにやってくれる人少なっwwwPS4版出さな www」
あれから状況が一切改善してないのが笑える コアゲーと言えば格好いいとでも
思ってるのかね
幼稚だな >>95
毎度説明すんの面倒なんだが箱版も酷いなんてレベルじゃなかったよ
やったことある? >>1
つまり箱、ps、pcマルチならpsが一番つまらなくなる、
と言うわけか >>120
アイスボーンがクソゲーだったから次回作の売上に響いたんだろうなあw >>122
巣ごもり需要の反動減はあると考えているか。
現時点では、反動減は確認されていません。なお、当社はコアゲーマー向けのタイトルが多いため、巣ごもり需要の影響は少ないと考えています。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
カプコン自らコアゲーマー向けって言っちゃってるんだけど
カプコンゲーがコアゲーマー向けじゃないソース出して >>120
Switchライズユーザー「Switchで友達とやるわ」
PSワールドユーザー「PSカスすぎるからsteamで買い直そう」
結果… つーかもうすぐPSの放送あるのそっちのけで他社ネガキャンとか頭おかしいのか いくら反論したいからってさすがにモンハンがコアゲーマー向けはないわw >>89
Steam版限定?コスト当然低いけど
じゃあSwitch版は大成功って認識でいい? >>130
いや多いてだけやん
モンハンがコアゲーマーな理由教えて >>1
ドラクエ11とか十三機兵とか
あんなに持ち上げてたのに
Switchに出た瞬間微妙になるのか…
如何に面白さを判断する能力に
欠けているか分かるよね >>134
カプコンが重要視してるのがPCなんだからsteam版が大爆死しちゃったライズはコンテンツとして失敗だね >>1
だから高性能ゲームや主力ゲームは基本的にSwitchハブだ
外伝とか2DゲームはSwitch多いけど >>135
なんでコアゲーマー向けが多いの中のモンハンが含まれてないの? >>142
どう見てもコアゲーマー向けじゃないからw
それすら理解できないて、モンハンエアプか脳の病気以外考えられないけどwww
君たちがよくバカにしてる、女子供も大人も買うゲームがモンハンなんだけど? >>143
Switch単体ではそこそこ売れたけどSwitchの低スペックに足引っ張られて糞グラ化したせいでsteam版が爆死しちゃったからまさにスレタイ通りの例になったね 最初から神ゲークソゲー言ってるならいいけど
神ゲー連呼しといて半年くらい後にSwitchが後発マルチになったら急にクソゲーになる時点で説得力ないんだよなぁ >>1
そりゃプレイするわけでもないんだし
Switchがハブられてるかそうで無いかのみしか興味が無いんだからな 優越感で面白いと洗脳してたオワステ
だから滅びた… >>144
じゃあなんでカプコンは当社はコアゲーマー向けって発言してるの?
現時点では、反動減は確認されていません。なお、当社はコアゲーマー向けのタイトルが多いため、巣ごもり需要の影響は少ないと考えています。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html コアゲーマー向け扱いにするのはワールドだけでしょ?
クロスやトライや4は確実違うはずだよね >>148
最大の理由はグラのせいでしょ
じゃあなんでsteam版ライズは大爆死したの? モンハンはドスまでコア向けだったんだよ
それでブランドが死にかけたけど、PSPで勢い取り戻してゲーム以外でも色々なコラボに手を回して一般層にアピールしてってどんどんコア向けから離れて今に至るんだから
今さらコア向けに戻るのは悪手だと思うわ これはあくまで机上の空論だけど
クオリティアップのためにPS5だけで展開したいソフトが仮にあったとして
結局それだけじゃ売上取れないことがわかって仕方なくPS4Switchとマルチ対応したとしたら
それってPS4Switchマルチのせいでクオリティが下がったと言えるの?
クオリティが下がった根本の原因はPS5単体でソフトが売れないことじゃないのか? >>148
俺もだけどSteam版で遊んだ殆どがグラフィックがショボいと言ってる >>150
だからコアゲーマー向けが多いて言ってるじゃん、バイオとかその他いっぱいあるじゃん
じゃあ逆にコアゲーマーてなんだと思う?どの辺りがモンハンに当たるの?俺分からないから説明してほしい >>152
ああ単なる妄想か。なーんだ。
もういいよありがと 大爆死といったり大失敗といったり急がしいことで
Switch版をそこそこといったらPSでも単体で同レベルの売り上げは数えるほどしかない
低コストなら当然儲けは大きい
実際カプコンはSwitch版は想定よりかなり多く売れたとし営業利益も高かった >>153
BBユニットのハードルが高かっただけかと >>156
バイオがコアゲーマー向けになってモンハンがならない理由は?
お前の発言まったくソースが無いんだけど >>162
バイオはこどもがやらないから
お前説明求めるばっかで答えられないんだな
お前が思うコアゲーマーの定義教えて 有力ソフト発売スケジュール
https://teitengame.com/shinsaku.html
★は売上期待度
Nintendo Switch
2022年06月09日 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 アニプレックス ★
2022年06月10日 マリオストライカーズ:バトルリーグ 任天堂 ★
2022年06月24日 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 コーエーテクモゲームス ★
2022年06月30日 モンスターハンターライズ:サンブレイク カプコン ★★
2022年07月22日 LIVE A LIVE スクウェア・エニックス ★
2022年07月29日 ゼノブレイド3 モノリスソフト ★
2022年夏 スプラトゥーン3 任天堂 ★★★
PS4
2022年08月25日 ソウルハッカーズ2 アトラス ★
2022年08月25日 地球防衛軍6 D3 ★
PS5
2022年08月25日 ソウルハッカーズ2 アトラス ★
2022年08月25日 地球防衛軍6 D3 ★ PCユーザーにとってはワールドの後のライズなんだからそりゃグラフィックの劣化は売上げに響くに決まってる >>163
コアゲーマーの定義なんてWikipediaに書いてある通りでしょ
なんでカプコン自らコアゲーマー向けが多いって発言してるのにその中にモンハンが含まれないの?
ソース出して >>166
だから言ったじゃん
子供がやってないからお前日本語も読めないの?
カプコンはモンハンがコアゲーマー向けなんて言ってないよw >>153
今はもう海外も狙わないと行けないし
スキンで稼がないといけないんだろうけど
ジャンプ、ジョジョ、犬夜叉、バキ、進撃、でんじー、アメリカザリガニとか
ああいうコラボクエ、コラボ装備戻ってきてほしいわ >>167
バイオは子供がやってないソースは?
そもそもカプコンってモンハンバイオ以外にもタイトルあるんだけどなんで出してくる例がバイオだけなの? >>161
bbユニット以前にドスまでは操作方法やらシステム周りが全然一般層を意識してない作りだったよ。好きな人は好きな部類のゲームだった >>169
バイオは子供やってねえよw
バイオ4とかは任天堂ハードで出たからやってた時代もあったかもしれないけど、どう見ても今のバイオ子供やらねえだろ
子供が買ってたらもっと売れてるよ バイオ村は17歳以上が推奨だから
まともな家庭の子供は遊んでないわな 日頃から任天堂ハードは子供だらけとか言ってるのに、任天堂ハードで出てないソフトを子供がやってると思ってるの何なんだww >>172
だから子供がやってないソースが全くないんだけど
ソース無しでアホ発言してるからバカにされてるって気づけよ モンハンがコアゲーマー向けってエアプだな、ドスで散々ぶっ叩かれてP時代から徐々にライト向けに舵切ってきてるのに、ワールドも例外じゃないぞシステム一新してスキルシステムとか分かりづらい所変えてる 太閤5もswitch版のせいで
Steam版がゴミになったな...
前のPC版の操作性で作れよと >>176
じゃあコアゲーマー向けタイトルってどれのこと? コアゲーマーに大人とか子供とか関係あんの?
アクションで長時間遊ぶモンハンはカジュアルゲームでは無いと思うが >>175
だから子供が買ってたらもっと売れてるってw
多分お前だけだぞバイオが子供に売れてると思ってるの
子供て小中学生だよ?小中学生がps4-5買ってバイオ村してると思ってる? PS4に子供ユーザーいるとかほざくなよ?
鬼滅の売上出すからな >>172
Switchでもバイオシリーズ出てるからやって無いとも言えないかな?
まぁ、確認されてるだけで4ヶ月前の売り上げで230万オーバー
出荷なら800万超えてる作品を爆死って言っちゃう残念なおじちゃんだから >>176
コアの定義すらまともに説明できてないしな
コアと言えば格好いいと考えてる
幼稚なジジイなんだろう >>180
カプコン公式サイトだとバイオ7、バイオRE2が2位、3位でモンハンライズより売れてるけど
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
なんでこれが売れてないことになるの? まずコアゲーマーってのが少数派なの認めよか
少数派に向けて開発してるメーカーなんて無いよ
コアなゲームとか褒め言葉でもなんでもない >>183
はいバカね
国内の話な
何で海外の子供の話しなくちゃいけねえんだよ
そんなの誰も知らねえよwww >>170
右スティックで攻撃だったしな
初代は回復薬すらオフでは店売りされてなくて、大物狩ろうと思ったらまず森丘でグレートまでの素材を集める作業からだった
倉庫も手持ちと同じ数で1枠埋めるシステムだったから、貯めておくことも出来ないゲームだった
思い返すとよくあのゲーム遊んでたわw >>182
なんか流行ってるから買ってみたってタイプの客も多いけどな >>185
後もっと売れてるて表現してるだけで、俺はバイオが爆死したなんていってないけどw
ちゃんと読もうなさっきから >>186
豚っていい歳こいて任天堂のガキハード遊んでるような情弱のバカだから知らないんだろうけどカプコン自らコアゲーマー向けって発言しちゃってるよw
現時点では、反動減は確認されていません。なお、当社はコアゲーマー向けのタイトルが多いため、巣ごもり需要の影響は少ないと考えています。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html >>187
なんやコイツ
800万と230万はライズの話だ馬鹿 >>192
あ、やっぱりソース出したら逃げちゃったこの豚 >>195
いや国内psだけど
俺pcなんて言ってないよw
小中学生がpcでバイオ買うわけないやん
日本に1000人もいねえよ バイオはそもそもずっと
レーティングがCERO Dだから子供はやってねーだろ
普通に考えたらな
18歳でも子供というなら
こどおじからしたらそうなのかもな コアの意味はハッキリしてるよ
ゴキブリは違う意味で使ってるけど
コアゲーム 売れるゲーム
コアゲーマー 沢山買う客 ライズが爆死してないはさすがにないわ
Steam版も性能あげるとなぜか挙動がおかしくなるからな
スイッチが低性能なのもあるしカプコンがバカ >>198
Switchとは言ったがPCとは言ってねーぞ馬鹿 >>202
ハゲがいる限り任天堂モンハンでこういう少しクオリティ落ちてるのは出続けると思うよw >>201
じゃあなんでソース出したら逃げたの?
バイオがコアゲーマー向けでモンハンがコアゲーマー向けじゃないソース出して >>191
サンブレなんてDLCなんだから大幅に売上落ちるだろ >>188
リアル思考過ぎてかえって不便ってヤツ
ワールドで痕跡とかが出てきたときに、作ってる人らはやっぱりこの路線でいきたがってるんだろうなって思ったわw とうとうファルコムもパリティ忖度やめて最適化やってきてて草
クソプログラムにわざとして低性能ガーのパターンかなり多いんやろな 元々モンハンってワールドとライズでチーム違うんじゃねーの?
ライズ当たり、ワールド大当たりってなもんじゃん
ワールド2待ってりゃいいのにな 流石にサンブレイクはもうやる気しないわ、ライズも素材増殖MOD無かったら積んでた この前速報みたらswitchマルチのガンダムで盛り上がってたぞ >>207
いやお前のレス読むとソース出したら言い訳して逃げてるだけじゃん >>213
なんで半減したら1350万本なの?
900万本の半分なら450万本だろ
頭悪いから算数もできないんだねw >>217
ワールドの2000万本は出してないの? サンブレイクでも相変わらず武器格差変わらなさそうなのがねえ
ランスガンスチャアクの不遇三兄弟のテコ入れをしてやれよ
あいつらが一体何をしたって言うんだ あーワールドとアイボは別に表示してあるのか
ほな1000万本くらいになるくらいかな?!
まだセールもするだろうし >>219
無印だけで1800万、本編+DLCのマスターエディション足したら2000万 ガンスはもうああいうのを楽しんでるだろう
チャージはガードの選択肢が増えるのが、実際に使う分には有用そう、地味だけど
ランスは……先駆けで距離つめろ >>216
いやだから俺はずっと言ってるじゃん
お前はカプコンがコアゲーマー向けが多いて言ってるから、モンハンはコアゲーマー向けに当てはまると思ってるんでしょ?
だからコアゲーマーの定義教えてってずっと言ってるじゃん
ちなみに俺が思うコアゲーマー向けゲームは女子供がやらないゲームな
これはゲハで普段からゴキちゃん達がずっと言ってるから俺はそう信じてる 低スペvitaマルチのマイクラが売れてしまってる以上何も言えねぇ しかしここはさ、間違えただけで
馬鹿扱いなんだね
凄い板だわ >>225
カジュアルゲーマーの反対で、ゲームに多くの時間とお金をかける人のこと。単にゲームソフトを遊ぶだけではなく、設定資料集や関連グッズをコレクションするなどの消費傾向を見せる。類語にヘビーユーザー。俗に「濃いユーザー」とも呼ばれる。
https://imidas.jp/genre/detail/L-128-0020.html#:~:text=
コアゲーマーの定義書いてあるけど
なんで論破された途端にID変更しちゃったの? そもそもSwitchクオリティでしか作れない任天堂が面白いゲーム出してるんだから言い訳にもならんわ >>229
俺は今から出かけるんだよw
外の画像でもあげればいいの?ww
そのコアゲーマーの定義だと思ってるなら、何で普段から女子供だのコアゲーマー向けハードはPSとか言ってるの?
教えて >>231
あ、論破されたから逃亡宣言しちゃった
俺はそんなこと一言も言ってないけど
俺が女子供なんて発言したソース出して PS向けソフトが全く売れてないんだから
面白いとかクオリティとか関係ないな
PSユーザーが貧乏人ってだけだ >>228
Switch版ライズ+サンブレセットはコングのポイント自体は
ワールド+アイスボーンと同数なんだよね
Steam版は最初から爆死してたらしいから、どうなるか知らないけど DQHやDQ11HD版やDQBは言うに及ばずフォートナイトもエイペックスも
マルチとなったら劣化しててもゲハでの持ち上げぱったり消えて
PSすら遊んでないやつがゲハでPS持ち上げてるって
改めてよくわかった
原神ももしスイッチ版出たら持ち上げ皆無になるだろうね >>232
いやその定義ならモンハンはコアゲーマー向けになるし、ポケモンもコアゲーマー向けて事になるね
俺も今日からその定義で行こうと思うよ
じゃあ仲間のゴキちゃん裏切るんだね
お前が言ったソースなんて誰も出せるわけねえだろwそれこそ悪魔の証明だわ >>230
人それぞれでは、俺はマリオが楽しめたの小学生までだったしポケモンとか全然刺さらんかった >>235
まぁそもそも気に入らんなら買わんでいいやんだ終わる話だな ゴキブリの言うクオリティ基準が
スイッチでも出る→低クオリティ
出ない→高
っていうだけの面白さとか内容に関わるものじゃないから >>237
俺はPCゲーマーなんだけどお仲間のゴキちゃんとか何言ってるの?
お前が論破される度にソースも出せずに個人の感想しか言えてないからバカにされてるって気づけよ >>229
これ条件満たせばカービィやマリオばっかり遊んでてもコアゲーマーだな FortniteやAPEXは後からSwitchにめちゃくちゃ劣化させてるだけだからライズとは違うだろ >>242
出たwwwゲハでpcゲーマー宣言する奴
ポケモンがコアゲーマー向けてわかっただけで俺はいいよお前が何ユーザーだろうと
また同じ事繰り返してる SwitchマルチというかSwitchに面白いゲームなんてあるん? >>245
同じ事ってソース出して論破される度に言い訳して逃げてを繰り返してるお前のことじゃん 定義に沿ったコアゲーマーの人数でいったら日本で一番多いのはポケモンだろうな
大学のポケサーだけでどんだけあるのかと >>229
これSwitchのゲームも当てはまるね >>247
主観ぬきに初動型じゃないソフトの売り上げが答え 十三騎兵は面白かったんじゃない?
あんなに持ち上げてたんだし >>248
お前日本語読めてないからもう無理だよw
ソースは全部出してるよ
モンハンがコアゲーマーじゃないソースがなんたら→普段からゲハでうんたら
バイオがコアゲーマー向けじゃないソースがなんたら→全国の小中学生が買ってたらもっと売れてる
疲れたお前 モンハンで言うなら超特殊やアイボーミラボレアスまでやり込んで、グッズや資料集とかにも手をだす奴がか…何%居るんだ? >>1
もうソフト買わない自慢はいいから
サードがかわいそう >>253
だから全部お前個人の感想で全くソースになってないだろ
早くバイオがコアゲーマー向けでモンハンがコアゲーマー向けじゃないソースを出せよ >>229
それよりゲーマーのWikipediaに書いてあった
コアゲーマー
関心を持つゲーマー。閉鎖的な程度に付き合う。一人当たりの消費数値は大きいものの、多数派ではなく少数派による偏った消費がゲーム業界全体に悪影響を与えた場合がある。特定のゲームに詳しく、ゲームの様々な関連情報に興味を示す。和田洋一はしばしばコアゲーマーについて発言している。知情意ではなく合理主義的な価値観や自我を重視する傾向がある。
の方が的を射てると思うな。>>229はどちらかというとヘビーユーザー色が強い説明。それらを混同するのは一昔前の認識だな、って思ったら08年のソース? >>254
数%しか居なさそうだけど、グッズずっと出してるて事はそれなりに売れて利益出てるんじゃない?
カプコンしか分からんけど 十三騎兵はSwitchならフリーズするって言われてたシミュパートが全然快適だったんだっけ
PS4の性能のが低いとは言わんが、ちゃんとチューニングすればいくらでもやりようがあるってことの一例だな ホライゾン2とかアーロイがブスなだけで割とクオリティ高いのに爆死させたよね? >>256
お前本当やばいよ
3回ぐらいループしてる
俺はずっとお前らがコアゲーマーの定義をゲハで言ってたからそれ基準に考えてレスしてたんだよ
読めばわかるだろwwwだからさっき君が出したグッズが売れたり何たらの定義ならモンハンはコアゲーマー向けに含まれるね。て言ったじゃん >>261
お前らが言ってたのってのがまさにお前個人の感想じゃん
俺は一言もそんなこと言ってないんだけど俺がそんな発言したソース出して コアゲーマーって誇るほどのことか?
ゲームを徹底的にやりこむって意味なら分かるが、ここで言ってるコアゲーマーってナード的なニュアンスだろ 誰もバビロンズフォールの話をしないのはどうかと思う FFラーメンもPSとPC同発で出てたわけだし
なんで爆死したし
あれこそコアゲーマー大好きそうな
FF+アクション+ソウルゲーなのに >>263
それも上で言ってるってwwwwwww
お前らてゴキちゃんの事だよ
お前の事ゴキちゃんて言ったら、お前は俺はpcユーザーだけど?て言ったじゃん
へーゲハでpcユーザーなんだってw感じで終わりだよw 自称PCゲーマーなんぞよりモンハンやり込んでる自覚あるけどモンハンのグッズなんて買わねぇな >>267
PCユーザーまでゴキちゃん扱いしてるから豚が全方位からキモがられてるって気づいた方がいいよ
なんでソース出されると言い訳して逃げるの? ゴキブリが買わない理由探ししてるだけって話に帰結しそう >>269
お前は時系列すらわからないのか?
俺がお前の事をゴキちゃんだと思ってたのは、pc宣言する前な
ゲハには任天堂とPSと少数の箱ユーザーしかいねえよ
PCユーザーwなんて箱より少ないんだから知るわけねえだろ 今のゴキブリって別にソニー好きでもないしゲームも好きじゃないし >>262
開発4-5年、開発メンバー10人単位、本来はvitaマルチ、先行体験版を既存ソフトに盛り込む……うむ…… >>272
カプコン自らPCを重要視って発言してる時代なのにPCユーザーが箱より少ないとかほんと豚ってリテラシー低いんだなあ・・・ そもそもあんだけ「Vitaのモンハン」を待ち望んでおきながらSwitchのソフトに対しては「クオリティが低い」ってのが思いっきりダブスタなんだよなあ
結局「ソニーハードだから」持ち上げて、「任天堂ハードだから」貶めてるだけじゃんw >>264
むしろ周囲から引かれるレベル
我が道を周囲の目を気にせず突き進む特殊性癖みたいな奴 >>275
ほらまたバカだ
マジで知能が低すぎて話すの疲れる
ゲハが日本の全ユーザーだと思ってるのか?
もう無視していいか?ww頭が悪すぎて疲れる
目的地にもうすぐ着きそうだし、また夜構ってあげるよ >>276
ゲハなんてそんなもんや
switchに出たらゴミ、PSに出たら神 PS4にモンハンって意見はマジで見かけなかったしなぁ >>278
あ、逃亡宣言しちゃったこの豚
なんでカプコン自らPC中心で重要って発言してるのにゲハにPCユーザーがいないって思っちゃってるの?
https://www.capcom.co.jp/ir/data/result.html#result_4q
Q.グローバルで販売本数を伸長するために重要視していることは何か。
A. 全世界で普及台数の多いPCへの対応を行うことが重要であると考えています。引き続きPCを含め、各プラットフォームへの展開を進めることでユーザーベースを拡大し、販売本数を伸長していきます。
Q. リピート販売が順調に成長しているが、今後の年間販売本数およびパイプライン戦略についてのイメージを教えてほしい。
A. 年間販売本数については、PCを中心としたグローバルでのゲームハードの普及状況を踏まえ、長期的に1億本を目指していきます。
そして、年間1億本を目指すために、継続的に収益に貢献する高品質な新作タイトルを安定して投入できるよう、引き続きパイプラインの拡充に努めます。 >>264
友達じゃなく会社の同僚とかに「お前ゲーマーだな!」とか言われたら、やんわり否定するぐらいには不名誉な称号でしょ >>282
ゲハてcs板だから
何でpc板にいかないの?
じゃあゲハでPCユーザーどのぐらいいるか君の好きなソース出してよ
スレ立てて何人いるか示して
絶対xboxユーザーの方がゲハでは多いから >>285
ゲハがCS板なんてどこに書いてあるの?
steamやゲーミングPCがこんなに伸びてるのにほんと豚っていい歳こいて任天堂のガキハードで遊んでるような情弱のバカだからリテラシー低いんだなあw 仮にPS5で出るソフトの方がSwitchよりも面白くなるのだとして
じゃあなんで去年は売上トップ20全部Switchだったの?
面白いソフトが全然売れないほどPSハードがゴミだったの? >>11
嘘だよ、あれでもオリジナルより上がってる スレを伸ばすのはSwitchや任天堂煽りに限るな! >>287
ゲハはcs板だよ
だってcsのスレが9.9割だからw
だから早くPCユーザーのスレ立てて数示してって
逆にPCユーザーなのに何を見にきてるの?ゲハに
たまに経つff14ガイジぐらいしかPCユーザーて見た事ないけど >>1
プレイステーションで一番プレイされてるゲーム
A P E X あと5分だ
早くスレ立ててくれ
20時ぐらいには帰るからそれまでにここにスレ貼っておいてね >>284
そもそもインディーってどこで線引きしてるんだろか
上場してない・ベンチャー・個人
この辺りが出すとインディー言われてる気はするが >>291
お前みたいな豚がアホ発言晒すのを見に来てるけどw
なんで元々CSユーザーだった人ががPCに移行したって発想が無いの? ハード・業界
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。 >>294
それだとレベルファイブがインディーになっちゃうんだよな
未上場だから >>294
外見だよ
フォールガイズがあの会社規模なのにインディーゲーム扱いよ >>295
質問に質問で返すなこれ最後のレスな
ゲハでpcがxboxユーザーより多いソース出せってw
何でxbox公式スレとかxboxの新作スレは経つのにPCでしか出ないゲームとかはスレ経たないの?
例えばvalorantとか凄い盛り上がってたのに、全くスレ経たなかったよね
また夜来るね
スレ立てておいてねちゃんと >>290
でもこのスレ面白かったぞ。このスレタイでポケモンがコアゲーマー向けだって立証されたんだから。実にゲハ的カオスw >>299
あ、論破されたから逃亡宣言して逃げちゃったこの豚
そんなんだからいい歳こいて任天堂のガキハードから卒業できねーんだぞw 自作PC板とか性能でマウントの取り合いだけど
ゲハはBTOオジサンが多いから移動しないでしょ たぶんグラフィックの出来をクオリティって言ってるんだと思うけど
単に>>1がグラがいいゲームじゃないと面白みを感じることができないってだけだよな 個人的にインディーって完成品を売り込むか否かかとは思ってる
最初から出すハードを決めて開発してるのはインディーでは無いみたいな バビロン
ラーメン
ホライゾン
GT7
じゃあこの辺は全部低クオリティだったってこと?
PSって低クオリティのゲームしか出てないとか? サクナヒメのswitch対応発表前の持ち上げを思い出せ スカイリム
ウィッチャー3
十三機兵
鬼滅
これらの掌返しっぷりよ >>288
何で同じゲームで劣化してる方が面白いと思えるんだ >>238
つまりお前の言ってることも全部お前個人の妄言でしかないよね、PCすり寄り君 なるほど、だからVitaマルチばっかだったPS4はゴミだし、
PS4マルチしかないPS5は粗大ゴミなんだねぇ >>309
その劣化部分が気になるか否かってだけの問題
気にしないなら面白さには響かない スイッチマルチになると100パー売り上げで負けるから面白くない、だろ >>312
ボケボケなのもだが30fpsと60fps以上じゃ完全に別物 >>309
テレビに繋がれないとゲームができないという酷い劣化だと世間が思ってるからだよ mhwみたいにグラは凝っててもつまらないのはどうかと >>314
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは >>312
Switchみたいな低スペハードしか触ったことないから知らないんだろうけどフレームレートってモロに面白さに影響してるよ ダクソ2 PS4版からダクソ3で60→30fpsになった時の本スレ思い出した >>318
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは >>309
そもそもマルチで全機種の同じタイトルを買い揃える人なんていないから劣化してることにも気付かないでしょ。だから明らかに劣化しててゲーム内容にも悪影響が出てたドラクエビルダーズのvita版も売れたんでしょ?
それでもvita版が劣化してるって認識してた人は少ないと思うけど、どうして劣化してると気付く前提? でもお前らがやってるの30fpsばかりだよね、エルデンとか >>322
お前は30fpsと60fpsの違いも分からんのか パワプロはスイッチの方が倍以上売れてますね
携帯出来ないってクソだわ 個人的には対戦ゲームや音ゲー以外で60fpsに拘らないんですよ
だから
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは fpsも解像度もクソの役にもたたないってPS5さんが証明してるのに >>319
じゃあレイトレーシング云々って30fpsになるけどゲームを詰まらなくするんたまね
PS5のFF7RやHorizon forbidden westの4Kモードってフレームレートとトレードオフ(30fps)だけど
4K要らないってこと? >>329
4Kよりは60fps優先させたほうがいいでしょ
そもそもなんで出してくる例がPS5なの? >>331
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは >>313
PSでマルチタイトルが売れないのはマルチ展開するゲームが悪いってのが言いたいだけだろね
ただの責任転嫁 FE無双もクソグラになるけどフレームレート優先にするだろ サイパンの悲劇を繰り返さない為にもグラフィック全振りなタイトルはPCで
バキバキテカテカなグラはSwitchでやると粘土グラになるし
PCでゲームしないカジュアル層にも売りたい場合はSwitchに最適化がベストだと思うけどな
所謂大作()がPCのみならMSもお買い上げありがとうございます()で痴漢も大満足
PCに力入れる事になったSIEもユーザーの誘導に感謝でSwitchハブならゴキも毎週迷言産み出すくらいには元気になるだろうし PS54KでFF14やったら確かにFPSガタガタだったわ
リムサロミンサとか人が多いところだと30FPS出無かったりする >>324
なんでビルダーズvita版が売れたのか教えて?vita版が劣化してて面白くないって思われてたら売れないでしょ? 人それぞれと自分で言っておきながら
他人のそれは否定するとかw >>338
Vitaしか持ってないからだろ、そもそもDLの数字が分からんし VITAマルチで大喜びしてたゴキちゃんがそれ言っちゃうのかwwww >>340
ゲーム作品の好き嫌いとパフォーマンスを一緒にするなよw 昔、PCや箱が60fpsでPSが30fpsのタイトルで
60fpsはヌルヌルすぎて気持ち悪い
30fpsが至高とかぬかしてたのはなかった事リスト入でよろしいか? ぶっちゃけfpsとかpsユーザーもほとんど気にしてないだろ
mhwが答えだ >>342
マルチでVita版なんか一度も買ってないが カプコンも半ライスのPC版爆死に反省して次は次世代機マルチだろうね(´・ω・`) >>327
解像度に関してはPS3品川端子事件があったしなw
娯楽品の面白さなんて本人がそう思えたらいいってこと。他人がそれは劣化してるから面白くないぞって言うのは変な話 >>347
MHW、30fps版も60fps版も遊んだがつまらなかった fps至上主義を謳っていいのはゲーミングPC使ってる人だけよ
PS信者ごときがfpsとかちゃんちゃらおかしいわ >>347
俺はmhw持ってないから知らないが、今でもps4で楽しんでるユーザーはTwitterでよく見るぞ https://i.imgur.com/WpVcDtM.png
早い段階で当選したけど遊ぶゲームもろくに無いしゴミ過ぎて2ヵ月で売った
結局switchかPCで遊んでる パフォーマンスで叩く方面いった所であなたの環境はそれ、私の環境はこれでしかないしなぁ
そして固まった内容でプレイする機器がCSなだけで 普段から60fps以上で遊んでりゃ30fpsとかガクガクであり得ないってなるよ >>1
スイッチハブと言えないからお前にとって面白くないだけだろ。 なんならマリカとかスマブラとかスプラとか任天堂機のが60に慣れ親しんでない?
PS4で60って記憶にないわ PS4とのマルチですらPS5の方がほとんど負けてるのになw >>343
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは PS5が議論に値するレベルじゃないからだよ、売り上げ的に >>359
格ゲーとかFPSとか対戦系は普通に60fpsだろ
あとSwitchマルチのゲームとかSwitchが30fpsでPS4が60fpsのパターンが多い >>364
豚っていい歳こいて任天堂のガキハード遊んでるような情弱だからPCっていう発想がないんだね >>366
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは これじゃないとダメっていうのはPR的に伝わらないぞ、その界隈を広めようって話にならずウゼーとしか思われない
具体的に何がどういいのか、スペックは何が手頃か、実感できたタイトルは何か等うまくアピールしないと反発持たれて終わるだけ
まあ最初からマウントとりたい以上の概念が無さそうだから、話題のフックや発展性も見越してないんだろうけど >>341
vitaなら劣化するってわかってて、それで劣化すると面白くないって思う人たちばかりならvitaしか持ってなくてもPS4本体とPS4版を買うでしょ?
でもそうじゃないなら劣化しててもかまわないと考える人や、そもそも劣化してることにも気付いていない人が多いってことでは?
面白さ以前に、この機種は他より劣化してるって考える方がムダだと思う。普通はそんなこと考えずにこのゲームは面白いってなってるだろうからね >>370
覚えてるのだとDQ11S
ノーマル版は固定30fps、Pro使用でも固定 結局ゴキはこんな机上の空論にかまけてるから実際ゲーム買わずにマルチ全敗とか惨めなことになるんだよな >>372
どっちもバイクで走ってるだけの糞ゲーやんけw
何が楽しいのコレ 呪詛吐いてたら自分に返ってきたからって、ついに会話するのすらやめたのかな 戦国無双5とか新すばらしきこのせかいもSwitchだけガクガクやったやん
モンハンストーリー2もモンハンライズもPCだと120fps以上で遊べたしな >>376
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは >>372
綺麗だな
ただやっぱりswitch版ないと儲からないのかね 戦国無双5、PS4Proもカクついてたぞ
本当にプレイしてるか? 結局最終的にPCの威を借るゴキブリエンドか
もうPSっていらなくね >>381
Switchマルチにしたせいでクオリティが下がったゲームの典型がモンハンライズじゃん
PCを出すことの何がおかしいの? >>381
最初からPCにすり寄ってるファンボーイやぞ
必死にsteam履歴見せてアピールしてるけど これ完全にブーメランで笑えるな
238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは >>384
本人が言った言葉なのに、ずっとスルーされるんですよ
不思議ですねー >>379
無印PS4でも50fps以上は維持してるぞ、Switchはそもそも上限が30fps
刀剣乱舞無双もSwitchのガクガクだったがPCの体験版は普通に遊べた グラもfpsも気にならない奴らなんてこの世には山ほどいる
そんな単純な、小学生でも理解できそうなことが理解できないジジババで溢れてるのがゲハだなぁと改めて思うわw まぁたしかに人それぞれだわな😂
Switchでゲームが売れてるんだから
Switchで充分って人が世の中に多いだけ >>387
一瞬数fps落ちただけですら叩くゲハでそれ言ってるの笑えるw >>386
スイッチがマルチに入るとクオリティ落ちるって話が本当なら
FF オリジン が凄いクオリティにならなきゃおかしいんだなぁ...
でもFFオリジン、ガックガクだったよね >>389
叩き合ってんのなんて
PC、箱、PS5で勝手にやり合ってるだけでは?
その中でPS5が、1番劣化というだけで >>389
だから「改めてゲハだなぁって思うわ」って言ってるのに、頭わるわるだけどだいじょぶそ? >>70
自分が任天堂とSwitchにとてつもない劣等感あるの自覚してんだなw >>390
モンハンライズとかSwitchとのマルチだから足引っ張られてPC版が糞グラ化しちゃったじゃん >>396
Switchとマルチだからフレームレートも高くて、テクスチャもハイレゾ4Kで安定してるやん?
本当にやった? >>396
ならなんでバビロンはPCとPSマルチなのに
クソグラだった上に爆死したの? スレタイは真逆
Switchで出ない二流ゲームは例外なくクソしかない
最近だとカニリングとか FFオリジンがガクガクならSwitchのゲーム殆ど超ガクガクだろw かといって無理するとps4版ワールドみたいにガクガクfpsの糞長ロードになるわけだけど、それがいいってこと? >>397
ハイレゾテクスチャでもグラフィックショボいじゃん
ワールドからグラフィック劣化してるのも気づかなかったの? 今さらだけどマルチからスイッチを切ってもクオリティ上がる要素ってグラの作り込みしかないよな
fpsとかなら現状でも他機種で60出せるわけで >>400
どのゲームのことか知らんけど
それでも気にならん人が遊んでるんだから問題ないのでは?
あんたは無理なんでしょ? 238 名無しさん必死だな sage 2022/06/01(水) 14:13:23.88 ID:88TsjRhZd
>>230
人それぞれでは ライズのハイレゾって720pの150%だから1080pだろ、だからハイレゾ切ったらSwitchみたいなボケボケなんだよ 今現在マルチでほぼ全負けしてる状況だよな、PSW
それでこういう寝言が吐けるのがまぁ何というか、現実逃避というか
PSというだけで購入選択肢に入らないユーザーが多数という事が理解できんのだろうかね >>403
水の表現とか比べてみ
RIZEの方が上だから >>400
それ、そのゲームをSweet向けに調整できてない
開発者の能力不足でしかないよ
それが「苦労すること」というならさっさと開発者など辞めた方がいい
ハイエンド機だろうと容量の限界はある
その調整が絶対に必要だから
結局、足すか引くかの問題なだけだ 半ライスPC版はぼくのPCでも高設定で120出たんでマジで軽いよ それだけグラもワールドと比べてショボかったけど(´・ω・`) >>400
FFオリジンって3080でも4K60fps維持できないんだよね
マルチでCS版に見劣りしないため、強制で動的解像度オンになって重たくなるっていう頭狂った作りになってるだけで Switchマルチにしたせいとか言ってるがPC独占ならフロンティアみたいな作りになるんじゃね?ライズって携帯機にもなるSwitchに出すことを前提とした作りだしな、一瀬がディレクターだし
ライズのPC版ってワールドのPC版が思った以上に売れたから急遽追加したんだと思うんだよな >>414
ワールドはログボとかイベントが期間限定だったり、どこのネトゲだよと思ったよ
新設フロンティアをPCとPSと箱で展開して、一瀬モンハンはSwitch続投だとは思うよ >>414
PC独占じゃなくてPS5、XSにもマルチすればいいだけじゃん ・Metacriticのメディアレビュー集計において100件以上のレビューが有りながらメタスコア97点を記録
・Opencriticのメディアレビュー集計においてオープンスコア96点を記録
・最多GOTYに加えGJA(&GJA Critics Choice)・TGA・DICE・GDCの大手GOTY四冠も完全制覇
・IGNやGameSpotやEUROGAMER、Game InformerにPolygonなど大手ゲームメディアのGOTYも勿論制覇
・タイム誌やガーディアン紙、テレグラフ紙やフォーブス誌、ニューズウィーク誌にインデペンデント紙など一般大手メディアのGOTYも当然制覇
・ゲームレビュー史上満点最多獲得記録を樹立
・日本ゲーム大賞において5歳から74歳まで幅広いユーザーからの圧倒的支持で年間大賞に選出
・地上波にて放映されたビデオゲーム国民総選挙:第1位
・ハードコアゲーマーによるハードコアビデオゲーム総選挙:第1位
・辛口の大手ゲームメディアEDGE誌にてオールタイムベスト・ビデオゲームランキング:第1位
・本家IGNにてオールタイムベスト・ビデオゲームランキング:第1位
・本家IGNにてオープンワールド・ビデオゲームランキング:第1位
・Metacriticのメディア集計における2010年代ベストゲームランキング:第1位
・CNETの2010年代ベストゲームランキング:第1位
・ペースト誌の2010年代ベストゲームランキング:第1位
・テレグラフ紙の2010年代ベストゲームランキング:第1位
・ハリウッド・リポーター誌の選ぶ2010年代ベストゲーム20選に選出
・英国アカデミー賞にて「ゲーム・イノベーション賞」受賞
・アメリカのAmazonにおいて4万件近いレビュー数でありながら☆5点満点中☆4.9以上をキープ
・ゲームソフト週間販売ランキングにおいて150週以上の連続ランクイン記録
・Nintendo Switchという単一のプラットフォーム上にて国内300万本以上、世界2,650万本以上の売上を記録(現在も更新中)
・北米における初動にてゲームハード本体をも上回る売上により、装着率100%超を記録
WiiU・Switchマルチのブレワイがビデオゲーム界の頂点取っちゃってホント申し訳ない ID:fW7v6Hhv0 [51/51]
ID:88TsjRhZd [36/36] Switchの低スペを指摘したらゴキなんやな、事実を言ってるだけなのに
https://i.imgur.com/l6msAEH.jpg ほとんどまともにやってないの見てもネガキャンする為にそこまでするキチガイってだけじゃん 毎回毎回執拗にSwitch叩いてるからやろ
持ってる持ってないは関係ない、思考が言動が任豚なんだ痴漢なんだ!はゴキのありがたい言葉
PCメインから見ても、なぜここまでスイッチを叩くのかが理解できない
性能低いのはわかるよ
でも性能で勝負してないハードに性能性能言っても何も変わらない
世間で売れてるんだもの、メーカーだってそりゃ商売だから出すさ
Switchとマルチだから足引っ張られて〜と言ったところでどうにもならん
毎日毎日しつこいんだよな マルチ云々の話じゃないのにマルチは他でって何言いたいんだ? いやそもそもSwitchだけじゃなくてPS4もスペック不足なんだが >>427
他人の短所・欠点を見るや徹底的にあげつらって泣かせるのが楽しいいじめっ子思考なんじゃね
いい性格ではけしてないよな Switchマルチでクオリティが下がるとしてそれでなおゼルダbotwというビデオゲームの最高傑作を作っちゃった任天堂の技術力がヤバすぎんだろ… まぁゲーム機に関わらずハイスペック求めてる層なんてどこの業界でも少数派だからね 世の中全員がハイスペック求めてるならPC以外のゲーム遊ぶ機器既にこの世に無いわな ファーストが真っ先に逃げるとこのはごめんだけどねぇ Switch独占のゲームは面白いと言ってほしいのか >>44
てか今どきffだのバイオだの爺しか買わんし要らない FF13よりFF15の方が高グラフィックなのに売上落としてるのは何で? >>439
ID:fW7v6Hhv0 [51/51]
ID:88TsjRhZd [39/39] ランキング上位のタイトルがSwitch>>PS4>PS5なのは本人の中でどう辻褄をあわせてるんだろう FIFAみたいに差付けて出してもいいのにしないって事はそういう事よね >>87
パンツゲーやるならSwitchってこと? >>445
旦那の稼ぎが悪いから、やりくり上手になる主婦みたい 当たり前だが30fpsより60のがいいし解像度も高い方がいい
問題はそれでもPSがswitchとのマルチで勝てないのがかなりあるって事実よ >>452
そもそも携帯すらできないスペックのハードきつくね
超高音質で繋がる速度も速かったとして皆固定電話使わんでしょ >>452
今はテレビ持ってない若者が沢山いるから据置専用なんてゴミに需要はない 線で繋がれてるほうが家電でもなんでもパワーあるの当然だしそんなんわかりきってるしなぁ >>457
テレビは買わないがモニターなら買うなんてアホな妄想してるのはゴキだけ
若者はスマホしか買わんわ 発電機とモニター持ち運べば外でもPS5で遊べるもんな!w テレビもモニターも持ってないとか貧民かよw
最底辺の暮らしは大変ですなぁw >>460
ゴキは2980円まで値下げしても7万しかソフト買わないけどな→バイオ >>452
まぁPSってほとんど30fpsなんだけどな
ものによっては20fps
それが携帯もできないという >>457
でもHDMI 2.1 VRR対応のモニターってなくない? >>434
揃って一気に書き込みがなくなってるんだが、マジで白菜なりゆきなんじゃねえかコレw 「マルチで低性能に足を引っ張られる」って理論で語るくせに、
PCとPSのマルチは気にしないふしぎなごきさん 後発マルチが多かったのにクオリティ下がる言われても
それで売れたから同発が増えただけなのに
PSの売上だけじゃ寂しいから >>452
二番手ハードなんてそんなもんや
PS4全盛期みたいな活気もないし 時限独占なの知らずに神ゲーと持ち上げまくった鬼滅ゲーw マルチ=糞ゲー認定してるからどんどんソフトなくなっていくんだよなあ 昔はこういうスレがあったときPS○のほうが優れてるので任天堂選んでるのは雑魚!みたいなレスがあったのに
今じゃスイッチは独占もマルチもあるけどPSはマルチしかなくなっちゃってじゃあ優れてるPCいいよねってPCでマウントを取る形になった
でも実際はスイッチとPCは任天堂タイトルもできる玩具と常用する機械なので対立してないという >>453
電話とゲームを一緒にしちゃう頭大丈夫?
それなら映画館はとっくの昔に終わってるよ その点Switchは世界的に大ヒットしてるのでクオリティの高いゲームがたくさんあるってことか >>1
でもステイ豚五等分の花嫁めっちゃ買ってんじゃんwww >>473
特に子供や超ライト向けで無難にまとまっているという意味では任天堂タイトルくらいはね >>1
マルチ全敗するのはPSゲーのクオリティが低いからなんだよなあ、流石は不具合塗れのPSハードw
そりゃシェアも10%切るわなw ・Metacriticのメディアレビュー集計において100件以上のレビューが有りながらメタスコア97点を記録
・Opencriticのメディアレビュー集計においてオープンスコア96点を記録
・最多GOTYに加えGJA(&GJA Critics Choice)・TGA・DICE・GDCの大手GOTY四冠も完全制覇
・IGNやGameSpotやEUROGAMER、Game InformerにPolygonなど大手ゲームメディアのGOTYも勿論制覇
・タイム誌やガーディアン紙、テレグラフ紙やフォーブス誌、ニューズウィーク誌にインデペンデント紙など一般大手メディアのGOTYも当然制覇
・ゲームレビュー史上満点最多獲得記録を樹立
・日本ゲーム大賞において5歳から74歳まで幅広いユーザーからの圧倒的支持で年間大賞に選出
・地上波にて放映されたビデオゲーム国民総選挙:第1位
・ハードコアゲーマーによるハードコアビデオゲーム総選挙:第1位
・辛口の大手ゲームメディアEDGE誌にてオールタイムベスト・ビデオゲームランキング:第1位
・本家IGNにてオールタイムベスト・ビデオゲームランキング:第1位
・本家IGNにてオープンワールド・ビデオゲームランキング:第1位
・Metacriticのメディア集計における2010年代ベストゲームランキング:第1位
・CNETの2010年代ベストゲームランキング:第1位
・ペースト誌の2010年代ベストゲームランキング:第1位
・テレグラフ紙の2010年代ベストゲームランキング:第1位
・ハリウッド・リポーター誌の選ぶ2010年代ベストゲーム20選に選出
・英国アカデミー賞にて「ゲーム・イノベーション賞」受賞
・アメリカのAmazonにおいて4万件近いレビュー数でありながら☆5点満点中☆4.9以上をキープ
・ゲームソフト週間販売ランキングにおいて150週以上の連続ランクイン記録
・Nintendo Switchという単一のプラットフォーム上にて国内300万本以上、世界2,650万本以上の売上を記録(現在も更新中)
・北米における初動にてゲームハード本体をも上回る売上により、装着率100%超を記録
WiiU・Switchマルチのブレワイがビデオゲーム史上最高傑作でごめんな
歴史に残る金字塔、全てのゲームの頂点だよ >>1
PS5に合わせるから、マルチソフトはクソゲー化する
今後はPCとxsxだけで出せば良いって言いたいんだな 一昔前
「皆が遊べる全機種マルチは神対応、できない任天堂ざまぁ」
今
「低性能機に合わせるとクオリティが下がる、スイッチマルチ絶対反対」
任天堂の立ち位置次第で意見が180度変わるPSファンボーイ ファミ通が似たようなことやってたな
他からPSへの移植→遊べるユーザーが増えるのは望ましい
PSから他へ→信用失ってユーザーが離れる PS360時代は
1は360のみでそこそこ良ゲーだったのに
2からPSマルチになって死んでいったタイトルが結構あったよな >>445
逆に今のメーカーに技術なさすぎなんだよな
昔のアーケードのCS移植なんかは基本的にCSの方が性能低いからメーカーごとの技術力の差がはっきりと分かったものだ
そういうのを見てきた身からするとスイッチでは不可能とか言ってるメーカーは技術力無いんだなとしか思えない Switch向けに最適化したらPC版のパフォーマンスが上がった話が好き
マシンパワーで誤魔化すのも考えものだな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220525-203945/Nintendo Switch版『英雄伝説 零の軌跡:改』の最適化をしたところ、Steam版『イースIX -Monstrum NOX-』のパフォーマンスが上がる >>453
5Gリモプあるから電車の中でも遊べるよ
山手線ではみんなPS5やってるし >>482
SCEが箱のソフトをPS3にコンバートするツールをばら撒いたからね
無理なくコンバート出来るように元のソフトの作りを甘くしてくる マルチ前提だと余計なリソースさかれて、作りが甘くなるってことなんかね
正直、リードプラットフォームでの開発に専念して、先行してそれで発売して、
ほかのプラットフォームには、最適化完了後に順次発売するようにしてほしい。 あとからマルチ決まったサクナヒメにPS5発売日のトレンド奪われたのは笑うよなあ >>481
PS以外のゲームにPS版の予定はありますか?って聞くのに
PSのゲームに他機種移植ありますか?は見た事がないのが凄い セガの昔のタイトルとかはいいんじゃね?
まぁPS4とかに出ないだけなんだが キビキビサクサク動くフォーマットで頼むわ
スマホに負けててどうすんねん >>494
ドラクエビルダーズやったらスマホはvita以下だったよ
もちろんvitaはSwitchほどの性能がない >>28
リトルナイトメア2はSwitch版9万本に対しPS4版は3万だったからコストかけてでもSwitchに出した方が正解だったね ゴキブリくんってエアプのくせにやたら持ち上げて完全版やられるとエアプだから面白くないとか言い出すよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています