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【悲報】Fable 4の開発が“エンジントラブル”と“RPG開発経験の不足”で縮小されていたことが判明
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0001名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:48:30.41ID:n+WO4FVD0
https://segmentnext.com/fable-4-scaled-down/

新しく登場するFableの再起動は、当初設定された野心的な目標を達成しようとして問題が発生した後、明らかに「縮小」されました。

追記:
Playground Gamesは、Fableの範囲を縮小することを認めました。
0002名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:48:45.15ID:n+WO4FVD0
本日の最新のXNCポッドキャストエピソードで、共同ホストのGaz Lehriは、信頼できる情報源から、ファン吹き替えのFable4の開発範囲を縮小する開発者PlaygroundGamesについて聞いたと述べました。
0003名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:49:48.88ID:n+WO4FVD0
Fableは、これまでForzaゲームのオープンワールドに電力を供給してきたForzaTechエンジンで再起動されています。Fableのためにオープンワールドを構築しようとすることは、常に完全に異なる問題を引き起こしました。
0004名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:50:05.74ID:n+WO4FVD0
Playground Gamesは、ゲームプレイの仕組みをサポートするForzaTechでFableの機能的なオープンワールドを構築することは困難であると言われています。さらに、Forzaゲーム以外の実際のオープンワールドの仕組みが不足しているため、開発者にとって開発は非常に面倒でした。
0005名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:50:24.74ID:n+WO4FVD0
「チームがエンジンに問題を抱えていたため、寓話を縮小する必要がありました」とLehri氏は述べています。「彼らはForzaTechでゲームを構築しようとしましたが、ゲームプレイの仕組みが彼らをほのめかしていました。彼らは彼らをエンジンに収めることができませんでした。
0007名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:50:45.03ID:n+WO4FVD0
「[寓話]はあなたが思っているよりも遠くにあるかもしれません。」

Fableが開発目標を達成するのに苦労しているというニュースは新しいものではありません。同じことが、数か月前にPlayground Gamesの元戦闘デザイナーによって言われました。彼は、開発者がこのような大規模なオープンワールド向けの戦闘システムを設計した経験がほとんどなかったという理由だけで持ち込まれました。
0008名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:50:57.40ID:djTDgomB0
RPG開発経験不足ってそういう経験がある人を集めるわけじゃないのか・・・
0009名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:51:01.05ID:n+WO4FVD0
Fableにリリースウィンドウが与えられることはありませんでしたが、再起動がすぐに日の目を見ることはないと想定されていました。最近のエンジントラブルに続いて、その想定されたリリースウィンドウはさらに押し戻されました。
0010名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:51:16.41ID:n+WO4FVD0
Fable 4またはそれが最終的に呼ばれるものはすべて、Xbox Series X|SおよびPC向けに2020年7月に発表されました。
0011名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:51:59.14ID:iH2NASAtM
そもそもなんでレースゲームしか作ったことのないスタジオにアクションRPG なんて任せちゃったんだ
0013名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:53:23.73ID:1cbyEtHF0
MSのファーストどこも漏れなく破綻してんの笑う
独占タイトル0は来年以降も続きそうだ
0014名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:55:26.65ID:De0lT5Ph0
MSは買収対象を吟味せず焦って買ったりしてるせいで、不良債権化したスタジオばっかり溜まっていってる印象
0015名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:55:59.81ID:lptlhYMFr
>>11
Fableの開発向けにFableを開発していた元LionHeadのスタッフや
RockstarのスタッフがPlayground入りして新スタジオを作ってる
0016名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:56:18.06ID:pIe7rLGeH
発表トレーラーも全然再生されてないし
そもそも誰もこのゲームに期待してなかったろ
0017名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:57:42.76ID:2ZKgwX+x0
Forzaを流用する時点で嫌な予感はしてた
0018名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:58:08.22ID:5iFuoRsnM
呪われたプロジェクト、フェイブル。
レジェンズも中途半端にサ終してたし、まともなゲームになる事はないのか…。
0019名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:58:13.25ID:yHLTYRvh0
これは、チームがひとつの明確なビジョンのもとに集中し、自分たちを犠牲にすることなく、与えられた時間内に制作できるようにするためのものです。スコープが正しく設定されていないゲームでは、しばしば遅延やクランチが発生しますが、どちらも可能な限り回避することを目指さなければなりません。
https://mobile.twitter.com/mrs_spuddles/status/1531887683236159488
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0021名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 19:59:01.09ID:hIj879Mk0
こういう証拠もない噂流されてるのが毎回MSなの分かりやすすぎるだろ
GT7の開発とかはなんで流れなかったんでしょうね😅
0024名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:00:18.21ID:yY1Bkd6O0
どこも難航してるね
任天堂はいつまでも2019年に発表したブレワイ2出せないし、MSは今年ファースト0本
0025名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:01:13.48ID:r1cauXfQ0
>>15
FH4のクリエイティブディレクターだった人がFH5では外れてFableの方に携わってたりするから、全く別のスタジオってわけでもなさそう
0026名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:01:26.46ID:0STRJtUqr
>>22
日本ならぎっくりが言ってるレベルか
0027名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:01:38.19ID:yHLTYRvh0
開発者

スコーピングはゲーム開発において正常で、必要で、健全な部分です。ゲーム開発において、スコーピングは正常で必要かつ健全な部分です。あなたがこれまでにプレイしたことのあるAAAゲームはすべて、開発中に定期的にスコーピングを行ってきたと断言できます。
https://twitter.com/mrs_spuddles/status/1531887681956982785
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0028名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:02:08.79ID:yY1Bkd6O0
>>21
MSはHalo Infiniteでやらかしたからあんまり信用ないのよね
それに、ライオンヘッドスタジオ潰してからはRPG作ったことないMSが大作RPG作れると思えない
0029名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:02:17.08ID:7/1kzYXzM
>>22
クリエイティブディレクターが認めてるのに?
0030名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:02:18.53ID:4fd63AcA0
>>21
その結果がこれらなのになw

【悲報】GT7さん、酷評された高額課金車をアプデでさらに値上げ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653957155/

【ゴキ悲報】SIE、「中国ソフトウェアビジネス部」を新設!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654066585/

ステイトンは他所の文句を言ってる暇があったらキンペーのケツを舐めてこい
0032名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:02:32.33ID:kHopQUWV0
せめてDeepLの翻訳貼れよ
0034名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:03:10.80ID:MHIAUYRt0
Playground Gamesのプロデューサーが記事に反応して開発の縮小を認めてるのに、火消しの仕方が頭悪すぎるw
0039名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:03:49.19ID:+54GjmPP0
2はやったことあるけどもともとアクションはひどかった記憶あるな
まぁ洋ゲーはほとんどそこ期待出来ないと思ってるから気にしなかったけど
0041名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:05:21.83ID:EiRb5EqYp
ショーケースに合わせた仕込みかな?
0042名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:06:02.94ID:rdDFJYXk0
イベント前はいつもこうだから分かりやすい
ゴキくんビビりすぎやないか...
0043名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:06:20.58ID:yY1Bkd6O0
Fable2以降は日本人にとってわかりづらいゲームになってるんだよな
銃でフリントロックとか言われてもどう違うのかわからないからっていう
0044名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:06:35.69ID:tkLrcufQH
ゲームパスの足を一番引っ張ってるのがMS自身のスタジオというね
0046名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:09:02.76ID:PS65TAPsM
>>45
WindowsCentralのMSFUD部隊がポジキャンしても
プロデューサーが認めちゃったからね
0047名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:09:11.24ID:Vi5Wc7uE0
これならLionheadを閉鎖せずにそっちに続編作らせた方が良かったんじゃ
既に少なくとも一作は出せてたでしょ(メタスコア75点くらいだろうけど)
0049名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:09:53.63ID:fH32uRA8r
>>46
プロデューサー???
0052名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:10:58.45ID:fuW9QGab0
>>45
こういうXboxファンボーイの親玉が否定に走る辺りむしろ信憑性増しただろ
0055名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:12:19.82ID:yY1Bkd6O0
続編を作るごとにどんどんつまんなくなっていったシリーズよね
初代がいちばん自由だったしビルドの幅もあった
モラルや加齢で主人公が老いていって髪も抜けていくRPGはたぶんこれだけ
0056名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:13:19.24ID:fuW9QGab0
>>1
ただ何もないフィールドを車で走るだけのゲームとアクションRPGじゃゲーム開発の工程数も複雑さも桁違いだからなぁ
0057名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:14:34.80ID:O43i5qbP0
自分達の実力を過大評価しすぎなんだよ
身の丈に合ったモノ作れ、そこから2割減でもいいくらい
0058名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:14:35.48ID:1lYPRmwc0
今のRPGって難産ばっかだね
プンワーで自由にやってください方式の方がナレッジ共有されてて楽なんじゃない
0059名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:14:41.28ID:39nBoIHg0
この噂を最初に出したGazって人は
MSがTechlandを買収してDying Light2が箱独占になるとリーク()した人
https://www.youtube.com/watch?v=EcJo0aT4rho
0060名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:15:01.95ID:fH32uRA8r
>>59
草生える
0062名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:16:19.45ID:5bGwOJjz0
360終盤~箱1初期のスタジオ解体ラッシュが祟りまくってるな
0063名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:16:32.56ID:yY1Bkd6O0
>>54
要するに、この御時世で残業ダメだから開発規模を縮小しますってことか…
ダメダメみたいだね
結局MSにはアーティストがいないのよ、明確なビジョンを持ってこの作品を作りたいから開発期間が必要だってのと反対の定時退社のお役所仕事

だからMSのどのゲームも無味無臭でつまらない、すぐ飽きる
0064名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:17:04.28ID:K/6GCNcn0
>>1
ちなみにMS傘下のスタジオはどこもこういう状況

【悲報】有名リーカー「スターフィールドは開発地獄に陥ってる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653263287/

パーフェクトダークのスタジオThe Initiativeはスタッフの離脱の波に見舞われています
https://www.gamesindustry.biz/articles/2022-03-15-report-perfect-dark-studio-the-initiative-sees-wave-of-staff-departures

The Initiativeでは、コアチームの半分が昨年スタジオ去りました
https://gamingnews.cyou/the-initiative-half-of-the-core-team-left-the-studio-last-year/

性差別、いじめ、燃え尽き症候群の訴え:SoD3の背後にあるマイクロソフトスタジオの内部
https://kotaku-com.cdn.ampproject.org/v/s/kotaku.com/state-of-decay-3-xbox-series-x-s-sexism-microsoft-undea-1848728682/amp?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=

Fableの非常に遅い開発は、プレイグラウンドゲームズのRPGに対する経験不足が原因
https://gamerant-com.cdn.ampproject.org/v/s/gamerant.com/fable-development-slow-playground-inexperience-rpgs/amp/?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=
0065名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:17:30.77ID:fH32uRA8r
>>63
アーティスト()
雇われの社員しかいないゲーム業界でアーティストとは…
インディーなら分かるけどさ
0067名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:18:13.23ID:fH32uRA8r
アーティスト()
監督とか好きそう
0068名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:19:20.47ID:hIj879Mk0
>>28
Haloのやらかし?
一体何やらかしたんだ?🙄
教えてくれよ😅✋
0069名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:19:52.91ID:1cbyEtHF0
MSって今年はもう何も弾が無いことが確定してるわけだけど、来年も下手したら再来年も厳しいだろこれ
0070名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:21:38.47ID:B3NnwhNu0
クソゲーパス遊ぶもんねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0071名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:21:44.04ID:x8XnXDNJ0
知ってたけどボロボロだなXGSは
0072名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:22:52.79ID:6oEfDgt00
レースゲームと同じようなやり方で他ジャンルでも成功できると勘違いしちゃったんやろな
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:23:04.85ID:hIj879Mk0
>>64
ソースの中に5chあって草
頭おかしいだろ
0074名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:24:10.07ID:5bGwOJjz0
>>68
延期に次ぐ延期の果てに出来が悪かったんさ
0077名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:24:31.78ID:fH32uRA8r
ソースがゴミみたいなんだけど
なぜ信じたの?
情弱の自己紹介ですか?
0080名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:27:33.09ID:fH32uRA8r
>>79
何言ってんだこいつ
0081名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:28:40.48ID:CeALcbj50
延期スペンサーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0082名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:29:26.42ID:V5vGnlh70
FHでもバグまみれなForzaエンジンをRPGで使おうというのが間違っている
0083名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:30:01.32ID:uM8TBMfkM
>>74
キャンペーンは非常に良かったし各種ゲームメディアでも好評でしたよ
マルチはあまりいい話は聞かないが、個人的にはやってないのでよう分からん
0084名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:31:33.81ID:hIj879Mk0
>>74
このユーザースコアで出来が悪いならGT7はどうなんの🤣🤣🤣
そもそも延期がやらかしに入るならFFやドラクエは毎回”やらかし”てるんか?🤪
https://i.imgur.com/sbh5Esk.png
0086名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:33:26.01ID:KkYIEMzWd
懐かしいなこれ
結局やったことないけど
0087名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:35:10.09ID:HnFYbXrb0
MS傘下のスタジオがどこも頓挫してるのってただの偶然とも思えないし、誰に責任があるんだ?フィルスペンサー?
0088名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:35:19.13ID:p3LYKaSq0
Juan Fernández, el diseñador que ha enseñado a combatir a Senua - Vandal
https://vandal.elespanol.com/noticia/1350752362/juan-fernandez-el-disenador-que-ha-ensenado-a-combatir-a-senua/
現在Ninja Theoryのコンバットデザイナーとして、Hellblade: Senua's S Sacrificeの主人公であるセヌアの戦闘を定義しています。

Fableについてわかっていることは、シリーズのオープンワールドのリブート版であることです。「Playgroundはシリアルで、非常に組織的な制作を行う会社で、2年に1度、Metacriticで90点以上のForza Horizonを出しており、信じられないようなクオリティです。彼らはレースゲームに参入し、ここ数年、圧倒的な強さを誇っていますが、彼らはとても賢く、自分たちが何をしているのかを理解しています。自分たちが得意とするのはオープンワールドのレースゲームであり、オープンワールドのゲームプレイやキャラクターの操作方法、アクションなど、レースゲームとはまったく異なる知識を持った人材が不足していると考えたのです。技術的な面では、アニメーションやスクリプト、クエストのシステムを開発しなければなりません。時速300キロで移動するのと、田園地帯を歩くのとでは、求められるものがまったく違います」とフェルナンデス。

彼は戦闘面を担当し、満たすべき技術的な要件と、アップデートされたFableが含むべきコンセプトを定義するためにやってきました。Playgroundで3年間、主に技術的なシステムを作り、ドキュメントを書き、競合調査(その年に出た最高のアクションRPGの特徴を研究し、何が魅力的かを探る)、古典的なFableゲームを分析し、シリーズの本質を知り、それを維持できるようになった。この間、ゲームを作るための基礎を固めるとともに、ツールやシステムをテストするためのプロトタイプを作りました。

「オープンワールドのアクションRPGは、作るのがとてつもなく複雑で、多くの時間と人手が必要です。Playgroundは、Assassin's Creedを5000人で作るとしたら、150人か200人、7年で作るとしたら5年でFableを作ろうという、より少ない人数でより多く作るというメンタリティを持っているのです。野心的であることはいいことだが、現実的でなければならない。私が見たのは、どんどん長くなっていることで、私自身、同じことを何年も続ける創造力があるかどうかわからない」とフェルナンデス。

パンデミックの到来で、仕事を変える必要性がより強くなったのです。フェルナンデスは、すでに技術的な下地を作っていたと指摘し、「それが重要なのです。Fableのような大きなゲームでは、人と話すことも多く、官僚的で、会議も多い...いろいろな要素があり、変化が必要だったのですが、リモートで仕事をするようになりました。Fableはとても面白いIPで、素晴らしいポテンシャルを持ったゲームですし、社内には本当に良いチームが揃っています。私が見てきた中で、プレイグラウンドが長年にわたって行ってきた最善のことは、彼らがチームに連れてきた人たち、たくさんの才能があることです。彼らの幸運を祈るとともに、プレイするのが楽しみです。」
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:36:07.71ID:Bzi3+Gcn0
チカくん大敗北うわああああああああああああああああ(´・ω・`)
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:36:30.63ID:EksZVng+0
2017年から開発開始したが難航
まだまだ時間かかるでー
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:36:57.60ID:hIj879Mk0
>>85
それじゃあ一次ソース貼ればいいだろ😅
しかもこれソースもただの外国の匿名掲示板だぞ?🤣
匿名掲示板も5ch変わんねーよガイジww
0092名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:37:57.99ID:gtQQg+DA0
海外ではすでにシニアディレクターに論破されてネガキャン失敗してる話題を今更持ってくるのかよw

ゴキちゃんはスパルタカスの擁護を明日までに考えておくほうがいいと思うよ

https://twitter.com/Mrs_Spuddles/status/1531887683236159488
スコーピングはゲーム開発において正常で、必要で、健全な部分です。これはゲーム開発の正常で必要かつ健全な部分です。あなたがこれまでにプレイしたことのあるAAAゲームはすべて、開発中に定期的にスコープを通過していることは保証します。

その目的は、チームが1つの明確なビジョンのもとに集中し、自分たちを犠牲にすることなく、与えられた時間内に制作できるようにすることです。正しくスコープが設定されていないゲームでは、しばしば遅延やクランチが発生しますが、どちらも可能な限り回避することを目指すべきです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:38:34.28ID:hIj879Mk0
>>87
頓挫してるんだあァぁぁ!!!!(正式な発表なし ソースはリーク笑
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:39:36.52ID:kGkiuIIRM
>>91
Reseteraは会員制だから5chと同じではないし、情報元も実績のある人物だからゲハの落書きと一緒にされてもね
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:39:48.64ID:yY1Bkd6O0
>>92
結局、目的がクオリティアップじゃないのよね
残業回避が第一優先
こんなので良いゲームできるわけないわ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:40:43.55ID:oDM+uL7Ua
開発が無茶苦茶になってクソゲーがリリースされてしまったグランツーリスモ7さんwww
https://i.imgur.com/AsauK2v.jpg
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:40:46.83ID:fH32uRA8r
>>95
え?ブラック企業応援してんの?
この時代に?
嘘だろ

ワタミとか好きそう
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:41:22.21ID:EksZVng+0
Playgroundもついに傷がついたね
レーシングの会社にアクションRPGを任せるフィルの謎采配で案の定難航
MSが買収するとスタジオ腐る説が補強された
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:41:27.74ID:hkMZia7wM
>>93
キチガイ痴漢くん今日も必死だね😅
ゲームの話ばかりしてないでそろそろ働いて親御さん安心させてあげよ🤣🤣🤣
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:41:59.45ID:gtQQg+DA0
>>95
ネガキャンするにしても安価するならもうちょっと脳味噌入ってる風のレスしてくれない?
レスバになんないじゃん…
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 20:42:19.35ID:hIj879Mk0
>>94
まともな人間はネットに開発周りのことをベラベラしねーんだよ😅
その”実績”ってリークの実績かなんかか?しょーもな😥
あの人の言うリークは当たるんだァぁぁ!!!!ってか?
0102名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:42:51.72ID:+f6odeYX0
小島でさえゲリラのエンジンカスタムまでして3年で作ったのにな
0103名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:43:56.83ID:hIj879Mk0
>>99
うわぁ…ゲーム業界板でゲームの話するなっ…文字読めない障害ある人?🙄
0105名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:45:41.61ID:pGQDnMgE0
Fableってもうシリーズ終わったのかと思ってた
かなり前に開発中止になったオンライン専用ゲームあったよね
しかも1からやってるディレクターも退社したみたいな記事読んだ気がする
0106名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:47:15.26ID:uM8TBMfkM
>>82
具体的にどんなバグが大量にあったか、ひとつ勉強のために教えちゃもらえませんかねぇ?
0107名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:47:33.98ID:Mh3SLvKqM
>>103
キチガイ痴漢くん「するなっ...」って何?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
文字の読み書きできない言語障害はお前じゃん😅
0108名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:47:39.53ID:yY1Bkd6O0
ゲーム業界のネトフリを目指したXBOXゲームパスだったけど、ゲームの品質もネトフリレベルになってるよね
ネトフリドラマのウィッチャーは予算足りなくて鎧がチョコレートケーキみたいになってて笑われてた
0109名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:49:04.16ID:yqFztaGF0
ソシャゲでガチャキャラコンプするだけしてキャラ全く使いこなせないガチャ芸人みたいだなMS
0110名無し
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2022/06/01(水) 20:50:27.58ID:fwE/XMQ9d
頓挫してるもなにも早くて2025年くらいだと思ってたよ
fableだぞ
0111名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:50:47.15ID:fH32uRA8r
>>108
え?100億はかかってるって話で予算不足?
ええ?
0112名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:51:12.19ID:hIj879Mk0
>>107
脱字してたわ😅✋ソリ~🛷
修正しといたぞ。これで分かるかな?🥺

うわぁ…ゲーム業界板でゲームの話するなって…文字読めない障害ある人?🙄
0113名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:55:26.08ID:EksZVng+0
Lionhead閉鎖を受けてSIEEが採用イベントやってたけど
各スタッフは結局どこに流れたんだろ
0114名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:55:32.88ID:puPadV5BM
>>112
言語障害が恥じらいもなくレスしてて草🤣🤣🤣🤣🤣
今なら障害者採用もあるから諦めずに求職活動続けろよニート🤣🤣🤣🤣
0115名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 20:58:27.84ID:uvER82a9d
ぶっちゃけタイトル発表された時点で「なんで?」って評価が大半だったよなゲハでも
新たなイノベーションがあった訳でもなくてソフト戦略のために発表しただけのソフトなんてそりゃこうなるって
0116shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2022/06/01(水) 21:01:51.25ID:9qVrB7Fr0
マジでForza以外は総じて崩壊してるな
箱信者はよく文句言わないな
0117名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:02:05.08ID:jlj6Z7Xe0
相変わらずMSはデベロッパーとしての能力に問題ありだな
0118名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:03:31.62ID:5bGwOJjz0
お前EAかよ!?ってぐらい買ったスタジオ解体して回ってたからな
0119名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:04:06.14ID:9zezcxUS0
MSのソフトに興味津々で草
全ての情報集めようと必死になってるのが部外者ってのが笑える
0120名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:04:25.86ID:kGkiuIIRM
割と真面目にこの状況どうすんのよ
MSのファーストが弱すぎるせいでここ2年くらいずっとゲーパスがインディーズゲームパスになっちゃってるぞ
0122名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:07:09.55ID:KkYIEMzWd
>>95
これはクソレス
0123名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:07:39.60ID:ZYHn2uEVa
糞箱ホライゾンのエンジンしょぼいからな
木の殆どかぺらっぺらの書き割りだし
0124名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:08:02.54ID:jPUeBNp6M
ソニーはラスアス(2013)、ホライゾン(2017)、ツシマ(2020)とコンスタントに新規AAAを生み出しているが
一番金があるはずのMSは新規AAAで冒険しないな
Fableとか今更だし
パーフェクトダークも同じ道を辿ってるわ
0125名無し
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2022/06/01(水) 21:11:16.23ID:fwE/XMQ9d
そりゃそうと何でこんなに翻訳酷いんだろ
0126名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:11:22.22ID:9P1iTojh0
いやFable自体よくまだやる気になったなってくらい通して癖のあるシリーズだから
難航するのもやむなしとは思う
0128名無し
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2022/06/01(水) 21:16:14.10ID:fwE/XMQ9d
マイクロソフトのファーストが出すペースも遅いし批判されるのも正当だけど
FORZA horizon 5はどこぞのレースゲームよりはマシ
なんだあの首都高もどきのグラフィック
それこそラスアスとかツシマとか他のファーストに知恵借りればよいのに
0129名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:16:51.21ID:EksZVng+0
「新たなスター・ウォーズ映画を作る挑戦に近い」Microsoft Studios代表がリブートされる『Fable』開発の難しさを語る
https://www.gamespark.jp/article/2020/07/28/100880.html

正式発表直後にXBOXスタジオヘッドが不穏なコメントを出す
このときから既にヤバかったのかな
0130名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:22:21.40ID:uM8TBMfkM
>>126
確かに、そいつをリブートすんの!?っていうシリーズではあるよな

更に言えば、昨今は本来の多様性とか無視した単なる表現規制モドキでしかないポリコレ風潮が強い中、どーやってFableらしさ出してくんだろ…って心配もある
0131名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:24:09.12ID:5EbF2DiU0
>>126
いまだとポリコレも対処しないといけないし頭痛いと思うわ
あのシリーズから毒気を抜いたら何も残らないからな
0132名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:28:31.32ID:b8zhanHNa
Fable作ってる横でFH5しっかり出してきたんだから偉いと思うわ
何も出してないなら問題だけど
0134名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:29:12.81ID:9aEKBot+0
いつものSONYのやり方って感じだなw
0136名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:34:14.54ID:ZYHn2uEVa
作りかけハローのヘッドデザイナーも辞めてったばっかだしマイ糞のスタジオはもうボロボロよ

https://i.imgur.com/xugADzq.jpg
0137名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:36:52.10ID:eQVL6Twx0
FableのためにXbox One Day One Edition を買った俺が来ましたよ



いい加減にしろよ
0138名無し
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2022/06/01(水) 21:37:27.95ID:fwE/XMQ9d
ゲームやらずに記事漁り
0139名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:43:27.81ID:aj1ltu9P0
箱は今世代も世界最下位から抜け出せそうにないなー
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 21:54:25.41ID:E/h4ppdhM
フィルはセンスないしクビにしとけ
金に物言わせて企業買収とゲーパスごり押ししてるだけの脳筋じゃん
特に革新的なことをやってるわけじゃないのに持ち上げすぎ
0141名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:55:54.16ID:dgfbNYBfd
原因分かってんならウダウダ言ってないで経験あるやつ呼べよ
無能mskkかよ
0142名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:57:53.21ID:dgfbNYBfd
>>140
要約 : フィルのせいでxboxが凄くなりすぎて悔しいです!

ステイ豚発狂し脱糞w
0144名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 21:59:09.11ID:wAuvbcGp0
何だっけこれメイドとおててつないで森に行って狼の群れの中に置いてくるゲームだっけ?
0147名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 22:22:34.95ID:0G4JE5Dmd
ニワトリ追いかけるゲームだろ
0148名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 22:24:28.00ID:eQVL6Twx0
鶏を蹴り飛ばしたり
乱交パーティーするゲーム
0150名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 22:47:21.80ID:9dAHiWnVM
そもそもこのゲームに期待してた人なんていないからセーフだろ
0151名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 22:51:38.22ID:SVId/sdq0
まだ期待してるぞ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 23:03:41.39ID:FKMbl2oGM
>>150
めっちゃ楽しみにしてますけど
0153名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 23:13:14.60ID:AULIQkJj0
ゴミ箱信者「最初からFableもBethesdaゲーも全く興味ないからノーダメージ、そんなことよりAir Twisterハブられたのが痛すぎる」
0154名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 23:13:58.83ID:vpnKIBIV0
>>150
PlaygroundはXboxスタジオでは一番評価高いでしょ
今の箱ファーストのトップスタジオ
0156名無しさん必死だな
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2022/06/01(水) 23:21:23.71ID:sGLf9ZFjd
フォルツァローテクみたいなポンコツエンジンじゃ当然の結果よな
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/01(水) 23:42:35.61ID:R6WTyXb5M
>>156
GTと間違えるなよw
 
0158名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 00:05:45.60ID:rB/6L57h0
>>154
というか数ある傘下スタジオの中でまともなのがそこしかない
0159名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 00:09:06.73ID:AEBgYOdeM
また自称開発か
 
Sonyがこういう手段を取る時は”負けてる”証拠
ハードスペックでボロ負けが発覚したときも同じ手法
0161名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 00:20:17.46ID:nWepOLPS0
ちょっと6月13日を恐れすぎだろw
0162名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 00:45:58.67ID:Dsm8YpOa0
まるでモリニューおじさん居た頃がまともに開発進んでたみたいに言うじゃねえかw
0163名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 01:56:35.53ID:WR/oO45A0
>>124
キルゾーン捨ててインファマス捨ててとIP育てないで捨ててるのの裏返しじゃねえかw
0164名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 03:50:21.61ID:6fFBFjxwM
結論としては人材もいない中レースゲーム用のエンジンでアクションRPGを作れると勘違いしてたPlaygroundとMSが馬鹿だったと
0165名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 03:52:40.08ID:iI1Xde360
モリニュー、クリフBはやっぱり必要だったんかな?
後釜がなかなか…
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/02(木) 03:53:44.64ID:iI1Xde360
ゼルダbotw チームの基調講演を聞いて勘違いして作り出したのかな?
0167名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 05:15:52.87ID:KUzwR+Ja0
>>47
モリニュー抜けてゴミ作ったから潰されたのだよ
ちゃんと理解してよ
0168名無し
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2022/06/02(木) 05:20:27.12ID:g/iqtfj90
まあフェイブルの場合は発売されるというだけで驚くは
65点くらいでも満足かな

HALO他のシューターに比べて盛り上がってないけど短時間で決着つくし面白いけどな
ただただ古臭いのだ
0169名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 07:48:31.99ID:jx2IBpM7M
>>1の追記部分を発言した人について

元Lionheadのプロデューサーで
閉鎖に伴いクビになったのでSumo Digitalにいってたが
Playgroundが泣きついてシニアプロデューサーとして今年2月に呼び戻された人
こういう経歴だから完全擁護はせずに規模縮小を認めたんだろう
0170名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 07:56:12.45ID:VjElRlJ/M
>>150
ほんとこれ
Fable3が駄作だったしな
わざわざPlaygroundを使ってまで掘り出すものでもないわ
普通にFHにに集中してほしい
0171名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 08:19:00.70ID:XyYJ4Hok0
GTは直近で分かりやすいけどもっと酷いのあったからな
トリコなんかハード跨ぎした上PS3では作ってなかった
プレイ動画装って流したアレも当然プリレンダだったと
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/02(木) 09:16:33.65ID:pE8uFS8P0
ブルンブルン
0174名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 09:23:57.03ID:vxupXFwh0
ゴキが騒いでるから13日が楽しみだ
0176名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 11:46:21.16ID:PCAABnOW0
>>169
予めScorpingをして開発範囲の設定を適切に行ってると言っただけで開発規模縮小とは言ってないけどね
ノーティなどで問題になったクランチや大作タイトルの相次ぐ延期などを事前に防ぐためとも言ってるし
そもそも情報が少なすぎる上、大手メディアは全く報道してないから信憑性はハナからない
ブルームバーグが匿名開発者5名から聴取して、各社一斉報道したノーティのスキャンダルには及ばないね
0177名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 12:12:54.12ID:2fY16cnKM
>>13
独占タイトルが無いのに独占タイトルデイワンが売りのゲーパス…
これは新手の詐欺かなんかなのか
0178名無し
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2022/06/02(木) 15:17:41.02ID:46yp+bSbd
サードのマルチタイトルのデイワンもあるのが良いな
ファーストが遅れてるのは不満だわ
0179名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 20:30:28.37ID:i3sx2szSa
FH5はシリーズで一番遊ばなかったなぁ
で、それ以来なんかxbox触る機会激減しちゃった

そんなやつ多そう
0180名無しさん必死だな
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2022/06/02(木) 21:30:06.72ID:mo3HsjDG0
ライオンヘッドくんに謝って
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