【ゼノブレイド ノート vol. 4】『ゼノブレイド3』の技(アーツ)を徹底解説。
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味方多すぎてゴチャゴチャしすぎだろ...
https://i.imgur.com/b38z5Er.jpeg
1匹のエネミーをタコ殴りしてる絵面が汚えわ... やっぱエリート(青羽)の敵だとBGM通常と変わるぽいな >>5
結構新しい情報あっただろ
アーツ設定画面とか多分初めて出た ステータス画面初めて見たわ
パーティ画面とかとにかくUI周り早く見せて欲しい 話題にしろじゃねえよ語りたきゃ本スレでやってるだろ 基本初見で何の問題もないからな
理解していく楽しみもあるし
発売まで間があり過ぎなんだよ >>11
絵面の汚さで画質とクオリティーを誤魔化そうとする典型やな コンプ発狂早すぎぃw
なんもやるもんないんだなほんと >>19
むしろもっと間があったのがほぼ無くなってるんだけども
もう2ヶ月切ってるぞ アグヌスのクラス名がセンス無さすぎる
疾風士()破砕士()戦術士() 2の時にもっとスッキリした画面にしてくれって要望結構あったのに
なんで更にごちゃごちゃしてしまったんだろうな 2でやってたじっちゃんの解説動画みたいなのやって欲しい
と思って探したけど動画消えてるのかな見つからない 今回はある程度自由にロール職業選べるのか
FF5のジョブに近いな
うっわ楽しみ ユーニで遊ぼうと思ってた
ヒールヘイトもあるのか
面白そう ゲハだとセナが二刀流の武器に持ち替えてるのにも気づかない >>30
公式のゼノブレ2ダイレクト動画非公開になってたのか。なんでだろ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>8
軌跡がこのレベルになるまであと何十年必要なんだよw 何かキャラ固有のアーツは欲しいな
融合アーツが特定のキャラには追加でつくとかあると嬉しい >>33
ヒールヘイトはゼノブレシリーズ全部にあるな
強力なヒール技ほど獲得ヘイトもデカイ傾向 アーツの蓄積の違い明らかに分かりにくいはずなんだけど
前作、前前作のアイコン形状引き継いでるから割と把握できるという 一瞬だけ盾持ち片手剣スタイルを見かけたし、あの6種類以外のクラスも結構ありそうなんだよなー
ゼノクロみたいに上級で覚えるのか、ヒーロー枠からインタリンクしたクラスなのかは判らんけど ゼノクロのクラスを全員にした感じか
ちゃんとシリーズのシステムを進化させてるんだな 他クラス(左側)のアーツって単独でも出せるっぽいけど
融合させるとなんか別に利点があるんかな >>35
確かじっちゃんが幼体化するとかホムヒカは何時でも切替て戦えるとか
結構ネタバレが酷かった記憶
再編集した物にはその辺の情報無いから自重したのかなと >>11
レンダリング解像度がめちゃくちゃ低そうや… ステイ豚がカニ押ししてくるからどのキャラでもカニ歩きに見えてきて困った 1と2のアーツをうまく融合させてんなって思った
時間と殴り回数で別れてたりとか面影残しつつもな
早くやりたいぜ 戦闘はゼノブレイドシリーズの融合→おぉ!
戦闘の立ち位置で戦局が変わる
マスターアーツ(クラスチェンジしても極めたアーツが使える)
アーツの効果を連結出来るアーツ融合
戦闘中キャラ切り替え
武器切り替え(セナがブレイドを切り替えてる)
まだ詳細不明なチェインアタック
待って待ってこんがらがってきた(いつもの) セナちゃんが双剣使ってたわ
と言うことは…?
セナちゃんのソードファイターではタレントアーツで2のあのインフィニティニットブレイドが使えてたし
ヒーローの武器を6人使えることも確定したから3も物量ヤバそうだな… >>55
セナがソードファイターだと双剣を使う、とかそういうケースかも知れないので、
まだヒーロー武器を使うのかは個人的には不明としてる ドライバーコンボもPV2で
日本版:崩し→転倒→気絶
US版:ブレイク→ダウン→ライジング
の2通りは確認できるね >>57
スマッシュあるか気になるな
2と同じでアイテム稼ぎできるかな 全体のシステムを見た感じタレントアーツが特にダメージソースになるんかな
タレントアーツを貯めるためにアーツを使ってロールをこなすと > ケヴェスのクラス(「ソードファイター」「ヘヴィガード」「メディックガンナー」)だと、時間でゲージが溜まり、アグヌスのクラス(「疾風士」「破砕士」「戦術士」)だとオートアタックのヒットでゲージが溜まります。
1と2どっちもプレイした身からすると
これすごく世界観に沿ってるなって感心する あえてアグヌスサイドのクラスネームを漢字に統一したのはブレイドの名がその法則に準じてるからか ハンマーで漢字ってのが大体組み合わせ悪いけども
和名ベースだと基本2になるしハンマーも2だからつながりを意識すと仕方ない >>61
2側は本来の地球側の世界線で、漢字文化の名残もあるしな
それこそ、「極」さんとか
>>62
ウォーハンマーは和名で戦鎚って呼ばれるし、とくに組み合わせ悪くはないんじゃね >>63
打撃系だと横文字のが強そう感あるというか
普通にウォーハンマーってやっぱり良いやん?という
個人の感覚と言ったらそれまでだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています