【衝撃】 小学生に人気のゲーム、50%以上が洋ゲーwwwwwwwwwwwwwww
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| 履 歴 書 |
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| 学 歴 |
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|?27年| 3月.| 日本大学高等学校 卒業 |
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|?27年| 4月.| 日本大学 危機管理学部 入学 |
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| 学業以外の取り組み (部活など) |
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| ≪アメリカンフットボール部に所属≫ |
| 内田正人監督指導の下、日々タックルの練習に取組み |
| チームの勝利に貢献しました。ゲハでは使えない奴や根暗をタックルで追い込みゲハに来れなくすることで、御板に貢献いたします。 |
└─────―───────────────────┘ こういうグラフ見るとVtuber界隈でのApex信仰は異様な気がする 豚がゲハで徹底的なまでに洋ゲー叩きしてたけど何の意味も無かったね(´・ω・`) >>6
ゲームやらないヤツやキモいオッサンはV大好きなので視聴数と再生時間を稼げる
altハゲやshosiがV大好きだろ ちなみにそのフォートナイトをスイッチでやるとカスイッチと馬鹿にされる模様 これフォトナを教えてるゲムトレってサイトのアンケート結果だから思いっきりバイアスかかってるよ
しかも今年のだとマイクラに1位抜かれてるって言う Xboxが国内で売れないのは和ゲーがないからではなかったようだ 和ゲーより洋ゲーの方がswitchに積極的だったという差がついたな なんであつ森だけどうぶつの森シリーズじゃなくてあつ森単体なん 最近の子供は小学生からオンラインで対戦してるんだな
教育上よろしくないと思う 和ゲーで入っとんのMHとスイッチのファーストだけやん
そら和ゲー豊富なプレステ4が売れなかった訳だわ >>22
ストリートファイターで地元最強とか言ってた時代のが平和やなw これ去年のデータだからフォトナあつ森が下がってポケモンとAPEXが伸びてるとは思うよ 最近ではポケモンも大きなお友達の方が多いかもしれないね 集計する時期による
今なんて殆どフォトナやってねぇぞ これ去年じゃん
今年のは確かあつ森が下がってポケモンが伸びてた記憶 その割にPSの洋ゲーは一昔前より大分売れてないんだよね
つまり小学生が洋ゲーを遊ぶハードはSwitchかスマホかPCって事
50%が洋ゲーになってもPSはお呼びじゃないのw 意外とシビアだな
親がやらせたいゲームは
やらないわけだ >>31
これ親がフォトナをやらせたい層だよ
アンケ元がゲムトレっていうフォトナの家庭教師なんだもん いまの小学生ってFPSとか気にしないんだな
これを踏まえて
国産メーカーはキャラゲーやナンバリングに拘らずに開発力あげてほしいもんだが >>37
じゃあ利害関係者じゃないアンケート持ってこい 名前出てるゲーム合計すると拮抗してる感じだけどその他を全部洋ゲーとして換算したの? スマホみたいに海外製も違和感なく受け入れてる感じか >>40
君がフォトナが不人気の証拠持って来れば? >>43
不人気なんて言ってないが
ただ「人気である」という明確なソースが見たいだけ >>44
ゴキは「ポケモンは子供向け」ていうけど、いうほど小学生やってないんだよな
20代がメインなんだっけ? 和サード大丈夫かこれ?
スマホのガチャゲーにリソース割いてる場合じゃないだろ フォトナとマイクラで四割とは
恐ろしやくわばらくわばら 今時の小学生はオン前提か
授業もオンラインでやってるぐらいだからな 48% 洋ゲー(マインクラフト、フォートナイト、Apex)
35% 任天堂、ポケモン
17% その他
17%しかないその他の中で和サードはどれだけあるんだ? マイクラやらせるのは良いと思うわ
FPSは口まで悪くなってヤバイと聞く そもそもゲームの家庭教師やってるゲムトレって会社のアンケートなんて信用できるわけないじゃん
ここの家庭教師が得意なゲームを推してるだけだろ
そもそも来年あたり潰れてる会社だろ
ゲームの家庭教師なんて需要ない マルチプレイはGTAとかCoDなんかも言われてたけどキッズはすぐボイチャしたがったり
かまって欲しいような言動が多いからわかりやすかったりそれが面白いんだろうなw なしてあつ森だけ森シリーズやなくてあつ森単品やねんw >>47
逆逆
スマホのガシャのおかげで生き延びとる
アイドルマスターとかスマホ版消えたらとっくに終わっとる >>8
ゴミ捨て勢がPSの頃からずっと箱の洋ゲーのネガキャンしまくってるな マイクラとフォートナイトをクラウドで提供できるMS最強 この辺の層が大人になる10年後には確実にプレステとか消えてるんだろうな 720p30fps視野角70で酷評されたからね
PS4のお友達にも一緒にやりたくないって言われるし >>56
CSやPCの土俵からスマホに追いやられてる訳だがプライド傷ついたりしないんかな? その他に洋ゲーが入ってる可能性もあるが
このグラフから読み取った範囲では50%超えてないぞ
また、算数出来ない奴か? 洋ゲーというか和ゲーがオンライン軽視しすぎなんだよ 3大RPG(DQエフエフテイルス妖怪)は何処に消えた? >>56
独身おっさんしかターゲットにしないのは危険だぞ
新規が入ってこなくなってどうにもできなくなる まぁコスパの良いゲームが主流だな
クリア型のゲームは結局ボリューム増やさないとアカンか キッズも基本的にここに上がってるゲームの大半は
遊び続けてるだろ >>24
最初に地元最強から入れないのはかわいそうだと思う >>76
けど初級者狩りに会う心配もなくなったからなぁ >>77
ゲーセンならそうだけど、CSはクラスと親戚キッズ制覇すれば評価得られたじゃん
今はネットで上手い大人に勝たなきゃならん >>6
20代30代見ないとそれはわからん気がする
まあ、やりすぎだと思うけど 40%近く任天堂で占められてる現実に震えろ
ドラクエもffもない、無料ゲーの原神もないよ?
プレステはこどおじ魔法使いだらけだということがよくわかるね
つかソースふっる 任天堂と洋ゲーで半々ぐらいか
もうドラクエFFとかこういうのに挙がらないんだな >>82
1位がマイクラなのもヤバい気がする
ソニーだけない 任天堂が5割ぐらい占めて頑張ってくれてるからまだ大丈夫や
去年5月と微妙な時期じゃなく発売日とかならもっと増えるし >>74
作るボリューム増やすなんて原始的な手段じゃコスパ悪過ぎてもう無理だよ
客側にボリューム作ってもらうのが対戦ゲーやキャラ・ブランドゲーの現代的手法 すごいゲームより楽しいゲームってのはここ最近のトレンドでな
そして知り合いとのオンラインマルチはお手軽に楽しいんだわ 洋ゲー自体は大人気なのにXboxのゲームはここに入れないのな キッズの見える世界で和ゲーなんてプレゼンスや接点がほとんどないでしょ
月刊 コロコロコミック 6月号 | 雑誌 | 小学館
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/0380906122
キッズ向けは日野ゲーのように当たればデカいけど
企画通してマーケティングする労力はどう考えても大変で博打だからどこもほとんど出したがらなかったし(太鼓、釣りスピとか?)
和ゲーはメイン層の年齢がガンガン上がってる古参IPばかりでFortniteやApexのような若い層に刺さるゲームが全然ない
荒野行動、IdentityVみたいな中華パクリゲーとか
Among Usや配信で人気のサバイバル系みたいなインディの方がそこらの和ゲーより知名度あるんじゃない 中学入ったらスマホ買ってもらって、ネットにSNSだからな
合間にソシャゲ FFドラクエの終わり
ゲーマー=RPG好きみたいな時代が遂に終焉を迎えようとしてて、個人的には未来は明るい。
俺がおじいちゃんになってもこの子たちが面白いゲーム作ってくれそう ストーリー性あるものは映画アニメ漫画の方が遥かに上だからな
ゲームなんて極論テトリスみたいな操作して中毒性あるものだけでいいんだよ
分をわきまえろ >>95
エフエフと小島ひでお作品はどんどん映像が長引いてったな >>11
国内じゃかつてDQやFFというものがあってなあ…
単タイトルで任天堂のゲームより人気なんてファミコン時代からあるし
むしろ昔のほうが多かったわな >>97
昔のニンテンドウはそこまでゲーム作ってなかったからな
プレステにサードを根こそぎ奪われて砂漠になったから大量にソフト作るようになった
マイクロソフトもプレステにサードを何本か奪われたから買収で対抗するようになった 子供の購買力じゃ無料ゲーと年に1本だけ買ってもらえる低価格のマイクラしか遊ぶものがないからな
で、その購買力に劣るゴキちゃんって一体 ナンバリングは物森、ほかにナンバリングタイトルやキャラゲーがないってことは
企業が考える売れるソフトは評価されないってこと
更に数年経てば、国内ナンバリングタイトルでさえゴミ扱いされるわけだよ 3分の1洋ゲー3分の1任天堂残りの3分の1がその他だな >>103
しかも4分の1はステイ豚が国内で全く売れてないって叩きまくっとるマイクロソフトのゲーム >>1
これよく使われてるけどゲムトレとかいうサイトに来てる人だけを対象にしたアンケートだから信憑性低いよ
ゲームを家庭教師に教えて欲しいみたいなサイトだからそういう対象のソフトが当然上位になる あれよなぁ
ゲーマーも加齢してるけど経営や作り手側(の感性)もオッサン化してる感じがする
プロジェクトにかける人月のリスクを鑑みれば保守的に安全パイになるのもあるし
開発の長期化でその間トレンドがどんどん移り変わって浦島太郎化してるあるだろうけど
若手が作ったスプラなんかはキャッチーさが際立ってし
リアルスティックに暗いレベルデザインにガチムチのオッサンがマップを走り回ってた洋ゲーシューターにしても
今やOverwatch、Fortnite、ヴァロとか明るいトーンのゲームがウケてるし
ニンジャラなんかもそれを狙ったんだろうけど… 作り手の高齢化なんてサードは大分前からだよ
開発費が上がり過ぎてて責任が重くなり若手に任せられないという問題もある
一方で任天堂は30代で数百万~千万本売れるIP任せる
スプラの天野や坂口、あつ森の京極は30そこそこでDを任されてる
マリカの矢吹に至っては30手前でマリカ7のDだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています