【閲覧注意】AmpereAnalysisが出したソニーのCSゲーム市場2021占有率がヤバい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーは市場シェアでリードを維持
ソニーのゲーム機は市場全体の46%に相当する支出を生み出し、2020年の市場シェアをわずかに改善した。任天堂の市場シェアは2%減の29%、マイクロソフトは1%増の25%でした。
ソニーのリードは、サードパーティのパブリッシャーや開発者にとって、プレイステーションのストアフロントとプラットフォームが重要であることを示すものである。
また、ゲームソフトのダウンロード、ゲーム内マネタイズ、サービスにおいて他のプラットフォームメーカーに遅れをとっている任天堂と比較して、ソニーのデジタル事業の強さが際立っています。 任豚「でもソフトを安く開発して先行投資も小さいぶん儲かってる任天堂の勝ちなんだよぉおおおおお」 なぜイラついてるんだい?
業界2位と業界4位と業界8位の比較だろ そりゃPSには原神とかAPEX、フォトナなど強力なコンテンツがあるからなぁ。 何の占有率か分からん
フルサイズゲームの本数なのかDLCやアドオン込みの金額ベースなのか
売り上げ高なのか利益なのか
出典は何なのか
そもそも決算で示す数字が会社ごとに違うので比較は不可能なんじゃないかと常々思うんだが 任豚涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 画像の中じゃgamesがソースになってるから、ここのゲーム部門の数字なんじゃないの ゴキちゃんってどこから見つけてきたのってレベルのデータで勝ち誇るの好きだよね これってMS的にはとても好都合に働いてるんだよ
この割合じゃなきゃベセスダ買収後
アクティビジョンブリザードなんて買収できないからね
ソニーの盛った数字にせよ感謝せねばならん >>14
World market share
って文字読めない? この界隈嘘ばっかで誰も信じてねえな
業界2位ってのも嘘だしNPDや週販みたいな第三者が介入しないとやりたい放題や 各国の週販やNPDを考えれば任天堂が7割、他のゴミが3割とかが妥当だろうな
嘘つきが妄想で画像作ってもすぐバレる >>15
総ゲーム支出に占めるパッケージゲームのシェアは、初めて30%を下回ります
Nintendo Switchは、2021年のパッケージゲーム販売の最大のプラットフォームでした。
Xboxの支出は、デジタル専用コンソールであるXbox Series Sの販売の成功により、ますますデジタル化が進んでいます。
2021年は、パッケージゲームの売上がパッケージゲームとデジタルコンソールゲームの合計支出の30%を下回ったのは初めてでした。
アンペアによれば、パッケージ販売の緩やかな減少は2022年も続き、そのシェアは26%に低下します。
>Nintendo Switchは、2021年のパッケージゲーム販売の最大のプラットフォームでした。
良かったね、ニシ君(´・ω・`) あれ?任天堂ってテンセントに負けて3位じゃなかった?
2位浮上したのかな?おめでとう! でも任天堂にはぼったくりハードの営業利益があるから こういうので基本無料タイトルとかフリプのDLを含むか否かがはっきりした事ないのが凄いよな >>34
ぼったくりも何も営業利益で任天堂がトップな時点で>>1に嘘があるじゃん >>21
大してps売れてないのにそんなこと書いてあるから疑わしいんだろ ゲハはファミ通パケ売上だけしか見ないから世界有数の調査結果は信じない プレステどんどん日本と縁遠いものになっていくなあ
ゴキちゃんも嬉しそうだしいいことだ >>38
疑わしいじゃなくて信じたくないだけだろwww発狂すんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています