伝説のコンテンツ「社長が訊く」の神回と言えば?
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ストーリーが批判されたとか難易度がかんたんすぎたとか前作をこき下ろしがち どれか覚えてないけど
ステイ豚や和サードの方々が嘲笑してる
作業着みたいな制服について
あれはちゃんと意味があるんですって明かした回 全てが神回と言えるくらいどれも面白かったけど、しいて上げるならリッジレーサー3Dの回ですね。
ナムコへのダメ出しとも叱咤とも取れる内容でした。 リズム天国ザ・ベストでつんくにあわせて筆談だったかで実現したこと WiiUの初めての発表の時の宮本さんとの対談形式の社長が訊くは
もうなんとも言い難い内容で切なくなってくる
本当にこれが世間やサードの開発者に受け入れられると思ったのか トワプリの回が結構印象に残ってるな石ころの無駄配置の話とか発売延期が決まるまで開発難航状態だったとか TheWonderful101
前回の神谷ダイレクトを含めてプラチナを好きになったゲーム本編も売れてはいないがめちゃくちゃ楽しんだよ
最近のプラチナはアレだけど >>15
101かしらんけど神谷が
「これまで任天堂社員はロボットのような連中だと思ってた」
と言ったのが印象的 最近時オカ64初見プレイしたんだけど、その時に見た時オカ3Dの記事が良かった スカイウォードソードの濃密連呼かな
あ・・・これおもんないから漠然とした売り文句しか言われへんやつや・・・
と察知したやつ >>14
わざわざ資料化するやつは居ないだろうけど当時のスレのログに不満は記録はされてるだろう >>17
コンビニへ寄った宮本さんがアルバイトの店員さんにはやくゼルダつくってくださいよ!っとコンビニから追い出される話とかねw 任天堂サイトから直接リンクはないけど
64とかGC時代の記事もしっかり残ってるのいいよな
ゼルダに関しては糸井重里のほぼ日にも結構記事があるぞ >>26
あれはよかったな
社長にくってかかってたのが笑えた >>28
ハデなプロモーションをみんなに見せて
これを参考にゲームに落とし込んでね、だったっけ?
企画書がプロモーションとか… >>14
発売後にストーリー書いたやつが言い訳してたぞ ポケモンHGSS、もしくはゼノブレ音楽チーム篇かな バンブラDXの回かな
お蔵入りになったGBミュージックの話とかいわっちが仕様書を書いたとか山内相談役にも持っていったとか
逆にバンブラPはなかったのよね。課金周りとか説明も込で解説してほしかった(この頃はもう体調が思わしくなかったのかな) ガールズモードのどんどん服増えていく話は加減しろ莫迦って面白かった ゲームはあんまり話題にならなかったけどクイズ面白ゼミナールの鈴木さんのときかな
まさに天才同士のトークって感じだった 「料理の量が多すぎるとクレームが入る」話もなるほどって思った >>36
「実は料理が不味いのが問題だ」だっけ。あれはすごく良かった。
でもそれは確かほぼ日にイワッチが来た時じゃなかったっけ?
まあ同じようなもんか。 回るメイドインマリオの試作でGBAを回転椅子に置いて回す話って社長が聞くだっけ? >>1
ワリオのクソゲーにスタッフが集結して任天堂オールスター!とかはしゃいでたやつ 個人的に一番は藤岡のモンハン3G
ゆらぎ
とかいう概念が生まれた 野村回だけヘンテコな照明で顔写真もないのマジでおもろい 社長が訊く「マリオコレクション・開発者編」
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/svmj/vol2/index2.html
【操作性がやっぱり大事】
(岩田)
スーパーファミコンの機能を活かせば、
ファミコンよりオブジェクトのパターン数を増やすことができるので、
とてもなめらかな動きを表現することもやろうと思えばできたわけですが、
たとえば、マリオが左から右に振り返るときに、
ファミコン時代は数少ないパターンで、一瞬で振り返っていたのが、
なめらかな表現をするために、ゆっくり振り返るようにしてしまうと、
同じ操作感にはならないということなんですね。
(杉山)
そうなんです。ならないんです。
(岩田)
ただ、操作感といっても、とても感覚的なものですよね。
どうやって同じ操作感になるようにしたんですか?
(杉山)
オリジナルの『スーパーマリオ』の横に、
開発中のソフトを並べて置いて、それを見比べながら・・・。
(岩田)
え?ソフトを横に並べて、かわりばんこに
触ってみるようなことをしたんですか?
(杉山)
そうです。
(岩田)
自分のところでつくった商品なのに(笑)。
(杉山)
ホントに(笑)。そんな感じで手作業でやっていました。
(岩田)
いまから考えると
とても原始的なことをやっていたように思えますけど(笑)。
(森)
やっぱり17年前のことですから(笑)。 プロペラマリオのSEのリテイクの話とか
神ではないけど興味深い カルチョビットは体験版が神ゲーだったのに製品版が制限ゲーになったのが残念だったなぁ 評判悪いクソゲーでも開発者が自信満々なのが悲しくなってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています