任天堂専売にキラータイトルが多すぎる
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マリオカート8 Switchで一番売れたゲーム、4000万を越える売上を叩き出した化物レースゲーム
失敗ハードwiiU版ですら800万売れている
あつまれどうぶつの森 国内だけで1000万本、世界で3700万売れている
ゼルダBOW
スマブラSP 両作2700万を越える売上
ポケモン剣盾 2300万の売上、不調だった3DSサンムーンでも1500万 マイナーチェンジが700万売れた
ポケモンというキャラクターコンテンツの売上も日本一位、世界でもディズニーキャラを合算しないと太刀打ちできないレベルへ
そして売上1000万越えのIPもまだある クリアしたら中古に売り飛ばす
というタイプのゲームじゃないのもな >>2
どれくらいプレイしてるの?
マイニンみせて マリカもあつもりも遊んでるから
オンライン追加パックもめちゃくちゃお得に感じる PS5なんて専用ソフトドリキャス以下だから勝負になってないんだよな
自称売れたハードのPS4も独占はGC以下だし ゲーパスとスパルタカス 任天堂とポケモンができない時点でゴミなの草生える
任天堂とポケモンのないゲームサブスク=過去のヒット曲も最新のヒット曲も無い音楽サブスクww スプラトゥーン2は1000万越えIPのひとつだね
wiiUを支えたゲームなのは間違いない
WiiU持ちの2人に1は持っていたゲーム マリオデやマリオ3Dもあるし、あとはオタク向け美少女ゲーだよな。
ゼノブレイド3を500万クラスにまで育てたらもう隙きがなくなる 上位でゼルダ以外はマルチ要素ゲーなんだよね
BOWがソロゲーなのに売れ続けたのが凄い ちなみに世界売上ランキング
6位
10位
25位
26位
35位 ソニーがサードをひきはなした結果だよな
任天堂がゲームではなんでもできる万能企業になってしまったのって ちなにSIEにもキラータイトルはあった
2000万越えソフト
44位モンハンワールド(マルチ)
ホライゾン
スパイダーマン
ホライゾン2を上手く作れなかったのが痛い psにだってキラータイトルは山のようにあると言うのにな。
キラーする対象がpsなだけで ソニーは任天堂はおこちゃまと切り捨てて新規を取り込まなかったが
今やDS世代が中年になり大人向けタイトルになってるからな
そしてどんどん引退していく老人をムキムキのハゲたおっさんと不細工な女が暴れるゲームで取り合っている状態
老眼で毛穴を凝視しても新たな感動があるはずもなく肝心な内容は既視感あふれるタイトルばかりでゲーム引退が加速する 「DSはおこちゃま」
これが未だに呪縛になってるもんな…
ソニー&ゴキが真っ先に見直すべき「アタリマエ」だと思う
ソニーはともかく、ゴキには無理だろうけど ソニーグループ全体でも全年齢・玩具は無理
層を限定して忠誠心を上げる商売しかしてこなかったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています